07/01/31 23:30:07 VGjqPJQ10
神戸生活創造センターのHPより
URLリンク(www.sozoc.pref.hyogo.jp)
--引用開始--
携帯電話事業者に対する取引方法の改善要望について
兵庫県神戸県民局神戸生活創造センターは、平成19年1月30日、ソフトバンクモバイル株式会社に対して、消費者トラブルを防止するため、取引方法を改善するよう要望を行った。
同社は、携帯電話機の販売において、クレジット分割払いの契約(個品割賦あっせん契約)と「新スーパーボーナス特別割引」という割引サービスを組み合わせたプランを設けている。
このプランについて、消費者から、携帯電話機の販売価格、クレジット債務を負う旨などについて誤認をしたという消費生活相談が相次いで寄せられたため、契約時の説明の徹底、書面の改善、クレーム対応など9項目について、要望したもの。
(添付資料)
別紙1 要望書
別紙2 新スーパーボーナス特別割引の仕組み
資料1 個品割賦あっせん契約約款 ①
資料2 個品割賦あっせん契約約款 ②
資料3 契約申込書
資料4 店頭チラシ ①
資料5 店頭チラシ ②
--引用終了--
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