07/05/27 22:17:52 U3YV4RHg
でもなにわ筋線が出来たら大阪最強に便利じゃない?
住宅情報誌見てもわかるけど、大阪市内って駅から徒歩10分以上かかる家って
滅多にない。東京・目黒区ですら10分以上かかる家いっぱいあるのに。
951:名無し野電車区
07/05/27 22:42:52 yeF17rmC
>>950
地下鉄四つ橋線を買い取ろうよ。JRさん
JRの電車、パンタグラフ下げれば地下鉄線内走れないの?
952:名無し野電車区
07/05/27 23:21:47 U3YV4RHg
線路の幅も狭くしたらできるなぁ。
で、複々線にしたら快速もいける。
ってゆーか、JR線路幅が細いから尼崎の事故起きたんじゃないかと思う。
新快速乗ってても揺れが酷くて恐い。
線路の幅1mしかないねんで。
953:名無し野電車区
07/05/28 08:27:39 oVBAj0Eb
四ツ橋線を架空線化して、JR・南海・阪急を乗り入れさせる妄想と
阪神なんば延長線や本線に、近鉄特急を乗り入れさせる話。
いい加減うんざりするほど繰り返し。進歩がないね。
954:名無し野電車区
07/05/28 10:06:03 MKJSQzUR
なにわ筋新線をみこして旧湊町(JR難波)を地下化した投資って全くの無駄になってないか?
当時はバブル期の計画!関空が開港して東西線が開通したところで、直ぐにでも工事に取り掛かるイメージだったが…
JR難波駅を含めてOCATが沈没してる今の状況考えると酉は何らかの活用法をはかるべきだと思う!
外環状線の運行が始まればますますJR難波発着の列車が少なくなると思うが、4線停車のターミナルを活用しないとバチがあたる
以下の有効活用対策提案をしたい!
対策1、酉の本社ビルを売却して本社をOCATに移転する
対策2、天王寺の阪和線用の1~6番線ホームまでを廃止、7~9番線だけ残して売却する
対策3、連絡路線の複線化に伴い阪和線の発着をJR難波中心に変更する
以上の対策を実施すれば酉は百億以上の売却益を手にするはずだ!
それで新たな投資をすればよいと思うが?
PS.書き込みスレ間違えほかにカキコしたがマルチじゃ無いよな(;^_^A
955:名無し野電車区
07/05/28 12:45:09 qEeBvrhZ
大阪外環状線
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