06/10/27 20:26:59 sNPdvo4p
・空気バネやヨーダンパによる乗り心地の向上
不要だろ?いやなら車乗れ
地元の人にが逝ってたが、分けあって免許センター逝く以外は乗らないって
・高い加減速性能による定時性(飯田線はすぐ遅れるから)の確保
119も加速は高い 高速運転できないだけ
・静かな走行音による沿線環境の向上
どっちもうるさいからかわんない
・車椅子スペース、車椅子対応WCによるバリアフリー化
一般人が座る座席が減少するだろ
どっちが相対的に利用者多いか考えたら?だいたい、山手線でもあのスペース使ってるのみたことない
・一つの会社で同じ車種に統一することによるメンテナンスコストの削減
金持ちの会社だから、こんなこと気にしない 113系の車内を千葉と静岡で見比べれば雲泥の差に気が付くと思う
・抵抗制御→VVVF化による消費電力の削減
変電所増強必死だな VVVFは容赦ないから