◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part14◇◆◇ - 暇つぶし2ch101:名無し野電車区
06/12/16 01:40:13 +lo8fEnI
>>99
>四国から大分福岡までを含めれば採算
それはちょっと調べる必要はありますね。航空機や旅行会社の
資料なども見て調べてみます。ただどういうルートを想定しているのか
確認しておきます。新大阪からやや下に向かい淡路島近くを通り四国に入り、
そこから大分を通って福岡に入るということでしょうか?
>東海道山陽新幹線について言えば、利用客は減るでしょうがいずれも沿線
人口は充分
それも今現在での話あり、今後どうなるかは人口の変動を見てみるべきでしょう。
まま過去10年の推移を見てもいいですし。しかし収支はかなりマイナスになるのでは
ないでしょうか?名古屋・新大阪の乗客の殆どが中央新幹線に移って居まい、尚
伊丹空港と羽田空港を利用していた人間が一気に雪崩れ込む気がします。
やはり乗客は乗り換え手間を嫌い、更に移動時間を小さくして求めるもので
中央新幹線が仮に17000円と高く設定したとしてもそちらに流れてしまうと思われます。(
これは私見)また山陽新幹線もかなりヤバイかもしれません。
ま、両者共々大規模改修は必須ですんでその間は良いですが、ね。

中央新幹線が出来たら貨物新幹線なんてのもダイヤ余裕で出来たりするんですかねw?
>リニアの建設コスト
こればっかりは東海・国土省が知ってるんじゃないすかね。情報待ちです。
>>100
来年から置き換え始まってこだまも700系が殆どになりますよ。
ついでに言うと一部の300系は700系よりも乗り心地の良い車両が
混じってるはずですよ。(号車によるが)N700と同じ新型セミアク装置
をつけた300系が。まぁ今回はハズレ引きましたねw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch