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◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇ - 暇つぶし2ch58:名無し野電車区
06/12/14 01:38:54 gVaKrGB5
>>54
<音>
超伝導式リニアの場合、音質が簡素で通過が一瞬だが、
測定は等価騒音法で測定されている。576km/hでの都留明かり区間繰り返し
走行では、環境基準をクリア。
この等価騒音測定は人間のうるささ感覚に近いことから現在交通機関の騒音測定では
主流になりつつあり、鉄道の世界でも今後の新設鉄道例えば成田高速鉄道も等価騒音法で
評価されることになっている。
高速鉄道のような10本列車のパワー平均をだす測定と異なり全列車が対象で、
厳しい測定法とされる。無論測定人員・測定機器のコストはかかる。
しかしながらいずれ新幹線も等価騒音法で測定されるのかもしれない。

<ガイド・ウエイ>
投げ込み形架線柱・60㌔ボルトき電線・アルミナ製碍子・
ワンタッチ取り外し式脱線防止ガードなどは要らないというか無いから、
最近高騰している鉄はいらないこともあいまって、予想以上にお金は、安い。
その鉄を高性能車であるファステックスの走りのため供出できることとなるでしょう。
500km/h超から桁外れに強い力を涼しい顔で出してくれる張本人の一部である地上推進コイルは
東京駅近く等なら山梨南線加速区間のように片側設置だけでもいいだろう。
それなら、なお安くなるし。


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