07/04/14 14:06:27 lT2v5ZGN
>>915
早速バカ発見
917:名無し野電車区
07/04/14 23:21:16 pKDJLdRB
じゃあ、頭がいい意見て何?
918:名無し野電車区
07/04/15 11:15:12 GcGgIgBw
>>904
何度もガイシュツしているが、
小樽~余市なんて、時速65kで山の中をくねくねだぞ。
高速化振り子導入でも85kが限界。
現行の駅を残すかプチ移転して、トンネルを掘りまくるしか、更なるスピードアップの方法はないぞ。
小樽駅からして、ホームを地下に埋める。
小樽築港を過ぎてから地下に埋めてな。
南小樽も花園のあたりに移転して(花園駅)
919:名無し野電車区
07/04/15 19:11:48 epGqt0gf
>>917
北海道は、新幹線と札幌の地下鉄以外の鉄道は全廃して、
自動車交通を便利にするという意見
920:名無し野電車区
07/04/15 19:14:08 1kkwLBly
>>919
ヘルシンキがどーたら言ってる奴よりはマシかもしれんねその意見。
まあ五十歩百歩だけど。
921:名無し野電車区
07/04/16 12:07:22 CSZ3Q2Y6
>>919
それじゃあ、このスレの意味がなくなるじゃんか。
鉄道マニアを敵に廻すのか?
922:名無し野電車区
07/04/16 19:29:43 pRJ0pzi7
ネタが尽きたら今度は喧嘩か
現実の見えていない鉄ヲタほど厄介なものはない
923:名無し野電車区
07/04/16 22:31:22 Jl1KC5m8
>>922
もう荒らすな
帰れ
924:名無し野電車区
07/04/16 22:47:14 b/6xO6SV
>>921
スレ的にはとっくに終わってるしねえ。今更話すネタもない。
そもそもスレタイに沿ったところで、あまりに非現実な妄想過ぎるから盛り上げようがない。
925:名無し野電車区
07/04/17 15:59:04 SIDS7alo
>>924
非現実すぎる・・・・・・・か?
複々線化がダメでも、首都圏の私鉄のようにもっとこう・・・、
効率のいいダイヤにならんか?
926:名無し野電車区
07/04/17 19:21:36 hCUDpyJp
>>925
効率のいいダイヤって具体的にどういうダイヤ?
927:名無し野電車区
07/04/17 22:27:35 pp8DaGfE
>>926
東急とか、京王みたいな・・・。
928:名無し野電車区
07/04/17 22:48:47 hCUDpyJp
>>927
東急や京王のダイヤの具体的にどういうところ?
929:名無し野電車区
07/04/17 23:14:56 CRFqHZDp
緩急接続のことかい?
930:名無し野電車区
07/04/18 15:34:58 pt7z4+bS
>>929
そうそう。
「各駅停車○○行きは、××駅で快速と待ち合わせいたします」
931:名無し野電車区
07/04/18 17:31:49 FYOHiEHc
>>930
手稲駅と北広島駅のことか
932:名無し野電車区
07/04/18 22:25:12 KqDsTV77
>>930
緩急接続なんて、田舎の私鉄とかを除けば大部分の鉄道事業者でやっているだろ。
何をもって効率のいいダイヤと言っているのか具体的に言えや。
緩急接続のことを言っているのなら、東急や京王の緩急接続のどこが効率的で
札幌圏はなぜ効率的ではないのか。そこまで一度に書け。
この話し下手が。
933:名無し野電車区
07/04/18 22:46:55 1wulHRYr
>>932
快速が10分ヘッドで走って、
その網の目を縫って各駅停車がたくさん走る。
>>931以外にも、待ち合わせの(待避)線路を敷設したりとか・・・、
そんなもんか?
効率でない理由・・・車両性能だと思う
934:名無し野電車区
07/04/18 23:08:15 KqDsTV77
>>933
でも正直、データイムで見れば、快速が10分前後の間隔で走ってもいいと思うのは
千歳線の快速くらいかな。個人的には。南千歳~新千歳空港の線路容量の問題もあるけどね。
本数なんて、線区内の沿線需要にも左右されるわけだし
単に快速や各駅停車がたくさん走ることを効率的とは言わないのでは。
>効率でない理由・・・車両性能だと思う
意味が分からない
935:名無し野電車区
07/04/18 23:12:37 W9ge3fuV
>>933
全駅停車の快速で解決じゃん
936:名無し野電車区
07/04/19 14:34:15 uOKR21nN
>>935
これを各駅停車と言う