07/04/04 20:51:47 UMyD+ml5
ぜひとも弊社の701系電車と見比べてみてください。
東日本旅客鉄道
769:名無し野電車区
07/04/06 15:46:10 1CyEp6gx
E721の主電動機はMT75型で桶?
770:名無し野電車区
07/04/06 17:39:10 RgAZ7KM2
MT76が正解
771:名無し野電車区
07/04/06 18:18:42 q2hFHXeg
MT75はE531系が搭載している主電動機ですね。
772:名無し野電車区
07/04/07 13:16:29 e1KiLoWG
MT比が7:6なの?
773:769
07/04/08 17:51:10 /RWZ5zhz
サンクス
774:名無し野電車区
07/04/08 20:09:56 MGVjWSK6
今、何編成くらい増備が進んだのでしょうか?
775:名無し野電車区
07/04/08 20:16:51 Y8d7LzfE
0番代21編成42両
前みたいにフェリーで積んできたなんていうのが無ければその数字のはず。
776:名無し募集中。。。
07/04/08 20:17:07 ty0BtFrP
E721は短足でプリケツ♪
777:名無し野電車区
07/04/08 20:36:19 l20DYmcF
しかしこの車の見るからに金がかかってそうな雰囲気は313と似てる。
乗ってて造りの良さを感じるし、快適さも群を抜く素晴らしい車だね。
気になった点は妙な揺れ。どっかで感じたものと考えていたが、連接E331の揺れにそっくりだ。
778:名無し野電車区
07/04/08 20:44:01 MGVjWSK6
>>775
サンクス。
あと18編成36両か。
・・・ん?
この36両で、今残っている鋼製車すべて置換えってことか・・・
すごく、、、減車です。
779:名無し野電車区
07/04/08 22:39:06 gbC21azI
>>778
常磐の415系による置き換え分と、
磐西の485系による置き換え分を差し引いたら、
どのくらいになるんだろう?
それでも減車状態になるのかな?
780:名無し野電車区
07/04/08 22:46:52 tT8jWC9k
減車減車言う人に限って大して乗らないから大丈夫。
781:名無し野電車区
07/04/09 00:51:41 KIrYVfTV
一部にだけ客集中しまくって頭がガラガラな9連とちょうどよく埋まる4・6両のどちらが良いか。
立ち席なんて出て当たり前、ラッシュなんだから混んで当たり前。
そこまで面倒見切れません。
782:ならしの電車区
07/04/09 06:17:58 78Ro9QzG
でも磐越西線は最低でも4両にしてほしい。
455系3両だと、いつでも混雑しているイメージあるよ。
逆に、仙山線は(特に山寺~愛子)2両でもいいときあるけどな。
783:名無し野電車区
07/04/10 20:46:02 axzPynsl
>782 特に混雑の酷いこの列車2連にしたら積み残し出そうな悪寒が・・・
URLリンク(ekikara.jp)
快速あがの2号(3連)からの乗り継ぎが719系2連というのもヤバそう
784:名無し野電車区
07/04/11 07:24:26 MrdMZ6Hl
積み残しまでいかなくても、「座れない」というだけで
バスに逃げられてしまうからな・・・
785:名無し野電車区
07/04/11 11:11:04 iwdBWygf
これも端るんですの仲間なの?
786:名無し野電車区
07/04/11 19:37:38 oiE5TurF
E721系は床が低いんだから路面電車にもってけばいいじゃん
787:ならしの電車区
07/04/11 21:01:06 ohqEdeT1
だから杜せきのしたまでは701系運用したらいいジャンって思う。
空港直通だけ6両ノンストップにすりゃいいじゃん。
788:名無し野電車区
07/04/11 21:13:22 bHyJ+/3Q
701がステップ無しだったらねえ。