07/01/05 01:17:46 idBj1g2u
>>406
なるほど
日本という国柄のせいなのか、お客さんは新幹線の方が飛行機より「選択」
しやすいということなんですかね。同じ所要時間で7,8割がシフト
というのはまぁ乗り換え手間などがあるからなのでしょう。
そうなるとFastech360が出来れば秋田までも所要時間30分ほど短縮となり
一気に新幹線に流れてきそうですね。東北方面は完全に新幹線の独壇場ですね。
そうなると函館も完全に新幹線となるわけで…。ついでに北陸新幹線も奪取。
なるほどJAL,ANAがB737シリーズを新規に入れたのも納得できました。
HOKUTOSEI氏の出していただいた資料からすると料金・乗換え手間など様々なデータ
においての結果ですから、JR東のサービスやあまりにかけ離れた料金プランでないかぎり
開通すれば予想に近い効果がでるでしょう。もちろんその頃には大宮~新宿ルートも本格
考案されているでしょうし。
東京~博多間は難しいですねぇ。あればっかりは中央新幹線が全てを握っているのですから。
とりあえず早く開通の目処を立てて欲しいということですね。
でも東京~大阪ってホントに捌ききれてないんですね。航空機も伊丹まで
ガンガン通ってて新幹線もフルで行っているというのに。