【とき】上越新幹線スレPart20【たにがわ】 at RAIL
【とき】上越新幹線スレPart20【たにがわ】 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
07/01/23 10:49:32 /QW/+2br
>>739
同意。あと安っぽい。

751:名無し野電車区
07/01/23 13:05:50 vMnnDLpT
新宿って既に地下に新幹線用駅の土地確保&準備工事済みなのかよッ!

752:名無し野電車区
07/01/23 18:14:03 d5hYBGSo
札幌・金沢開通までには新宿新線を作っておくべきだと思うけど
この板では必要なしと結論されているようで

753:名無し野電車区
07/01/23 21:13:54 4ibMRH4w
鉄道は30年で採算が取れるかってのが建設の目処だけどさ
札幌延伸までに新宿ルート作ってってことは2020年ごろだろ?
そこから30年先の2050年には日本の人口は今より3200万人減少してるわけ
そんだけ減っても採算とれんのかいな

754:名無し野電車区
07/01/23 21:52:13 S0ckvFWZ
2/12夕方の上りが軒並み満席で面食らったんだけど、3連休っていつもこんなもん?
それとも直前まで団体枠か何か押さえてるのかな。

755:名無し野電車区
07/01/23 21:57:22 6trTRQvN
>>754
冬季、指定は3連休どころか通常の土日の日曜夕方以降でもそうなるよ。
新潟・越後湯沢から座れない事を体験した人が、事前予約するようになったのだと思われ。


756:名無し野電車区
07/01/24 15:09:51 62GkrZBo
今回も、追加の臨時列車とか有るのかな?

757:名無し野電車区
07/01/24 18:33:14 kCpQh3Oy
上越新幹線のグリーン車って、特別サービスあるの?

758:名無し野電車区
07/01/24 20:45:08 3J1pwDRf
>>757
何もない

759:名無し野電車区
07/01/24 21:27:57 oMXuMC4L
朝6時台半額だった頃は紙おしぼり、飲み物とかあったな

760:名無し野電車区
07/01/25 00:16:11 1gfodUCN
はやこまが全車指定になる頃だったかな? それまでは
JR東管内のほとんどの新幹線で、グリーン車サービスがあったはず
びゅうの高級紙おしぼりと、コーヒー又は緑茶がサービスされてた

761:名無し野電車区
07/01/25 17:26:00 CXweIAkE
たしかに。いつのまにかサービス無くなっちゃったね。駅弁食う時には緑茶はありがたかった

762:名無し野電車区
07/01/26 00:40:23 YmxO/2Ry
>>759>>760
懐かしい話だ。一時新幹線通勤をしていて、定期券用のG車回数券があったから、よくお世話になった。

確か八戸開業から一年後に、そういったサービスが無くなったはず。
開業時、期間限定で料金値下げキャンペーンを行ったところ、思いの外好評だったために、半永久的に値下げを行う代わりに、はやて・こまち以外の各新幹線でのサービスを廃止した。

763:名無し野電車区
07/01/26 00:42:01 CNs87I3H
別におしぼりなんて要らないし
もともと車内販売のコーヒーは不味いからどうでもよかった。

764:名無し野電車区
07/01/26 05:59:19 2/yJDcMU
不思議な事に車内販売のコーヒーって不味いくせに香りだけはいいんだよな。
香りに釣られる香具師を釣ろうって魂胆なのか?

765:名無し野電車区
07/01/26 18:30:47 2k1nclmF
所詮、コーヒーは松茸と同じで、香りだけなんだよ・・・

766:名無し野電車区
07/01/27 00:57:33 TcoH0Qq+
300円はいくらなんでも(ry

767:名無し野電車区
07/01/27 11:29:45 zy+POh6i
>>760
 グリーン車の値下げが始まったことから,サービスは勿論,客の質まで
下がってきた.うるさい客(他の客に迷惑を掛ける客)も増えたし,小学生
の修学旅行に使われたりして・・・

768:名無し野電車区
07/01/27 13:18:28 sVOQDpUB
>>767
小学生がG車か・・・
生意気だなww

そういう漏れも、中学の修学旅行は東海道新幹線300系のG車だったが、

769:名無し野電車区
07/01/27 23:04:02 SF4y6k2q
>>768
漏れの中学では、どこのクラスがG車に乗るかで凄い揉めてウザかったな…。(同じく300系)
漏れのクラスは結局G車に乗れたんだが、普通車と何が違うのかいまいちよく分からなかったな。(当時非鉄)

770:名無し野電車区
07/01/28 01:36:31 /TAJRZ1M
今度の月曜に、大宮8時過ぎくらいの新幹線で新潟に行きたいんだけど、
普段この時間帯の下りの自由席の乗車率は大体どのくらいか知ってる方いたら
教えて頂きたいです。


771:名無し野電車区
07/01/28 01:43:02 spYEiG30
>>770
スレリンク(train板:3番)の2番目

772:名無し野電車区
07/01/28 10:09:45 WBGiOlXQ
>>769
じゃあ普通車のクラスもあったのか
俺が親だったら間違いなく苦情入れたぞw
G車なんてツアーでしか乗ったことないorz

773:名無し野電車区
07/01/28 12:19:23 noun2jnZ
>>772
 大多数のクラス(学級)は普通車となる.俺んときは,直前の試験で
平均点が最も高かったクラスをグリーン車(往復とも)に充てていた.

774:名無し野電車区
07/01/28 13:46:32 o+8mJxoL
>>772
漏れの学校は人数少なかったから、G車3両で収まり切った。
他の学校はフツー車がいたけどwww

今思えば行にG車を使わないで、帰りに使ってほしかった。
G車お得意の快適なリクライニングで寝たかった・・・

775:名無し野電車区
07/01/29 01:28:00 PAJni8Zr
>>772
俺の時はG車は職員用だったぞw

776:名無し野電車区
07/01/29 01:44:43 +hCqTdRE
修学旅行の前日に、全員体育館に集められて新幹線と山手線にに乗る練習なんかしたっけなw
懐かしいわw

777:名無し野電車区
07/01/29 02:06:07 rNOSX0iZ
上野-東京の移動で、クラスごと迷子になったと言う話を聞かされた…。

778:名無し野電車区
07/01/29 07:58:28 zE0Vo0qE
どんな感じで練習するの?

779:名無し野電車区
07/01/29 08:52:18 zqOdud4t
東海道は上越ほど普通車のシート悪くないから>769みたいなこともありうるな

780:名無し野電車区
07/01/29 16:11:51 jngITxD9
修学旅行って、自分以外に誰か鉄がいないか見つけるいい手段だったな

781:名無し野電車区
07/01/29 18:18:55 WRM70ZI1
>>776
わろたwww

782:名無し野電車区
07/01/29 21:31:42 MigeBJyy
>>776
>>778
 教師が鉄で,実際に新幹線の駅に下調べをしてきて,駅の構内放送を録
音して体育館で流していた.それにあわせて体育館に立てたポールをドア
に見立てて,クラス全員がそのポールを時間内に通過できるかなどして練
習した記憶がある.移動が終わると,300系らしきインバーター音が聞
こえてきてわろた.

783:名無し野電車区
07/01/29 21:41:15 4n+rBmGl
私の修学旅行のとき(・○・)は、自由席とGだけ一般向けに販売した臨時列車になった。
たいていは複数校入れて定員近くにするとこが、うちんとこだけで8両分ってことで
他の学校入れられなかったらしい。
「一般客も乗ってるから~」と言われたが、はたしてどれだけ乗っていたものやら。

784:名無し野電車区
07/01/29 23:02:18 U23UAIYy
>>782
参加してええええww

785:名無し野電車区
07/01/30 00:19:50 unn/sDTM
>>782
それは教師のジコマンな気が・・・
自分の趣味を生徒にまで強要するとはなwww

786:名無し野電車区
07/01/30 11:10:56 j4k35lOW
>>782
参加してえ
鉄っていうだけで成績アップか

787:名無し野電車区
07/01/30 13:01:39 VglikHgm
>>782
鉄教師がセルフ車掌で、「はい、ダァ閉まりまーす」。ピィー。
セルフウテシに変わって、「出発シンコー」
までやってほすいw

788:名無し野電車区
07/01/30 19:34:19 unn/sDTM
>>787
イタイ・・・
ママー!イタイよ~~!

789:名無し野電車区
07/01/30 22:17:03 xyUIU2/Z
ガーラ湯沢スキー場は強風のため閉鎖。周辺スキー場への振り替えにはワロタ
さすが鉄道会社だな。

790:名無し野電車区
07/01/31 00:38:49 Zp58x8hN
F8はブルドーザーでガラガラガラ、バキバキバキ、ガラガラガラ・・・。

791:名無し野電車区
07/01/31 00:56:23 kKyDdfyd
K25もブルドーザーでガラガラガラ、バキバキバキ、ガラガラガラ(予定)

792:名無し野電車区
07/02/01 19:08:19 E3+/n+j2
200系のリニューアルは10編成も必要なかったな今となっては
廃車したら3列席なんて使い道ないし

793:名無し野電車区
07/02/01 20:24:43 Ti3Rb7hK
今日の17時頃越後湯沢からガーラ始発のたにがわ自由席乗ってきたけどガラガラだったな
平日はこんなもん?

794:名無し野電車区
07/02/01 21:21:44 Boaf5X8P
そんなもん

795:名無し野電車区
07/02/01 22:26:43 omkwcv1r
すいませんが鑑定お願いします。
北陸新幹線の金沢開業で上越新幹線の高崎以北の本数が減ると言ったら
それはないといってきかない人がいるんですが・・・
2014年問題というのは新潟の政治家が危機感煽っているだけなんですか?


715 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 22:04:04 ID:GW2L+bXO0
北陸新幹線の金沢行は、上越新幹線の谷川の移行と
長野行新幹線のあさまの一部を金沢行に延伸して割り当てた
本数で間に合うということ。
つまり、ときの本数には殆ど影響はない。
ただ、杞憂ではあるがオーバーに危機意識を持って備えているだけ。

796:名無し野電車区
07/02/01 22:29:17 C1bOqnyt
>>793
だな
俺も3週間前にその頃乗ったが殆ど貸し切り状態だった

797:名無し野電車区
07/02/01 22:32:12 FVbfMyE/
>>795
危機感を煽ってるだけ。
たにがわはもともと北越急行とは関係ないし
ときも毎時1本は残る。
新潟方面への利便性にはなんら影響はない。
むしろ北陸方面への客が分離され便利になる。

798:名無し野電車区
07/02/01 22:35:54 omkwcv1r
個人的には新潟発は2~3本減らすのが妥当だと感じます。
どうでしょうか?

799:名無し野電車区
07/02/01 22:39:30 FVbfMyE/
妥当かどうかは分からんが
2、3本減るだけなら影響はないでしょ。

800:名無し野電車区
07/02/01 22:45:24 E3+/n+j2
800


801:名無し野電車区
07/02/02 00:05:03 WwzXrA47
>>795
本数が減るとすれば朝700発と708発が1本化されるとか、
そんなもんでしょ。利便性はほとんど変わらないと思う。

本数より編成減で対応じゃないかな。200系やE1の淘汰で8両が
基本になるのでは。

802:名無し野電車区
07/02/02 00:25:53 74UZZH6t
>>801
あさまとときが高崎で離合するのが理想といえば理想だな

そういえば「はくたか」は東京口ではつかえないな・・・・(はやてとかぶるから)

803:名無し野電車区
07/02/02 01:26:36 bfGfbn3q
>>802
双方とも在来線を走らないから、つばさ・こまちと違って遅れはあまりないだろうし
福島と違って平面交差じゃないからいいと思うんだけどねえ

804:名無し野電車区
07/02/02 04:52:38 fx0M44X1
@馬鹿常連乗客ハマちゃんのブログだよ
URLリンク(yaplog.jp)

805:名無し野電車区
07/02/02 17:15:08 BusDrnWE
もし乗客が減るのなら上越新幹線用のE4はシート取り替えて2×2にしてほしい

806:名無し野電車区
07/02/02 17:53:06 ZhuuErlq
MAXを1階席に改修

807:名無し野電車区
07/02/02 22:34:11 NOIi6IpA
現実的なのはフル座席のままたにがわ削減。
朝の通勤客をさばくにはMaxの定員削減は不可能だからね。

>>803
平面交差じゃないけど、下りは通過線に必ず合流するから
東京側の各駅編成より速達を先に行かせるようなダイヤが組みにくいかと。
まぁ長時間停車にして対処するんだろうけど・・・

808:名無し野電車区
07/02/03 00:19:44 dWX5mcTM
>>807
そうね。北陸列車が増えるのなら、たにがわが単独でカバーしているのは
上毛高原駅だけだからね。ときが各停と速達の交互運転をすればたにがわ
は2時間に1本でもいいことになる。

809:名無し野電車区
07/02/03 07:53:27 TpUzTv90
>>806
グリーン車なんか高い天井でよさそう。
勿論、ハイデッカーで。

810:名無し野電車区
07/02/03 09:18:02 cdfdulEg
ときは停車駅を越後湯沢以北各駅、高崎・大宮・上野・東京だけにして(速達以外)
上りはときの越後湯沢発車数分後にたにがわ発車・下りはときの越後湯沢到着数分前にたにがわ到着
というダイヤにしてもいいんじゃないか?
わかりやすさを売りにできるし

811:名無し野電車区
07/02/03 12:45:23 iuLxtofc
本庄早稲田ができてから、上毛待避が増え始めたよな。

まあ「とき」をスピードダウンさせれば、>>810みたいな
ダイヤで統一できるのかも。

812:名無し野電車区
07/02/03 12:56:26 WCT/326z
ときの速達型が毎時必要か、それとも2時間に1本程度でいいのか、
それによって列車構成が変わってくるんじゃないかな。


813:名無し野電車区
07/02/03 15:45:23 s2JEuokv
速達(新潟・長岡・大宮・東京)なんて3時間に1本でいいだろ
810の新潟県内各停か浦佐・湯沢選択停車+高崎・大宮・上野・東京が
40分ヘッドであればいいべ


814:名無し野電車区
07/02/03 21:42:42 FapEyhE0
上越新幹線って高崎線の別線扱いだよね?起点はいまだに大宮なの?もう東京になってるのかなあ

815:名無し野電車区
07/02/04 11:20:38 QswbiJv7
>>814
高崎線・上越線・信越本線の別線。

816:名無し野電車区
07/02/04 12:54:47 eUiDO+PE
上越新幹線は全列車240Km/h運転でしたっけ?
ほとんどの列車が新潟まで2時間以上かかってる。
1時間30分程度で結んでもらいたいよ。275Km/h
なら可能じゃないかな。
金沢、新青森以降のE2投入による時短に期待したいな。

817:名無し野電車区
07/02/04 16:21:21 B8JoynAv
ノンストップを1日1往復走らせれば十分
275kmなんて出すと保線が大変だぞ

818:名無し野電車区
07/02/04 16:24:51 a44M1HCM
>>812-813
北陸新幹線延長になったら、速達型は「いなほ」接続用
程度で充分になるのでは?

819:名無し野電車区
07/02/04 19:41:27 +GBcs2XW
北陸新幹線愛称

「はくたか」東京~大阪、東京~金沢(速達)
「はくさん」東京~大阪、東京~金沢、大阪~金沢(各駅)
「あさま」東京~長野、東京~上越、東京~軽井沢(速達・各駅)

ド~~~~~ン!!!!!

820:名無し野電車区
07/02/04 19:45:31 +GBcs2XW
上越新幹線愛称

「とき」東京~新潟(速達)
「たにがわ」東京~新潟、東京~越後湯沢、東京~高崎、長岡~新潟(各駅)

バ~~~~~ン!!!

821:名無し野電車区
07/02/04 19:52:24 +GBcs2XW
東北新幹線愛称

「はつかり」東京~新青森(速達)
「みちのく」仙台~新青森(各駅)
「やまびこ」東京~盛岡(速達・各駅)
「ひばり」東京~仙台、東京~郡山(各駅)

ウィ~~~~~~ン!!!!!

822:名無し野電車区
07/02/04 19:59:50 sAY4qx/y
(´・д・`)バーカ

823:名無し野電車区
07/02/04 21:35:38 tFrbGnjQ
>>817
240Km/h列車は今後も作られ続けるの?

824:名無し野電車区
07/02/04 21:57:34 5UbuaGU1
>>816
E2系は上越には入らないよ。
東北のMAXをE2系に置き換えるので
余ったE4系が上越に回る。

825:名無し野電車区
07/02/04 22:14:42 tFrbGnjQ
>>824
それはがっかりだ。E4が寿命を迎えるまで現状のままってわけか。
新青森開業時でもE4の余命はまだありそうだな。

826:名無し野電車区
07/02/04 22:17:39 93tcDdDY
サンダーバードは?

827:名無し野電車区
07/02/04 23:00:24 93Ukslwi
次男のやつでお願い

828:名無し野電車区
07/02/05 00:33:58 muAVIWLz
あと20年ぐらいE4か。
この車両、少なければ人気でそうだけど大杉でウザ杉

829:名無し野電車区
07/02/06 04:02:39 gRdI6Nx+
青森開業後E1、E4 それから約5年後E4、E2(初期型)

830:名無し野電車区
07/02/06 19:19:07 p/iRWhg+
>>816
新潟~越後湯沢は210km

831:名無し野電車区
07/02/06 19:30:16 y+++oHmf
>>830
240km/hのもあるよ。ポータブルGPSナビ買ったので速度がわかっておもしろい。

832:名無し野電車区
07/02/06 21:25:30 yFunka/L
>>831
値段が問題。如何ほどするのかね?

833:名無し野電車区
07/02/06 21:56:30 qT0UdMjA
>>831
kwsk

834:名無し野電車区
07/02/07 09:38:52 1GQEbksd
>>831
ジャパネットたかたでよくやってるサンヨーのゴリラか?

835:名無し野電車区
07/02/07 19:44:09 fH+YlZvY
>>832-834
モバイルナビゲーションMio Digi Walker C310
39,000 円くらい
URLリンク(joshinweb.jp)
とか、
ガーミン nuvi 360
URLリンク(joshinweb.jp)
飛行機だとこんな感じ
URLリンク(www30.tok2.com)
URLリンク(www30.tok2.com)

836:名無し野電車区
07/02/07 21:07:21 iV6RMApN
>>835
俺、ザウルス使ってるからGPSスロット¥18000付けようかと思ってたけどGARMINって色々表示できて面白そう。


837:名無し野電車区
07/02/07 21:41:20 Cl0PBV3B
今度の日曜日に初めて新幹線に乗ることになりました。
熊谷-東京です。
時刻表を見ると7:20分発のあさまと、7:30分発のMAXときがあって、どっちに乗ろうか悩んでます。
出来れば自由席で座りたいのですが、どっちの方が混みますか?

838:名無し野電車区
07/02/07 22:32:02 EUAhe1ob
>>837
お勧めはあさまですが混んでます。
Maxときの2階は3+3シートで狭いです。

839:名無し野電車区
07/02/07 22:34:38 Ps+s2QzG
12分のたにがわが16連でベスト

840:名無し野電車区
07/02/07 22:50:14 Cl0PBV3B
>>838-839
おお、若干スレ違いの質問にも関わらず答えてくださってありがとうございます!
12分発のたにがわだと編成車両が多いので空きも多いってことですね。

目的地は羽田なんですが、ちょっと早めで行っても全然問題無いので
12分初のたにがわで行こうと思います。ありがとうございましたー。

841:名無し野電車区
07/02/08 11:40:54 +izIgCpl
>>828-829
上越新幹線がE4オンリーになったら、
越後湯沢より北には8両編成しか入らない
ことになってしまうんだろうな。
(羽越線のミニ新幹線化は、ほぼ無いだろうし)

もしE2が入るとしても、それが長野新幹線の
お古(金沢対応新車投入に伴う余剰車両)だとしたら、
結局8両でしかないんだな。

842:名無し野電車区
07/02/08 12:39:30 m3R+nswx
>>841
8両じゃ不満?

843:名無し野電車区
07/02/08 13:25:30 +izIgCpl
>>842
つうか、長いホームが無駄になるな、と思ったから。

せめて、維持・管理費の節約になれば良いけど。

844:名無し野電車区
07/02/08 14:04:55 RhLznVdR
>>841
羽越線高速化は在来特急と上越新幹線との対面乗換案になりました。
対面乗換の調査費、羽越本線高速化推進事業費として1,551万円が新潟県でついてますが
これから新潟と山形で羽越線高速化の負担割合などの具体的な話し合いが進むと思われます。

新潟駅付近連続立体交差事業の際に11番線・新幹線ホームが白新・羽越線特急用に転用される。
立体交差工事は2016年までかかるが暫定運用で2013年ころまでに対面乗換させたいようです。
URLリンク(www.inet-shibata.or.jp)

↓この図は対面乗換案が固まってなかったころのものですが参考にはなります。
URLリンク(www.niigata-inet.or.jp)
URLリンク(www.niigata-inet.or.jp)

845:名無し野電車区
07/02/08 17:35:04 Qo1PGKdM
>>844
イメージはE4と485かぁ

846:名無し野電車区
07/02/08 18:21:44 gfWPE2KH
すれ違いだが越後線本数増やすのかな?

847:名無し野電車区
07/02/08 19:22:08 4TeOeD/o
>>844
E4ジャックwww
新幹線ホームは4線が過剰だったから丁度よかったな
在来線はホームが2つも減るが大丈夫か?
まあ直通運転の車両が長時間止まるのを防いでくれるかもしれないが
あと○番線は信越線とか、完全に割り切って欲しいものだが至難の技だろう
9年後のダイヤ改正に期待

848:名無し野電車区
07/02/08 22:04:26 a+Lk3oKq
新潟空港乗り入れはどうしてもダメなんですか。

849:名無し野電車区
07/02/08 22:19:43 4qnJdkDp
>>848
需要がない。
成田は不便といいながらも都心から1時間あれば行ける。
2時間ぐらいかかる新潟にどれだけ行くのか?


850:名無し野電車区
07/02/08 22:23:07 PPCwGNgL
E1系早く無くならないかな?
リクライニング付いてないし、手置きもないし。

851:名無し野電車区
07/02/08 22:33:18 8OoP8H9A
>>849
数年前にテレビ新潟(TeNY)の番組で実現すれば、
群馬からだと成田へ行くよりも早いと言っていた。
ただ現実には便数や選択肢の多さから成田や羽田へ行く人が多いだろうね。
大きな空港は移動が大変でパパッと乗れる方がいいと思う人は
新潟のような地方空港を好む場合があるかもしれないが。


852:名無し野電車区
07/02/09 00:43:57 XMUJZZyO
>>848
平成18年12月6日港湾空港交通局総務課
新潟空港アクセス改善検討委員会から知事に 「新潟空港のアクセス改善に関する報告書」 が提出されました
URLリンク(www2.pref.niigata.jp)

853:名無し野電車区
07/02/09 06:15:06 88GZnZ0r
>>844
つか、いなほと新幹線の対面乗り換えの絵、九州新幹線の新八代の車両を書き換えただけじゃんw

854:名無し野電車区
07/02/09 07:40:30 ZTbozG9L
>>853
新八代は1面2線。

855:名無し野電車区
07/02/09 08:46:58 yHd44Ull
だから何

856:名無し野電車区
07/02/09 18:55:13 hTy1JTVn
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
これはひどい

857:名無し野電車区
07/02/09 21:25:14 2djBGjqQ
>>856
ワラタ

858:名無し野電車区
07/02/09 23:23:05 l+lnV5TT
>>844
>>856
デザイン会社どこよ(www

859:名無し野電車区
07/02/09 23:31:52 XMUJZZyO
>>844の対面乗換イラストのリンク先って国鉄・JR東日本出身の新潟県議会議員さんのHPなんだよね

大形駅の空港アクセスとか羽越線高速化とかはこの方ががんばってるわけ

860:名無し野電車区
07/02/11 01:36:43 K0K2myFj
新潟駅の高架3面5線の予定だけど、2面4線で十分て事には
ならないの?

861:名無し野電車区
07/02/11 01:57:39 uSpxFzT5
4線じゃたりね

862:名無し野電車区
07/02/11 17:56:50 ULb5+gWr
おい、混みまくってる時ぐらい、車内販売は休めないのか?
特急料金払った上に長い間立ってる客に対して、更に窮屈な思いさせておきながら、「失礼します」の一言も言わず素通りしていく販売員さん!

863:名無し野電車区
07/02/12 11:27:59 N+S+MDe9
>>862
そう言われてもねぇ~
ちゃんと金払って指定とってる客には、車内販売が来ないと迷惑なんだオ!

864:名無し野電車区
07/02/12 11:47:30 7mfrS2SJ
>>862
グリーン券をお買い求め下さい。

865:名無し野電車区
07/02/12 13:50:29 dLadsob4
>>863-864
金の問題じゃなく、グリーンも指定も満席だから仕方なく立っているんだと思うけどな

866:名無し野電車区
07/02/12 14:06:14 LmZxfgZj
>>862
定員を超えているにも関わらず不便を承知で無理やり乗っているんだから立ち客に発言権はない。

867:名無し野電車区
07/02/12 14:28:39 k23Cplbk
立客はワゴンが来たら邪魔にならない様に避けなければいけませんね。

868:名無し野電車区
07/02/13 14:20:51 7NujPwkM
車内販売って混んでいるときはワゴンじゃなくて首から下げるやつじゃないんだ



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch