06/12/23 20:05:39 mQhZh5K7
東北線利用者だがやっぱり系統分離は必要だと感じる。
利用客の多い古河以南(大宮古河間)と利用客の少ないかんぴょう県内
(小金井以南)が同じ輸送力というのはどう考えてもおかしい。
ラッシュ時は難しいが日中の系統分離は簡単にできるだろう。
分離は利用者数を考慮して古河。
古河以北は5両編成の古河黒磯間普通を15分間隔で運転。
それから15両編成の宇都宮逗子間快速を60分間隔。計5本。
古河以南は15両編成の古河上野間普通を15分間隔で運転。
それから上記快速に加えて15両編成の古河大船間普通を60分間隔。計6本。
乗客数と実際の混雑を考えるとこれくらいが妥当でしょう。