07/02/25 00:12:34 EtqlhTLQ0
ちなみにこの自網S!ベーシックパックの運用に関して、またまた総務省から指導が入った模様ですw
禿社長、総務省に怒られるのはいったい何度目ですか?ww
[363]2/24(土)00:31
S!ベーシックパック申込無しでソフトバンク携帯電話宛MMS利用が出来なかった人へ
契約上、基本料金(月額980円)だけでソフトバンク携帯電話宛MMSが利用出来るに
もかかわらず、これを利用出来なかった人はソフトバンクモバイルから基本料金を日割りで減額(返金)してもらえます。
1.対象者:下記1)~3)のすべてに該当する人
1)ゴールドプラン/ホワイトプランの新規加入/契約変更者。
2)S!ベーシックパック申込を行わなかった人でソフトバンク携帯電話宛MMS利用を希望した人。
またはS!ベーシックパックを解除してソフトバンク携帯電話宛MMS利用を希望した人。
3)ソフトバンクモバイルからMMS利用案内メールが届いてから実際にMMS利用開始まで2日以上かかった人。
2.手続き: お客様センターへ利用出来なかった期間を電子メールで申告してください。
ソフトバンクモバイルの故意または過失によりソフトバンク携帯電話宛MMS利用が
出来なかった期間の基本料金満額支払いは出来ない。
ソフトバンク携帯電話宛MMS利用出来なかった期間
年 月 日 から 年 月 日 ( 日間)
Eメール送付先
URLリンク(mb.softbank.jp)
未だ、公式発表はありませんが、総務省から指導が入ったおかげで私の場合、
半月分の基本料金減額と謝罪文書を入手しました。自己申告しない場合は減額処理されません。
わずか数百円ですが、これまで報告してきたとおり加入者(100万人越)を愚弄し騙して
集金することで数億円単位の収益を上げようとするソフトバンクモバイルのやり方は決して許されるものではありません。