◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇ - 暇つぶし2ch77:名無し野電車区
06/12/14 21:42:23 q3xctc7A
>>75
なるほど。仮に鉄軌道の場合一時間当たり10本走らせて3000人も違う。
(仮に満杯で)一人当たり13,000円として39,000,000の差。
そしてリニアを一時間10本にしてその分の収益まで得ようとするならば
一人当たり16,900円を取れば帳尻が合うってことだな。
リニアは確かに17,000円にするとかどこかの本にもあった。
でもそれは逆に鉄軌道新幹線でも同じことでは?
「東海道新幹線よりも早く着くぞ~。だから料金17000円だぞ~」
ってことも出来る。

ま、少子化になって新幹線の需要が落ちるとか言われてるが逆に中央新幹線を
使って航空機からの新大阪以降の乗客を取れば造る価値はあると俺は思うんだがな。
だからこそ乗り換えのない鉄軌道が将来的に言ったら良いんじゃないかな?
あるいは鉄道の新たな挑戦を求めてリニアにするか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch