07/05/26 11:08:35 sEXU2EPv
>>926
おまいは漏れかw
936:名無し野電車区
07/05/26 18:18:52 wsvCgbq3
大阪の大手鉄道会社はやる気満々だね。何かしら新線計画をもっている。
JR西⇒大阪外環状線
阪急⇒十三新大阪連絡線
阪神⇒西大阪線延伸
京阪⇒中之島線、同線西九条延伸
近鉄⇒けいはんな線(開通済)
南海⇒阪堺線と堺市内線との相互乗り入れ
地下鉄⇒今里筋線(開通済)、四つ橋線十三延伸
937:名無し野電車区
07/05/26 20:03:45 3Q8vYfSf
それだけ地価が安いし土地がいっぱい残ってるから
東京みたいに地価高くないしビルもひしめき合ってないし
938:名無し野電車区
07/05/26 20:15:43 EY7KTmYU
>>933
今はどうかは知らんが、あそこのホームってアキバの方の出口に行こうとして迷うんだよ。
山手線のホームと総武線のホームをずっとグルグル回ってたどり着けずに反対に出口には簡単にたどり着くのに・・・。
当時は迷うって有名だった、その事かもな?
939:名無し野電車区
07/05/26 22:17:05 ilg1qMAV
>>924
今時の田舎もんはどこに行くにも車に乗るから足腰弱いよ。
940:名無し野電車区
07/05/26 22:36:33 wsvCgbq3
>>937
そんな理由ではないだろう。
大阪市の人口密度は東京都区部に次ぐレベルだよ。
利便性を高めるための積極投資なんじゃないの。
941:名無し野電車区
07/05/26 23:57:24 GKEskYUp
>>935
御同士さんハケーソw
942:名無し野電車区
07/05/27 01:05:24 en9LWCQR
なにわ筋スレOFFをまもなく開催します
会場はでんでんタウンです
皆様ご参加よろしくお願いします
※日程未定
943:名無し野電車区
07/05/27 12:21:47 nXiwYZVD
>>932
だな。
ケーブルTVの日本橋電気街が取り上げられた番組で、メイドと
アニメ村村長が「にほんばし」と言ってた。
おまいら、どこで働いてんだよww
>>941
漏れはでんでんタウン→ヲタロード→道具屋筋→ビックカメラ→金龍の角を西へ→
ひっかけ橋→心斎橋→ダイコクドラッグ→ダイソー→心斎橋筋を南下→虹の街→
JR難波がデフォ
時々、ビックカメラに立ち寄る前に虹の街のドコモショップに寄ることがある。
944:名無し野電車区
07/05/27 12:30:50 NFly9DsB
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
945:名無し野電車区
07/05/27 13:24:48 oUrEt8OG
♪おおさかみなみの、にじのまち~
946:名無し野電車区
07/05/27 14:34:42 b8uPVb5F
時代が止まっているスレはココでつか?w
947:名無し野電車区
07/05/27 16:30:56 f0c3+a9s
時代が戻っていってます
948:名無し野電車区
07/05/27 16:45:51 IPNYEnGj
JRなんば駅周辺と、南堀江などなにわ筋沿線の発展はめざましいな。
盛り場ミナミの賑わいは徐々に西側に移っているようだ。
特に若者向けのしゃれた店の立地が進んでいる。
949:名無し野電車区
07/05/27 18:39:05 b8uPVb5F
と、若者向けのしゃれた店に縁のない>>948が申しております
950:名無し野電車区
07/05/27 22:17:52 U3YV4RHg
でもなにわ筋線が出来たら大阪最強に便利じゃない?
住宅情報誌見てもわかるけど、大阪市内って駅から徒歩10分以上かかる家って
滅多にない。東京・目黒区ですら10分以上かかる家いっぱいあるのに。
951:名無し野電車区
07/05/27 22:42:52 yeF17rmC
>>950
地下鉄四つ橋線を買い取ろうよ。JRさん
JRの電車、パンタグラフ下げれば地下鉄線内走れないの?
952:名無し野電車区
07/05/27 23:21:47 U3YV4RHg
線路の幅も狭くしたらできるなぁ。
で、複々線にしたら快速もいける。
ってゆーか、JR線路幅が細いから尼崎の事故起きたんじゃないかと思う。
新快速乗ってても揺れが酷くて恐い。
線路の幅1mしかないねんで。
953:名無し野電車区
07/05/28 08:27:39 oVBAj0Eb
四ツ橋線を架空線化して、JR・南海・阪急を乗り入れさせる妄想と
阪神なんば延長線や本線に、近鉄特急を乗り入れさせる話。
いい加減うんざりするほど繰り返し。進歩がないね。
954:名無し野電車区
07/05/28 10:06:03 MKJSQzUR
なにわ筋新線をみこして旧湊町(JR難波)を地下化した投資って全くの無駄になってないか?
当時はバブル期の計画!関空が開港して東西線が開通したところで、直ぐにでも工事に取り掛かるイメージだったが…
JR難波駅を含めてOCATが沈没してる今の状況考えると酉は何らかの活用法をはかるべきだと思う!
外環状線の運行が始まればますますJR難波発着の列車が少なくなると思うが、4線停車のターミナルを活用しないとバチがあたる
以下の有効活用対策提案をしたい!
対策1、酉の本社ビルを売却して本社をOCATに移転する
対策2、天王寺の阪和線用の1~6番線ホームまでを廃止、7~9番線だけ残して売却する
対策3、連絡路線の複線化に伴い阪和線の発着をJR難波中心に変更する
以上の対策を実施すれば酉は百億以上の売却益を手にするはずだ!
それで新たな投資をすればよいと思うが?
PS.書き込みスレ間違えほかにカキコしたがマルチじゃ無いよな(;^_^A
955:名無し野電車区
07/05/28 12:45:09 qEeBvrhZ
大阪外環状線
柘植~草津~米原~敦賀~東舞鶴~綾部~和田山~姫路