東武宇都宮線パート3at RAIL
東武宇都宮線パート3 - 暇つぶし2ch512:名無し野電車区
06/12/06 08:32:50 rOW8I+6L
>>510
廃止しても支障ないってことかな?

513:名無し野電車区
06/12/06 12:25:31 IgncWISS
馬鹿か。

514:名無し野電車区
06/12/07 22:05:30 E2U90KNm
age

515:名無し野電車区
06/12/08 01:14:47 oFy9He/q
>>512はアホか

516:名無し野電車区
06/12/08 18:39:57 V9DAMp7n
モハ11201の優先席の座席にビニールをガムテープで貼り付けて
中に使用中止っていう紙が入ってた。どうしたんだろう?

517:名無し野電車区
06/12/08 19:33:38 0jJRiBsb
>>516
ゲロでも吐かれたんじゃねえ。

518:名無し野電車区
06/12/08 19:57:06 GLZP34zK
5050さよなら運転

URLリンク(www.tobu.co.jp)

519:名無し野電車区
06/12/08 20:04:01 g+/3OSUc
>>518
絶対半ズボン3号は現れるぞ

520:名無し野電車区
06/12/08 20:31:45 bAqAcmbu
東武東京メトロパスってのがあって、宇都宮から都内までの往復と
東京メトロ乗り放題で2490円。かなりお徳だと思うんだけど、
駅にポスターなんか全く無いんだよね。
やる気無いのかね?東武って会社は。
これじゃ赤字になっても仕方がないよ。




521:名無し野電車区
06/12/08 20:37:06 AlqlGZXB
>>520
東武って赤字なの?だとしたら京成みたいじゃん。

522:名無し野電車区
06/12/08 22:41:47 WEXl0Y6h
>>516
近々、旅客営業から外れる編成だから放置ぢゃない?

523:名無し野電車区
06/12/09 10:16:07 NgmZE3Fl
>>522
まて、5050系じゃなくて10000系だぞ。
なんで旅客営業から外れるんだ?
全検も、今年やったでしょ?

524:名無し野電車区
06/12/10 10:41:50 Hp3Kc/d6
あげ

525:名無し野電車区
06/12/10 11:06:04 WXcfJnxO
>>522
事業用車かい?

526:名無し野電車区
06/12/10 22:58:51 ItRgM8WU
                  _∧_∧_ 12/16に東武5050のつりかけさよなら運転に来ます! 
                  ( ´∀`)    
                  (_________)  
                  |___つ__|    
                  || |    
                  (_)__)   

パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

東武宇都宮線名物乗客半ズボソ3号


527:名無し野電車区
06/12/11 23:54:55 ziUe8mjU
東武は赤字じゃないよ、全然。
なかなか優良企業です。
株価も、ここ10年間ではほぼトップ水準。
今期はダイヤ改正効果も出るはず。
中期では新東京タワー効果もね。

528:名無し野電車区
06/12/12 10:22:14 WHVYK8jv
>>527
そうかい?
株価は関東大手の中じゃ相鉄の次だぞ?

529:名無し野電車区
06/12/12 13:12:23 QZ8blH1A
>>528
単純に株価だけで比較されても

530:名無し野電車区
06/12/12 17:12:27 H4KaU8xj
おいおい、株価の話をしてる訳じゃねーぞ。
赤字ではなく、黒字だっていってるだけだ。
しかも、東武としてはここ10年でも良い水準だ
って書いてるだけだろ。
日本語苦手なのか?

531:名無しの電車区
06/12/12 17:38:52 ZQm6B0oN
>>530
普段の車内清掃を最小限に抑えたりシートモケットの張替え
を極限まで減らす等の地道な努力の結果の黒字ですね。

532:名無し野電車区
06/12/12 17:45:06 kzfnpgMp
株価で会社規模比較って頭大丈夫かよw

533:名無し野電車区
06/12/12 17:47:48 3tGOLeCK
もっと黒字になるためにもみんなで東武をたくさん乗りましょう。

ところで東武って東上線以外にドル箱あるの?

534:名無し野電車区
06/12/12 20:48:56 lyxHBWA1
春日部らーめんと西新井らーめんぐらいかな

535:名無し野電車区
06/12/12 21:16:05 j+IjGjpf
>>533
大師線、亀戸線、小泉線

536:名無し野電車区
06/12/13 10:12:59 iATcGJ4n
宮の話題が・・・

537:名無し野電車区
06/12/13 14:54:49 yJqXdNCx
小泉線が黒字な訳ないだろ

538:名無し野電車区
06/12/13 15:34:54 vcoNgup8
小泉線なんつーものは100円稼ぐのに850円もかかってるのら。
まさに赤字覚悟!大サービス路線!

539:名無し野電車区
06/12/13 21:28:55 cJSih7Cz
宇都宮線は赤字っていったつもりなんだけどね。

営業係数が107なんてデータがあるよ

540:名無し野電車区
06/12/13 21:37:27 MmGUCPFr
意外に良いんだね。(赤字に変わりはありませんが・・・)

541:名無し野電車区
06/12/13 23:43:31 FBU/Wjzg
一言で赤字といっても、いろんな経費、人件費入れて僅かな赤字なら、
得だよね。たいしたもんだ。

542:名無し野電車区
06/12/14 06:15:36 nHOGtyUz
浅草-宇都宮に
朝夕しもつけを増発すれば
黒字に近付けるんじゃね?
新栃木で増結すりゃ更にウハウハw

543:名無し野電車区
06/12/14 11:18:43 ZZJtKaqD
ワンマン化や運転士の再雇用乗務員の導入拡大で、黒字に転ずる。

544:名無し野電車区
06/12/14 12:23:56 fgIqWFnt
>>542
これを実現すれば増収が見込めるのにね。

それと何故東武だけ他の私鉄と比べると株価が低いんだ?

545:名無し野電車区
06/12/14 17:53:15 zfmqi0nd
>>544
URLリンク(quote.yahoo.co.jp)
時価総額で見ろよ

546:545
06/12/14 18:18:24 zfmqi0nd
時価総額で比較しろ

547:名無し野電車区
06/12/14 18:27:47 dwkhwGUF
東武宇都宮線に山本一太にそっくりな人が乗っていた。

548:名無し野電車区
06/12/14 19:36:06 hdBHk5XU
>>547
それユースケサンタマリア

549:名無し野電車区
06/12/14 21:46:39 xBEp6Cwo
>>548
それもすごくないか!?

550:名無し野電車区
06/12/15 09:45:44 O8gg90pG
まずは6輌化だ。
おすぺが入線できるようにしないと。

551:名無し野電車区
06/12/15 10:09:00 IniaxCvI
りょうもうでいいよ。

552:名無し野電車区
06/12/15 11:34:19 B0lyCtBz
>>550
トレードオフで普通が減便になるならいらない。

553:でーなな@川崎市多摩区 ◆D7SdbU2xes
06/12/15 12:24:45 zMGu4hyx
>>544
  お客を、お客と思ってないような鉄道会社など、 株価なんか安くて当然。
経営している会社の株価が安いのは、 無論「経営する人間」に責任がある。

554:名無し野電車区
06/12/15 12:34:52 B0lyCtBz
>>553

>>545

555:名無し野電車区
06/12/15 13:13:33 IniaxCvI
555

556:名無し野電車区
06/12/15 15:45:07 SecKXL15
明日のHM付き車両は栃木発は何時何分なんだろ?

557:名無し野電車区
06/12/15 15:57:43 SecKXL15
分かった。10時41分発だった。


558:名無し野電車区
06/12/15 16:37:51 7pexGxLx
>>553
まずはだな、てめーは盗撮を犯したということに反省が一つもない
次にその容姿、その次にHN名、うざいから二度と書き込むなよ!

559:名無し野電車区
06/12/15 17:33:45 zq9rXAUw
でーななは東武鉄道の経営の仕方より腹が立つな。

560:名無し野電車区
06/12/15 17:51:40 NECJk1Id
↑不覚にもワロタWWM

561:名無し野電車区
06/12/15 22:42:45 DqZAUVpG
有利子負債を見たらビックリした。

562:名無し野電車区
06/12/16 04:45:09 iG0yFR01
新栃木駅前の長い列はなんだぜ?

563:名無し野電車区
06/12/16 05:46:04 b51ZeJzv
>>562
信者

564:名無し野電車区
06/12/16 09:28:34 x80VeNA0
>>562
今日で5050見納めだからか?
っかそんな長い列なら
見るのだけで精一杯じゃん

565:名無し野電車区
06/12/16 18:28:36 b51ZeJzv
意外とここには5050系の話はないんだな。

ところで新栃木以外の宇都宮線の駅では
どの駅が5050系撮るオタがいた?

566:名無し野電車区
06/12/16 20:43:09 ahmCXJO0
>>565
お前の日本語はちょっとおかしい。

567:名無し野電車区
06/12/16 20:56:35 WoK12l5G
ところで4連のワンマン化にはホームドアが必須って聞いた事有るけど本当?
教えてエロイ人

568:名無し野電車区
06/12/16 21:12:19 t/+79yDD
つ東上線末端部

569:名無し野電車区
06/12/16 21:38:02 RoDhNGaX
つ近鉄生駒線

570:名無し野電車区
06/12/16 21:38:45 cyW06hZ3
>>567
5両以上8両以下

571:名無し野電車区
06/12/17 01:37:52 YdmID3pK
3万の自動放送、「国谷」がケニヤって聞こえるのは
俺だけか?

572:名無し野電車区
06/12/17 03:48:55 6OHt/FeZ
>>567
つ都営大江戸線

573:名無し野電車区
06/12/17 14:37:38 YdmID3pK
>>565
ほとんど全てにいたよ。
あと、駅構内ではなく、だいぶ歩いて線路脇で撮影
してた人も居たね。

574:名無し野電車区
06/12/17 17:14:09 Zobxsqgu
っつーか今日も5050が普通に走ってるんだが…

575:名無し野電車区
06/12/17 20:31:20 n26YFFbT
全然盛り上がらないね

576:名無し野電車区
06/12/17 20:43:07 CTZLuXaM
年内は大丈夫そうだ支那

577:名無し野電車区
06/12/18 01:41:56 9RzYW352
>>576
それが、ハッキリといつまでとは言えないらしいよ。


578:名無し野電車区
06/12/18 12:50:30 /Xr0RWyp
今日も62Fを見たよ

579:名無し野電車区
06/12/18 17:03:21 5yrNMk3Y
また、さよなら運転するのかな

580:名無し野電車区
06/12/18 18:13:24 3H3kQCpG
土曜に5050さよならに乗って、今日の朝も5162に乗ったけど
今日の朝の方がいい走りしてたな。

581:名無し野電車区
06/12/18 21:14:45 5OPm/xv8
2007年になっても5050健在か?

582:名無し野電車区
06/12/18 22:46:23 PKGTI0c9
さよならって2006年のことだろ?
だよな、な!

583:名無し野電車区
06/12/19 13:18:59 TCPe7N5I
年内には消える。

584:名無し野電車区
06/12/19 15:23:58 kuh2TUaF
5050の代替は30000?8000?

585:名無し野電車区
06/12/19 16:28:08 S7BeON/+
繋ぎでは来るかもな

586:名無し野電車区
06/12/19 18:13:51 XvTFey2V
実は今日の昼ごろキカスで2+2の8000を見たんだが
あれがミヤ線に5050の変わりで行くのかな?

587:名無し野電車区
06/12/19 18:34:22 5zr6R86y
何時頃見たの?
時間によって色々と変わってくるよ。

588:名無し野電車区
06/12/19 20:25:32 XvTFey2V
↑一時半ぐらいだったかと
工場のなかから留置線に移動している途中みたいですた。

589:名無し野電車区
06/12/19 20:51:56 5zr6R86y
>>588
工場の中って倉の事かな??
本線の間にある留置線にいたなら怪しいけど、検修区の留置線へ向かったなら単なる組み換えと思われ。

590:名無し野電車区
06/12/19 21:57:55 kuh2TUaF
4両固定なら8000がくるかも。
2両+2両なら可能性は薄い。

591:名無し野電車区
06/12/19 22:05:05 kuh2TUaF
キカスなら可能性は薄い。
ミクリなら可能性あり。


592:名無し野電車区
06/12/19 23:10:37 khnpnYh2
裏を、書いて18がウツ線復活とかw

593:名無し野電車区
06/12/20 00:06:04 2wb34B6c
>>592
遅延しまくる

594:名無し野電車区
06/12/20 00:33:05 SzsAts9T
いずれにしても、全部8000に変わるんだよね?
駅員さんが言ってたよ。

595:名無し野電車区
06/12/20 16:12:48 zKntnvwt
ワンマソにしたら今走っているのは撤退して
800・850になるのか?

596:名無し野電車区
06/12/20 17:32:13 PqAT9377
30000をワンマン化するんじゃないの?

597:名無し野電車区
06/12/20 20:41:09 SzsAts9T
いや、全部8000に変わるって言われたよ。

598:名無し野電車区
06/12/20 21:13:58 Dohnam90
>>558
東武厨は、やたらと盗撮行為云々に関しては厳しいようだな。w

しかし・・・だよ。
その、でーななのお膝元である小田急雑談スレを覗いてみそ。
スレリンク(rail板)

鉄ヲタをモロに盗撮し、かつネット上にUPしている厨房が
ウヨウヨ存在する事実には驚かされるから。www

599:名無し野電車区
06/12/20 21:29:04 z2dhvQxu
東武宇都宮線のワンマン化、遅れそう。
越生線が先になりそう。

600:名無し野電車区
06/12/21 00:35:01 NwA5OL7o
盗撮よりでーななという存在がうざい。

601:名無し野電車区
06/12/21 01:27:09 4QU3V4Z+
ワンマン化までオール30000系化してほしい。

602:名無し野電車区
06/12/21 01:45:59 yBIMAz2G
>>600
「11月4日の281レ」盗撮被害者乙。

603:名無し野電車区
06/12/21 07:06:58 e5mmhs3Z
>>601
自動放送つまらないから万型が良い

604:名無し野電車区
06/12/21 07:43:40 VZocdM/R
10000系列、30000系でもワンマン化は可能。

605:名無し野電車区
06/12/21 07:52:00 rto1uY2e
10000系も30000系も4両編成なら
ワンマン化できるだろ

606:名無し野電車区
06/12/21 22:06:07 MYv7yrMw
>>603
自動放送じゃないと、東武の場合は何を言っているかを聞き取りづらい
ことが多いじゃん。

607:でーなな@川崎市多摩区 ◆D7SdbU2xes
06/12/22 02:26:24 tf7WV9Am
  丁寧にアナウンスができる車掌もいれば、 「仕事だから」と
仕方なく早口&棒読みで話す車掌がいて、 東武は態度の差が極端。

608:名無し野電車区
06/12/22 06:35:55 yLpcz6l8
今は様々な車両が見れる上に引退間際の車両までいるという
バリエーションに富んだ面白い状況なだけに
まさか近い将来8000系ワンマン車だけになるなんて信じたくないだろうなあ・・・

609:名無し野電車区
06/12/22 07:20:13 aql4MqvX
少ない本数の割りに車両の種類が豊富
東→東武宇都宮線
西→JR呉線

610:名無し野電車区
06/12/22 10:38:46 8/owNzHK
>>606
自動放送なんてワンマンになりゃいつだって聞けるんだから今は肉声で良いんだよ。聞き取りづらいのは以南の南栗橋とかで新栃木は比較的丁寧な人多いから

611:名無し野電車区
06/12/22 14:13:06 mryiuDUg
ワンマン化すると、自動放送になって新栃木での乗り換えの案内が
なくならないか?

612:名無し野電車区
06/12/23 18:39:21 qX3qqe+I
あげ

613:名無し野電車区
06/12/24 12:20:23 NQbjW9V2
本来なら運転士が言えばいい話だがなぜか東武は市内

614:名無し野電車区
06/12/24 14:04:28 vnxay0rw
運転士は、運転以外の仕事はしない。

615:名無し野電車区
06/12/24 14:17:15 luvr3Aw0
12月23日の東上線クリスマスイベントで開催された花上館長講演会では
新栃木関連のワンマン運転に関する話題も挙がりました。
8000系8両固定の分割改造を行う等、最終的に4両8本とワンマン車両として
揃えるそうです。
8両固定からの改造車:8189F,8190F,81105F,81106F,81115F,81116F
既に修繕工事が行われワンマン対応になっている車両:81118F
これらともう1本4用固定車のワンマン車がでてくるようですね。81108Fでしょうか。
いずれにせよ10000系列と30000系列は1年後には宇都宮線で見れなくなります。
記録しておこう。

616:名無し野電車区
06/12/24 22:57:59 9ZOJcibL
計10本のワンマン車が新栃木に行くんだな?
40両か。。 +16両?

617:名無し野電車区
06/12/24 23:28:47 r/xOchM0
>>615
11480Fは違うのか?
>>616
なぜ10本?よく嫁

618:名無し野電車区
06/12/24 23:30:09 9ZOJcibL
4両8本 だね。。
ごめん 間違えた。。
4両8本+81118F+81108Fだと思った。。
編成番号見てなかったせいだね。。

619:名無し野電車区
06/12/25 02:47:05 zVtrc5vD
ポイント制限のせいで高加速性能が宝の持ち腐れだったが、
そんな違和感から開放される日が来るのか。

ってかそうしたらせめて電制入れてレジン臭防止に努めてくれないのかね?
あ、そうすると5050時代の感覚でブレーキ扱って減速しすぎてダイヤ乱すのか。

620:名無し野電車区
06/12/25 06:19:31 MuBpUMRR
宇都宮線の下り終電って宇都宮着23時くらいだと思っていたんですが、
いつの間にかもう一本あとが出来てる?
これで東京出るのを1時間遅らせれるようになった。
いつから変わったのでしょうか?

621:名無し野電車区
06/12/25 07:35:45 a9qS8QTL
>620
今年の三月から、ちなみに昭和のころは浅草2010が最終、但し戦前~昭和17年ごろまでは浅草2100が最終W、戦争の激化で終電が繰りあげ

622:名無し野電車区
06/12/25 21:33:51 sUw2yqKi
来年度から、ポイント交換工事を順次開始?

623:名無し野電車区
06/12/25 23:39:18 MuBpUMRR
>>621

今まで行きの片道以外はほとんど使わなかったから
(帰りは高速バス。往復の用事だとJR)
気付かなかったよ。
時間はちょっとかかるけど料金も安いし駅もJRより20分は近いし、
今後は東武を使う機会が増えそうだ。

624:名無し野電車区
06/12/26 11:08:21 NDsm/11j
>>615>>618
両方とも違う。

625:名無し野電車区
06/12/26 16:23:30 szJHiEV/
ポイント改良すればしもつけが時間短縮できるからいいですね。本数も増やしてくれれば有り難いんだけどなぁ。今は幾ら通過とは行っても各停に近いくらい減速するから電力消費量と時間ロスもあるはずだから。とにかく宇都宮線の活性化を求めます。

626:名無し野電車区
06/12/26 20:12:11 KBVeCCto
館長の話した内容はこうじゃね?
東上の8両を3本更新。4両ずつにわけると計6本。それにプラス更新した
ワンマン車の81118F。LEDの更新済4両編成をワンマン改造。(番号と本数は
明かさなかったがたぶん8191Fと81108Fの2本)
よって計8か9本てことでは。

627:名無し野電車区
06/12/27 00:20:15 Bu9prWXe
11480Fは?

628:名無し野電車区
06/12/27 02:29:15 TYUmbZzn
東武宇都宮線より東武日光線新栃木以北の普通をワンマン化した方がいいんじゃないの?

629:名無し野電車区
06/12/27 08:37:51 Ekh3iJW8
>>628
そういえば、そうだよね。。。
やっぱり日光線優遇のせいですね。
本当に(ry

630:名無し野電車区
06/12/27 17:36:26 Ms+/zCw9
日光線に区快作るならワンマン列車を新しく作ってお
けよ。そうすりゃ快速残ったのに。



631:名無し野電車区
06/12/27 20:49:30 HtU/Bnl0
>>630
それじゃ運転士の数は減らないから合理化にならない

632:名無し野電車区
06/12/27 21:39:56 +st0hTXg
>623 実は、来月からマロニエ新宿号・宇都宮行きも1時間近く終車が繰り下げ。
東京の西側からもかなり便利に宇都宮へ帰れそう・・・。

633:名無し野電車区
06/12/28 02:51:50 uJ/OZrsq
>>632
そうなんですか。
マロニエはもともと結構遅い便もあったけど、
そもそも終バスに乗ると帰着が遅すぎてうんざり気味なので少し早めのに乗ってます。

それより東京経由をやめたのが最悪だった。
(しかも変更の数日後に知らずに乗りに行って途方に暮れた)
わざわざ新宿まで乗りに行くのに30分余計にかかって困ってます。

ただ、バスの場合乗ってしまえば荷物や身の回りをあまり気にせず寝られる、
各駅停車の加減速やドア開閉に起こされなく済むというのもあって、楽ではあります。

634:名無し野電車区
06/12/28 10:19:25 P/D0lJJA
「マロニエ」の終車繰り下げは歓迎。でも、始発が早くならんかな。JR宇都宮線の始発でも都内に
着くのは6:30前後。できれば6時頃に東京を経由して(新幹線の始発に間に合うように)新宿に着
く便があればと思う。どうしても早く行かなければならない…というか、前日夜通しいて始発を待
つ時は、羽田空港行きの始発を使うけど、運賃が同じような距離なのに2倍近くかかる程意外に高
いし、モノレールや京急で都心に出るのにも時間がかかる。横浜に行くのは結構便利だけどな。

でも、そうやって小回りの効くバスの優位性が目につくと、やっぱり何のメリットもない電車は敬
遠してしまうよなぁ。急げば新幹線、ふつうに行っても湘南新宿ライン、東武など沿線にメリット
があるくらいの一部の人しか乗らなくなるのも無理ない話だよ。
でも、再三言われるように、宇都宮は街の中心、運賃も安いし、東京東部の方からのアクセスを充
実させて「しもつけ」を等時間隔で運転するなら、それなりの利用客を引っ張れると思うけどな。

635:名無し野電車区
06/12/29 22:01:27 ADhXhfBc
5162F運用終了age

636:名無し野電車区
06/12/29 23:58:49 Sa87VJO0
おめでたいな

637:名無し野電車区
06/12/30 01:57:55 +iJRMg7R
JRバスマロニエ号は佐野地区メインの路線です。宇都宮まで来るのは車庫へ帰るおまけの便だよ。


638:名無し野電車区
06/12/30 03:46:53 atK5wbY9
>637
うん、今となっては、そうですね。

639:名無し野電車区
06/12/30 18:30:49 wuW5jFhS
地味に高速バス新宿マロニエの話題が不定期に上がるなw
>>637
鹿沼のバス停移転と東京経由の廃止で
鹿沼・宇都宮の乗客数に変動があって、
とくに2000円区間の乗客は目に見えて減った。

その分佐野は増えたんだが。
宇都宮の住人にとっては東京経由の廃止は大きすぎた。
今でもバス回数券を買うと東京発の設定があるのが憎いw

640:名無し野電車区
06/12/30 19:23:35 +JRWCYj2
いくら着席保証でもバス座席じゃ狭すぎ。鉄道より高くて昔みたいにマターリできないんじゃ
上野で並ぶ方がよほどマシ。

641:名無し野電車区
06/12/30 22:57:49 RH4fv9iz
宇都宮線がワンマンになったら、日中は約20分間隔(1H3本)で運転
してもいいのでは?
東武のローカル線区の中で最も利用客が多く、増発すれば利用客も
それだけ見込まれるので、今のままではもったいない

642:名無し野電車区
06/12/31 02:10:54 IL7Rqek7
本線系のダイヤ編成も20分サイクルになるんだったらいいけど。

643:名無し野電車区
06/12/31 08:42:34 mSpjksPc
>>641
それならば、日光線の南栗橋~新栃木間も含め、日中は南栗橋~宇都宮間を
通しで直通運転してもいいのでは?
日光線のこの区間(南栗橋~新栃木間)も宇都宮線と同様にすべての駅に
駅員が配置しているんだし、1H3本4連を南栗橋~新栃木間を運転する
なら、区間快速は動物公園~新大平下間を通過運転に戻してもいいと思う

644:名無し野電車区
06/12/31 15:19:59 8llUgFvJ
今日おもちゃのまちで31414F「4連」を見た。

645:名無し野電車区
06/12/31 16:10:12 Pn8TytA+
>>643
同感。

646:名無し野電車区
07/01/01 03:21:18 IhXA/MpY
ようやく旧型車を駆逐か。って、世間から何年遅れなんだ、、、 orz

647:名無し野電車区
07/01/01 07:45:55 7YEYoym9
仮に8000系が入線した場合、色はどうなるのか。
1.現行通り
2.クリーム赤茶「10000系列と同じ」
3.銀+オレンジ「50000系列と同じ」

3.

648:名無し野電車区
07/01/01 07:50:34 OVnuUFbK
>>647
ミクリに1の81118Fがいるじゃん。それが宇都宮線用の車。

649:名無し野電車区
07/01/01 15:49:53 R71N80QA
ベージュ単色でお願いします

650:名無し野電車区
07/01/01 20:47:10 RzZbmy4C
>>645
新栃木以北直通をやるなら、宇都宮線の部分複線化が先だろうな。
そこそこに接続待ちの遅延とかがあるから・・・

651:633
07/01/02 02:00:24 A+mgByIK
29日の始発に乗ったら新型になっててびっくり。w
静かだし揺れないし快適だった。
前はポータブルオーディオの音も聞こえないほどだったからなぁ。
しかし栃木乗り換えで来たのはやっぱボロ車両…。

652:名無し野電車区
07/01/02 02:03:12 A+mgByIK
実際鹿沼以降は一人か二人しか乗ってないよね。
前売りで買えば1600円だけど、
東京経由しないのに2000円払ってまで乗る意味はないか…。

653:名無し野電車区
07/01/02 02:06:33 A+mgByIK
>>640
概ね隣がいないからマターリできてますよ。
料金の高いバスに乗る理由は、停車発車ドア開閉が頻繁に無い、この一点に尽きるかな。

654:名無し野電車区
07/01/02 07:11:26 VLuYPXv3
>>652
宇都宮駅から路線バスに乗ることを考えればトントンになる区間もあるってこった。

655:名無し野電車区
07/01/02 11:01:55 Hm5SDV8w
バスは東京駅を経由しなくなって定時性がアップしたと思うのだが、どうよ。
東武は、>>653みたいな理由と、冬だと栃木での乗り換え待ちがツラいのでバスに軍配かな。
ループ気味だが、やっぱりスペ直通が宇都宮線のテコ入れになると思う・・・。

656:東武宇都宮線沿線利用客
07/01/02 14:12:06 7PiSHBbm
こんどつりかけが消えたから、あの迷物乗客の半ズボン3号は
どこに現れるのかな?

657:名無し野電車区
07/01/02 17:50:09 yDUVeYQQ
半ズボン3号は西鉄宮路岳線や名鉄瀬戸線にあらわれる。

658:名無し野電車区
07/01/03 12:38:59 4/i/laxs
>>656
江ノ電

659:名無し野電車区
07/01/03 15:24:39 lzBn29Zn
江ノ電、名鉄瀬戸線、西鉄宮路岳線で最後までツリカケが残るのは?

660:名無し野電車区
07/01/03 15:28:05 wgA+HlIy
>>659
瀬戸電は平成20年度から全車更新の予定ですよ。

661:名無し野電車区
07/01/03 15:30:14 1Qt0xial
今日の宇尿は?

662:名無し野電車区
07/01/03 15:59:44 Q0B+YeZX
>>655
>バスは東京駅を経由しなくなって定時性がアップしたと思うのだが、どうよ。

乗ってないヒトですか?
甲州街道までの渋滞+
明治通りの13号線工事渋滞+
雨天速度規制だと確実に遅れますが何か?
バス板のスレ読んでこい。東京経由実施ビフォーアフターの
メリットデメリットがまとめて書いてある。

東武宇都宮民であれば東京経由の方が確実に時間が読めた。
まあ、MEx5経由で走ってくれたこともあった一方で
過去には箱崎を頭にした渋滞情報にも関わらず
宝町から突っ込んだという馬鹿っぷりに頭を抱えたこともあったがw

663:名無し野電車区
07/01/03 17:10:40 1Qt0xial
東武宇都宮線にはキハE130系ベースの車両が入ります。

664:名無し野電車区
07/01/03 17:27:09 lzBn29Zn
東武に気動車はかつてはあったがいまはない。

665:名無し野電車区
07/01/03 17:52:31 PKhylWxj
特急しもつけって増発できないの?
新幹線は高いし…
もうちょっと早い時間にあるといいんだけどね…


666:名無し野電車区
07/01/03 17:58:45 IwA9Mdl6
>>663
本当に入ったらワロス。

667:名無し野電車区
07/01/03 22:01:06 1tL8h/ID
>>662
どのスレだ?

668:名無し野電車区
07/01/03 22:28:55 lzBn29Zn
名鉄1000系特急専用車「4両」東武へ譲渡。

669:名無し野電車区
07/01/04 00:22:19 pRM8cdmP
ハイハイワロスワロス

670:名無し野電車区
07/01/04 07:15:39 LTTs5yfw
名鉄1000系84両「4両×21編成」の行き先
1.東武「特に浅草ー東武宇都宮」
2.伊豆急行
3.JR広島

671:名無し野電車区
07/01/04 18:33:18 CyjoGcWA
>>662 俺もどのスレ見ればまとめがあるのか知りたいぞ。本当に知ってるのなら教えろ。
東京駅経由の時代はいつも箱崎渋滞にハマっていた悪いイメージが強かったのだが、って
いい加減スレ違いかな。

672:名無し野電車区
07/01/04 20:34:43 o5VPRtpH
まあ本数の少ないしもつけ号のライバルとして問題無いでしょ

673:名無し野電車区
07/01/04 21:36:00 Pulw5wD8
>>671 バス板の栃木県スレ・・・

674:名無し野電車区
07/01/06 04:21:47 PRsqnT7T
>>659
江ノ島はカルダン化してなかったか?

675:名無し野電車区
07/01/06 11:06:15 r3nvyEjA
>>674
まだ1000形の丸目ライトは全部釣りかけ。
まだ廃車の予定は当分なさげ。

676:名無し野電車区
07/01/06 11:11:14 Pikw9Rwz
スレ違いと板違いが多すぎ。
バスはバス板。つりかけは5050系スレがあるでしょう。

677:名無し野電車区
07/01/06 15:17:56 xtEV5nJ6
東武宇都宮線、本当に8000系なの?

678:名無し野電車区
07/01/06 17:51:27 w0/SSgEQ
1年後、8000 4連ワンマンだらけ、
20年続きます。

679:名無し野電車区
07/01/06 20:57:14 QNEEcqtS
今ステンレス祭りなのに、かわっちゃうってこと?
それはがっかりだ

680:名無し野電車区
07/01/06 21:03:48 DxVlXV+L
秋からワンマンじゃなかった!?

681:名無し野電車区
07/01/07 15:47:19 7Z7ifmXg
おもちゃのまちから新栃木をへて浅草へ行った。
新栃木から浅草に行ったとき、本村洋にそっくりな人が乗車していた。

682:名無し野電車区
07/01/08 22:40:54 ri0Lsl/l
age

683:名無し野電車区
07/01/09 14:37:15 0gUrRaL9
栃木県内のカメラ屋、写真屋 その2
スレリンク(camera板) より

887 名前:名無しさん脚:2007/01/07(日) 18:38:49 ID:U5zNwjLH
スレ違いかも知んねえきっとも

(以下チラシの裏)
東武宇都宮で立ち食い蕎麦を食おうと思って
いつものように入ったんよ。
そしたら410円の天ぷら蕎麦が無くなって
天ぷらうどんが790円もするんよ。

バツ悪かったんで食ってきたけど
もう二度とイカネ
これが最後。


684:名無し野電車区
07/01/09 18:44:54 ISw1f8Vk
>683
コピペするなら本当は890円だったってフォロー入れろよ

685:名無し野電車区
07/01/09 22:03:00 NB8e3r+O
>>684
890円って高いな。
東武デパートの地下で他のものを買って食べた方が良いと思う。

話かわるけど、壬生駅の横の踏み切り幅を広げる工事が始まってるね。
もう新しい敷石もひいてあったし。



686:名無し野電車区
07/01/09 22:27:30 eVG563fs
東武宇都宮は従来の立ち食いそばから「稲庭うどん」の店に変わった。本場の店が出店して来ていて、
値段は多少高くなったが、「立ち食い」ではなくなったから、それを考えればむしろ安めの価格設定
だと思う。
「並」と「上」があって、「そば」のメニューもある。咽越しがポイントの稲庭うどんは私は大好きだが、
ちょっと汁が薄味だなぁ。冷たい「ざる」だと余計気になる。「稲庭うどん」なら「佐藤養助商店」が
私のイチオシ! 手軽に行けるのは秋田駅前の西武百貨店の地下食堂街にある。

687:名無し野電車区
07/01/09 22:27:35 l8Eg8706
あり得ない高さだな、おい。

688:名無し野電車区
07/01/10 09:32:08 IgIdxks8
壬生は何のための工事なんですか?

689:名無し野電車区
07/01/10 21:35:06 Mnd1i4XE
>>688
踏み切りの幅を広げるための工事だと>>685
言っているのがわからないのですか?
あそこは、踏み切りの幅が狭くて歩行者が踏み切りを
渡るときに車が来ると危険なのですよ。

690:名無し野電車区
07/01/10 23:01:04 qB6HtXqd
>>689
おまえ嫌な奴だな。

691:名無し野電車区
07/01/11 00:27:34 OlQSTcLG
壬生駅の工事が五月蠅い。
眠れないよ!

692:名無し野電車区
07/01/11 12:43:16 uhv9daAb
とうとう吊り掛けもなくなったか…。これでわざわざ東武宇都宮線を使う意味は薄れたね。
今のステンレスも一時しのぎで、結局ワンマン運転とか言われているし、結局宇都宮線も単なる
ローカル線とか言う位置付けにしかならないんだな。
特急の増発もなし、折角の立地を生かした政策が何1つされないままだ。もったいないね。
潜在的な需要は頭打ちの日光や鬼怒川よりありそうな気がするんだけどね。

693:名無し野電車区
07/01/12 11:32:28 QyoZwn6E
ちょっとした工夫でドル箱路線になる可能性が東武内でも高い宇都宮線。複線化は難しいだろうけど6両対応化でスペーシアなどの乗り入れ対応とワンマン化による人件費の削減でかなり良くなるんじゃない

694:名無し野電車区
07/01/12 12:02:51 tE3FtId8
あとは東野交通や東北急行バスに協力を求め、東武宇都宮駅から日光・那須・塩原・福島・飯坂温泉・猪苗代・喜多方・会津若松・仙台・山形の各方面とを発着する高速バス路線を新設してみてはどうだろう?

宇都宮北バイパスの入口は近いし。

695:名無し野電車区
07/01/12 12:29:35 kasQgbMi
>>693
それはあるね。

696:名無し野電車区
07/01/12 12:54:45 QyoZwn6E
宇都宮駅は市内随一の繁華街にある事。東北道と日光道の宇都宮ICにも時間的と距離的にJRより近い。以外なのは宇都宮への観光客が餃子効果で劇的に増えてるんですよ。だから↑の方がおっしゃるようにバスなんかもリンクさせる案は非常に良いと思う。

697:名無し野電車区
07/01/12 13:27:13 1Y2+57aY
>>694
>>宇都宮北バイパスの入口は近いし。
ルート的に遠回りなのと、
桜通り・清住通り共に片側1車線(両通りが合流して片側2車線になる)なので渋滞が激しい。
ぱっと見東武駅前から宇都宮北バイパス入り口まで一直線で結ぶ計画でもありそうだが。

698:名無し野電車区
07/01/12 15:00:14 QyoZwn6E
ルートと渋滞を考えれば鹿沼宇都宮両インターまでは東武に軍配。JRだと駅付近.競輪場と福田屋付近.外環.大通り.白沢田原街道の渋滞がかなり酷い。東武は松原交差点か外環鶴田陸橋まで渋滞するが以降は流れる。無料の都市高速である北道路が旧市街まで延長されればいいけどね。


699:名無し野電車区
07/01/12 16:19:31 BhU4jF0z
>>695
あればとっくにやってるよ

700:名無し野電車区
07/01/12 17:45:57 EBvMDF+A
>>693
ワンマン化は東武が宇都宮線を放置することを意味する。
車両も運用のおよそ半分が30000系の現在の状況からオール
8000系になりサービスダウン。南栗橋との直通運転が実現
されるわけでもなく全く利用者には利益はない。

701:名無し野電車区
07/01/12 17:46:05 FIX5bm7Y
koko

702:名無し野電車区
07/01/12 18:56:36 tE3FtId8
>>700
所有車両数を減らしたいがために、南栗橋直通は次々回辺りの改正で検討されてるよ。2編成減は大きいからね。
ただ栃木以南は、ワンマン化の準備が整ってないから、次回の改正では実現はしないけど、4両化はされる。

703:名無し野電車区
07/01/12 20:25:04 K1EQETnn
>>700
しかし全車両が室内表示機(LED式)・自動放送・車外スピーカー付きの
バリアフリー車両で統一されます。
いつ乗っても車内に次駅停車駅が表示される車両がきます。

704:名無し野電車区
07/01/12 20:58:36 sr3qf8I1
それでも、京成千葉線の方がはるかにハイクオリティだよなあ・・・

705:名無し野電車区
07/01/13 11:36:29 BZUS3BS2
>>703
なんか社員みたいな書き込みだね。


706:名無し野電車区
07/01/13 22:53:06 SrC/zFLv
30000系取り上げなんて可哀想...。
ならまだ8000系だけしか来なかった方がマシじゃない?

707:名無し野電車区
07/01/14 00:26:04 te6dsVOm
宇都宮線は、20分間隔にすべし。
列車交換駅は以下のどれかで。

①南宇都宮・安塚・壬生
②江曾島・おもちゃのまち・野州大塚
③西川田・国谷・野州平川

708:名無し野電車区
07/01/14 10:34:19 f3IdkM99
>>706
そうそう。わざわざ本線の地上車で一番新しい形式を
持っていておいてしばらくしたら8000系に総入れ替え
なんて普通の鉄道会社はやらない。
更新しているとはいえ古い車両になるのだし
輸送サービスの低下ってことなわけだから。
まあ、こういうことを言うとまた本線房か
東上房が噛み付いてくるだろうけど。

709:名無し野電車区
07/01/14 12:50:51 c+ja3wvT
>>703
バリアフリーでも8000系はいらない。
あんな鋼製二段窓のボロ。

710:名無し野電車区
07/01/14 20:35:07 Oq/E+oNq
>>708
ワンマン化も輸送サービスの低下だな
新栃木とか栃木での時刻案内がなくなる

711:名無し野電車区
07/01/14 23:25:47 mYrqNXbj
8000系のことを
>しかし全車両が室内表示機(LED式)・自動放送・車外スピーカー付きの
>バリアフリー車両で統一されます。
>いつ乗っても車内に次駅停車駅が表示される車両がきます。

なんて言ってて恥ずかしくないんだろうか

712:名無し野電車区
07/01/15 15:44:54 0P1nzBSC
8000系=鉄クズ

713:名無し野電車区
07/01/15 21:04:48 Qz20RCRD
6本くらいステンレス車を用意してくれてもいいだろう。


714:名無し野電車区
07/01/15 21:15:33 Ch8y+YPA
東急8500系要りますか?

715:名無し野電車区
07/01/15 21:19:20 K8BRdbjL
そもそも「しもつけ」以外各駅停車しか走っていない宇都宮線で
車内に次駅停車駅が表示されても意味無いだろwww

716:名無し野電車区
07/01/16 11:35:47 MfiGOwUW
>715
地下鉄でも山手線などでも表示されますが何か?
おまえは栃木から出たこと無い田舎者だな。w

717:名無し野電車区
07/01/16 15:04:14 IMkZwvU8
地元民しか乗らないような田舎電車には必要ないということでしょ

718:名無し野電車区
07/01/16 18:32:01 4DiS1oOk
それ以前に交通バリアフリー法を知らないだろう。
>>715は。

719:名無し野電車区
07/01/16 21:04:05 zxtPYEeJ
みんな東武にメールで要望だそうよ。
って、公式HPに投稿フォームがないんだっけw

720:名無し野電車区
07/01/16 23:28:38 aJvpJ0YW
URLリンク(cocoa.gazo-ch.net)

721:名無し野電車区
07/01/16 23:52:42 gDTHd9i6
交通バリアフリー法って何ですか?

野田線住民

722:名無し野電車区
07/01/17 02:04:31 /dx2emCL
宇都宮以下の野田。

723:名無し野電車区
07/01/17 02:44:26 CCAV/QYx
今まで入間にはJRと西武で行ってたんだが、
地図見てると東部でも行けそうな気がしてきた。
誰か入間航空祭に東武で行ってるって人います?

724:名無し野電車区
07/01/17 13:04:25 MdgRpWTL
>>708
>普通の鉄道会社はやらない。
普通の会社じゃないですから。www
他社の常識は通用しない。

725:名無し野電車区
07/01/17 18:19:03 6DeYjvmu
今日の東武宇都宮7時46分発の電車が
6060系だったな。通常の運用では使われない
からやっぱり車両不足が生じているのか。


726:名無し野電車区
07/01/17 19:58:32 qQ5Vnb3a
6050系ね、いつもの運用じゃないか!?

727:名無し野電車区
07/01/17 20:08:15 3NzpOVqu
>>726
412レは通常4ドアです。日中も1編成6050だった模様。

728:名無し野電車区
07/01/17 22:37:56 6DeYjvmu
>>727
そうそう。412レから続いていって日中も1編成6050系の運用だったよ。
途中で車両交換すると思ったらやらなかった。
多分、ステンレス車の点検で1編成抜けた関係かな。

729:名無し野電車区
07/01/17 22:44:59 V8rpxrhN
>>723
行けなくはないが相当歩くね。10kmくらいかな。

730:名無し野電車区
07/01/18 18:57:02 wJ8wS6YE
東武宇都宮沿線で
コインパーキングみたいのある?

731:名無し野電車区
07/01/18 20:52:28 q9WVoErl
>>730
一駅ずれて 栃木駅近くには3箇所ありますよ。

732:名無し野電車区
07/01/18 21:38:26 8oZsjt74
>>729

そんなにあるのか。
半分くらいかと思ったんだけど。

733:名無し野電車区
07/01/19 02:16:46 OoGIB73a
>>731
ありがと
探してみる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch