07/02/10 10:09:12 6zJonX26
>>747
まずは車両使用料の仕組みを勉強してから反論してみましょう。貴方、頭悪すぎです。
東海の車両が伊勢鉄道の線路を走る場合、この車両は借り入れ車両にあたり、走行距離に
応じた使用料が発生し東海にお金を払わなくてはなりません。この使用料は乗客の有無に
かかわらず一定の単価となります。この為、伊勢鉄道としては空気輸送を好まない為
これまで快速みえ等の増結・増発のネックとなっています。
(一時期、伊勢鉄道が黒字になっていたのは特急南紀の短編成化による使用料の支出削減が
功を奏していました)
なので、伊勢鉄道がキハ75を持つと仮定したら>>745の様に自社線内を走行させるより
東海線内を回遊させた方が使用料が伊勢鉄道にたくさん転がるので(実際には相殺されるだけだが)
伊勢鉄道が儲かるよというお話です。判ったかな?
しかしまぁ、伊勢鉄道が車両を持つ場合、都合によりメーカーが限定される訳で
キハ75を伊勢鉄道名義で製作するのは難しいのではないのかな?