06/12/18 00:15:44 YCEfIxkc
>>114
Fastech360もN700のことも知っています。
ただ言いたかったのが、JR倒壊が数十年かけて乗り心地の研究し、
やっとこさ700系やN700系という車両を開発したのに対し、
360kmで営業運転することを前提としたFastech360。
当然、高速化をするのであれば予算や人員、
そして時間も機械系やシステム系に割かなくてはならなくなります。
速度が上がるにつれエネルギーは2乗、その他の環境要素はさらに数乗で増えていくことになるので、
客室環境を700系やN700系クラスにするにはそれ以上の更なる詳細な設計が必要だと思ったのです。
そういった理由で客室環境の向上はあまり望めないと思ったのです。
だってほら、300系や500系も速度向上が目的で車内環境を犠牲にしてるじゃないですか。
Fastech360は量産車ではないので、それをベースにした今度の新型車両がどうなるかが楽しみ。
としか言いようがありません。