タミヤTXT-1って早い?at RADIOCONTROL
タミヤTXT-1って早い? - 暇つぶし2ch890:名無しさん@電波いっぱい
07/01/01 23:55:36 mXifjEJK
TXT-1の購入予定してるんですが、やっぱ維持費はかかりますか?スピコンではクローリングは厳しいですかね?
フルセット購入だけでも予算オーバーでアンプにまで手がでないもんで…

891:名無しさん@電波いっぱい
07/01/02 00:02:36 UUEK7Jqb
>>890
このスレ全部読むといい。

892:名無しさん@電波いっぱい
07/01/02 13:13:37 ZnjxMlyZ
ノバックHVブラシレス、ツインバッテリー、ジャンボマックスタイヤで、重量6kg
全開加速は、反トルクがひどすぎる上、バックドロップするし、バックで前転するし

もう一台の、ツインフォアンプ仕様は、かなりの発熱が・・・
ブラシレスよりは、少し大人しい感じのパワー

URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)

893:868
07/01/02 18:52:37 Aq9DtlDP
>>892
ギヤボ逆転しようぜ

894:名無しさん@電波いっぱい
07/01/03 00:41:00 zirQbofA
>>892
おまえすげえな、TXT2台も持ってるのか!

895:名無しさん@電波いっぱい
07/01/03 22:50:22 Rlgj2ssS
とりあえずTXTは2台ある
F350やナイトハウラーもある
ノバック3.5と5.5のブラシレス仕様のツーリングも
TNX5.2R買ったら、EPは音の迫力がないのでお休み中
F350はコーキングして、一応完全防水

ギヤボ逆転は無意味のような感じが・・・
ノバックHVブラシレス14.4Vでアスファルトの上は、駆動系や車体が千切れそう
16.8Vだとどうなるのか? バッテリーないけど・・・



896:名無しさん@電波いっぱい
07/01/04 19:20:27 ygFXmLqS
>>895
バックドロップと、前転はなくなると思う。
バッテリーの位置も変える必要あるけどね。
反トルクも多少はましになるはず。

897:名無しさん@電波いっぱい
07/01/04 21:56:23 u8RVqJQ4
>>895
高速仕様なんだね。
まぁ4リンクリジットのシャフト車でかっ飛ぶならツイフォみたいに足回りをガチガチに固める必要があると思うよ。
足上げなんかろくにできないくらいに・・・。

898:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 00:45:01 xYy8FeYX
GPモントラの迫力に影響されてブラシレス仕様に
TXTには、荷が重すぎたかな?迫力あるけど・・・
反トルクの強さを思い知らされた一台でした
2倍以上足硬めにしても変化無し
プラパーツが折れそうだし、リヤデフもばらけてFFになったし

E-サベかE-MAXXが欲しいとおもった
でもTNX5.2R買って満足してる

899:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 09:13:23 iCSJXKHP
>>898
基本的に高速走行を目的とした車じゃないんだよ。モーターがあの高い位置じゃ
無理だね。ギヤボ逆転奨めてる馬鹿いるけど、動画もUPされてないし、ホントかどうか判らないしな(笑)

900:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 10:27:29 246c+b25
ギヤボ逆転は基本的に低速クローリング向けの改造です。
重心を下げる事で急斜面を登るときの片足上げと後ろにコケるのを少しでも抑えるのが目的なんです。
ギヤボ逆転自体はクローリングメーカーもコンバージョンキットで出してるくらいだし、無意味って事はないですよ。
ただ高速走行には向いていないというだけです。

901:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 12:12:34 iztFzshH
てかクラの足が前後入手できればある意味最強。

902:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 12:47:46 pKrd6vRu
みんな、TXT-1の走破性アップに気合入れてるみたいだね。
足回りやモーターには手を加えずに
ジャガのプラボディを載せて電飾やサウンドセットを組み込んで
リアル感重視で満足してるのはオレくらいなのかな・・。

903:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 18:24:13 rr7/Kwed
みなさんどんなオイルダンパー使ってますか?

904:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 18:54:08 5FOgvls+
>>899
>>ギヤボ逆転奨めてる馬鹿いるけど、動画もUPされてないし

あるんだが・・・ここ来たばっかなのか?
だったら素直に中一なので教えてくださいと言えw

905:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 18:55:34 246c+b25
>>903
自分はMSR4スレデッドショックです。
サージタンクじゃないやつね。

906:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 19:08:35 rr7/Kwed
>>905
インテジーのかっこいですね。まだノーマルなんでどれがいいか悩み中です。

907:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 20:18:32 5384QTzQ
>>904
ホイルベース伸ばしまくったのなら見たよww
ノーマルのホイルベースで逆転させて自慢してた奴いたじゃん(笑)
証拠に画像ばっかうpしてないで、走行してる動画うpしろやwwwwwww
あ、動かないから無理か(苦笑)

908:名無しさん@電波いっぱい
07/01/06 20:25:33 zPSi56KA
>>907
買えヨ・・・

909:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 01:15:53 CgTbrIKs
ちよ、何で盛り上がってきてんのに粘着君がくるかな(´・ω・`)

910:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 03:06:01 GAEPIuYx
>>907
おれもヤフオクで見た。あいつだってうごかんだろうなww
いろいろやってるみたいだけど何もわかっちゃいないなwww

911:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 05:19:27 w1/IRnP7
ギヤボの逆転はここの住人以外もやっているようです。
ゴロさんの画像BBSに投稿があるよ。
どうやらゴロさんのとこでもプロシャが流行りだしてるみたいだね。
もっともあそこは旋盤とかの高価な工作機械を駆使してシャーシを自作しちゃうような人の集まりだから、TXTのフレームを使ってお手軽に改造したいっていう人にはあんまり参考にならんだろうけど。

912:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 05:29:25 w1/IRnP7
今見返してみたら逆転してなかった・・・スマソです。
しかしギヤボ逆転ってまだ少数派なんだな・・・。

913:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 14:18:58 2FI8MaSL
>>907
>>910
自分で試してみれば判ると思うよ。
トラクサスのシャフトなんて5000円位で買えるんだから、やってみれば?

914:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 15:59:17 XSbDTPj6
トラクサスのプラのシャフトより純正の金属シャフトが強いと思う。ので
φ12の中実鋼にφ5の穴をあけ、芋ネジ付けて延長用カラーを作りました。
シャフトは純正を\1900で1セット買い、適当に切ってDカットして使用
します。メリットは強度を維持したままスライドヨークが2倍になります。
ただ、やたらとホイールベースを変更する輩には軽く対応できない罠‥


915:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 16:47:07 w1/IRnP7
>>914
>やたらとホイールベースを変更する輩

やっぱりこのスレ的にはロングホイールベースは微妙な存在なんだね・・・('A`)

916:名無しさん@電波いっぱい
07/01/07 17:27:41 WaCEFJN3
今日足まわり移植するつもりでクラバスのキット買ってきた。
箱を開けた途端もうれつに普通に組み立てたくなってきたorz

917:名無しさん@電波いっぱい
07/01/08 10:05:40 3AMskX0N
>>916
組み立てたあと、移植用部品をアルミ板とかで作らないとだめだからな。
がんばれ。

918:名無しさん@電波いっぱい
07/01/08 22:21:48 Q1J5Yd9T
>>915

914です。ホイールベースはある程度伸ばした方がよろしいかと思います。
長さを調整中で、伸ばしたり縮めたりする方には向かない方法かな‥と。
自分のはリヤだけ少し伸ばしておりまする。

919:名無しさん@電波いっぱい
07/01/09 10:30:23 gbiB9DOq
僕はプロペラシャフト派&ノーマルホイルベース派だな。
TXTっていぢりがいあるから、人それぞれ個性的なマシンになるのがイイ!


920:名無しさん@電波いっぱい
07/01/09 21:04:03 xYZxKvcb
>>917
㌧クス。がんばります。

921:名無しさん@電波いっぱい
07/01/10 09:44:04 s7gC2XEB
おふらじさんのところはいつ見てもモントラへの愛情でいっぱいだな

922:名無しさん@電波いっぱい
07/01/10 10:48:36 4uQ2LJZe
おふらじさんは改造の解説がかなり詳しくて良いよね。


923:名無しさん@電波いっぱい
07/01/10 23:45:20 lgL2Z7M2
おふらじさんってだれですか?

924:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 09:02:01 u7gPSnzw
889の人でこのスレの支援者
クラッド足の部品表を教えてくれたりとても親切で感じのよい方です

925:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 12:37:59 s82P9vh4
また鯖移動したのね・・・
ところで次スレは980を踏んだ人が立てるようにしたら良いと思っているんですけどどうでしょう?
あらかじめこうやって決めておけば、スレが落ちたときに次スレはまだ立ってないのか?と慌てる事もないですし、重複スレが乱立する事もなくなりますしね。
というわけでスレタイとテンプレをみんなで考えよう!

926:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 19:54:05 uRFFxal7
>>925
うっさいハゲ!

927:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 20:09:59 E8y/gbwL
★タミヤ★TLT-1★1/18★Part2★
スレリンク(radiocontrol板)

落ちたみたいなんで勃起・・・

928:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 20:19:09 yH+gWJyT
相変わらず協調性のない板だな・・・
まぁage厨に言ったところでしょうがないがw

929:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 20:30:40 E8y/gbwL
★タミヤ★TLT-1★1/18★
スレリンク(radiocontrol板)

落ちてなかったので
>>927 は
削除依頼してきました。  m(_ _)m

930:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 20:40:55 vpAGwhiJ
17 名前: 名無しさん@電波いっぱい [sage] 投稿日: 2006/06/25(日) 11:12:43 ID:4eYHmQjb
    削除依頼出してもスルーされるので
    重複スレ立て放題、それがRC板クオリティ

931:名無しさん@電波いっぱい
07/01/11 21:26:53 IPCbj8uc
プッシュロッドをオイルダンパーにかえたらストロークがふえるんですか?

932:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 05:13:38 rGq5gnJE
>>925
とりあえず次スレタイを考えてみた。
【4リンク】タミヤTXT-1【モントラ】2

>>931
増えますよ。
伸び縮みするプッシュロッドというわけですから。

933:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 11:43:57 xA+IxGfq
>>932
いいねw
テンプレに書くのはメーカー公式サイト位しかなくね?

934:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 12:32:28 d5azLOqz
>>933
テンプレに書くのはTAMIYACLUBはもちろんとしてサードパーティはRC4WDとNEWERA辺りかな?
あとはあぷろだのURLを入れればいいんジャマイカ?


935:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 18:19:33 xA+IxGfq
ちょっと質問させてもらいます。
TXTにこれ積もうと思うんですが大丈夫かな?
荷が重過ぎて、性能発揮できなかったり、故障とか心配。
URLリンク(www.montrucks.com)

936:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 19:44:05 rGq5gnJE
もし閉鎖する事になったらもうここでTXTについて語れなくなるんだな・・・(´・ω・`)

937:名無しさん@電波いっぱい
07/01/12 21:55:09 4DfELW1M
すいません教えて下さい。クローリングをメインの時はスタビライザーは
はずしてもいいんですか?それとも必要なんですか?

938:名無しさん@電波いっぱい
07/01/13 06:58:14 i3jQjCU9
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
ひろゆきの釣りだったのか・・・?

>>937
モーター位置、バッテリー位置がノーマルの場合、クロ時もスタビは付けておいたほうがいいですよ。
車体が傾いたまま戻らなくなってしまいますので・・・。

939:937
07/01/13 07:06:45 gbH7j76D
>>938
ありがとうございます。クラバス足を移植中なんですが反トルクなくなったら
はずしても問題ないんですか?

940:名無しさん@電波いっぱい
07/01/13 07:40:49 i3jQjCU9
>>939
それなら問題ないですよ。
この連休中は移植作業に没頭できますね!

941:名無しさん@電波いっぱい
07/01/13 09:26:46 JDhjgWgX
>>940
即レスありがとうございます。
今までポン付けできる事しか経験してませんがじっくりやってみます。
TXTはいじり甲斐がありますね~。

942:名無しさん@電波いっぱい
07/01/15 14:17:27 jQgenxWR
ど○ぐりの会のサイトに、反トルク解消法が紹介されてるが、ホントに効果あるのかな?


943:名無しさん@電波いっぱい
07/01/15 19:29:45 9W71XIvF
このスレがたって満スレまで2年がかりかw

ところで、しみちょろは元気かな~?


944:名無しさん@電波いっぱい
07/01/16 12:53:12 nsr4iaPf
まぁクローリング人気の影響で以前よりは流れが速くなったよね。

945:名無しさん@電波いっぱい
07/01/17 01:24:06 9CHisiHu
あんまり人気が出てしまうのも何だかなぁ~ややマイナーなとこが良かったり。
人気が出る→カツカツとかになっちゃうと嫌だよな・・・と言ってみるテスト。

>>1のしみちょろ、振るだけ振っといてTXTとっくに捨ててるとかね・・・

946:名無しさん@電波いっぱい
07/01/17 10:06:05 m+isWmnu
俺のTXT-1とF350は一生物だぜ!!!111
ツーリングカーとかとは、保有しているという満足感が桁違い。

947:名無しさん@電波いっぱい
07/01/17 10:08:59 llGuAWRM
>ややマイナーとこが良かったり。
わかる!そんな感じがなんかイイねぇ。
このカテゴリーは、静かに長~く続いてほしいな。

948:名無しさん@電波いっぱい
07/01/17 18:39:20 gCoGleNz
>>946
ナカーマ
F350持ってたけど最近TXT-1も入手。
っでTXTバカデカス F350の方が高いのにこっちの方が高価そうな・・・

ところで、俺のアンプ化レシピはフタバのMC230を2基がけ、
7.2Vで走らせるつもりなんだけど(14.4はちょっと)、
ツインフォアンプみたいに一方のアンプのコネクター切ってショート
でOK?


949:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 00:29:27 aQCNvFdW
>>948
モーターに1つずつ接続して、バッテリー、もアンプに1つずつじゃないの?

950:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 00:58:59 V0A0LNL1
>>949
いや、上のレスにツインフォースのアンプで使わない方のコネクタ短絡させると
7.2V1本でも使えるってレスがあったんで、普通のアンプ×2でも同じことすれば
アンプ2:バッテラ1で使えるのかなってこと。

951:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 01:35:11 dRsGB3gz
>>950
Bec電源でモーターは回んないとおも。

952:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 05:32:11 tVGg+CZU
>>950
短絡させた方のバッテリーにはどこから電源が供給されるんだよw

953:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 07:18:39 houh4z2E
>>948
アンプのバッテリーコードを2又コードで1系統にまとめるのが簡単ですよ。

954:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 10:11:03 62Ax7t5L
ツインバッテラ用アンプの場合は、1アンプ2コネクターだから、どちらかを短絡すればよいが、この場合は2アンプ2コネクターなので、7.2Vを2つのアンプに配分すればよいとゆーことになるぞ。
なので>>953を参考にしましょう。

955:950
07/01/18 10:19:43 V0A0LNL1
>>953-954
そうか!サンクス


956:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 17:59:45 V0A0LNL1
次スレ以降TXTの独立スレにした方が良いんでねぇかな?
デカタイヤスレじゃサベとかTNXのGP系ばっかだし。
デトネやクラッドスレとかも独立してるしね。

957:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 19:31:32 /xoaIqzs
次スレのタイトルは

タミヤTXT-1って早い??

で決まりだな

958:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 19:55:16 ZAnKxjkc
いいねぇー、いいんだよーーー!

959:名無しさん@電波いっぱい
07/01/18 23:33:07 uLHKkoGq
グリーンだよ?

960:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 07:04:23 7H7mA8XI
【4リンク】タミヤTXT-1【モントラ】2

京商ツインフォースを買おうと思っていたのにTXT-1のサスペンションのギミックに惚れ込んでいまさら購入。
でもやっぱ遅い??
TXT-1のモーターなど変えて激速マシンに改造している人っているの?
ツインフォースのアンプ積もうかな?

クローリングマシンのベース車としても最適なTXT-1について語るスレです。
クラッドバスターのギヤボックス移植等の話題もOKです。

前スレ
タミヤTXT-1って早い?
スレリンク(radiocontrol板)l50

関連スレ

クラッドバスターについて語りましょう。
スレリンク(radiocontrol板)l50

【RC】ROCK_CRAWLING~岩は友達~
スレリンク(radiocontrol板)l50

画像掲示板

ラジコン倉庫 画像掲示板
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)

関連サイト

★★TAMIYA INC. 株式会社タミヤ
URLリンク(www.tamiya.com)

Tamiya America
URLリンク(www.tamiyausa.com)

tamiyaclub★com
URLリンク(www.tamiyaclub.com)

RCCrawler.com
URLリンク(www.rccrawler.com)

サードパーティ

RC4WD
URLリンク(www.rc4wdstore.com)

New Era Models
URLリンク(www.neweramodels.com)




テンプレを考えてみたけど長すぎたかな?

961:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 10:31:10 0z+T+i1k
って本当にTXTにしてどうするww

962:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 12:30:43 /fSMGFmB
まぁいいんじゃね?
できればジャガーノートの話題もおkにしてほしいとこだが。

963:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 17:08:43 Xmzbu/r/
プロペラシャフトという文字をどこかへお願いしますw

964:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 20:16:07 iUu1/cXV
じゃあ、オレは
「ジャン=クロード・ヴァン・ダム並の脚上げ!!」
と入れて欲しい!

965:名無しさん@電波いっぱい
07/01/19 23:06:23 C/t8IYNl
ランチボックスしか作ったことの無い俺ですが・・・。
ステップアップしようとすごいマシンを探していて、クラバスとこれで迷っていました。
TXTテラデカス!!そこに惚れた!
ランチボからでは無謀と言われるかもしれんが、買う。マジで。

966:名無しさん@電波いっぱい
07/01/20 01:43:14 Ry2VzMvg
>>965
先週土曜組んだばかりの俺からアドバイス
1.組みあがるにつれ重くなってくる
2.ネジの余分が無いパックもあるので紛失注意
3.4リンクのリンクロッドへのボールエンドのねじ込み
なかなか合わないので、説明図の指示と近い位置で止まったなら
Lレンチで所定の位置までねじ込む
4.タイヤは要接着
5.当然フルベア必須
6.アクスルをリンクロッドへはめ込むのが力作業

特に苦労するのは6.かも。ラジオペンチだけじゃ腕力無いとキツイ。
後はこのスレ上から下まで参考に

967:名無しさん@電波いっぱい
07/01/20 06:58:31 YVJ+9iyH
>>965
TXTオーナーが増えて嬉しいな
TXTは今時のキットと違い金属パーツを多用しているのが(・∀・)イイ!
ウニウニ動く足もたまらんですよ。

968:名無しさん@電波いっぱい
07/01/20 11:42:41 Ry2VzMvg
オクで買おうとすると中古でも変に高額化するね。
生産台数が少ないのは昔からなの?
俺もなかなかタイミング合わなくて、10ヶ月越しで
やっとオーナーになれた。

969:名無しさん@電波いっぱい
07/01/20 12:14:52 BbTRPY30
>>966
うおっ!詳しくサンクス。
力任せにやって壊さないようにやるよ。

>>967
ウニウニか、いいね!

970:名無しさん@電波いっぱい
07/01/20 15:11:30 8suSyZgY
>>969
今から楽しみですなぁ。
所有する喜びが味わえるひときわ存在感のあるモデルなので、部屋に飾ってても大迫力だし、眺めてニヤニヤ、触っても(サスの動きを楽しむために上から押す♪)ニヤニヤよ(・∀・)
この前、愛犬の散歩がてら徒歩で公園まで持って行ったが、あまりにも重いために走らせるまえに疲れてしまったよ…orz

971:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 00:20:14 zgxP6ndy
>>965
気が合うな 俺の購入履歴と同じだよ
俺は組むのに3日くらいかかったかな?
一度も外走らせずにクラバス足導入して今は60Tモーター入荷待ち

とりあえず、買って損なし

972:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 01:03:48 vJgmm64G
>>970
そうそう、大柄な上に精悍な作りが堪らんのよね。
俺のTXTも殆どお飾りで(アンプまだ用意できてないってのもあるが)、
メインに使ってるのはデフロックかけたツインデトネーター。
F350も持ってるけどフル金属のハイラックス系よりインパクト薄いし。
F350もそうだがTXTも壊すと修理代香ばしくなるからなぁ。超絶チキンな俺orz


973:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 09:10:34 4FuUbiJx
TXT-1高いけど、欲しくてたまらないんだけど、ドノーマルでは走破性はしれてますかね?
ロッククローリング等しようとすると相当つぎ込むことになりそうで躊躇しております(-.-;)

974:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 12:52:41 vJgmm64G
>>973
RCスポーツ誌1月号に載っていましたがツインアンプ化・スタビ抜き・デフロック
した以外はノーマルのクローリング用TXTが載ってました。
なので思った以上に走破性は凄いかと
あと、出来ればアクスルを支持するリンクロッドのボールエンドは京商の奴に変えたほうがいいです。
ノーマルでも一応丈夫ですが、変に無理が掛かると途端に引っこ抜けます。

975:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 15:34:23 221nFkQy
>>973
某元祖RC登山サイトにアンプ、デフロック、タイヤ接着仕様のほぼノーマルTXTの登山動画があるのでそれを見てみたらどうでしょうか?
そういえばようつべにもノーマルTXTのクロ動画がありましたね・・・ブックマークするの忘れちゃったけど。

976:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 18:47:30 5AwbQiCj
TXTでクローリングしてるマシンは、
ノーマルに見えて実はちょこちょこ弄ってるんですよ。
そのちょこちょこが沢山積み重なって高い走破性が得られてます。
あえて元の見た目から逸脱したくないものです。
例えば妙に長い足にするのは避けたいカスタムだったりします。
裏を返せば細かい努力していないTXTはせいぜい素人を喜ばせる程度ですよ。

977:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 19:14:29 221nFkQy
>>976
ロングホイールベースのTXTは努力してないですか
某ゴロさんのTXTもロングになっているのにな・・・。
まぁアレですよ。
ホイールベースがロングかノーマルかどっちがいいかは人それぞれだから決めつける事もないかと。

978:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 19:40:15 vJgmm64G
>>977
操縦する側の腕ってのもあんぞ

979:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 19:59:02 zgxP6ndy
>>976
その意見に同意

だが、個人の主観を押しつけるような感じに受けとれる書き込みは
控えた方がよいと思います。

980:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 20:01:05 221nFkQy
>>978
うん、それは承知しているんだけどね。
ただいろんなTXTがあってもいいと思うから・・・。

ところでそろそろ次スレを立てようと思うんだけどどうかな?

981:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 20:24:33 221nFkQy
次スレ立てました。
ここが埋まったらどうぞ。
【4リンク】タミヤTXT-1【モントラ】2
スレリンク(radiocontrol板)l50
追加などがあったらよろしくです。

982:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 20:30:06 vJgmm64G
もう立っちまってるんだが・・・


983:名無しさん@電波いっぱい
07/01/21 20:32:46 221nFkQy
>>982
マジですか?
TXTでスレ検索しても見つからなかったから・・・

984:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 10:00:53 /EDJpl3q
昨日TXT-1が欲しくてたまらないと書き込みした 973ですが、やはり買うことにしました!
某サイトで見たのですが、TXT-1のどっかの部品が2030年まで欠品だとみかけたんですが…TXT-1て部品供給はどうなんですか?
タミヤに限って供給悪いってことはないですよね?

985:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 10:41:44 9mHxZ1ni
>>984
悪くないよ。
自分は先日ギヤボ、ホーシング、アルミパイプを注文したけど1週間以内に全部届きました。
カスタマに直接オーダーすればもっと早いんじゃないかな?

986:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 12:28:06 mCeBA3HB
関係無い話ですが。
タミヤもそうだけど、無限や京商とかRC関係のカスタマーって親切な方が多くで好感がもてます。
ツインフォースのアンプ修理に出した時も、非常に丁寧に対応してくれて感動しました。
この様な所で会社の善し悪しが分かりますね。

987:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 12:30:42 9mHxZ1ni
>>982
そういえばそのスレってどこなの?
探してみたけど見つからん

988:976
07/01/22 13:03:03 rkikioD/
>977
>979
すみません、押しつけるつもりはなかったのですが、
足長の記述に「私としては」が抜けたばっかりに。
趣味や現場によって最適な長さは変わりますね。

で、今の流れを読む限り
確かに次のスレがハッキリしない...


989:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 13:04:24 1UK+Jhrb
ふむ、モーターを交換すればいいと思うが・・・・オレはTXT派だ

990:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 15:06:10 9mHxZ1ni
自分はあくまでもTXTについて語り合いたいので次スレの存在はありがたいんだけど。

991:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 15:20:26 /EDJpl3q
最初からアンプにしようと思っているのですが、キーエンス A-07では使い方によってヒートプロテクトがかかるときいたんですが、やはりVFS-FRが安心ですか?

992:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 15:49:11 VwAOPLOa
ミドルクラスのアンプならどれも一緒でしょWWW
お薦めは07Rだよ!
モーターがマブチだとバック走行の方が早いぐらいレスポンスが良い

993:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 17:19:51 8AP1Y3la
アンプ京商パーフェックスK-A6で550モーター。値段もお手ごろでお薦め!パワーあるよ。
ちなみに私は、さらに前後ハイトルク?デジタルサーボで、バッテリーを三つも使用する燃費は最悪な車になりました。
楽しいからいいけどさ!

994:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 17:59:05 PFTdHzIg
>>991
A-07シリーズはRC登山をするぐらいなら大丈夫だよ。
クローリング等でサーボに負荷がかかりすぎるとBEC容量不足で止まってしまいますけど。
そんな時はアンプのプラス線を引っこ抜いて受信機バッテリーが使えるようにするといいです。

995:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 18:08:04 /EDJpl3q
このスレを見始めて数か月なんだけど、ここ何ヶ月かで流れが良くなってるね!
クローリングが流行ってきたのかな?
買った後に新シャーシが出そうで怖いな…

996:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 20:42:56 kRDDwozL
TXT

997:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 20:43:47 kRDDwozL
-1って

998:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 20:46:53 kRDDwozL
早い

999:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 20:47:33 kRDDwozL
?

1000:名無しさん@電波いっぱい
07/01/22 20:48:47 kRDDwozL
1000!!!!!!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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