06/12/20 07:37:02 yp79Y5rQ
>>148
長野新幹線では1ユニットの抑速回生ブレーキがフェールした状態で30‰勾配を210km/hで定速走行できることを
条件にしているため30‰下り勾配を210km/hに制限している。
だからユニット数が増えれば制限も緩和できるわな。
緊急停車時のブレーキ負担を想定してもFASTECHはブレーキを大幅に強化しているから
速度制限の緩和は期待できると思うよ。
>>152
320km/hというのは営業運転速度のことね。
許容最高速度は335km/h
>>157
だからRJで報道されていると何度言ったらry
自分でソースを確かめたいなら「新幹線が解る辞典」という本にしっかり記載されているから立ち読みでもしてくれば?
それからソースをよく読め。
>この区間では世界で“現在最も速い”時速320キロでの営業運転を目指し、