◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇ - 暇つぶし2ch98:名無し野電車区
06/12/15 23:06:36 gLUmT0aR
>>94
四国新幹線での需要がどれだけあるか?
建設費を回収できなければ元も子もないわけですしね。
山陽新幹線だを見れば現状の東海道よりも温いダイヤで十分回ってるわけです
から(0,100が邪魔してる?)二つの新幹線が必要とは思えません。
ところが、これが東京から直通ということになると大きく変わってきますね。
航空機は一日に50本ほど福岡便を出しています。もしリニアだと2時間半も夢では
ないでしょう。けれどそうなると現在の東海道新幹線、山陽新幹線がどれだけ
利用者数が減るか?なども考えなければならない。
とりあえず新幹線にしてもリニアにしても新しい整備新幹線を作ることは難しい
んじゃないですかね?今の日本の状態を見たら。
けれど時間がないのも事実です。山陽新幹線も補修する必要はあるし、東海道新幹線も
大規模改修工事をするのは確定してます。今更半日運休なんてのは不可能ですしね。

個人的に言ったら鉄軌道なんですが、リニアの言い分も分からなくないというのは一応。

しかしリニアの建設費ってのは本当に1,2倍なんですか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch