3大キャリアのイメージ ドコモ au ソフトバンクat PHS3大キャリアのイメージ ドコモ au ソフトバンク - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:非通知さん 07/07/03 01:17:31 Oxs8AVZl0● ◆◆ 小学館DIME & ネットリサーチDIMSDRIVE 共同調査結果 小学館DIMEはネットリサーチのDIMSDRIVEと共同で「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」を行いました。 調査期間は2007年6月13日(水)~6月14日(木)、DIMSDRIVEモニター6,175人から回答を得ています。 ~ドコモは「高い」、auは「親しみやすい」、ソフトバンクは「チャレンジ精神がある」~ 全員(N=6175)にドコモ、au、ソフトバンクの3社について、「あなたが感じるイメージ」を尋ねた。 ■ドコモについてのイメージ ドコモについてのイメージで最も多かったのは“高い”で46.9%、次いで“メジャー感がある”38.2%、 “信頼できる”37.7%、“エリアが広い”33.0%、“安心”31.7%と続いた。 “リーズナブル”と回答した人は1.0%しかいなかった。 “先進性を感じる”9.3%、“元気、勢いを感じる”4.1%、“個性的だ”2.1%は、auやソフトバンクに比べて少なかった。 一方、“保守的”は、auとソフトバンクで0%に近いのに対し、ドコモでは23.5%と2割を超えた。 ■auについてのイメージ auについては、最も多かったのは“親しみやすい”で33.8%、次いで“元気、勢いを感じる”37.7%、 “先進性を感じる”35.1%、“チャレンジ精神がある”29.7%と続いた。 “親しみやすい”は、ドコモとソフトバンクが10%台だったのに対し、auは38.8%と4割近くに上っている。 ドコモで回答が少なかった項目が、auでは多く回答されている傾向が見られた。 ■ソフトバンクについてのイメージ ソフトバンクについては、最も多かったのは“チャレンジ精神がある”で33.7%、次いで“個性的だ”26.0%、 “リーズナブル”20.2%、“先進性を感じる”18.3%、“元気、勢いを感じる”18.2%と続いた。 “エリアが広い”1.2%や“使いやすい”2.8%、“品質が良い”2.6%といった使い勝手についての回答は多くなかったが、 『前向きなイメージ』についての回答は多く回答された。 ■3社比較 全体的に、ドコモで多く回答された項目は、auとソフトバンクでは回答が少ない傾向にあった。 料金については、“高い”という回答はドコモ46.9%、au3.7%、ソフトバンク4.1%で、 ドコモはauとソフトバンクの10倍以上であった。 http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2007/070702/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch