06/11/08 15:05:23 civ0PjKV
10000系の8連と2連で付けるのか
5050は予備車だとしたらやばい。
351:名無し野電車区
06/11/08 15:13:25 XhLXmr+F
>>348
11201と11202は10連化時に8連と増結で問題ないけど残り2編成は何処で使用されるの?
入出場時以外は越生で稼動する訳?
352:名無し野電車区
06/11/08 15:36:04 Nfq8F2V0
>>348
競馬の予想屋と同類?
何か出来事が起きると、このような展望話が出てくるから
353:名無し野電車区
06/11/08 16:35:45 vzU9Bk2v
31408Fも宇都宮線入線。
31413Fと東武宇都宮で並んで停車。
あまり見ない光景だったよ。
確かに11201(2両+2両)も見かけたよ。
354:名無し野電車区
06/11/08 17:42:55 6LMnR0pl
ステンレスの比率が増え嬉しい限り。早く汚物吊り掛けは全廃して欲しい。
355:名無し野電車区
06/11/08 18:59:14 gX94CC2G
車両グレードアップを地元紙で広告すべき。あの横縦に揺れて乗り心地最悪の列車が無くなれば都内までスペーシアで行くのに少しは客増えると思うよ。
356:名無し野電車区
06/11/08 20:40:01 OEuBFovi
>>354
禿同!つりかけは機関車とちんぽこ列車でじゅうぶん!
357:名無し野電車区
06/11/08 22:59:47 3XaC0GME
>>355 同感。車両の印象が全然違うから、イメージを変えるチャンス。
358:名無し野電車区
06/11/08 23:17:12 vzU9Bk2v
水を差すようですが、これって、
釣りかけ車両の検車のための
代替措置じゃないよね?
終わったら、ちゃっかり戻って
きたりして。。。
「まだ、現役です」って。
359:でーなな ◆D7SdbU2xes
06/11/09 00:33:02 PeZLSbJP
車両のグレードアップを本気でアピールする気であれば、
軽量ステンレス車に置換えという以外に、10030系ですら
コッ酷い車輪の踏面(とうめん)の管理を、今まで以上に
しっかり行って頂きたいですね。
360:名無し野電車区
06/11/09 00:35:50 aqsjr/xF
>>359
消えろ
361:名無し野電車区
06/11/09 00:55:40 iWO5ysTs
>>360
貴様も消えろ。 民度の低い部落民めが。
362:名無し野電車区
06/11/09 03:38:06 M5tmXooH
>>359
吊り掛けヲタは即刻氏ね。
フラットが酷かろうが、利用してる側からすれば汚物5050系より数億倍マシ。
363:名無し野電車区
06/11/09 06:41:51 zcVMI0CF
>>359
盗撮マニア乙!
364:名無し野電車区
06/11/09 14:12:04 k/Blftaa
>>361
お前も消えろ。 民度の低い部落民めが。
365:名無し野電車区
06/11/09 14:13:03 0nRWaBTu
踏面は「ふみづら」と読むのかと思っていました。
366:でーなな ◆D7SdbU2xes
06/11/09 14:28:51 5Hm2JLGB
>>365
通常、鉄道以外の世界で「ふみづら」と読む場合は、
主に住宅内 (階段部分) などに用いられます。
踏面を「とうめん」と読むのは、鉄道での専門用語。
367:名無し野電車区
06/11/09 14:29:29 XxXJ9vRm
ぬるぽ
368:名無し野電車区
06/11/09 17:06:44 iPMznasx
おもちゃのまち駅の改札工事しているけど、
自動精算機導入かな?
自動改札の工事には見えない!
369:名無し野電車区
06/11/09 19:55:23 PkPCaSRV
>>368
国谷も工事やってるね。pasmo関連とか?
370:でーなな ◆D7SdbU2xes
06/11/09 21:46:16 ZrqB/88Q
国谷駅(改良前)
URLリンク(www.geocities.jp)
遮断機が設置され、警報機に閃光灯が追加された、現在の状況。
URLリンク(www.geocities.jp)
371:名無し野電車区
06/11/09 22:36:21 Xfa6OMpE
盗撮乙
372:名無し野電車区
06/11/09 22:48:28 yrMwZpzk
こういうのは盗撮とはいわん。
373:名無し野電車区
06/11/09 23:15:33 Nm3ICNka
東武絡みのスレは、他の路車スレと異なり、「東武厨」 というタチの悪い
害虫がウヨウヨいる。 東武宇都宮線はトイレが全駅とも水洗化されたが、
沿線の住宅などでは未だに汲取りトイレの家が多く、各家庭内の便槽から
夏場を中心に「東武厨」が湧き出てくる。(冬場は、蛆虫としてヒキコモる)
よって、東武関係のスレは、少々のことでも「東武厨」という害虫によって、
すぐ汚染されやすいので、一言なにか書込んだら、当該スレには極力再び
近寄らないことが、東武厨による悪質な伝染病を回避する為の基本である。
374:名無し野電車区
06/11/10 12:33:50 F2WafzgZ
なんか害虫が紛れ込んできたな。
375:名無し野電車区
06/11/10 15:57:03 6umX16hG
オマエも同様に害虫だろが(プ
376:名無し野電車区
06/11/10 21:12:12 NQbcJ3L3
>>369
どうやら、推測どおりのようです。
2カ所設置の工事しています。
377:名無し野電車区
06/11/10 22:22:36 JoAnhIiT
伊勢崎・日光線スレで東武宇都宮線は30000系4連ワンマン化というのもあった。
378:名無し野電車区
06/11/10 22:24:56 4/DcOxfx
それはない。
379:名無し野電車区
06/11/10 22:42:08 JoAnhIiT
東武宇都宮線ワンマン化は確実だが車種は?
1.8000系
2.10000系列
3.30000系
380:名無し野電車区
06/11/10 22:54:10 4/DcOxfx
1だよ。
381:名無し野電車区
06/11/11 09:12:19 gUncngdh
30000系を2本を使っていたのに8000ワンマンなんて
やったら一般客から見てもサービスダウンを指摘される予感。
382:名無し野電車区
06/11/11 10:01:46 0dRCVUt5
3両編成になっちゃうのかな
383:名無し野電車区
06/11/11 10:28:30 pw/neiRk
>>382
4R
384:名無し野電車区
06/11/11 11:06:23 DHnP2hpH
普通に考えれば、一度も入線実績のないような8000系で置き換えるのは考えにくいね。
第一、既にステンレスの車両が入っている訳だし、今さら前と同じような(一般人には5050系と
判別は難しいだろうし)電車に置き換えればそれこそ文句が出て来そう。
今走っているステンレスの車両で統一が自然だよ。
自分の知り合いの女の子でさえ「今週から新しい電車ばかりになったね」と変化には気付いていた。
それを5050系と同じような塗装で車体の電車が来たら、イメージダウン必至だね。
まぁ東武としては取りあえず伊勢崎線や日光線などの本線系から8000系を淘汰してステンレス車に統一したいのでは?
8000系は独立した運用の野田線に集中させて、日光線と共通で運用される宇都宮線は自然とステンレス車に統一されるのは
しごく自然な成り行きだと思うけどね。
385:名無し野電車区
06/11/11 11:50:40 vyninYN8
一度も入線実績が無いって…
最近引っ越してきた椰子か?
386:名無し野電車区
06/11/11 11:52:39 tUjUurHk
朝の浅草行2連とか、懐かしいね
387:名無し野電車区
06/11/11 12:58:29 1WJDdQm8
8000系は散々走ってたわけだが・・・
388:384
06/11/11 13:26:56 DHnP2hpH
スマン。訂正。御指摘の通り。こちらの勘違い。
でも、そのように日光線などと関連が深いので、本線系と統一運用になるのではないかと。
389:名無し野電車区
06/11/11 13:42:00 pP/ZJPUJ
>>384
ステンレスに統一されれば嬉しいことこの上ないが現実はワンマン対応の8000型4両が来年9月かそれより前から走るようになるんだよ
車掌やってる友人から聞いたから間違いない
390:名無し野電車区
06/11/11 15:08:16 KZhYyr0o
>>389
81118Fはもうすぐじゃないの?
391:名無し野電車区
06/11/11 15:33:27 gUncngdh
ゴルゲート板の10000系の2コテを宇都宮線に押し付ければ
いいのに。
392:名無し野電車区
06/11/12 01:00:27 fQwAuciM
フラット削ってからにしてね。
393:でーなな ◆D7SdbU2xes
06/11/12 06:42:39 SWkNwky1
「8000系ワンマン車」が代替じゃぁ、御丁寧に
車輪のフラットなど、ロクに削らないだろうな。
従来どおり、社内の規定の基準値とやらを守って
75mm×○箇所とか、25mm×○箇所で削るんでないの?
394:名無し野電車区
06/11/12 15:39:24 px0Zpi9n
でーななウザ杉www
395:名無し野電車区
06/11/12 17:38:27 oAFEqyAq
8000系は館林以北、亀戸、大師、浅草-北千住・竹ノ塚に。
宇都宮線はワンマンで30000系使用。
396:名無し野電車区
06/11/12 17:53:09 GzJGH7hN
8000系なんか、もうこれ以上ワンマン改造しないで、無差別廃車すればいいんだよ。
東武はこういう無駄な改造が多すぎる。
397:名無し野電車区
06/11/12 20:55:38 M5ISl2km
しかし宇都宮線とか本線分断区間なんか空制車で十分じゃないか?
回生車は運転密度高いところに集めないとそれこそ無駄のような…
398:名無し野電車区
06/11/12 21:07:28 kdFNbyRs
>>397
野田線なんか酷い例だな。
399:名無しの電車区
06/11/12 23:29:57 G0m3QY29
8000系って更新とワンマン改造するのにいくらかかってるの?
更新するなら、普通の会社なら9000系とか10000系くらいの
年式の車両にするべきだろう。
400:名無し野電車区
06/11/13 00:19:38 wsJ/hqxj
ちがうよ。
30000系は、ミクリで6両増結して
宇都宮から中央林間まではしるんだよw
401:名無し野電車区
06/11/13 07:31:17 XuiVth0f
8000系→ゆくゆくは竹ノ塚以南、館林以北で使用
10000系列→ゆくゆくは東上線に集結
30000系→宇都宮-中央林間で使用、ミクリ以南10連、以北4連
402:名無し野電車区
06/11/13 12:01:11 LaAoyQZs
>>368-369 簡易式パスモ?
403:名無し野電車区
06/11/13 18:06:13 mXW/qhbx
>>400 >>401
夢のあるお話をされますね!
404:名無し野電車区
06/11/13 18:39:01 BGM7OncY
>>396
2007年まで新造計画終わってもまだ500両以上存在
下手すると2020年代になってもまだ残ってたりして
405:名無し野電車区
06/11/13 19:04:54 B/umV5vq
8000系は東武通勤電車シリーズで一番タフだから
406:名無し野電車区
06/11/13 21:33:26 XuiVth0f
8000系は昭和38年から20年の長期にわたり製造された。
もし東武宇都宮線に8000系投入なら最新「といっても20年以上」のものが投入されるだろう。
407:名無し野電車区
06/11/14 15:37:48 aEEHls/j
鉄屑、高く売れないのかな
408:名無し野電車区
06/11/14 15:45:54 eCddlOO7
2007年秋、東武宇都宮線日中のみワンマン化。
朝夕はどうなるか。東武宇都宮-中央林間直通運転ならうれしいが。
409:名無し野電車区
06/11/14 16:12:44 0KySirCI
北千住まででいいじゃん
410:名無し野電車区
06/11/14 16:15:16 nU6fFAF5
東急田園都市線に直通しる
411:名無し野電車区
06/11/14 20:48:44 5rAzUIM2
それなら南栗橋~東武宇都宮直通にすれば?
宇都宮から新栃木まではワンマンそれからミクリまでは
車掌乗っけてさ、正直いまの日中ミクリ~新栃木6両もいらないだろ。
412:名無し野電車区
06/11/14 22:32:40 +KoaE7SK
>>411
日中の乗車率を考えたら南栗橋までワンマンでも構わないだろ
新栃木車掌区の人員削減が目的なわけだし
413:名無し野電車区
06/11/15 07:22:13 T9leSkHU
南栗橋以北4両だと南栗橋まで急行の最後尾に乗ってた人は乗換えでかなり走ることになりそうだなw
414:名無し野電車区
06/11/15 13:31:14 A/I1+Vxt
日光線新栃木以北を分断しワンマン化したら、新栃木1番線を副線化で案内カウンター設置で桶?
宇都宮線は、無人駅がないから案内カウンターは必要ないっしょ?
415:名無し野電車区
06/11/15 21:44:24 ywLM6adu
>>399
2千300万~2千700万
416:名無し野電車区
06/11/16 15:42:07 xluTG4Tw
>413
ミクリの停車位置よくないよ。何で北揃えなの? 普通中央揃えにするでしょ。
417:名無し野電車区
06/11/16 18:14:49 Yq5o6eLS
>>415
そんなにかかるんだ!
なんと無駄なことを・・・
418:名無し野電車区
06/11/16 20:20:14 xPCAun0l
UFOがお好きなら栃木でUFO関係のイベントがあります。
よろしかったら行ってみてください。
URLリンク(hpcgi2.nifty.com)
419:名無し野電車区
06/11/16 20:40:37 V/uXMaPR
>>416
幸手の構造を考慮して、中央よりやや南くらいのほうがいいんじゃない?
10両編成の電車では、栗橋方前から5~8両目がちょうど並ぶくらいに。
420:名無し野電車区
06/11/16 21:28:27 q4w0GInE
8000系初期車は廃車、最新車は宇都宮線使用か館林以北に使用か?
421:名無し野電車区
06/11/16 23:16:10 ctMQiVjZ
今日 宇都宮線で倖田來未見たよ
422:名無し野電車区
06/11/16 23:58:11 fTrAGACE
>421
ただのブスじゃねぇの?
423:名無し野電車区
06/11/17 01:04:51 T30XwMaD
424:名無し野電車区
06/11/17 18:22:04 tJj8fcac
あさってはミクリの一般公開ですよ
¥¥¥¥累卵之危!南栗橋鉄ヲタ祭り!$$$$
スレリンク(train板)
425:名無し野電車区
06/11/17 18:40:24 DXH3rIDb
>>395みたいな宇都宮線で30000系ワンマンってバカじゃないかと
思ってたけど、車外スピーカーも自動放送も車内LEDもついていて
改造箇所が少ないからコスト抑えられるから意外と良いかも?って
思った。
>>421
倖田來未は知らないけど、AKB48の大島優子なら
この路線の利用者だったりする。
426:名無し野電車区
06/11/17 20:26:41 lpabIdPT
30000のこれからの使い道として、運転台両サイドにドア開閉ボタンと乗降促進ボタン、ワンマン⇔ツーマン切り替えスイッチを付けるだけでワンマン対応にはできそうだし。
4コテは南栗橋~東武宇都宮。ただし、ラッシュ時は新栃木以南100502連と併結。
6コテは、100006連と共通運用で久喜~館林or太田、浅草~北千住or竹の塚。
これが、妥当かな。
427:名無し野電車区
06/11/18 00:05:04 h1Y/fSz3
のるぽ
428:名無し野電車区
06/11/18 00:15:31 pOZNN41s
あ
429:名無し野電車区
06/11/18 09:26:32 HPal0eGc
東武宇都宮から地下鉄半蔵門線・東急田園都市線直通列車を運行してくれ
特急しもつけ号を毎時間運行してくれ
430:名無し野電車区
06/11/18 09:27:48 QCmobkrB
しもつけ増発及び車両グレードアップの可能性は無いのでしょうか?
431:名無し野電車区
06/11/18 10:13:44 nBaorgfP
2M2Tでパンタ4挺ってのは無駄だよなあ。(壮観だけど)
432:名無し野電車区
06/11/18 10:32:07 HP26M5Mj
>>429
それは前々からここでは繰り返し出ているよね。季節ものの日光・鬼怒川より県都宇都宮市街へ
直結する宇都宮線を活性化しないのが不思議なくらい。
沿線は確かに閑散とした郊外風景で、駅も近代化から程遠いようなローカルだけれど、
決して沿線人口が少ないという訳でもない。都内-宇都宮の旅客は、新幹線や湘南新宿ラインの
利用者の多さが示しているように相当の数に昇る。「安さ」で圧倒的に有利な東武に半蔵門線を
介して大手町や渋谷に乗り入れる直通列車が1時間半程度で直通できれば、十分利用客が見込めると
思うのだが…。
もちろん、特急車両を半蔵門線に乗り入れさせるには問題が多く直ぐには実現は難しいだろうが、
当面の処置として、浅草発着の「しもつけ」をせめて毎時1本設定し、北千住で同じホームで乗り換え
られる接続列車を設定することならそれ程無理はないと思うけどね。
それも車両を新製しなくてはならないというなら、今の区間快速・快速6050系を新栃木で切り離して2連または
4連で入線させてもいいだろう(その際は、せめて今の快速位のスピードは維持してほしい)。
でも…、やっぱり半蔵門線直通特急じゃないと効果は出ないよなぁ…。
433:名無し野電車区
06/11/18 11:24:47 ziU0fIwO
帰結は、やはり東武の商才のなさの一言。
434:名無し野電車区
06/11/18 12:24:43 Mhe0+ozu
,.-、 半ズボソ3号の電子手帳野郎!!
/.n l /⌒ヽ
| l l | ,' /7 ,' ♪イッパイ荒らして~♪
, '' ` ー ' '-' / (部会・例会を)
/ \ / `ヽ ♪イッパイ嫌われる~♪
l , .-. 、 l
ヽ ヽ ̄フ / 半ズボソ3号!
丶、. ̄____,/ (宇地陀工事)
/ ,. - 、 )
(( ( n ([U],ハ_う 吊り掛け駆動大好きのDQN。
ゝ)ノ  ̄ ヽ
/ _ l )) 電子手帳に入力は最高!!
〈__ノ´ `(_ノ 部会で居眠り最高!!
東武5000系統は最高(廃車は寂しい)!!
435:名無し野電車区
06/11/18 12:36:55 C5Z/O3dv
5050がたった今、安塚を栃木方へ向け発車していった
436:名無し野電車区
06/11/18 19:56:23 bHEtg72+
明日は南栗橋の一般公開ですよ
¥¥¥¥累卵之危!南栗橋鉄ヲタ祭り!$$$$
スレリンク(train板)
437:名無し野電車区
06/11/20 12:03:30 vOJizCb/
age
438:名無し野電車区
06/11/20 16:05:58 MZgTpA/B
東武宇都宮線に2本目の30000系。
8000系は伊勢崎線系統で竹ノ塚以南と館林以北になりそうな気がする。
439:名無し野電車区
06/11/21 11:47:35 GmkPqZNE
今日、新栃木と壬生で測量やってたけど、これから何か工事するの?
ちなみに、422レが5160Fだった。
440:名無し野電車区
06/11/21 14:07:01 8sBkClAY
>>439
ワンマン用ミラーの設置か?
441:名無し野電車区
06/11/21 17:27:13 HF8dCorb
あの、お尋ねします。
北千住から乗って、国谷にいくんですけど、いちばん安く行ける方法はなんですか?
キセルでもかまいません。定期はありませんが。
442:名無し野電車区
06/11/21 18:01:29 7uV+CsaN
不正行為を容認しようという輩に答えてやる義務はない
443:名無し野電車区
06/11/21 18:25:26 8sBkClAY
>>441
北千住駅で1030円の乗車券をお買い求め下さい。
444:名無し野電車区
06/11/21 19:05:24 /c0shi2A
>>441
歩け
445:名無し野電車区
06/11/21 19:50:54 Ymk/SYMr
>>441
駅に着く前に飛び降りろ
446:名無し野電車区
06/11/21 21:13:12 yNVpvMmG
おまいら釣られ杉
447:名無し野電車区
06/11/22 14:04:46 cI427M9e
10000系の側面ギラギラしたヤツも宇都宮線に来たんだね。
5050が消える日も遠くない。
448:名無し野電車区
06/11/23 02:24:23 +sXFGTk/
25nichimade
449:名無し野電車区
06/11/23 19:57:50 ZesxRsJW
age
450:名無し野電車区
06/11/23 20:38:32 O7j5B6QV
来年九月までに用意される8000は
8189F
8190F
81105F
81106F
81108F
81115F
81116F
81118F
運用×6と予備×2で桶?
451:450
06/11/23 21:25:09 O7j5B6QV
先程>>450で書いた4連を来年九月まで8本揃えるのは無理っぽそうだ。
2連の8580Fが更新入場したらしいから、残りの未更新2連も入場させて計3本と、
野田からの8567Fをワンマン対応工事させれば2+2が二つできるから、そうする可能性も考えられそう。
452:名無し野電車区
06/11/23 22:57:41 Y9At7xFT
運用増えるの?
いま、何本体制だっけ?
453:名無し野電車区
06/11/23 23:09:34 O7j5B6QV
>>452ワンマン化後も6運用体制と変わらないはずだけど、ワンマン化にあたって対応の予備も必要になるじゃん。
454:名無し野電車区
06/11/23 23:16:01 rduVm1O9
>>450
越生のワンマン車は別にあるの?
455:名無し野電車区
06/11/23 23:25:55 O7j5B6QV
2コテの更新が終わり次第、更新済みの8コテのうちのサハ2両だけが先頭車化改造のため津覇に入場。
残りのは、森区でワンマン対応工事予定。
456:名無し野電車区
06/11/23 23:43:05 Y9At7xFT
>>453
そっか、貸し出しが無理になるのか。。
となると。あと、4×4本分 余計な分がいるのか。。
でも、6050運用あったから、もう1本増えないかな?
457:名無し野電車区
06/11/23 23:56:04 1KUKF8As
名古屋の瀬戸電なんか栄のテレビ塔下から現役で釣掛が走ってる。
458:名無し野電車区
06/11/24 00:10:57 vPwoWhmv
噂のあった10080だけでもいいから、とにかく1本はステン車残してほしい。
459:名無し野電車区
06/11/24 11:57:06 1gQl8YKt
>>451
見事につられてますなぁw
疑うことを知らない子供達。
460:名無し野電車区
06/11/24 17:27:58 R+qguFk7
> 疑うことを知らない子供達。
うるせーバカ。 オトナだからこそ、 相手を信用して
やるだけの、「心のユトリ」があるんじゃねーか。
疑うことも大事だが、 まずは相手に対する信用だろ。
461:名無し野電車区
06/11/24 17:47:46 47iVkUtg
81105Fと81106Fが出場したら、8189Fが入場。
残りの2編成分は間に合わないから、2コテ四本を2+2でつないで間に合わせる。
だとすると、81115Fは越生線かも。
462:名無し野電車区
06/11/24 19:19:16 qDjVlThj
>>458
今後、10000系列をV化する気があれば宇都宮線に入れない可能性も
あるような気がする。
後、いくら東武でも4両しか走らない宇都宮線に今後最低10年は使う
であろうワンマン8000の2+2を入れるとは思えない。
463:名無し野電車区
06/11/24 19:58:46 /tbtHdRU
>>462
東武は古い車両を大切に使うんだね。
464:名無し野電車区
06/11/25 08:31:07 P83DSFPH
それは間違え新型車両入れる金をケチっているだけ
465:名無し野電車区
06/11/25 09:25:39 5rKSl9mF
>>464
間違えとか真面目に消防だな
466:名無し野電車区
06/11/25 09:31:59 wq+yAV/u
とつぎ訛りだっぺ
しゃーなかんべ
467:名無し野電車区
06/11/25 13:47:05 SUU/I6r2
>>466
だっぺは茨城
468:名無し野電車区
06/11/25 13:52:22 YdFu6UVu
>>466-467
「だっぺ」は栃木でも使うお。 何なら、このスレに逝け。
スレリンク(gengo板)
469:名無し野電車区
06/11/26 11:41:26 1bBxqCTA
現在、新栃木以北に通勤形(8000、10000、30000)は入るの?
以前は1往復だけに(日光行準急)8000が入っていたが
470:名無し野電車区
06/11/26 12:40:55 dyN82FCp
>>469
定期の入線はない
471:名無し野電車区
06/11/26 13:07:50 uJk92+O2
しかし東武宇都宮線、本数が少ないわりに車種が多い。
東の東武宇都宮線、西のJR呉線。
472:名無し野電車区
06/11/26 18:14:34 +78s/KLW
350、5050、6050、10000、30000に8000が加わったら、それはそれで面白い。
473:でーなな ◆D7SdbU2xes
06/11/26 19:04:10 nBLo+o7t
>>469
>現在、新栃木以北に通勤形(8000、10000、30000)は入るの?
>>470
>定期の入線はない
‥ということは、 新栃木6:20発の新鹿沼行951レと、
栃木6:48発の新鹿沼行953レは、 ともに「6050系」か。
・・東武宇都宮線の話と関係なくてスマソ。
474:名無し野電車区
06/11/26 19:12:11 tVj3ctpH
なに当たり前のこと言ってんの?
ホントこまった劣化キューピだなー
475:名無し野電車区
06/11/26 20:08:49 dyN82FCp
>>473
元々その時間帯は6050型なんだよ。少しは勉強してこい盗撮野郎。
476:名無し野電車区
06/11/26 20:29:35 uJk92+O2
東武宇都宮線は東武宇都宮-新栃木だが大半は栃木まで乗り入れているので東武宇都宮-栃木とする。
477:名無し野電車区
06/11/26 20:40:02 OGbg0I7l
でーななの奴ここのスレにも書き込みやがって。
5000系ファンよりウザい。
478:名無し野電車区
06/11/26 21:55:08 pVOkSq4u
でーななの書き込みなんか、他の板でも散見されるがな。
例えば、この言語板など。
栃木◆東関東方言◆茨城
スレリンク(gengo板)
479:名無し野電車区
06/11/28 01:10:38 T5F9/XHk
age
480:名無し野電車区
06/11/29 12:14:28 YX2kNJZt
age
481:名無し野電車区
06/11/30 11:32:48 0eSgE6HO
あげ
482:名無し野電車区
06/11/30 21:39:09 UtONA9qd
宇都宮線の8000系を伊勢崎線館林以北に振りかえることも考えられる。
483:名無し野電車区
06/11/30 22:07:34 aAPOSOFG
宇都宮線ワンマン化時にはこうなりまつ
8189F
8190F
81105F
81106F
81108F
81118F
8571F+8580F
8567F+8578F
484:名無し野電車区
06/12/01 00:40:36 g5ALfbKp
2コテを入れる意味ないな。
485:名無し野電車区
06/12/01 04:42:04 EbUXo/TI
30000系って宇都宮線も走ってるけどこれって一時的なものなの?
486:名無し野電車区
06/12/01 18:43:09 0isXgJD/
東武宇都宮線は宇都宮駅まで延長しる!
487:名無し野電車区
06/12/01 19:40:11 7sUksVuS
>>482
随分、ポジティブなことを言うね
488:名無し野電車区
06/12/01 20:45:26 /owDWoys
東武宇都宮-二荒山県庁前-宇都宮共和大学-JR宇都宮
489:名無し野電車区
06/12/01 21:46:44 7IMD+YYE
おもちゃのまち駅、自動券売機が1台オレンジ色の新機種に
変更!各駅も変更かな?パスモ対策?
490:名無し野電車区
06/12/02 02:31:27 S2UVeEON
ミヤ線祭りも
残すところ2週間を切ります田。
491:名無し野電車区
06/12/02 05:57:51 Gj4eHMjb
2週間と言わず、古いのは即日廃車でOK。
そう言えば南宇都宮でも自動改札機の設置準備工事やってるけど、南口はどうするんだろう
492:名無し野電車区
06/12/02 09:47:05 SjEb+7aH
>>491
南宇都宮に自動改札は不要。読み取り機で十分。
493:名無し野電車区
06/12/02 22:37:16 AS/azkFp
30000系初体験だったがガッカリそれほど良くなかった。
結局、線路自体が悪いという事なのかな。
494:名無しの電車区
06/12/03 10:36:17 HobFzawW
>>493
あれで、常に西武並みに車内がきれいに保たれていて
車輪のフラットがなければマジで神車両だよ。
まあ、6050系にはかなわないけど。
線路自体はエアサス車なら普通の乗り心地じゃないかと。
495:名無し野電車区
06/12/03 12:01:33 E9pktA+M
うへっ、5060Fだぜ。マジ勘弁な
宮線の軌道そのものは普通だよ。定尺レールと分岐カーブ多いけど
496:名無し野電車区
06/12/03 15:17:40 mmeTK72l
何じゃこりゃ?
URLリンク(www.chibirail.com)
497:名無し野電車区
06/12/03 22:02:11 mmeTK72l
age
498:名無し野電車区
06/12/04 01:38:38 WtjNyN9n
>>496
東武宇都宮線を再現しようとしたが、断念したってとこかな???
栃木の折り返しのところがよく再現されてるね。
東武宇都宮と思しきところにはちゃんと留置線もあるしw
499:名無し野電車区
06/12/04 07:39:02 7wIhU+ic
8000系は将来、東武伊勢崎線竹ノ塚以南と館林以北、野田線、東上線小川町以北、越生線に。
宇都宮線には入らないような気がする。
500:名無し野電車区
06/12/04 08:13:40 JuQ6aL+0
500ゲット!
501:名無し野電車区
06/12/04 19:14:56 zxoZM4/0
>>499
今、30000系と10000系が運用についているのに8000系を
入れたらサービス低下を指摘されるもんね。
502:名無し野電車区
06/12/04 21:18:21 7wIhU+ic
東武宇都宮-JR宇都宮をどうするか
1.東武宇都宮線を延長、二荒山県庁前と宇都宮共和大学にも停車する
2.LRT新設、東武宇都宮-二荒山県庁前-宇都宮共和大学-JR宇都宮-清原工業団地
503:名無し野電車区
06/12/04 22:10:38 WtjNyN9n
南宇都宮と東武宇都宮の中間あたりのところから延長したほうが良さそう
504:名無し野電車区
06/12/04 22:39:44 JkzUG1N5
新栃木のほうから来て、南宇都宮駅手前から潜ってもよろし。
宇都宮~西川田間の区間列車の設定もしたほうがよろし。
505:名無し野電車区
06/12/04 22:41:36 h/ptJqDL
今年の春に宇都宮に転勤で引っ越してきたのだが
東武宇都宮線に乗ったことすらない人が多いな。
506:名無し野電車区
06/12/04 23:06:42 pXL6MUaJ
>>499
ミクリで81118Fが待機しとるよ。
507:名無し野電車区
06/12/05 02:11:14 maD6Pfs3
結局、>>496は何だったの?
508:名無し野電車区
06/12/05 16:21:37 seuXWHBw
ハローワーク宇都宮「南宇都宮下車」、ハローワーク栃木「新栃木下車」では求人企業のほとんどがマイカー通勤okになっている。
509:名無し野電車区
06/12/05 19:04:23 p3XSlUCe
>>505
そりゃ、特定の人にしか用がないもんね。
510:名無し野電車区
06/12/05 22:09:27 B0Hr52AS
>>505
沿線住民じゃない限り乗らないからね。
非沿線なら対東京もJRだし。
511:しびれ~る
06/12/06 02:00:17 BPM+JhYl
>>507
シラネ(゚⊿゚)
512:名無し野電車区
06/12/06 08:32:50 rOW8I+6L
>>510
廃止しても支障ないってことかな?
513:名無し野電車区
06/12/06 12:25:31 IgncWISS
馬鹿か。
514:名無し野電車区
06/12/07 22:05:30 E2U90KNm
age
515:名無し野電車区
06/12/08 01:14:47 oFy9He/q
>>512はアホか
516:名無し野電車区
06/12/08 18:39:57 V9DAMp7n
モハ11201の優先席の座席にビニールをガムテープで貼り付けて
中に使用中止っていう紙が入ってた。どうしたんだろう?
517:名無し野電車区
06/12/08 19:33:38 0jJRiBsb
>>516
ゲロでも吐かれたんじゃねえ。
518:名無し野電車区
06/12/08 19:57:06 GLZP34zK
5050さよなら運転
URLリンク(www.tobu.co.jp)
519:名無し野電車区
06/12/08 20:04:01 g+/3OSUc
>>518
絶対半ズボン3号は現れるぞ
520:名無し野電車区
06/12/08 20:31:45 bAqAcmbu
東武東京メトロパスってのがあって、宇都宮から都内までの往復と
東京メトロ乗り放題で2490円。かなりお徳だと思うんだけど、
駅にポスターなんか全く無いんだよね。
やる気無いのかね?東武って会社は。
これじゃ赤字になっても仕方がないよ。
521:名無し野電車区
06/12/08 20:37:06 AlqlGZXB
>>520
東武って赤字なの?だとしたら京成みたいじゃん。
522:名無し野電車区
06/12/08 22:41:47 WEXl0Y6h
>>516
近々、旅客営業から外れる編成だから放置ぢゃない?
523:名無し野電車区
06/12/09 10:16:07 NgmZE3Fl
>>522
まて、5050系じゃなくて10000系だぞ。
なんで旅客営業から外れるんだ?
全検も、今年やったでしょ?
524:名無し野電車区
06/12/10 10:41:50 Hp3Kc/d6
あげ
525:名無し野電車区
06/12/10 11:06:04 WXcfJnxO
>>522
事業用車かい?
526:名無し野電車区
06/12/10 22:58:51 ItRgM8WU
_∧_∧_ 12/16に東武5050のつりかけさよなら運転に来ます!
( ´∀`)
(_________)
|___つ__|
|| |
(_)__)
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
東武宇都宮線名物乗客半ズボソ3号
527:名無し野電車区
06/12/11 23:54:55 ziUe8mjU
東武は赤字じゃないよ、全然。
なかなか優良企業です。
株価も、ここ10年間ではほぼトップ水準。
今期はダイヤ改正効果も出るはず。
中期では新東京タワー効果もね。
528:名無し野電車区
06/12/12 10:22:14 WHVYK8jv
>>527
そうかい?
株価は関東大手の中じゃ相鉄の次だぞ?
529:名無し野電車区
06/12/12 13:12:23 QZ8blH1A
>>528
単純に株価だけで比較されても
530:名無し野電車区
06/12/12 17:12:27 H4KaU8xj
おいおい、株価の話をしてる訳じゃねーぞ。
赤字ではなく、黒字だっていってるだけだ。
しかも、東武としてはここ10年でも良い水準だ
って書いてるだけだろ。
日本語苦手なのか?
531:名無しの電車区
06/12/12 17:38:52 ZQm6B0oN
>>530
普段の車内清掃を最小限に抑えたりシートモケットの張替え
を極限まで減らす等の地道な努力の結果の黒字ですね。
532:名無し野電車区
06/12/12 17:45:06 kzfnpgMp
株価で会社規模比較って頭大丈夫かよw
533:名無し野電車区
06/12/12 17:47:48 3tGOLeCK
もっと黒字になるためにもみんなで東武をたくさん乗りましょう。
ところで東武って東上線以外にドル箱あるの?
534:名無し野電車区
06/12/12 20:48:56 lyxHBWA1
春日部らーめんと西新井らーめんぐらいかな
535:名無し野電車区
06/12/12 21:16:05 j+IjGjpf
>>533
大師線、亀戸線、小泉線
536:名無し野電車区
06/12/13 10:12:59 iATcGJ4n
宮の話題が・・・
537:名無し野電車区
06/12/13 14:54:49 yJqXdNCx
小泉線が黒字な訳ないだろ
538:名無し野電車区
06/12/13 15:34:54 vcoNgup8
小泉線なんつーものは100円稼ぐのに850円もかかってるのら。
まさに赤字覚悟!大サービス路線!
539:名無し野電車区
06/12/13 21:28:55 cJSih7Cz
宇都宮線は赤字っていったつもりなんだけどね。
営業係数が107なんてデータがあるよ
540:名無し野電車区
06/12/13 21:37:27 MmGUCPFr
意外に良いんだね。(赤字に変わりはありませんが・・・)
541:名無し野電車区
06/12/13 23:43:31 FBU/Wjzg
一言で赤字といっても、いろんな経費、人件費入れて僅かな赤字なら、
得だよね。たいしたもんだ。
542:名無し野電車区
06/12/14 06:15:36 nHOGtyUz
浅草-宇都宮に
朝夕しもつけを増発すれば
黒字に近付けるんじゃね?
新栃木で増結すりゃ更にウハウハw
543:名無し野電車区
06/12/14 11:18:43 ZZJtKaqD
ワンマン化や運転士の再雇用乗務員の導入拡大で、黒字に転ずる。
544:名無し野電車区
06/12/14 12:23:56 fgIqWFnt
>>542
これを実現すれば増収が見込めるのにね。
それと何故東武だけ他の私鉄と比べると株価が低いんだ?
545:名無し野電車区
06/12/14 17:53:15 zfmqi0nd
>>544
URLリンク(quote.yahoo.co.jp)
時価総額で見ろよ
546:545
06/12/14 18:18:24 zfmqi0nd
時価総額で比較しろ
547:名無し野電車区
06/12/14 18:27:47 dwkhwGUF
東武宇都宮線に山本一太にそっくりな人が乗っていた。
548:名無し野電車区
06/12/14 19:36:06 hdBHk5XU
>>547
それユースケサンタマリア
549:名無し野電車区
06/12/14 21:46:39 xBEp6Cwo
>>548
それもすごくないか!?
550:名無し野電車区
06/12/15 09:45:44 O8gg90pG
まずは6輌化だ。
おすぺが入線できるようにしないと。
551:名無し野電車区
06/12/15 10:09:00 IniaxCvI
りょうもうでいいよ。
552:名無し野電車区
06/12/15 11:34:19 B0lyCtBz
>>550
トレードオフで普通が減便になるならいらない。
553:でーなな@川崎市多摩区 ◆D7SdbU2xes
06/12/15 12:24:45 zMGu4hyx
>>544
お客を、お客と思ってないような鉄道会社など、 株価なんか安くて当然。
経営している会社の株価が安いのは、 無論「経営する人間」に責任がある。
554:名無し野電車区
06/12/15 12:34:52 B0lyCtBz
>>553
>>545
555:名無し野電車区
06/12/15 13:13:33 IniaxCvI
555
556:名無し野電車区
06/12/15 15:45:07 SecKXL15
明日のHM付き車両は栃木発は何時何分なんだろ?
557:名無し野電車区
06/12/15 15:57:43 SecKXL15
分かった。10時41分発だった。
558:名無し野電車区
06/12/15 16:37:51 7pexGxLx
>>553
まずはだな、てめーは盗撮を犯したということに反省が一つもない
次にその容姿、その次にHN名、うざいから二度と書き込むなよ!
559:名無し野電車区
06/12/15 17:33:45 zq9rXAUw
でーななは東武鉄道の経営の仕方より腹が立つな。
560:名無し野電車区
06/12/15 17:51:40 NECJk1Id
↑不覚にもワロタWWM
561:名無し野電車区
06/12/15 22:42:45 DqZAUVpG
有利子負債を見たらビックリした。
562:名無し野電車区
06/12/16 04:45:09 iG0yFR01
新栃木駅前の長い列はなんだぜ?
563:名無し野電車区
06/12/16 05:46:04 b51ZeJzv
>>562
信者
564:名無し野電車区
06/12/16 09:28:34 x80VeNA0
>>562
今日で5050見納めだからか?
っかそんな長い列なら
見るのだけで精一杯じゃん
565:名無し野電車区
06/12/16 18:28:36 b51ZeJzv
意外とここには5050系の話はないんだな。
ところで新栃木以外の宇都宮線の駅では
どの駅が5050系撮るオタがいた?
566:名無し野電車区
06/12/16 20:43:09 ahmCXJO0
>>565
お前の日本語はちょっとおかしい。
567:名無し野電車区
06/12/16 20:56:35 WoK12l5G
ところで4連のワンマン化にはホームドアが必須って聞いた事有るけど本当?
教えてエロイ人
568:名無し野電車区
06/12/16 21:12:19 t/+79yDD
つ東上線末端部
569:名無し野電車区
06/12/16 21:38:02 RoDhNGaX
つ近鉄生駒線
570:名無し野電車区
06/12/16 21:38:45 cyW06hZ3
>>567
5両以上8両以下
571:名無し野電車区
06/12/17 01:37:52 YdmID3pK
3万の自動放送、「国谷」がケニヤって聞こえるのは
俺だけか?
572:名無し野電車区
06/12/17 03:48:55 6OHt/FeZ
>>567
つ都営大江戸線
573:名無し野電車区
06/12/17 14:37:38 YdmID3pK
>>565
ほとんど全てにいたよ。
あと、駅構内ではなく、だいぶ歩いて線路脇で撮影
してた人も居たね。
574:名無し野電車区
06/12/17 17:14:09 Zobxsqgu
っつーか今日も5050が普通に走ってるんだが…
575:名無し野電車区
06/12/17 20:31:20 n26YFFbT
全然盛り上がらないね
576:名無し野電車区
06/12/17 20:43:07 CTZLuXaM
年内は大丈夫そうだ支那
577:名無し野電車区
06/12/18 01:41:56 9RzYW352
>>576
それが、ハッキリといつまでとは言えないらしいよ。
578:名無し野電車区
06/12/18 12:50:30 /Xr0RWyp
今日も62Fを見たよ
579:名無し野電車区
06/12/18 17:03:21 5yrNMk3Y
また、さよなら運転するのかな
580:名無し野電車区
06/12/18 18:13:24 3H3kQCpG
土曜に5050さよならに乗って、今日の朝も5162に乗ったけど
今日の朝の方がいい走りしてたな。
581:名無し野電車区
06/12/18 21:14:45 5OPm/xv8
2007年になっても5050健在か?
582:名無し野電車区
06/12/18 22:46:23 PKGTI0c9
さよならって2006年のことだろ?
だよな、な!
583:名無し野電車区
06/12/19 13:18:59 TCPe7N5I
年内には消える。
584:名無し野電車区
06/12/19 15:23:58 kuh2TUaF
5050の代替は30000?8000?
585:名無し野電車区
06/12/19 16:28:08 S7BeON/+
繋ぎでは来るかもな
586:名無し野電車区
06/12/19 18:13:51 XvTFey2V
実は今日の昼ごろキカスで2+2の8000を見たんだが
あれがミヤ線に5050の変わりで行くのかな?
587:名無し野電車区
06/12/19 18:34:22 5zr6R86y
何時頃見たの?
時間によって色々と変わってくるよ。
588:名無し野電車区
06/12/19 20:25:32 XvTFey2V
↑一時半ぐらいだったかと
工場のなかから留置線に移動している途中みたいですた。
589:名無し野電車区
06/12/19 20:51:56 5zr6R86y
>>588
工場の中って倉の事かな??
本線の間にある留置線にいたなら怪しいけど、検修区の留置線へ向かったなら単なる組み換えと思われ。
590:名無し野電車区
06/12/19 21:57:55 kuh2TUaF
4両固定なら8000がくるかも。
2両+2両なら可能性は薄い。
591:名無し野電車区
06/12/19 22:05:05 kuh2TUaF
キカスなら可能性は薄い。
ミクリなら可能性あり。
592:名無し野電車区
06/12/19 23:10:37 khnpnYh2
裏を、書いて18がウツ線復活とかw
593:名無し野電車区
06/12/20 00:06:04 2wb34B6c
>>592
遅延しまくる
594:名無し野電車区
06/12/20 00:33:05 SzsAts9T
いずれにしても、全部8000に変わるんだよね?
駅員さんが言ってたよ。
595:名無し野電車区
06/12/20 16:12:48 zKntnvwt
ワンマソにしたら今走っているのは撤退して
800・850になるのか?
596:名無し野電車区
06/12/20 17:32:13 PqAT9377
30000をワンマン化するんじゃないの?
597:名無し野電車区
06/12/20 20:41:09 SzsAts9T
いや、全部8000に変わるって言われたよ。
598:名無し野電車区
06/12/20 21:13:58 Dohnam90
>>558
東武厨は、やたらと盗撮行為云々に関しては厳しいようだな。w
しかし・・・だよ。
その、でーななのお膝元である小田急雑談スレを覗いてみそ。
スレリンク(rail板)
鉄ヲタをモロに盗撮し、かつネット上にUPしている厨房が
ウヨウヨ存在する事実には驚かされるから。www
599:名無し野電車区
06/12/20 21:29:04 z2dhvQxu
東武宇都宮線のワンマン化、遅れそう。
越生線が先になりそう。
600:名無し野電車区
06/12/21 00:35:01 NwA5OL7o
盗撮よりでーななという存在がうざい。
601:名無し野電車区
06/12/21 01:27:09 4QU3V4Z+
ワンマン化までオール30000系化してほしい。
602:名無し野電車区
06/12/21 01:45:59 yBIMAz2G
>>600
「11月4日の281レ」盗撮被害者乙。
603:名無し野電車区
06/12/21 07:06:58 e5mmhs3Z
>>601
自動放送つまらないから万型が良い
604:名無し野電車区
06/12/21 07:43:40 VZocdM/R
10000系列、30000系でもワンマン化は可能。
605:名無し野電車区
06/12/21 07:52:00 rto1uY2e
10000系も30000系も4両編成なら
ワンマン化できるだろ
606:名無し野電車区
06/12/21 22:06:07 MYv7yrMw
>>603
自動放送じゃないと、東武の場合は何を言っているかを聞き取りづらい
ことが多いじゃん。
607:でーなな@川崎市多摩区 ◆D7SdbU2xes
06/12/22 02:26:24 tf7WV9Am
丁寧にアナウンスができる車掌もいれば、 「仕事だから」と
仕方なく早口&棒読みで話す車掌がいて、 東武は態度の差が極端。
608:名無し野電車区
06/12/22 06:35:55 yLpcz6l8
今は様々な車両が見れる上に引退間際の車両までいるという
バリエーションに富んだ面白い状況なだけに
まさか近い将来8000系ワンマン車だけになるなんて信じたくないだろうなあ・・・
609:名無し野電車区
06/12/22 07:20:13 aql4MqvX
少ない本数の割りに車両の種類が豊富
東→東武宇都宮線
西→JR呉線
610:名無し野電車区
06/12/22 10:38:46 8/owNzHK
>>606
自動放送なんてワンマンになりゃいつだって聞けるんだから今は肉声で良いんだよ。聞き取りづらいのは以南の南栗橋とかで新栃木は比較的丁寧な人多いから
611:名無し野電車区
06/12/22 14:13:06 mryiuDUg
ワンマン化すると、自動放送になって新栃木での乗り換えの案内が
なくならないか?
612:名無し野電車区
06/12/23 18:39:21 qX3qqe+I
あげ
613:名無し野電車区
06/12/24 12:20:23 NQbjW9V2
本来なら運転士が言えばいい話だがなぜか東武は市内
614:名無し野電車区
06/12/24 14:04:28 vnxay0rw
運転士は、運転以外の仕事はしない。
615:名無し野電車区
06/12/24 14:17:15 luvr3Aw0
12月23日の東上線クリスマスイベントで開催された花上館長講演会では
新栃木関連のワンマン運転に関する話題も挙がりました。
8000系8両固定の分割改造を行う等、最終的に4両8本とワンマン車両として
揃えるそうです。
8両固定からの改造車:8189F,8190F,81105F,81106F,81115F,81116F
既に修繕工事が行われワンマン対応になっている車両:81118F
これらともう1本4用固定車のワンマン車がでてくるようですね。81108Fでしょうか。
いずれにせよ10000系列と30000系列は1年後には宇都宮線で見れなくなります。
記録しておこう。
616:名無し野電車区
06/12/24 22:57:59 9ZOJcibL
計10本のワンマン車が新栃木に行くんだな?
40両か。。 +16両?
617:名無し野電車区
06/12/24 23:28:47 r/xOchM0
>>615
11480Fは違うのか?
>>616
なぜ10本?よく嫁
618:名無し野電車区
06/12/24 23:30:09 9ZOJcibL
4両8本 だね。。
ごめん 間違えた。。
4両8本+81118F+81108Fだと思った。。
編成番号見てなかったせいだね。。
619:名無し野電車区
06/12/25 02:47:05 zVtrc5vD
ポイント制限のせいで高加速性能が宝の持ち腐れだったが、
そんな違和感から開放される日が来るのか。
ってかそうしたらせめて電制入れてレジン臭防止に努めてくれないのかね?
あ、そうすると5050時代の感覚でブレーキ扱って減速しすぎてダイヤ乱すのか。
620:名無し野電車区
06/12/25 06:19:31 MuBpUMRR
宇都宮線の下り終電って宇都宮着23時くらいだと思っていたんですが、
いつの間にかもう一本あとが出来てる?
これで東京出るのを1時間遅らせれるようになった。
いつから変わったのでしょうか?
621:名無し野電車区
06/12/25 07:35:45 a9qS8QTL
>620
今年の三月から、ちなみに昭和のころは浅草2010が最終、但し戦前~昭和17年ごろまでは浅草2100が最終W、戦争の激化で終電が繰りあげ
622:名無し野電車区
06/12/25 21:33:51 sUw2yqKi
来年度から、ポイント交換工事を順次開始?
623:名無し野電車区
06/12/25 23:39:18 MuBpUMRR
>>621
㌧
今まで行きの片道以外はほとんど使わなかったから
(帰りは高速バス。往復の用事だとJR)
気付かなかったよ。
時間はちょっとかかるけど料金も安いし駅もJRより20分は近いし、
今後は東武を使う機会が増えそうだ。
624:名無し野電車区
06/12/26 11:08:21 NDsm/11j
>>615>>618
両方とも違う。
625:名無し野電車区
06/12/26 16:23:30 szJHiEV/
ポイント改良すればしもつけが時間短縮できるからいいですね。本数も増やしてくれれば有り難いんだけどなぁ。今は幾ら通過とは行っても各停に近いくらい減速するから電力消費量と時間ロスもあるはずだから。とにかく宇都宮線の活性化を求めます。
626:名無し野電車区
06/12/26 20:12:11 KBVeCCto
館長の話した内容はこうじゃね?
東上の8両を3本更新。4両ずつにわけると計6本。それにプラス更新した
ワンマン車の81118F。LEDの更新済4両編成をワンマン改造。(番号と本数は
明かさなかったがたぶん8191Fと81108Fの2本)
よって計8か9本てことでは。
627:名無し野電車区
06/12/27 00:20:15 Bu9prWXe
11480Fは?
628:名無し野電車区
06/12/27 02:29:15 TYUmbZzn
東武宇都宮線より東武日光線新栃木以北の普通をワンマン化した方がいいんじゃないの?
629:名無し野電車区
06/12/27 08:37:51 Ekh3iJW8
>>628
そういえば、そうだよね。。。
やっぱり日光線優遇のせいですね。
本当に(ry
630:名無し野電車区
06/12/27 17:36:26 Ms+/zCw9
日光線に区快作るならワンマン列車を新しく作ってお
けよ。そうすりゃ快速残ったのに。
631:名無し野電車区
06/12/27 20:49:30 HtU/Bnl0
>>630
それじゃ運転士の数は減らないから合理化にならない
632:名無し野電車区
06/12/27 21:39:56 +st0hTXg
>623 実は、来月からマロニエ新宿号・宇都宮行きも1時間近く終車が繰り下げ。
東京の西側からもかなり便利に宇都宮へ帰れそう・・・。
633:名無し野電車区
06/12/28 02:51:50 uJ/OZrsq
>>632
そうなんですか。
マロニエはもともと結構遅い便もあったけど、
そもそも終バスに乗ると帰着が遅すぎてうんざり気味なので少し早めのに乗ってます。
それより東京経由をやめたのが最悪だった。
(しかも変更の数日後に知らずに乗りに行って途方に暮れた)
わざわざ新宿まで乗りに行くのに30分余計にかかって困ってます。
ただ、バスの場合乗ってしまえば荷物や身の回りをあまり気にせず寝られる、
各駅停車の加減速やドア開閉に起こされなく済むというのもあって、楽ではあります。
634:名無し野電車区
06/12/28 10:19:25 P/D0lJJA
「マロニエ」の終車繰り下げは歓迎。でも、始発が早くならんかな。JR宇都宮線の始発でも都内に
着くのは6:30前後。できれば6時頃に東京を経由して(新幹線の始発に間に合うように)新宿に着
く便があればと思う。どうしても早く行かなければならない…というか、前日夜通しいて始発を待
つ時は、羽田空港行きの始発を使うけど、運賃が同じような距離なのに2倍近くかかる程意外に高
いし、モノレールや京急で都心に出るのにも時間がかかる。横浜に行くのは結構便利だけどな。
でも、そうやって小回りの効くバスの優位性が目につくと、やっぱり何のメリットもない電車は敬
遠してしまうよなぁ。急げば新幹線、ふつうに行っても湘南新宿ライン、東武など沿線にメリット
があるくらいの一部の人しか乗らなくなるのも無理ない話だよ。
でも、再三言われるように、宇都宮は街の中心、運賃も安いし、東京東部の方からのアクセスを充
実させて「しもつけ」を等時間隔で運転するなら、それなりの利用客を引っ張れると思うけどな。
635:名無し野電車区
06/12/29 22:01:27 ADhXhfBc
5162F運用終了age
636:名無し野電車区
06/12/29 23:58:49 Sa87VJO0
おめでたいな
637:名無し野電車区
06/12/30 01:57:55 +iJRMg7R
JRバスマロニエ号は佐野地区メインの路線です。宇都宮まで来るのは車庫へ帰るおまけの便だよ。
638:名無し野電車区
06/12/30 03:46:53 atK5wbY9
>637
うん、今となっては、そうですね。
639:名無し野電車区
06/12/30 18:30:49 wuW5jFhS
地味に高速バス新宿マロニエの話題が不定期に上がるなw
>>637
鹿沼のバス停移転と東京経由の廃止で
鹿沼・宇都宮の乗客数に変動があって、
とくに2000円区間の乗客は目に見えて減った。
その分佐野は増えたんだが。
宇都宮の住人にとっては東京経由の廃止は大きすぎた。
今でもバス回数券を買うと東京発の設定があるのが憎いw
640:名無し野電車区
06/12/30 19:23:35 +JRWCYj2
いくら着席保証でもバス座席じゃ狭すぎ。鉄道より高くて昔みたいにマターリできないんじゃ
上野で並ぶ方がよほどマシ。
641:名無し野電車区
06/12/30 22:57:49 RH4fv9iz
宇都宮線がワンマンになったら、日中は約20分間隔(1H3本)で運転
してもいいのでは?
東武のローカル線区の中で最も利用客が多く、増発すれば利用客も
それだけ見込まれるので、今のままではもったいない
642:名無し野電車区
06/12/31 02:10:54 IL7Rqek7
本線系のダイヤ編成も20分サイクルになるんだったらいいけど。
643:名無し野電車区
06/12/31 08:42:34 mSpjksPc
>>641
それならば、日光線の南栗橋~新栃木間も含め、日中は南栗橋~宇都宮間を
通しで直通運転してもいいのでは?
日光線のこの区間(南栗橋~新栃木間)も宇都宮線と同様にすべての駅に
駅員が配置しているんだし、1H3本4連を南栗橋~新栃木間を運転する
なら、区間快速は動物公園~新大平下間を通過運転に戻してもいいと思う
644:名無し野電車区
06/12/31 15:19:59 8llUgFvJ
今日おもちゃのまちで31414F「4連」を見た。
645:名無し野電車区
06/12/31 16:10:12 Pn8TytA+
>>643
同感。
646:名無し野電車区
07/01/01 03:21:18 IhXA/MpY
ようやく旧型車を駆逐か。って、世間から何年遅れなんだ、、、 orz
647:名無し野電車区
07/01/01 07:45:55 7YEYoym9
仮に8000系が入線した場合、色はどうなるのか。
1.現行通り
2.クリーム赤茶「10000系列と同じ」
3.銀+オレンジ「50000系列と同じ」
3.
648:名無し野電車区
07/01/01 07:50:34 OVnuUFbK
>>647
ミクリに1の81118Fがいるじゃん。それが宇都宮線用の車。
649:名無し野電車区
07/01/01 15:49:53 R71N80QA
ベージュ単色でお願いします
650:名無し野電車区
07/01/01 20:47:10 RzZbmy4C
>>645
新栃木以北直通をやるなら、宇都宮線の部分複線化が先だろうな。
そこそこに接続待ちの遅延とかがあるから・・・
651:633
07/01/02 02:00:24 A+mgByIK
29日の始発に乗ったら新型になっててびっくり。w
静かだし揺れないし快適だった。
前はポータブルオーディオの音も聞こえないほどだったからなぁ。
しかし栃木乗り換えで来たのはやっぱボロ車両…。
652:名無し野電車区
07/01/02 02:03:12 A+mgByIK
実際鹿沼以降は一人か二人しか乗ってないよね。
前売りで買えば1600円だけど、
東京経由しないのに2000円払ってまで乗る意味はないか…。
653:名無し野電車区
07/01/02 02:06:33 A+mgByIK
>>640
概ね隣がいないからマターリできてますよ。
料金の高いバスに乗る理由は、停車発車ドア開閉が頻繁に無い、この一点に尽きるかな。
654:名無し野電車区
07/01/02 07:11:26 VLuYPXv3
>>652
宇都宮駅から路線バスに乗ることを考えればトントンになる区間もあるってこった。
655:名無し野電車区
07/01/02 11:01:55 Hm5SDV8w
バスは東京駅を経由しなくなって定時性がアップしたと思うのだが、どうよ。
東武は、>>653みたいな理由と、冬だと栃木での乗り換え待ちがツラいのでバスに軍配かな。
ループ気味だが、やっぱりスペ直通が宇都宮線のテコ入れになると思う・・・。
656:東武宇都宮線沿線利用客
07/01/02 14:12:06 7PiSHBbm
こんどつりかけが消えたから、あの迷物乗客の半ズボン3号は
どこに現れるのかな?
657:名無し野電車区
07/01/02 17:50:09 yDUVeYQQ
半ズボン3号は西鉄宮路岳線や名鉄瀬戸線にあらわれる。
658:名無し野電車区
07/01/03 12:38:59 4/i/laxs
>>656
江ノ電
659:名無し野電車区
07/01/03 15:24:39 lzBn29Zn
江ノ電、名鉄瀬戸線、西鉄宮路岳線で最後までツリカケが残るのは?
660:名無し野電車区
07/01/03 15:28:05 wgA+HlIy
>>659
瀬戸電は平成20年度から全車更新の予定ですよ。
661:名無し野電車区
07/01/03 15:30:14 1Qt0xial
今日の宇尿は?
662:名無し野電車区
07/01/03 15:59:44 Q0B+YeZX
>>655
>バスは東京駅を経由しなくなって定時性がアップしたと思うのだが、どうよ。
乗ってないヒトですか?
甲州街道までの渋滞+
明治通りの13号線工事渋滞+
雨天速度規制だと確実に遅れますが何か?
バス板のスレ読んでこい。東京経由実施ビフォーアフターの
メリットデメリットがまとめて書いてある。
東武宇都宮民であれば東京経由の方が確実に時間が読めた。
まあ、MEx5経由で走ってくれたこともあった一方で
過去には箱崎を頭にした渋滞情報にも関わらず
宝町から突っ込んだという馬鹿っぷりに頭を抱えたこともあったがw
663:名無し野電車区
07/01/03 17:10:40 1Qt0xial
東武宇都宮線にはキハE130系ベースの車両が入ります。
664:名無し野電車区
07/01/03 17:27:09 lzBn29Zn
東武に気動車はかつてはあったがいまはない。
665:名無し野電車区
07/01/03 17:52:31 PKhylWxj
特急しもつけって増発できないの?
新幹線は高いし…
もうちょっと早い時間にあるといいんだけどね…
666:名無し野電車区
07/01/03 17:58:45 IwA9Mdl6
>>663
本当に入ったらワロス。
667:名無し野電車区
07/01/03 22:01:06 1tL8h/ID
>>662
どのスレだ?
668:名無し野電車区
07/01/03 22:28:55 lzBn29Zn
名鉄1000系特急専用車「4両」東武へ譲渡。
669:名無し野電車区
07/01/04 00:22:19 pRM8cdmP
ハイハイワロスワロス
670:名無し野電車区
07/01/04 07:15:39 LTTs5yfw
名鉄1000系84両「4両×21編成」の行き先
1.東武「特に浅草ー東武宇都宮」
2.伊豆急行
3.JR広島
671:名無し野電車区
07/01/04 18:33:18 CyjoGcWA
>>662 俺もどのスレ見ればまとめがあるのか知りたいぞ。本当に知ってるのなら教えろ。
東京駅経由の時代はいつも箱崎渋滞にハマっていた悪いイメージが強かったのだが、って
いい加減スレ違いかな。
672:名無し野電車区
07/01/04 20:34:43 o5VPRtpH
まあ本数の少ないしもつけ号のライバルとして問題無いでしょ
673:名無し野電車区
07/01/04 21:36:00 Pulw5wD8
>>671 バス板の栃木県スレ・・・
674:名無し野電車区
07/01/06 04:21:47 PRsqnT7T
>>659
江ノ島はカルダン化してなかったか?
675:名無し野電車区
07/01/06 11:06:15 r3nvyEjA
>>674
まだ1000形の丸目ライトは全部釣りかけ。
まだ廃車の予定は当分なさげ。
676:名無し野電車区
07/01/06 11:11:14 Pikw9Rwz
スレ違いと板違いが多すぎ。
バスはバス板。つりかけは5050系スレがあるでしょう。
677:名無し野電車区
07/01/06 15:17:56 xtEV5nJ6
東武宇都宮線、本当に8000系なの?
678:名無し野電車区
07/01/06 17:51:27 w0/SSgEQ
1年後、8000 4連ワンマンだらけ、
20年続きます。
679:名無し野電車区
07/01/06 20:57:14 QNEEcqtS
今ステンレス祭りなのに、かわっちゃうってこと?
それはがっかりだ
680:名無し野電車区
07/01/06 21:03:48 DxVlXV+L
秋からワンマンじゃなかった!?
681:名無し野電車区
07/01/07 15:47:19 7Z7ifmXg
おもちゃのまちから新栃木をへて浅草へ行った。
新栃木から浅草に行ったとき、本村洋にそっくりな人が乗車していた。
682:名無し野電車区
07/01/08 22:40:54 ri0Lsl/l
age
683:名無し野電車区
07/01/09 14:37:15 0gUrRaL9
栃木県内のカメラ屋、写真屋 その2
スレリンク(camera板) より
887 名前:名無しさん脚:2007/01/07(日) 18:38:49 ID:U5zNwjLH
スレ違いかも知んねえきっとも
(以下チラシの裏)
東武宇都宮で立ち食い蕎麦を食おうと思って
いつものように入ったんよ。
そしたら410円の天ぷら蕎麦が無くなって
天ぷらうどんが790円もするんよ。
バツ悪かったんで食ってきたけど
もう二度とイカネ
これが最後。
684:名無し野電車区
07/01/09 18:44:54 ISw1f8Vk
>683
コピペするなら本当は890円だったってフォロー入れろよ
685:名無し野電車区
07/01/09 22:03:00 NB8e3r+O
>>684
890円って高いな。
東武デパートの地下で他のものを買って食べた方が良いと思う。
話かわるけど、壬生駅の横の踏み切り幅を広げる工事が始まってるね。
もう新しい敷石もひいてあったし。
686:名無し野電車区
07/01/09 22:27:30 eVG563fs
東武宇都宮は従来の立ち食いそばから「稲庭うどん」の店に変わった。本場の店が出店して来ていて、
値段は多少高くなったが、「立ち食い」ではなくなったから、それを考えればむしろ安めの価格設定
だと思う。
「並」と「上」があって、「そば」のメニューもある。咽越しがポイントの稲庭うどんは私は大好きだが、
ちょっと汁が薄味だなぁ。冷たい「ざる」だと余計気になる。「稲庭うどん」なら「佐藤養助商店」が
私のイチオシ! 手軽に行けるのは秋田駅前の西武百貨店の地下食堂街にある。
687:名無し野電車区
07/01/09 22:27:35 l8Eg8706
あり得ない高さだな、おい。
688:名無し野電車区
07/01/10 09:32:08 IgIdxks8
壬生は何のための工事なんですか?
689:名無し野電車区
07/01/10 21:35:06 Mnd1i4XE
>>688
踏み切りの幅を広げるための工事だと>>685が
言っているのがわからないのですか?
あそこは、踏み切りの幅が狭くて歩行者が踏み切りを
渡るときに車が来ると危険なのですよ。
690:名無し野電車区
07/01/10 23:01:04 qB6HtXqd
>>689
おまえ嫌な奴だな。
691:名無し野電車区
07/01/11 00:27:34 OlQSTcLG
壬生駅の工事が五月蠅い。
眠れないよ!
692:名無し野電車区
07/01/11 12:43:16 uhv9daAb
とうとう吊り掛けもなくなったか…。これでわざわざ東武宇都宮線を使う意味は薄れたね。
今のステンレスも一時しのぎで、結局ワンマン運転とか言われているし、結局宇都宮線も単なる
ローカル線とか言う位置付けにしかならないんだな。
特急の増発もなし、折角の立地を生かした政策が何1つされないままだ。もったいないね。
潜在的な需要は頭打ちの日光や鬼怒川よりありそうな気がするんだけどね。
693:名無し野電車区
07/01/12 11:32:28 QyoZwn6E
ちょっとした工夫でドル箱路線になる可能性が東武内でも高い宇都宮線。複線化は難しいだろうけど6両対応化でスペーシアなどの乗り入れ対応とワンマン化による人件費の削減でかなり良くなるんじゃない
694:名無し野電車区
07/01/12 12:02:51 tE3FtId8
あとは東野交通や東北急行バスに協力を求め、東武宇都宮駅から日光・那須・塩原・福島・飯坂温泉・猪苗代・喜多方・会津若松・仙台・山形の各方面とを発着する高速バス路線を新設してみてはどうだろう?
宇都宮北バイパスの入口は近いし。
695:名無し野電車区
07/01/12 12:29:35 kasQgbMi
>>693
それはあるね。
696:名無し野電車区
07/01/12 12:54:45 QyoZwn6E
宇都宮駅は市内随一の繁華街にある事。東北道と日光道の宇都宮ICにも時間的と距離的にJRより近い。以外なのは宇都宮への観光客が餃子効果で劇的に増えてるんですよ。だから↑の方がおっしゃるようにバスなんかもリンクさせる案は非常に良いと思う。
697:名無し野電車区
07/01/12 13:27:13 1Y2+57aY
>>694
>>宇都宮北バイパスの入口は近いし。
ルート的に遠回りなのと、
桜通り・清住通り共に片側1車線(両通りが合流して片側2車線になる)なので渋滞が激しい。
ぱっと見東武駅前から宇都宮北バイパス入り口まで一直線で結ぶ計画でもありそうだが。
698:名無し野電車区
07/01/12 15:00:14 QyoZwn6E
ルートと渋滞を考えれば鹿沼宇都宮両インターまでは東武に軍配。JRだと駅付近.競輪場と福田屋付近.外環.大通り.白沢田原街道の渋滞がかなり酷い。東武は松原交差点か外環鶴田陸橋まで渋滞するが以降は流れる。無料の都市高速である北道路が旧市街まで延長されればいいけどね。
699:名無し野電車区
07/01/12 16:19:31 BhU4jF0z
>>695
あればとっくにやってるよ
700:名無し野電車区
07/01/12 17:45:57 EBvMDF+A
>>693
ワンマン化は東武が宇都宮線を放置することを意味する。
車両も運用のおよそ半分が30000系の現在の状況からオール
8000系になりサービスダウン。南栗橋との直通運転が実現
されるわけでもなく全く利用者には利益はない。
701:名無し野電車区
07/01/12 17:46:05 FIX5bm7Y
koko
702:名無し野電車区
07/01/12 18:56:36 tE3FtId8
>>700
所有車両数を減らしたいがために、南栗橋直通は次々回辺りの改正で検討されてるよ。2編成減は大きいからね。
ただ栃木以南は、ワンマン化の準備が整ってないから、次回の改正では実現はしないけど、4両化はされる。
703:名無し野電車区
07/01/12 20:25:04 K1EQETnn
>>700
しかし全車両が室内表示機(LED式)・自動放送・車外スピーカー付きの
バリアフリー車両で統一されます。
いつ乗っても車内に次駅停車駅が表示される車両がきます。
704:名無し野電車区
07/01/12 20:58:36 sr3qf8I1
それでも、京成千葉線の方がはるかにハイクオリティだよなあ・・・
705:名無し野電車区
07/01/13 11:36:29 BZUS3BS2
>>703
なんか社員みたいな書き込みだね。
706:名無し野電車区
07/01/13 22:53:06 SrC/zFLv
30000系取り上げなんて可哀想...。
ならまだ8000系だけしか来なかった方がマシじゃない?
707:名無し野電車区
07/01/14 00:26:04 te6dsVOm
宇都宮線は、20分間隔にすべし。
列車交換駅は以下のどれかで。
①南宇都宮・安塚・壬生
②江曾島・おもちゃのまち・野州大塚
③西川田・国谷・野州平川
708:名無し野電車区
07/01/14 10:34:19 f3IdkM99
>>706
そうそう。わざわざ本線の地上車で一番新しい形式を
持っていておいてしばらくしたら8000系に総入れ替え
なんて普通の鉄道会社はやらない。
更新しているとはいえ古い車両になるのだし
輸送サービスの低下ってことなわけだから。
まあ、こういうことを言うとまた本線房か
東上房が噛み付いてくるだろうけど。
709:名無し野電車区
07/01/14 12:50:51 c+ja3wvT
>>703
バリアフリーでも8000系はいらない。
あんな鋼製二段窓のボロ。
710:名無し野電車区
07/01/14 20:35:07 Oq/E+oNq
>>708
ワンマン化も輸送サービスの低下だな
新栃木とか栃木での時刻案内がなくなる
711:名無し野電車区
07/01/14 23:25:47 mYrqNXbj
8000系のことを
>しかし全車両が室内表示機(LED式)・自動放送・車外スピーカー付きの
>バリアフリー車両で統一されます。
>いつ乗っても車内に次駅停車駅が表示される車両がきます。
なんて言ってて恥ずかしくないんだろうか
712:名無し野電車区
07/01/15 15:44:54 0P1nzBSC
8000系=鉄クズ
713:名無し野電車区
07/01/15 21:04:48 Qz20RCRD
6本くらいステンレス車を用意してくれてもいいだろう。
714:名無し野電車区
07/01/15 21:15:33 Ch8y+YPA
東急8500系要りますか?
715:名無し野電車区
07/01/15 21:19:20 K8BRdbjL
そもそも「しもつけ」以外各駅停車しか走っていない宇都宮線で
車内に次駅停車駅が表示されても意味無いだろwww
716:名無し野電車区
07/01/16 11:35:47 MfiGOwUW
>715
地下鉄でも山手線などでも表示されますが何か?
おまえは栃木から出たこと無い田舎者だな。w
717:名無し野電車区
07/01/16 15:04:14 IMkZwvU8
地元民しか乗らないような田舎電車には必要ないということでしょ
718:名無し野電車区
07/01/16 18:32:01 4DiS1oOk
それ以前に交通バリアフリー法を知らないだろう。
>>715は。
719:名無し野電車区
07/01/16 21:04:05 zxtPYEeJ
みんな東武にメールで要望だそうよ。
って、公式HPに投稿フォームがないんだっけw
720:名無し野電車区
07/01/16 23:28:38 aJvpJ0YW
URLリンク(cocoa.gazo-ch.net)
721:名無し野電車区
07/01/16 23:52:42 gDTHd9i6
交通バリアフリー法って何ですか?
野田線住民
722:名無し野電車区
07/01/17 02:04:31 /dx2emCL
宇都宮以下の野田。
723:名無し野電車区
07/01/17 02:44:26 CCAV/QYx
今まで入間にはJRと西武で行ってたんだが、
地図見てると東部でも行けそうな気がしてきた。
誰か入間航空祭に東武で行ってるって人います?
724:名無し野電車区
07/01/17 13:04:25 MdgRpWTL
>>708
>普通の鉄道会社はやらない。
普通の会社じゃないですから。www
他社の常識は通用しない。
725:名無し野電車区
07/01/17 18:19:03 6DeYjvmu
今日の東武宇都宮7時46分発の電車が
6060系だったな。通常の運用では使われない
からやっぱり車両不足が生じているのか。
726:名無し野電車区
07/01/17 19:58:32 qQ5Vnb3a
6050系ね、いつもの運用じゃないか!?
727:名無し野電車区
07/01/17 20:08:15 3NzpOVqu
>>726
412レは通常4ドアです。日中も1編成6050だった模様。
728:名無し野電車区
07/01/17 22:37:56 6DeYjvmu
>>727
そうそう。412レから続いていって日中も1編成6050系の運用だったよ。
途中で車両交換すると思ったらやらなかった。
多分、ステンレス車の点検で1編成抜けた関係かな。
729:名無し野電車区
07/01/17 22:44:59 V8rpxrhN
>>723
行けなくはないが相当歩くね。10kmくらいかな。
730:名無し野電車区
07/01/18 18:57:02 wJ8wS6YE
東武宇都宮沿線で
コインパーキングみたいのある?
731:名無し野電車区
07/01/18 20:52:28 q9WVoErl
>>730
一駅ずれて 栃木駅近くには3箇所ありますよ。
732:名無し野電車区
07/01/18 21:38:26 8oZsjt74
>>729
㌧
そんなにあるのか。
半分くらいかと思ったんだけど。
733:名無し野電車区
07/01/19 02:16:46 OoGIB73a
>>731
ありがと
探してみる