06/12/19 21:21:04 ulq5xMAU
>>704
たまには路線図から目を離して実際の乗り降り見てみろって。
大宮以北~浦和の人は結構多い。ほとんどは埼玉県内からだろうね。
役所があると役人だけじゃなく、関連して色んな会社があったりするんだろうな。
それだけじゃなくて、休日でも同区間の利用客が多いのが意外というか。
(武蔵野線に乗り換えるために?)京浜東北線に乗り換える人は、改札出る人よりだいぶ少ないようだ。
単純に客数の多い川口や乗り換え駅の南浦和に止まらず
浦和に止まるのは、そんな流動を反映してるからだろう。
縦貫線が開通したり湘南新宿ラインホームが出来ると浦和以南での利用客がさらに増えるだろう。
こっちの意味では別に「宇都宮線」が止まる必然性はないけどね。