07/05/29 21:20:36 AIBlkM4k0
>>543
>器用だね~!イヤフォンしてれば可能かな?
イヤホン以前に、通話のスキマを縫って普通に端末を耳から話して画面を見ますよ。
現通話の通話時間を確認するのとかもそうするでしょう、普通
(通話時間を音声で知らせてくれるような端末は使ったことがない。あるのか?)。
>じゃ~常時メールリトライもそれほど必要ないか?(笑)
>538 で書いたように、即時性が高いメールが来るであろう
待ち合わせのときや、仕事関連のメールが来やすいタイミング以外では
あんまし必要は無いと思います。
が、逆に言えば即時性が高いメールが来るであろうタイミングでは
常時リトライは「必要」です。
たとえば俺は、
・出社/退社時、地下鉄乗る/降りる
(これはもう問い合わせ要らなくなった可能性高いですが慣習で続けてます)
・会社のエレベーターホールから出たとき
(主に出社/退社時と、昼休み食事に出ようとしたとき)
は問い合わせしていますが、これは上記「即時性が高いメールが来るであろうタイミング」だからです。
話を極論として受け取るのはやめましょう。狂信的行動を取る人や孤独な人の悪い癖です。
常時リトライがありメール新着が分かるほうが、人間にとって都合がいい。
どう使うかは状況を知っている人間次第。