07/07/05 19:00:35 W7RXK6O3
東武にクレ
751:名無し野電車区
07/07/08 05:46:50 UaorPd9A
まだ走ってるのかよ!
早く廃車にしろよ!!
752:名無し野電車区
07/07/08 05:59:48 RElgU1Ux
M車と6扉とTc車をひっかき集めて、酉に送ってくれ!
広島なら神扱いされるぞ!!
753:名無し野電車区
07/07/08 06:02:22 RElgU1Ux
>>745
豆腐鉄道の車両はドラムブレーキだからな。
754:名無し野電車区
07/07/08 07:23:45 O72H/YQ6
>>752
やめとけ。
755:名無し野電車区
07/07/08 17:06:26 RM7NCXM/
age
756:名無し野電車区
07/07/08 18:55:21 ElcwlS2O
京浜東北の209系は廃車だが南武線のはどうなるの?
757:名無し野電車区
07/07/08 19:24:15 g13IzqFf
過去レスも読めないクズ発見
758:名無し野電車区
07/07/08 23:46:30 +hH2U7OO
東武に(ry
759:名無し野電車区
07/07/10 23:46:43 LdWy3T+Q
>>744
中古で入れるのは勘弁だけど、東での量産が一段落したころに
新車で入れてもよかった気はする。
500系が高額だったからねえ。
760:名無し野電車区
07/07/11 03:39:04 iD6FN031
age
761:名無し野電車区
07/07/11 23:31:22 SKIxrlKj
カコイイよ0番台、カコイイよ
762:名無し野電車区
07/07/12 01:39:23 40LZLkAl
age
763:名無し野電車区
07/07/14 23:28:42 2mfJcZAk
もう廃車かよ、
まだ走れよ!
764:名無し野電車区
07/07/15 11:47:14 rfzCidIV
この車両、FU(ryみたいだな。
765:名無し野電車区
07/07/16 21:02:19 tbIoMThD
スタートレインだからな
766:名無し野電車区
07/07/17 05:04:51 a2DmrA3E
@
767:名無し野電車区
07/07/18 19:23:59 xnBbghcG
南武線にくれ
768:名無し野電車区
07/07/19 09:51:40 MZAayfN+
仙石線にくれ
769:名無し野電車区
07/07/20 06:10:08 xkftQbu0
客車化改造して東北へGO
770:名無し野電車区
07/07/20 23:26:29 uGz/zQvb
野田線にくれ。
771:名無し野電車区
07/07/21 20:35:43 k5u2XogY
∧_∧ 京急1000系「わしはまだまだ走るんです!」
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 東急5050系
.__| | .| |_ / ヽ 「おい、老害って言葉知らねぇだろ!
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | 今は『人と環境に優しい車両』の時代なんだぜ!」
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ´_ゝ`) JR209系
| ヽ \/ ヽ. 「俺の何倍長生きすりゃあ気が済むんだよ…」
| |ヽ、二⌒) / .| | |
相鉄10000系「ヌルポ」 (⌒\|__./ /
772:紫電
07/07/21 20:37:49 FvmPXmVc
500番台は残して0番台は全廃。500消せとかいう香具師は即ち231も
全廃しろといってるようなもので・・・
773:名無し野電車区
07/07/21 20:56:54 k5u2XogY
>>771
× 京急1000系
○ 京急1000形
orz
774:名無し野電車区
07/07/21 22:03:51 gkJRloEW
209-0「わたくし、JR様から東武鉄道様へリクルートしたく存じ申し上げます。」
775:名無し野電車区
07/07/22 09:17:27 cM/iAwdo
103系「西日本様にはN40の再検討をお願いしたく存じます。」
776:名無し野電車区
07/07/22 22:35:08 69uKhV5A
URLリンク(e.upup.be)
プラレールの製品としては209-0は存在しないためヨ501を塗り替えた。
別れが近いことを悟っているのか子供が強烈に泣いて欲しがった。
777:名無し野電車区
07/07/23 00:00:12 ZFi0NOVl
呉線にくれ
778:名無し野電車区
07/07/25 11:38:03 4U/kHBQ+
まだ走ってるのかよ!
早く廃車にしろよ!!
779:名無し野電車区
07/07/26 16:49:24 b6uuF1ZR
チャットモンチーの新曲PVに209系とそのアニメが登場
780:名無し野電車区
07/07/26 17:20:55 tpy6QnRc
価格半分・寿命半分…
そのツケが故障倍増・危険倍増となった訳か。
781:名無し野電車区
07/07/26 17:25:29 MSgiEZio
もう廃車かよ!
まだ走れよ!!
782:名無し野電車区
07/07/26 17:27:59 kzHefgAu
【目標】価格半分・重量半分・寿命半分
【実際】故障倍増・危険倍増・苦情倍増
783:名無し野電車区
07/07/26 17:28:46 MSgiEZio
もう廃車かよ!
まだ走れよ!!
784:名無し野電車区
07/07/26 22:32:23 XQKykOdr
仙石行くよ
785:名無し野電車区
07/07/27 05:42:09 gnggTHxO
701系もそろそろ廃車した方が良くね?
786:名無し野電車区
07/07/27 06:02:29 LcUoHnkD
ウラ90って、いつまで走るの?
787:名無し野電車区
07/07/27 07:48:13 wGz8SLoa
>>785
まだ置き換え計画の出ていない107・113・115・205・209・211・415・E501が置き換えられてからになりますが何か?
788:名無し野電車区
07/07/27 16:58:07 ZYK6sx95
南武線にくれ
789:名無し野電車区
07/07/27 17:27:03 N4qV2z2m
とりあえず、大阪へ
790:名無し野電車区
07/07/27 21:46:41 pVD7j+iI
いや、京葉線でしょ。常識的に…
791:名無し野電車区
07/07/27 22:25:00 drYZzqRo
>>784
ソースは?脳内?
792:名無し野電車区
07/07/29 23:14:55 +Lbw4Lz1O
東武にクレ
793:名無し野電車区
07/07/31 07:00:10 Dpr8VwQ4
205系は造りが頑丈なのか先頭車化改造にも耐えたが、209系0で先頭車化改造は無理だろうな。
794:名無し野電車区
07/07/31 13:50:27 OhFSIbmk
無理か
795:名無し野電車区
07/07/31 14:44:08 IOXOV4OT
>>793
それもあるだろうが、209の原因として故障頻発が早期引退に繋がったから全ての意味において無理なんじゃないか?
796:名無し野電車区
07/07/31 19:49:26 ifJ4X0n/
701系は長く使われるだろうなw
797:常磐信者 ◆kJQRY8mHJY
07/07/31 21:52:11 YHyMF5vY
701をセミクロスに改造したら許す
798:名無し野電車区
07/07/31 22:35:19 Dpr8VwQ4
しかし6扉車は経年が浅いのか、開口部が多く、少し造りが強いのか
外板はフニャフニャにはなってないし、またまだイケそうでもったいない希ガス
799:名無し野電車区
07/07/31 22:54:51 Dpr8VwQ4
連投スマソ
そうだ!6扉車は良い転出先が…
6扉車だけを集めて茶色に帯を貼り替えて兵庫の和田岬線へGO!
サハだけでは使い物にならない?
いえいえ客車に改造しDE10に牽かせるのです。
運行方法は一世代前に戻るが本線並に新しい車両しかも冷房車で運行!
喜ばれるかも?
800:名無し野電車区
07/07/31 23:31:06 xhapDID6
今日も900番台走ってた
801:名無し野電車区
07/07/31 23:38:53 nxV0ea98
>>799
大改造になるね…、JRwがそんな金かけるとは思えないし。
802:名無し野電車区
07/08/01 02:17:46 qUUjcfOT
>>799
電化されてるんだからELでいいじゃん
803:名無し野電車区
07/08/01 08:48:26 1XP9Qu2X
>>802
元々キサハが入っていた超平坦線なんだから、車両基地から
牽引車を1両持ってきて・・・・・
804:名無し野電車区
07/08/01 23:12:36 PSKt4u6s
フロントフェイスでも東武にクレ。
805:名無し野電車区
07/08/01 23:14:50 dYaIr93P
廣島にください。
806:名無し野電車区
07/08/02 15:11:08 HV8egPsg
6M4Tにして埼京線にください
ボロ爆音冷房&T車連続でドン突きの酷い205系より遥かにマシです
インバーター基盤交換とか窓改造して捨てるのもったいないし、臨海の209OEMみたいなのも走ってるんだからぜひとも埼京線に・・・
807:名無し野電車区
07/08/02 16:46:05 VDb5xEx1
高崎線にくれ
ボロ+冷房効かねえ臭い+段付加速+まったり運転の211は嫌です
イケメン209がほしい
あの華奢な車体での110km/h運転はきっとスルリ満点だおwww
808:名無し野電車区
07/08/02 16:50:29 2+RU7Cec
分解しそうだなw
809:名無し野電車区
07/08/02 16:55:58 VDb5xEx1
209て110km/hだしたことないんだよねたしか。
どんぐらいまでだしたことあんだろ
810:名無し野電車区
07/08/02 17:40:21 zkOmL6B0
>>807
それはできません
なぜなら千葉にウンコ211系が来るから
あれマジ冷房効かないゴミ車両
811:名無し野電車区
07/08/02 17:51:34 VDb5xEx1
>>810
高崎線に209が来ることがないのはわかってるんだが
むしろ211が千葉に行くから209が高崎線に来やすいのでは?
言い換えると211が千葉に行くのは209が高崎線に来る
ことが無理な理由じゃないくない?
日本語支離滅裂ですまん
812:名無し野電車区
07/08/02 18:13:09 OweWNB7J
オンボロ209なんかいらねぇよ。さっさと233入れろ!
・・・ってのが、本音だろ。
813:名無し野電車区
07/08/02 21:07:44 u0iOWLmP
京浜東北の運用で、209で充分だろ?233なんか勿体ない。
814:名無し野電車区
07/08/02 21:22:38 Cqi5vkFb
バカか
中央快速こそ209系で充分
815:名無し野電車区
07/08/02 21:24:19 VDb5xEx1
安定輸送が目的な訳で
816:名無し野電車区
07/08/02 22:12:58 SQIY2Mls
これからは、快適さも評価されるので埼京線にぜひ209系を・・・
817:名無し野電車区
07/08/02 22:31:36 optxNl8M
6ドアは南武線にください
818:名無し野電車区
07/08/02 23:13:12 oxxW4gjN
埼玉とか東北みたいに人間の価値が低い地域で走らせるといいよ。
819:名無し野電車区
07/08/03 00:22:46 b/YWJ7pb
>>818
民度の低い神奈川県民乙。
820:名無し野電車区
07/08/03 19:56:28 xeS/MVjT
埼玉辺りはよさそうだな
821:名無し野電車区
07/08/04 08:50:53 j7P1CYeC
>>820
浦和は北関東では例外的に美人が多いぞ。
822:名無し野電車区
07/08/04 09:16:10 GlzmyTDy
風俗美人
823:名無し野電車区
07/08/05 02:56:16 DftZURAN
>>818
お前よりはマシ
824:名無し野電車区
07/08/05 03:02:39 2XqqLVGo
朝鮮とか中国みたいに人間の価値が低い地域で走らせるといいよ。
825:名無し野電車区
07/08/05 04:49:15 eXWnIoVd
>>825の民度が低いことは最初からお見通しだよ。
(´・ω・`)
826:名無し野電車区
07/08/05 04:52:36 eXWnIoVd
>>825
↓
>>824
だった。
827:名無し野電車区
07/08/05 06:48:41 PeUKjmwW
6ダァは是非ともTWRに。4ダァは…ハマ線に。
828:名無し野電車区
07/08/06 00:03:57 ZyPe5ND3
6ドア車をぜひ大阪環状線に。201に1両追加で。
829:名無し野電車区
07/08/06 04:08:18 xSXl+tfx
東武野田線民が泣いて喜ぶ車両
830:名無し野電車区
07/08/06 08:41:31 0i9pFIq3
>>829
民電独逸の重厚な乗り心地に勝るものはありません。トロッコ台車不要。
831:名無し野電車区
07/08/08 00:06:29 FG0DjQKB
>>829
ウホッ!
832:名無し野電車区
07/08/08 23:50:45 IMve0oUx
>>814
朝のラッシュで窓が割れないでフレーム歪み。
昼の空気輸送で跳ねて壊れます。
833:名無し野電車区
07/08/09 23:10:08 MPdFRAFG
昨日京浜東北乗ったらドアの上の端のほうに黒っぽいヤニみたいな変なものがついてたぞ
834:名無し野電車区
07/08/09 23:59:17 2dqGF8In
209-0の格好良さは異常
835:名無し野電車区
07/08/10 19:02:48 c9vBEY+5
確かにかっこいいと思う。
205系は生真面目な優等生風、209系はイケメン社員風といったところだろうか?
836:名無し野電車区
07/08/10 19:22:25 cw4BnNVf
209-0じゃなくて3000もカッコよく見えるが3000番台のほうが可愛く見える。
837:名無し野電車区
07/08/10 20:27:01 cw4BnNVf
つURLリンク(poketetsu.web.fc2.com)
↑連投だが。
京浜東北用のE233
838:名無し野電車区
07/08/10 21:10:39 6g/tY7/O
>>837
キタ━─━─━─(゚∀゚)━─━─━─ !!
839:名無し野電車区
07/08/10 21:13:44 8kouVyXf
さっそくバカが引っかかったよ
840:名無し野電車区
07/08/10 21:17:38 KVuijkjn
夏だな。車番見れば偽物って判るだろ。
841:名無し野電車区
07/08/10 21:20:09 6g/tY7/O
はいはい
842:名無し野電車区
07/08/10 21:20:46 6g/tY7/O
>>837
実際に現れたとしたら綺麗だろうな
843:名無し野電車区
07/08/10 21:22:11 6g/tY7/O
それと漏れは形式までは良いとして車番まで分かる鉄ヲタではないんだ( ´_ゝ`)
844:名無し野電車区
07/08/10 21:25:24 cw4BnNVf
釣れたぜwwww
845:名無し野電車区
07/08/10 21:34:47 1ix5KKJw
若番編成の美しい6ダァとベコベコ一般車のギャップに萌える
846:名無し野電車区
07/08/10 23:13:28 v5zLrn6c
209のデザインいいよな。格好良い。
廃車にするなんて勿体なすぎるよ。
847:名無し野電車区
07/08/10 23:36:34 cSbri+wq
>>835-836>>846
ウホッ!同士ハケーン。
しかし、209-500やE231のカコ悪さは異常
848:名無し野電車区
07/08/11 02:02:26 kRANhaEe
E233が実際に出て来なきゃ廃車される実感が沸かない
849:名無し野電車区
07/08/11 02:10:34 SOghybNb
209系の廃車はやはり年明けになりそうかな・・・
850:名無し野電車区
07/08/11 02:42:26 y+LylZmO
あれ、車輌保険とか入っているのかな?
電車だから自動車のより高そうだが、209というと損害保険料
ばか高なのかな? 西の207の方が高いのか?
851:名無し野電車区
07/08/11 08:30:47 dZNFy1Fx
209-0のフロントガラスは一見、平面に見えながら三次曲面ガラスなのが心憎い。
また廃車間際で外板はベコベコでありながらも外観はピカピカに手入れされている編成が多く、廃車は惜しまれる。
それに比べて209-500やE231のフロントフェイスは簡素すぎて…
山手用のE231だけ少しは努力したのかと思うのだが…
852:名無しさん21世紀 ◆GWoFIUaTn2
07/08/11 20:26:43 nX5Y5IPK
209系はグットデザイン金賞受賞だったりする。輸送機器部門の部門賞を鉄道車両が受賞したのは209系が初めてだそうで・・・・。
URLリンク(www.g-mark.org)
URLリンク(compe.japandesign.ne.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
グッドデザイン賞は、生活や産業ひいては社会全体の発展を目的としているため、新しさや高度さ、価値観の創造や社会貢献などで高い評価を得る必要がある。
福祉や環境などに特別に配慮したものには、ユニバーサルデザイン賞やエコロジーデザイン賞などの特別賞が用意されている。毎年、投票によって
最も優れたものを決定し、投票数の最も多かった対象にグッドデザイン大賞が贈られる。上記の通り、「大賞」や「金賞」「特別賞」は審査のうえで受賞が決まるが
「賞」は申請=受賞というのが通例であるため「賞」の権威は工業デザイン関係者からは実質的に認められていない。
853:名無し野電車区
07/08/11 20:37:23 ghRXeOdZ
状態の良いのを選んで,6扉を含む5連に編成して,クハにトイレを付けて外房・内房線に投入しる.
854:名無し野電車区
07/08/11 20:37:28 1j+x7eb1
209系でも価格 900,000,000 円かw
まぁE231に比べるとまだ安いなw
209系以降の東車両は将来の列車と同じくメンテナンスすれば長く使えるんだね。
E217なんて20年以上は使う事が決まっているしw
855:名無し野電車区
07/08/12 20:23:34 wMD3orRs
垂直でくねってない車体がなんともたまらん>>209系
856:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆8o3nia8Vd6
07/08/13 19:51:56 g4JTW7Js
209系は205系と比べれば大幅に進化したと言える。
バリアフリーの概念では特に…。
今までの国鉄型普通列車はバリアフリー装備なんてついて無いのが常識だった。
857:名無し野電車区
07/08/13 23:06:46 lOBRXYti
URLリンク(c.upup.be)
いつまでも記憶に残る車両だな。デビュー登時は何もかも新鮮だったよ。
こんなに流麗な通勤電車はないと思う。
858:名無しさん21世紀 ◆GWoFIUaTn2
07/08/14 02:00:59 VKHPEoBG
新津車両製作所から新造第一号電車完成(新津製209系)
URLリンク(translog.jsme.or.jp)
日本の鉄道車両工業について
URLリンク(www.tetsushako.or.jp)
日本の鉄道車両メーカーは209系登場とJR東日本の車両内製化で
他社への発注が激減してして、大きな衝撃が発生した。
このため、鉄道車両メーカーの倒産が相次いで発生した。
川崎重工や近畿車両、日立製作所が海外への鉄道車両輸出に熱心なのはこのことが大きく影を落としていると思われる。
世界的に見ると、鉄道車両シェアは、1位ボンバルディア・トランスポーテーション、2位アルストム、3位シーメンス、4位川崎重工、5位日立、という順位。
日本企業は主要6社を合わせて約1割程度しか無い。
859:名無し野電車区
07/08/14 14:59:26 vHUfa3Cj
>>809
出場時の公式試運転では出してるよ
受け取り出来ないもん
なので、一生に一度の高速運転
860:名無し野電車区
07/08/14 20:42:20 /We7jZ74
あーあ、何でこんな美車が廃車にならんといけないんだ・・・orz
861:名無し野電車区
07/08/16 20:32:49 aGeDKIHN
>>844
つりと言うのは公言するものではなく自分で楽しむものなわけだが カワイソス
862:名無し野電車区
07/08/16 21:25:09 0L9E/dxE
>>860
設計が簡素すぎて耐久性に問題があったからな。
863:名無し野電車区
07/08/16 22:36:04 79eIE3Ng
>>862
しかし、209系0番台は廃車になっても20世紀最後の美車と言ってよいな。
てか、E233系を京浜東北線で走らせる金があるんだったら209系0番台を近代化に改修して欲しかったな。
864:名無し野電車区
07/08/17 00:43:14 Qg4vk5el
あのーE231の0番台じゃなぜだめなんでしょうか
865:名無し野電車区
07/08/18 10:57:39 FiX/yUUm
>>852
209って一時期某メーカーの2輪車のデザインに関わったGKデザインのデザインした製品じゃないかw。
866:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆8o3nia8Vd6
07/08/18 17:01:58 fe6cuTAW
>>865
同じグットデザイン賞でも「賞」と「金賞」「大賞」では天と地ほどの差がある。
209系が受賞した「グットデザイン金賞」はちょっとやそっとのことじゃもらえないぞ。
鉄道車両グッドデザイン受賞作品
大賞受賞:今まで1つもナシ
金賞受賞:
富山ライトレール・富山港線(2006)
台湾高速鐵路700T型(2006)
JR東海・JR西日本285系(1998)
広島高速交通HRT-60系(1995)
JR東日本209系(1993)
ユニバーサルデザイン賞受賞:
広島電鉄5000形「グリーンムーバー」(1999)
グットデザイン賞:その他大勢
867:名無し野電車区
07/08/18 17:05:00 H3KfhTzj
>>866
酉の500系が入ってないのは何故だ!
868:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆8o3nia8Vd6
07/08/18 17:42:17 A6X8zROG
>>867
しR吸収の車両に至っては1つも入っていない
869:名無し野電車区
07/08/19 22:06:40 JiuqpGvX
し尺吸収の車両は外観も塗装も奇抜過ぎて景観にあわない物が多いが
それに比べて209-0はシンプルでありながら美しく大都会の景観によくあっていた。
870:名無し野電車区
07/08/20 13:14:17 mfxaTQ2t
今日、平成6年車のクハ208-24に乗ったが
外板のみならず床もベコベコだった。思った以上に傷みが激しいのがわかる。
やはり、本当に寿命だなぁと感じた。
帰りは横浜線用205系だったがまだまだ健常なのがよくわかった。
871:名無し野電車区
07/08/20 13:33:02 jgKQ+xMF
>>870
その編成のドアチャイムの割れ具合は特に酷かった
872:名無しさん21世紀 ◆GWoFIUaTn2
07/08/20 19:11:17 HsogGk3Z
ボンバルディア・トランスポーテーション
URLリンク(www.transportation.bombardier.com)
カナダのケベック州モントリオールにある重工業を主たる業務とする企業グループで、ボンバルディア・トランスポーテーションはその鉄道車両部門。世界最大の鉄道設備生産を誇り、
本社はベルリンに所在する。世界の鉄道車両製造では約2割強のシェアを有する。M&Aで現在の規模にまで拡大した。アセラ・エクスプレス の大半がココの会社の製品。
日本では新潟トランシスがLRT車輌をライセンス生産している。
アルストム
URLリンク(www.alstom.com)
1928年設立のフランスの重電メーカー。発電プラントやTGVをはじめとした高速鉄道や、LRVなどの鉄道車両で知られる。1990年代に英・GECや伊・フィアットの鉄道車両製造部門を吸収するなど、
事業は拡大したが、その後経営危機に陥り、フランス政府からの公的資金による救済措置で生き残っている。韓国と中国に子会社がある。
シーメンス
URLリンク(www.siemens.com)
ドイツのバイエルン州ミュンヘンに本社を置く多国籍企業。もともと電信、電車、電子機器の製造会社から発展し、現在では情報通信、電力関連、交通、医療、生産設備、
家電製品等の分野で製造及びシステム・ソリューション事業を幅広く手がける複合企業。現在では情報通信、電力関連、交通・運輸、医療、生産設備、家電製品等の分野での
製造及びシステム・ソリューション事業などでその名が知られており、特に鉄道車両の制御装置やMRI装置、補聴器などで大きく市場を占有している。
世界の鉄道車両メーカーのこの3社が世界の鉄道車両製造では6割以上のシェアを独占していて、日本企業は主要6社を合わせて約1割程度でしかない。
873:名無しさん21世紀 ◆GWoFIUaTn2
07/08/20 20:32:45 HsogGk3Z
誤爆。スマン。
874:名無し野電車区
07/08/20 21:17:06 mfxaTQ2t
川重製はベコベコだが東急製はまだまだイケそうだな。
川重製は本当にもうヤバイなぁと感じさせる車両が多いが
東急製のほうはそこまで悲惨な車両は少なく感じる。
875:名無し野電車区
07/08/20 22:06:36 LUki2bpl
>>865
ヤマハのバイクをデザインしてるところだね。
876:名無し野電車区
07/08/20 22:33:17 BLBIYhqR
まぁ、209-0はカコイイが弱いってことか?・・・orz
877:名無し野電車区
07/08/21 08:42:06 fOvzrKPc
>>876
良い事言った
新語:ヨワカッコイイ
878:名無し野電車区
07/08/21 18:17:23 8Sly92L7
ヨワカッコイイ…
イケメンでありながら精神面はメチャクチャ弱い男性を指すようだ。
同義語は「尻にひかれている」か?
879:名無し野電車区
07/08/21 18:27:59 Qlq1vW26
悪い意味での「ヤサ男」が同義と思われ
880:名無し野電車区
07/08/21 18:43:29 G3dZ1Uig
ここでヨワカッコイイ209系の後期車の転属に期待。
881:名無し野電車区
07/08/21 18:54:55 Ot4ha7MO
京葉線の分割運用に6+4に組み替えては?2編成だけだから
882:名無し野電車区
07/08/21 21:51:41 PqK51mAL
南武線にくれ
883:名無し野電車区
07/08/21 21:58:14 rqrZw9qw
>>876だが・・・
オイラは新語をつくったか?
解釈したのは>>877氏なんだか・・・
>>878氏
いや、
209-0は女性的じゃね?
絶世の美女だが弱いってことで・・・
しかし、
ヨワカッコイイか・・・
209-0に似合うな・・・
884:名無し野電車区
07/08/22 00:17:57 SguJqG/P
>>874
新津も東急が基本だから川重よりマシなんか?
885:名無し野電車区
07/08/22 00:28:06 nR/eEn4A
>>875
かなり前からヤマハはGKじゃなくなったんだよね、
因みに束の駅のホームにある黒地にラインカラーの看板もGKデザイン、九州のツバメの車両もそう。
886:名無し野電車区
07/08/22 08:19:15 MhL+6fMy
>>884
新津もパッと見はまだイケそう
川重のはフツーの乗客の目から見てもはっきりとヤバさがわかるほど床がペコペコ
887:名無し野電車区
07/08/22 10:54:40 /Ww1UPLF
まだまだいけるとかではなく、1編成毎に仕様が違いすぎるのも最終的に転用も
見送られた要因かも。最初と最後じゃ別物。
初期車と後期車では改造なしに混結すら出来ない。浦和は苦労してきたと思う。
888:名無し野電車区
07/08/22 11:07:45 UIj3Ihcm
つまりゼロは量産先行試作機的な存在だったと?
あえてガンダムに例えると陸戦型ガンダムとか陸ジムみたいだなぁ~
889:名無し野電車区
07/08/23 00:53:13 cR+lgxKG
見た目こそ東急・新津はマシとは言え、走りっぷりはやっぱり209というか、
怖くなる時は有るな
890:名無し野電車区
07/08/23 04:49:16 iOgKqs6c
一見綺麗でまだまだ使えそうなんだけど、実際は捨てるしかない存在の209系
そう、例えるならカラオケ屋で飲んだドリンクの「ストロー」みたいな存在。
891:名無し野電車区
07/08/23 06:57:23 hxOjKSIc
URLリンク(e.upup.be)
マンセー!
892:名無し野電車区
07/08/23 13:14:08 1ckPKQsW
そういや車で言うところのホイールベースが短いからか?
なんか走行中に変な挙動するよね?
フラフラするというか振れるというか…
893:名無し野電車区
07/08/23 19:07:27 hHu356qw
もう廃車かよ!
まだ走れよ!!
894:名無し野電車区
07/08/23 22:42:59 hxOjKSIc
自動車に例えるとバスの車体を軽自動車のボディの強度で作ったようなものだろうか?
軽自動車とは言っても今時のはそんなに不安はないけどな
と整備工の漏れが言ってみる
895:名無し野電車区
07/08/24 11:31:46 Ct5tMX+N
軽自動車は軽自動車
896:名無し野電車区
07/08/24 23:17:01 uCXZp2LW
知的な顔してんね。
897:名無し野電車区
07/08/25 19:48:29 xdnZgY94
209は最終増飛車4本に更に6ドア車を組み込み機器更新して埼京線の6ドア無し
編成4本の205系を置き換えに転用できないものか?
898:名無し野電車区
07/08/25 19:52:52 NoKQKpOp
南武線にくれ
899:名無し野電車区
07/08/25 19:58:39 1kuQEcXG
209が廃車になったら、床下機器は何に流用されるんだろう?
900:名無し野電車区
07/08/25 20:06:02 xdnZgY94
確かに201系でも東急、日車はいまだに車内はピカピカだけども川重は車内が薄汚れ
て汚いな。外板も昔の101系みたいにベコベコだ。
901:名無し野電車区
07/08/25 20:10:08 3INcrY2L
久々に209に乗ったがまだまだいけるじゃんって思った。
(比較的年数が経ってない編成にばかりあたる。)
毎日乗ってる訳じゃないから酷い編成には出会ったことがない。
あとデザインが好き。スリムなボディもいい!
全廃はもったいないよ。
902:名無し野電車区
07/08/25 21:22:37 vqJVIEgX
ああ、そうだな。
俺の愛しき愛車209-0は最高。
903:名無し野電車区
07/08/25 21:52:27 0rrS9CdL
>>899
状態の良いのを選別してあとは廃棄だろ
904:名無し野電車区
07/08/25 22:19:11 NoKQKpOp
>>901
ああ ガムやるよ
905:名無し野電車区
07/08/25 23:17:02 j4Iw3PBR
>>852
209は新たな道を開いたのか
906: 名無し野電車区
07/08/25 23:23:12 kAH18tZI
>>901
今日確認した。
転用なし。
古いものから廃車。
233系新造。
またしても山手車両を超える。
907:名無し野電車区
07/08/25 23:46:06 1kuQEcXG
>>866
京王8000は?
908:名無し野電車区
07/08/25 23:48:14 3INcrY2L
>>906
残念だな…orz。
909:名無し野電車区
07/08/26 10:16:25 WZdr66qM
車令10数年の209廃車にして会計監査で問題にならないのか?
昔のキサシ181やサハシ455はそれを嫌ってしばらく年が経つまで雨さらしに
してたんだろ?
910:名無し野電車区
07/08/26 10:35:42 bSJxln0h
>>909
無知発見 カワイソス
911:名無し野電車区
07/08/26 10:47:49 SZmAgHWN
根岸線区間は貨物が通るためか、整備がよく乗り心地がよい
鶴見以北は209などの軽い車両が
90km/hしか出さない前提で省力化軌道にしてる
→E233にしても揺れる。スピードアップはない
912:名無し野電車区
07/08/26 14:00:09 bSJxln0h
209の揺れは台車の配置に問題がある
913:名無し野電車区
07/08/26 14:14:34 J51pZ+5A
>>910
JRは民間企業。まあ、中途半端な独立行政法人化や民営化は
監査逃れにつながる、というのは、よく言われている事だがな。
914:名無し野電車区
07/08/26 15:27:58 bSJxln0h
>>913
そういう意味ではなく(ry
915:名無し野電車区
07/08/26 17:00:39 Wru2r6am
>>913
ヒントつ減価償却期間
916:名無し野電車区
07/08/26 19:05:54 xglXJBy5
鉄道車両の減価償却期間って13年だっけ?
917:名無し野電車区
07/08/26 19:09:25 SZmAgHWN
>>912
ところが新子安までは普通のバラスト軌道だからか、大して揺れないのアッアー
918:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆8o3nia8Vd6
07/08/26 19:12:08 FBQVLEbg
583系は走るんですクラスの寿命が想定されていたらしい。
だが会計検査院からの横槍で普通列車改造…。
今は民営化したから関係ないww
919:名無し野電車区
07/08/26 19:28:03 bSJxln0h
E233にwktk
920:名無し野電車区
07/08/26 20:45:23 jYNkQg5H
京浜東北をE233にしたって運用能力は変わらないだろ?
921:名無し野電車区
07/08/26 21:26:22 bSJxln0h
車内が変わればそれでいい
922:名無し野電車区
07/08/26 22:34:44 UM6kR3Rr
美しさ(カコイイ)を取るか?
強度を取るか?
の問題か?
923:名無し野電車区
07/08/26 22:43:07 bSJxln0h
>>922
?
?
?
924:名無し野電車区
07/08/26 22:47:21 EejiXMcM
>>922
君はあまりしゃべらないほうがいいと思うんだ。
925:名無し野電車区
07/08/26 23:17:32 nGnNtAjx
>>918
文字通りの昼夜兼行で、長距離特急専門だったから、走行距離は
新幹線なみだったはず。一般型に改造された後も、ローカル運用
だから勤まっていたんだろうね。