【〓SoftBank】自網S!ベーシック【無料MMS】at PHS
【〓SoftBank】自網S!ベーシック【無料MMS】 - 暇つぶし2ch26:非通知さん
07/01/24 17:17:49 TsWbTEWr0
>>25のつづき

手続き方法(上)
1.証拠書類等の確保
1)契約時のチラシ、パンフレット、公式サイト画面を印刷したもの、契約書
ソフトバンクモバイル社から送られてきた案内メール 
2)お客様センター(157)、カスタマーケアセンター(旧お客様相談室)とのやり取りメモ。または会話録音記録。
3)実際に携帯からソフトバンク携帯電話へMMSを送信して、送信できなかった記録。
上記1)があれば充分、2)-3)があれば完璧。

2.関係各所へ通報
1)公正取引委員会事務総局経済取引局取引部景品表示監視室
  電話 03-3581-3377(直通) FAX03-3581-1948

2)総務省関東総合通信局
  メール相談
  URLリンク(www.kanto-bt.go.jp)
  本来は各地域毎の総合通信局へ通報したほうがよい
  URLリンク(www.kanto-bt.go.jp)

2)JARO 社団法人日本広告審査機構
  広告表示に関する苦情係担当 電話 03-3541-2811 FAX 03-3541-2816  

3)消費生活センター
  URLリンク(www.kokusen.go.jp)
  苦情相談は各都道府県毎に行うこと


手続き方法(下)については後日かきこ




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch