07/09/01 13:06:22 opxIC9Xn0
>>819
116の言うとおり関係ない。心配するな。
他社に例えるとFOMAやソフトバンク3Gにあるハイスピード機種みたいなものだから。
775:非通知さん
07/09/01 13:08:21 opxIC9Xn0
>>819
それから、nineはW-SIM機では無い機種のようにアンテナが伸びなくて、
機器内部に埋まってる状態なので電波受信が悪くて当たり前。
776:非通知さん
07/09/01 13:09:54 9gJ2KE6l0
>>819
w-oam対応自体が電波に対してプラスに働くことはあっても、マイナスに働くことはない
ただ、w-sim機はその構造上 どうしてもWXシリーズに比べるとアンテナ感度が悪くなる
あんまり酷いなら故障の可能性もあるし、
近くにショップがあるなら相談してみるのも手だけどね
777:819
07/09/01 13:15:26 rkKBrSY20
>821
そうなんですか。そうすると機種の電波感度が悪いんですね。以前はwx300kを使ってましたが、そちらの方が電波感度は良かったです。機種変更失敗したなぁ。
でもnineのデザインがとても気に入っているので、我慢して使っていきます。
即答ありがとうございました。
778:非通知さん
07/09/01 13:17:51 G+3eeRpy0
ウィルコム解約者は要注意!!
ウィルコム解約したのに身におぼえの無い通話料10円と、
付加サービス料300円の請求が来た。
請求額合計325円ってなんだ?
PHS自体もう無くて発信できないのに請求?ありえん!
公的機関に通報中、、、、
779:非通知さん
07/09/01 13:22:07 HexS7M/c0
>>825
いくら質問スレでも流石に料金の内訳まではわからないので、
ウィルコムに直接問合せたほうが良いと思います。
780:819
07/09/01 13:22:26 rkKBrSY20
>823
電話を使っていて、自宅ならともかく街中で圏外だった時は相当へこみました。
そのうちショップに相談行こうと思います。ありがとうございます。
781:非通知さん
07/09/01 13:25:14 G+3eeRpy0
>>826
ウィルコムに問い合わせたら、自分たちは正しいと言ってました。
二度とウィルコム使わねぇ。
782:非通知さん
07/09/01 13:32:13 MRC3466hP
こういうときは通話明細書を発行してもらえるんじゃないか
783:非通知さん
07/09/01 13:37:11 9gJ2KE6l0
>>828
そんなのを個々で言われても、どっちが正しいか判らないので無駄
本当に誤請求なのかもしれないし、おまえの勘違いかもしれない
請求が有ったって所から、お前がうそを付いてるのかもしれない
第三者に証明してもらうほか
確認する手段はないよ
784:非通知さん
07/09/01 13:37:51 G+3eeRpy0
>>830
ウィルコムさんですか?
785:非通知さん
07/09/01 13:45:19 G+3eeRpy0
同じような問い合わせをされた方は何人もいると言われました。
しかも、0時をまたいだメールがうんぬんと、苦しいいい訳をしていた。
そうだな。通話明細を請求したいが、解約者に請求権があるのか?
またインチキくさい個人情報保護とか言って、当人を無視するんじゃ
ないのか?
助言ありがとうございました。
ウィルコムをお使いの方は、解約の際、追加請求には
くれぐれもご注意ください。
端末解約しても、付加サービス料だけ取るキャリアですから、
ウィルコムは、、、
786:非通知さん
07/09/01 13:45:20 9gJ2KE6l0
>>831
ウィルコムの人の名刺持ってるけど、中の人じゃないですよ?
ちなみに、DoCoMoの人のも、KDDIの人のもある
ソフトバンクだけ無いな
ってか、仮に俺がウィルコムの中の人だったとしたらどうするつもりだったんだろ
787:非通知さん
07/09/01 13:46:36 G+3eeRpy0
>>833
関係者に中立性は無いので確認しただけだ。
788:非通知さん
07/09/01 13:50:00 3hcbI7NM0
ウィルコムに電話したと言っているがサポートセンターだろ?それは外部会社が行っているので意味ない。とりあえずプラザに電話することを進める。
ちなみに俺は半年間誤請求があり、結局返還されたわけだが、ウィルコムからの謝罪がない。現在、ウィルコム調査&謝罪を求めている。近いうちに謝罪があるという話。
789:非通知さん
07/09/01 13:54:57 9gJ2KE6l0
>>854
中立性も何も一般論しか言って無いじゃん
ウィルコムが絶対に正しい
お前が間違ってる
とか言ってるならともかく、
わざわざ確認する意味が判らん
つうか、逆の意味で 俺が関係者じゃないって言ったところで
それが嘘って可能性もあるし
その質問自体に全く意味がないな
790:非通知さん
07/09/01 13:55:49 9gJ2KE6l0
レス番間違えた
791:非通知さん
07/09/01 14:03:25 J2ofNUP70
>>832
限定的な話を証拠も無しに一般化しても、あなたが批判してる
WILLCOMと一緒ですよ。
>>831の様な馬鹿なレスと言い、どっちもどっちだと思ってしまう。
(もちろん私も関係者じゃありませんよ)
多くは担当者のミスがほとんどなんだろうから、>>835さんみたいに普通に
突っついていけばいいだけ。
> そうだな。通話明細を請求したいが、解約者に請求権があるのか?
> またインチキくさい個人情報保護とか言って、当人を無視するんじゃ
> ないのか?
馬鹿な問い合わせしか出来ないから馬鹿な対応しかされないんだよ。
本当に追求したいなら、正常な思考を持っていて冷静な対応が出来る第三者機関
を間に通してもらった方が、あなたの場合は解決が速いものと思われます。
792:非通知さん
07/09/01 14:14:01 9gJ2KE6l0
>>835
ちなみに、どんな誤請求?
そもそも誤請求が発生するようなシステムが駄目だと思うけどな
おれもNTTにやられたこと有るけど
793:非通知さん
07/09/01 14:18:33 CNxC5QFvO
>>778
有難う御座います。
794:非通知さん
07/09/01 15:06:08 YEPgb+WBO
817です
>>818
>>820
ありがとうございます
安心しました
795:非通知さん
07/09/01 15:52:12 0DIAkzJEP
俺が解約したときは、解約手続き日をもって請求が止まるのは基本料とリアプラなどのオプションって聞いた。
となると、手続きから止まるまでの間に料金月をまたぎ、さらにその後使えば
通話料
高速化サービス
はかかりうるような。
ま、問題の請求書を見ない以上推測に過ぎないが。