07/05/21 23:20:41 dsxShL8H
>>884
なんでお前は厨臭いネーミングにこだわるのだ
888:名無し野電車区
07/05/22 00:47:14 D3ODQQu+
>>887
リア厨なんだろ
889:名無し野電車区
07/05/22 02:44:15 TzoQKzkO
外環状線は武蔵野線にするには尼崎~堺まで延伸しないと意味がない。
890:名無し野電車区
07/05/22 03:57:07 orTTSf2H
>>882
借金返しきるのは甘い甘い計算(そんなに乗客おるかボケが!)で全線開業から40年後。
またどえらいことになるで。
891:名無し野電車区
07/05/22 10:36:00 NWbJ5Ntz
その後東西線共々地方交通線運賃適用と言う名の割増運賃投下の予感w
他線からの出入りがあっても実経路で100km以内なら全区間に亘って適用と。
892:名無し野電車区
07/05/22 13:16:00 riYOPxnO
>>889
それを言うなら阪和貨物線を使って杉本町だな。
しかし久宝寺でスイッチバックしなきゃいけないなww
今更、莫大な投資して加美駅で交差させる訳にはいかないし・・・。
893:名無し野電車区
07/05/22 14:35:02 Th+Yzvet
>>892
王寺から、高田・五条経由、和歌山回って、環状線と言い張る
あ、和歌山でも折り返しか
894:名無し野電車区
07/05/22 15:39:24 NqO/80Id
尼崎-加島-新大阪-西吹田-淡路-都島-野江-鴫野-放出-高井田
-永和-俊徳道-柏田-加美-久宝寺
895:名無し野電車区
07/05/22 16:00:15 riYOPxnO
尼崎ー新大阪は複々線。わざわざ2ルートにしなくても良いよw
尼崎からJR東西線に入って北新地経由、放出-高井田 -永和-俊徳道
-柏田-加美-久宝寺で良いよ。
896:名無し野電車区
07/05/22 16:03:59 riYOPxnO
天王寺の阪和線亘り線の複線化、外環状線から百済駅に入る貨物線。
順調に工事が進んでいる。
朝の阪和線天王寺止まりの快速のうち何本が大和路線に入ってJR難波に
向かうのであろう?
897:名無し野電車区
07/05/22 19:21:25 D2kboqg/
JR南北線も造って欲しいですね。
(大阪市から四つ橋線<西梅田~なんば間買収>)
898:名無し野電車区
07/05/22 21:27:36 0Z/9GYon
それよっか梅田貨物線は地下化されるんだから、あと1本線路を造る。
西九条~大阪間を環状線と分離する方が安上がりだと思うけどね。
新大阪~ユニバーサルシティー間で臨時列車も走れるし・・・。
東京や福岡から、対航空の切り札にもなるでしょうし・・・。
899:名無し野電車区
07/05/22 22:40:09 5CuUzRH1
>>896
阪和「渡り線」とはいうけど、今後はあれが事実上の本線となるんだろうね。
900:名無し野電車区
07/05/22 23:07:20 4iyBGICc
久宝寺→放出→淡路→新大阪→北ヤード (以降は環状線経由、大和路線)
久宝寺→放出→京橋→大阪天満宮→北新地→海老江→尼崎 (以降は快速扱い)
901:名無し野電車区
07/05/23 01:48:24 Q+h/7fVk
工事順調
902:名無し野電車区
07/05/23 06:10:35 37ciYUsH
>>900
放出~鴫野は過密になりそうですね。
903:名無し野電車区
07/05/23 08:22:47 FTaezAE6
>>898
大和路線や阪和線の快速電車が新大阪に乗り入れれば、対航空対策にもなるでしょう。
904:名無し野電車区
07/05/23 08:24:38 FTaezAE6
>>902
鴫野~京橋が複々線されれば良いですね。そうすれば
>>899じゃないですが外環状線は久宝寺~京橋以西が
メインになりそうですねw
905:名無し野電車区
07/05/23 08:38:25 LRgON6ou
>>903
意味が逆になってるよ
906:名無し野電車区
07/05/23 11:54:08 kw9Z2EEE
外環状線ってなんか中途半端ですね。
907:名無し野電車区
07/05/23 23:48:25 x7U7rhJv
あの屈辱を忘れるな!
今やからこそRemember 97.3.8
908:名無し野電車区
07/05/24 01:13:32 YDmDL2Iu
>>901
工事順調って
天王寺の出火で電車ストップしたじゃないw もう忘れた?
909:名無し野電車区
07/05/24 02:40:50 WqC9wH9V
>>908
?
910:名無し野電車区
07/05/24 06:41:53 fx9LIbWK
>>899
あれを本線にしちゃうと、今の阪和線ホームは要らないから潰して天王寺の縮小ができるね、跡地には駅ビルでも造ればいい
誰かの妄想の本で見たけど、
久宝寺―放出―新大阪―北ヤード経由尼崎―桜島―堺―杉本町―阪和貨物経由久宝寺
の環状線を造ればいいてやつを見た、尼崎~桜島・堺までは新線敷いて
本当の大阪外環状線
内環状線の妄想も書いてあったと思う
911:名無し野電車区
07/05/24 07:18:25 OXcxuu+h
大阪外環状線
桜島~尼崎~<大阪経由せず>~新大阪~放出~杉本町~大和川~南港
912:名無し野電車区
07/05/24 13:05:51 F2A3gubB
>>910
今の阪和線ホームこそ大和路線ホームにすべき
ベキベキベキ
913:名無し野電車区
07/05/24 16:34:03 RKWBULgi
阪和線ホームお取りつぶしになったら物心付いたときから存在してるうどん屋が天寿を全うすることになるのか
簡易車庫みたいになったりしてね…
天王寺駅ビルが拡張進出するか、それとも駐車場としてお茶を濁されるか…
でもあちら側の道路って意外に幹線につながってる道路だから
昔からなぜかつぶれないで居るキャバレーとかブックオフとか入ってる当たりの
建物潰して道路拡張されるかもしれない
天王寺ホームがつぶれたら下側の線路またいでる歩道橋も拡張されて
そこに改札とか作られたりしたら混雑緩和していいかも
914:名無し野電車区
07/05/24 21:48:02 kTQhPohj
>>912
天王寺始発で座れるようになるし、そっちの方が利用価値高そうだ。
915:名無し野電車区
07/05/25 11:34:04 kw50N8If
>>913-914
天王寺の阪和線ホームの全廃は無理だろう。
阪和・大和路線のすべての列車を、環状線とJRなんば方面に流すのは
(特に朝ラッシュ時)線路容量が足りない。
916:名無し野電車区
07/05/25 12:10:38 9aQiOdcy
>>913
大阪市に金があったらあの一帯の区画整理をしただろうな。
駅南側の区画整理で損失出しちゃったから100%無理だが・・・。
駅北側、恐らく大阪市内で有数のボロい店並みだろうな。
917:名無し野電車区
07/05/25 12:13:27 9aQiOdcy
>>915
天王寺地上部分に折り返し施設を作れば?
南海跡地を上手く使えば良いのに。。
環状線ホームを1面2線にして15~18番線のホーム幅を広げる必要あり。
地上ホーム跡地は高層マンション建設! 立地条件は悪くない。
918:名無し野電車区
07/05/25 12:19:43 9aQiOdcy
天王寺駅
①内回り環状線
②外回り環状線
③阪和線下り
④大和路線下り
⑤大和路上り
⑥阪和線上り
スッキリ、クッキリ!
919:名無し野電車区
07/05/25 16:52:43 ixSSZ9jl
オタロードに行きにくいから、日本橋が衰退するんだよなぁ。
秋葉原みたいな活気が欲しい。
920:名無し野電車区
07/05/25 17:49:20 fBLcedKI
>>919
500m以内の駅:南海なんば 近鉄日本橋 地下鉄日本橋・恵美須町
1000mあれば 地下鉄なんば JRなんば・新今宮もOK
貧乏オタは、歩くのは慣れてるはずだから十分
921:名無し野電車区
07/05/25 18:33:13 48jPJiW+
いや田舎のほうから来る人や観光客は15分以上の徒歩が苦痛だから来ないんだろ?
922:名無し野電車区
07/05/25 21:12:39 32hkD2Gc
観光的にも見栄えの良い路面電車をですね…
なんばパークスまでのばしてですね…
動物園前で一気にカーブして天王寺駅までのばしてですね…
923:名無し野電車区
07/05/25 21:15:50 YpARB+/4
漏れはJR新今宮-でんでんタウン-LABI1-パークス-JR難波
をしょっちゅう歩いてるけどな。
たまにビックカメラに寄ったり、LABI1から乞食バスでヨドバシ逝ったりするけどw
924:名無し野電車区
07/05/25 22:04:31 igLrHqtT
>>921
田舎のやつは歩くのは苦痛じゃないよ。
925:名無し野電車区
07/05/25 23:35:45 WtFrL6m/
>>922
どう考えても阪堺線を延ばした方がいい
926:名無し野電車区
07/05/25 23:39:56 cdTp+S8F
漏れは天王寺からでんでん経て心斎橋まで歩き通す事あんねんけどw
927:名無し野電車区
07/05/25 23:51:53 oAueH5UM
>>922
そういや堺市のLRTが阪堺線に乗り入れるな。
928:名無し野電車区
07/05/26 00:18:42 8HQSgkjj
>>924
でも難波から日本橋程度の近距離ですら遠い不便と文句垂れる観光人多すぎ。
上野~御徒町より近いじゃねーか。
一体どこの車社会の奴だよ。
929:名無し野電車区
07/05/26 01:37:49 V6qr3g+f
近いよ
おれ、湯島から秋葉原へ歩いてたぞ
930:名無し野電車区
07/05/26 05:25:54 tZL4GeL4
そろそろスレ違いなんだよ
931:名無し野電車区
07/05/26 07:40:34 nx6wp+VD
山手線の秋葉原を経験したら、
もう日本橋には行けないわw
不便すぎ
932:名無し野電車区
07/05/26 08:51:18 Gm2eVI8y
東京の日本橋は「にほんばし」
大阪の日本橋は「にっぽんばし」
933:名無し野電車区
07/05/26 09:03:15 8HQSgkjj
>>931
あの程度の近距離で不便てどんだけ弱者だよ。
934:名無し野電車区
07/05/26 09:27:22 5ZfWR8xI
ハウス最強なヲタなんだろ
935:名無し野電車区
07/05/26 11:08:35 sEXU2EPv
>>926
おまいは漏れかw
936:名無し野電車区
07/05/26 18:18:52 wsvCgbq3
大阪の大手鉄道会社はやる気満々だね。何かしら新線計画をもっている。
JR西⇒大阪外環状線
阪急⇒十三新大阪連絡線
阪神⇒西大阪線延伸
京阪⇒中之島線、同線西九条延伸
近鉄⇒けいはんな線(開通済)
南海⇒阪堺線と堺市内線との相互乗り入れ
地下鉄⇒今里筋線(開通済)、四つ橋線十三延伸
937:名無し野電車区
07/05/26 20:03:45 3Q8vYfSf
それだけ地価が安いし土地がいっぱい残ってるから
東京みたいに地価高くないしビルもひしめき合ってないし
938:名無し野電車区
07/05/26 20:15:43 EY7KTmYU
>>933
今はどうかは知らんが、あそこのホームってアキバの方の出口に行こうとして迷うんだよ。
山手線のホームと総武線のホームをずっとグルグル回ってたどり着けずに反対に出口には簡単にたどり着くのに・・・。
当時は迷うって有名だった、その事かもな?
939:名無し野電車区
07/05/26 22:17:05 ilg1qMAV
>>924
今時の田舎もんはどこに行くにも車に乗るから足腰弱いよ。
940:名無し野電車区
07/05/26 22:36:33 wsvCgbq3
>>937
そんな理由ではないだろう。
大阪市の人口密度は東京都区部に次ぐレベルだよ。
利便性を高めるための積極投資なんじゃないの。
941:名無し野電車区
07/05/26 23:57:24 GKEskYUp
>>935
御同士さんハケーソw
942:名無し野電車区
07/05/27 01:05:24 en9LWCQR
なにわ筋スレOFFをまもなく開催します
会場はでんでんタウンです
皆様ご参加よろしくお願いします
※日程未定
943:名無し野電車区
07/05/27 12:21:47 nXiwYZVD
>>932
だな。
ケーブルTVの日本橋電気街が取り上げられた番組で、メイドと
アニメ村村長が「にほんばし」と言ってた。
おまいら、どこで働いてんだよww
>>941
漏れはでんでんタウン→ヲタロード→道具屋筋→ビックカメラ→金龍の角を西へ→
ひっかけ橋→心斎橋→ダイコクドラッグ→ダイソー→心斎橋筋を南下→虹の街→
JR難波がデフォ
時々、ビックカメラに立ち寄る前に虹の街のドコモショップに寄ることがある。
944:名無し野電車区
07/05/27 12:30:50 NFly9DsB
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
虹の街 虹の街 虹の街 虹の街 虹の街
945:名無し野電車区
07/05/27 13:24:48 oUrEt8OG
♪おおさかみなみの、にじのまち~
946:名無し野電車区
07/05/27 14:34:42 b8uPVb5F
時代が止まっているスレはココでつか?w
947:名無し野電車区
07/05/27 16:30:56 f0c3+a9s
時代が戻っていってます
948:名無し野電車区
07/05/27 16:45:51 IPNYEnGj
JRなんば駅周辺と、南堀江などなにわ筋沿線の発展はめざましいな。
盛り場ミナミの賑わいは徐々に西側に移っているようだ。
特に若者向けのしゃれた店の立地が進んでいる。
949:名無し野電車区
07/05/27 18:39:05 b8uPVb5F
と、若者向けのしゃれた店に縁のない>>948が申しております
950:名無し野電車区
07/05/27 22:17:52 U3YV4RHg
でもなにわ筋線が出来たら大阪最強に便利じゃない?
住宅情報誌見てもわかるけど、大阪市内って駅から徒歩10分以上かかる家って
滅多にない。東京・目黒区ですら10分以上かかる家いっぱいあるのに。
951:名無し野電車区
07/05/27 22:42:52 yeF17rmC
>>950
地下鉄四つ橋線を買い取ろうよ。JRさん
JRの電車、パンタグラフ下げれば地下鉄線内走れないの?
952:名無し野電車区
07/05/27 23:21:47 U3YV4RHg
線路の幅も狭くしたらできるなぁ。
で、複々線にしたら快速もいける。
ってゆーか、JR線路幅が細いから尼崎の事故起きたんじゃないかと思う。
新快速乗ってても揺れが酷くて恐い。
線路の幅1mしかないねんで。
953:名無し野電車区
07/05/28 08:27:39 oVBAj0Eb
四ツ橋線を架空線化して、JR・南海・阪急を乗り入れさせる妄想と
阪神なんば延長線や本線に、近鉄特急を乗り入れさせる話。
いい加減うんざりするほど繰り返し。進歩がないね。
954:名無し野電車区
07/05/28 10:06:03 MKJSQzUR
なにわ筋新線をみこして旧湊町(JR難波)を地下化した投資って全くの無駄になってないか?
当時はバブル期の計画!関空が開港して東西線が開通したところで、直ぐにでも工事に取り掛かるイメージだったが…
JR難波駅を含めてOCATが沈没してる今の状況考えると酉は何らかの活用法をはかるべきだと思う!
外環状線の運行が始まればますますJR難波発着の列車が少なくなると思うが、4線停車のターミナルを活用しないとバチがあたる
以下の有効活用対策提案をしたい!
対策1、酉の本社ビルを売却して本社をOCATに移転する
対策2、天王寺の阪和線用の1~6番線ホームまでを廃止、7~9番線だけ残して売却する
対策3、連絡路線の複線化に伴い阪和線の発着をJR難波中心に変更する
以上の対策を実施すれば酉は百億以上の売却益を手にするはずだ!
それで新たな投資をすればよいと思うが?
PS.書き込みスレ間違えほかにカキコしたがマルチじゃ無いよな(;^_^A
955:名無し野電車区
07/05/28 12:45:09 qEeBvrhZ
大阪外環状線
柘植~草津~米原~敦賀~東舞鶴~綾部~和田山~姫路