07/05/12 22:00:45 /gKGRVGF0
今月、新スパボにして初めて、分割支払金/賦払金やら特別割引などが請求されたけど、
SBショップでは分割支払金2210円、特別割引1680円と案内されていたが
請求書では分割支払金2210円、特別割引1600円となっていた。
誤請求?と思ったが、よ~く見てみると分割支払金は税込みで、
特別割引は税別だった。
こんなんで、客センに問い合わせたりする人もいるんだろうなとオモタ。
810:非通知さん
07/05/12 22:07:05 Zj+DcOZq0
>>809
したよ。
税込みと税抜きごちゃ混ぜで紛らわしいから
統一しろって文句言ったけど、未だ放置みたいね。
811:809
07/05/12 22:55:49 /gKGRVGF0
>>810
あの税込みと税別は紛らわしすぎっすね。
あれはいただけない。
812:はい
07/05/13 02:42:10 7la5sq4NO
CMだってみんな思ってるよ。課税非課税は。。。。
社員はいるけど、現場にあんまいないっすよ。
出入りが激しいから、既存じゃない知識がないCMが新人OJTするから言葉遣いもよくない。モニタしててその応対の悪さにこっちもイライラしてくる。学生はいないと思うんですが。
ちなみに1回の電話で2回線とも同じ契約者が同じであれば変更、解除できますよ。
813:非通知さん
07/05/13 06:59:09 YF6fYwpz0
学生のオペいるよー
814:非通知さん
07/05/13 19:58:10 YF6fYwpz0
いつかここのコルセンも
中国だとか韓国に移転しそうだな・・・
815:非通知さん
07/05/13 20:55:28 uzOPTqsN0
さらに日本語が不自由になって、
仕舞いには「お客様が悪いニダ」って言われるのか?
そりゃ勘弁して欲しいねw
816:非通知さん
07/05/13 22:56:49 hEIkcl6/0
キャリア責任が発覚すれば、戦争責任とバーター?
817:非通知さん
07/05/14 23:07:21 Iqhweswy0
〓他スレから転載〓
バンクは詐欺だな。
料金関係でもめても知らぬ存ぜぬ感知しないのオンパレード。
挙句に店頭でのことは判らないから支払う気がないなら勝手に
しろとか言い出す始末。
大阪料金センターのT山
お前ずーずーしい性格がよく伝わる
毎日が契約トラブルで悲惨な毎日なんだろが消費者は被害者だぞ。
自社の責任を消費者に押し付ける最悪の企業です。
絶対にやめたほうがいい。
818:非通知さん
07/05/15 01:36:21 yuo87sql0
┌─┐
|も.|
|う |
│解│
│約│
│だ .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎->┘◎
819:非通知さん
07/05/15 07:01:18 C4614rWK0
>>817オペの名前書いても
派遣だからビクともしないけどな・・・w
820:非通知さん
07/05/16 20:03:09 9WO1A6g50
ここの新宿の部署ってどこにあるの?
821:非通知さん
07/05/17 20:01:06 EOSBzSh+O
精神不安定なオペレーターに当たった・・・
この前のオペは丁寧で可愛い声だったんだが(´・ω・`)
822:非通知さん
07/05/17 22:08:01 1n+PjW4E0
ベルから他社に委託しないの?
823:非通知さん
07/05/18 14:42:38 Rw3FV7660
>>822委託してるよ。
色々な派遣会社きてるし。
824:非通知さん
07/05/20 22:25:58 opT/ySbh0
おそらく携帯3社のコルセンの中で
一番働き手に
ストレスがたまるのがここだろうw
825:非通知さん
07/05/20 23:55:45 7dS63Dt50
おなじみのクレーマーから入電があると電光掲示板に表示されると
聞きましたがそれはソフトバンクの事ですか?
826:非通知さん
07/05/21 00:07:13 HK4KAGVl0
そこまではないだろうけど
顧客情報の画面には応対注意って書き込みみたいなのはされてるんじゃね?
問い合わせの入電があって顧客特定できたら簡単なログは残すだろう
184157(非通知)で架けても自社網だから番号はバレると思われ
どうしても履歴を残したくなくて非通知でかけたい場合は
1840088-???-157のフリーコールだな
そして自動音声でも番号入力はしない
827:非通知さん
07/05/21 18:39:03 uvkOWUzAO
>>812
内部事情をばらすのまずくないの?
ボーダの頃、2chにSVを名指して悪口書き込んで、徹底的に探されてクビになった人いるよ。下手に暴露してクビにならないようにねー。あの文章だけで、コルセンにいる人間なら、どの委託会社かわかるし。新人にOJTトレーナーさせてる委託なんて、すぐ特定できる。
お前みたいに機密保持もろくに出来ない奴が文句たれんなよ。
828:非通知さん
07/05/21 22:18:36 4HxIlkQp0
auのスレはもっと過激だよw
829:非通知さん
07/05/22 22:05:48 Ga53DqcU0
>>828でもここのほうが苦情多いだろ・・・w
830:非通知さん
07/05/23 17:18:56 Dh2qu3VoO
年末から料金取り過ぎで散々すったもんだした上に、オペレーターの傲慢な態度が重なってブチ切れ。
最終的には責任者が平謝りする形で一旦は収まって、この責任者からの詫び状も来た。
文面から誠意も感じられ、料金問題も再計算しなおして、調整することになり、支払い計画(すったもんだでズレにずれ込んで三ヶ月たまったから)も話し合い、携帯停止などの扱いにならないように念押し。
あとは向こうからの納付書(コンビニ用紙)を待つのみだったんだが…
待てど暮らせどいっこうに届かない。かといって携帯止まるでもない。
一体どうなってる…?と客センに電話してみるも、『只今混み合っていて…』のガイダンス。15分待っても繋がらない。
…てなわけで、こっちもまた放置。そしたら…
先週やっとこさ届きました。
年末からの一括請求書が。そこには『再三のお願いにもかかわらず料金が…。20日最終期限…30日に契約解除…』と…。
………………ブチッ。
はい、キレました。
ふざけんなっ…て感じ。即行、客センに電話して(157ではない番号。5分ほどで繋がった)状況説明&クレーム(これがめんどくさい!)、再度向こうは平謝りしたものの、前回の責任者と違う人物だったので話がイマイチ噛み合わない。
これにまたイライラ来つつも、極力冷静に『いま話し合った内容を文書にして、送って下さい』と言って電話を切った。
そして今日届きました。お詫び状、として謝罪文と電話で話した内容が書かれてました。
…が…
今回は全く誠意を感じない。…謝罪文が前回と全く同じ。そう、前回誠意を感じたのも今回のも“マニュアル通り”だった。それがわかって…一気にシラケてきて。
前回の責任者に対して、誠意ある対応の出来る人だと思った自分が馬鹿だった。電話で怒り押さえて冷静に話したりしないで、もっとキレてやれば良かった。
SoftBankの客セン、やっぱり大嫌いです。
831:非通知さん
07/05/23 18:41:25 rNCuN2Du0
2行目まで読んだ
832:非通知さん
07/05/23 20:02:32 OwHyFQAw0
>>830
そういうのって直接ショップに行っちゃえばよくね?
833:非通知さん
07/05/23 20:38:08 rxPik2Rh0
>>830
それがソフトバンククオリティ
834:非通知さん
07/05/23 21:05:04 Z8rzElfP0
ソフバンに誠意なんか求める方がどうかしてる。
求めるものは、自己の利益のみ!
それが幸福への道ナリ
835:非通知さん
07/05/24 01:37:35 hAZeDQIfO
SBSに来店しても店員は何も分かってないよ。研修2、3日しかしないらしいしね。平気で誤案内、客Cふるしね。登録を全く違う家族割にしたり(-_-;)
836:非通知さん
07/05/25 14:28:08 3bkiEbOC0
>>830
誠意なんて求めるのは無理ですね。マニュアル通りの機械人間だから。
かわいそうですよ、ある意味。
830さんの他にも誤請求大量発生してたんですか。なんでそうなるんだろう。
チョットした入力ミスなんだろうか、仕方ない。もっとおおらかに生きたい。
自分も、NTTで知らぬ間に契約解除されかかったけど、家電話使わないから停止してるのも
気付かなかった。PCは使えてたんでわからなかった。お知らせ開けない自分もいけないのだが。
たまたま、家電話にテストで架けたら変なアナウンス&たまたまお知らせハガキ開けたので気付いた。
ふ~~助かったぁ。神のお告げ!だぬ
837:非通知さん
07/05/25 14:36:44 3bkiEbOC0
>>812さん見てる? SBのコールセンターって仙台かなんかだろ?
関東東北エリア契約者専用センター?全国統一?
838:非通知さん
07/05/25 14:43:56 3bkiEbOC0
auかdocomoがこのスレたてたとかw
競争厳しいですからね、こんな所まで細かく工作活動してるのかwww
やな世の中ですね。
839:非通知さん
07/05/25 14:52:35 uJV4TOeY0
>>838
イミフ(・∀・)ニヤニヤ
840:非通知さん
07/05/25 16:09:13 j1td3OXp0
領収書ただで年1回欲しい!
841:非通知さん
07/05/25 19:43:44 JNF1OJABO
領・収・書・・・?ナシテ?
842:非通知さん
07/05/25 20:17:09 pMf8Ai8x0
// __,,,,_
///) /´  ̄`ヽ,
/,.=゙''"/ / 〃 _,ァ---ν‐ヘヽ
i f ,.r='"-‐'つ i /´ リ}
/ _,.-‐'゙~ | 〉. \ ,,/ {!
,i ,二ニー; | | ‐ー くー |
ノ il゙ ̄ ̄ ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'} 認めたくないものだな……
,イ「ト、 ,!,! ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! 自分自身の、若さ故の過ちというものを
/ iトヾヽ_/ィ"___. ゝ i、 ` `二´' 丿
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
∧l \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
./ i ! \.// /./ ./ \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
/ i゙i /  ̄ ̄ ̄ i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、
ノ ヾ、 / i! ! \_ ̄i i l r‐へ__\ー-、
/ ゙''y' l .i 、 l !.j .l l 「,> ゙t.,>‐fi
843:非通知さん
07/05/25 20:59:13 WBejr5np0
ソフトバンクテレコムのオペレーターもレベル低いよ。
0063の申込書を頼んだのに、0061の申込書を送付してきた。
日本語理解不能なのにオペレーターしてるのが理解できない。
仕事にならないだろうに。あ、客に迷惑かけて平気な会社なのかな?w
844:非通知さん
07/05/25 22:17:26 K3eTsOXt0
そのオペ耳が不自由なのでは?
845:非通知さん
07/05/25 23:02:44 JNF1OJABO
んなアホな!w
846:非通知さん
07/05/27 21:59:32 +naKFRep0
(゚Д゚)ハァ?
847:w44s@茨城 ネットen鯖 メール55E鯖 ◆f4iXPMbrt.
07/05/27 23:29:02 CNsq4M7RO
イーモバ客船に、8割タメ口で言う人居たがw
848:非通知さん
07/05/29 23:28:25 n0lK5dOa0
仕方ないだろ
849:非通知さん
07/05/30 21:27:12 iT17rXL10
>>830
これ読んでSBに移行するのやめた。
あの会社はやっぱり信用できない。
客センのレベルが会社のレベルだと俺は思ってるから。
850:非通知さん
07/05/30 22:00:24 a2iSwGjC0
>>849
ドコモの客船は使えないヤツは当日首切りだからね。
しかしお宅の考えも面白いね。
通常利用であれば客船の利用なんてほとんどないと思うけど
クレーマーにはやっぱりドコモがおすすめ。
しょっちゅう電話してれば「優良顧客」ってすぐ登録してくれるよ。
851:非通知さん
07/05/30 23:54:36 vlqIQdYZ0
ドコモやauを使っていると
客センに電話する用など殆ど無いが、
〓は頻繁にかける必要が発生するからね~
852:非通知さん
07/05/31 00:48:20 JPu1sFgLO
SBの客船の停泊港は沖縄?? めちゃくちゃ訛りのある話し方で聞き取りにくかった。若い姉ちゃんだったから気にしなかったけど。
853:非通知さん
07/05/31 11:26:12 +9DBjKivO
>>830です。
その後…
先週またムカつくことが起こりました。
結局支払いに関しては来月末までに全てを払うという話で折り合いをつけ、今はまだ払ってないんですが、
ダンナが機種変したいと言い出して。
実は私名義で3台契約してて、全契約一括請求なんで当然その全ての支払いが止まってるんですが、
ポイントやら契約年数を調べ始めた店員が、言いづらそうに
『申し訳ありませんが滞納されてますのでお手続きが出来ません…』
…と。
そんなことになりそうな予感は少しあったが、
『滞納』と言われるとやっぱり気分悪い。店員に事情を説明し、こっちには否がないことを伝え、上に掛け合うように言ったが『担当した者でないとなんとも…』…と。
(12月分から支払いが止まってるにも関わらず携帯が使えてる事で、SB側に問題があることは理解してくれたが。)
まぁ、そりゃそうだろう…この人にムカつくのはおかしいし気の毒なんで、その場は諦めて帰った。
が…やっぱりムカつく。こんなことになったのはSBのせいだろうに!
当然、旦那は怒って『電話して文句言え!』なんて言ってたが…
…正直もうしんどい。この人達の平謝りも聞き飽きたし、話せば話すほどイラツクわけで…もう話したくもない…!この人らと話すの物凄い疲れるんだよね…
解約出来るもんならとっととしたいが、違約金だの割賦金全額払いを考えるとそれも出来ないし。
あームカつくっ!!!
とっとと支払ってから
『機種変できるんでしょーね!?』って電話してやる!!!
しっかし…
お詫びにポイントつけます…とか、ちょっとは可愛いこと言えんのかね?
ホント、下手だよね。
てか…
神経逆なでしすぎ…!
854:非通知さん
07/05/31 13:49:20 7Iq+Uq4L0
>>853
そのくらいでキレてるなら他キャリ行ったほうがいい。
正直あなたの使い方だとSBは合わないよ。
855:非通知さん
07/05/31 13:56:24 f1ithZFnO
>>853
ヒソ(`・∀・)ヒソヒソ(・ω・´)ヒソ
なんかダラダラ文章書いてて見苦しい
856:非通知さん
07/05/31 14:22:59 +9DBjKivO
>>855
そだね、ごめんね。
>>854
使い方?どういう意味?
SBに合う使い方ってあるの?
“過剰請求されてトラブル”のと“使い方”がどう繋がるのかさっぱりわからない。
857:非通知さん
07/05/31 18:46:59 uTK4CkMy0
禿電使うには、トラブルも楽しむくらいの神経が無いとダメってこと。
客センやショップ店員の誤案内なんてザラだし。
自分で調べて、教えてやるくらいの度量がないと使えないし
そもそも疲れる。
858:非通知さん
07/05/31 21:37:25 Xe+iYlTR0
今回はがんばって5行目まで読んだぞ!
859:非通知さん
07/06/01 06:26:45 MdVReG3D0
ヒステリック主婦
860:非通知さん
07/06/01 09:46:36 XtqhsBPQO
>>857 同意。
キワモノ相手に正論は、馬鹿に見える。サッサと解約すりゃ良い。
861:非通知さん
07/06/01 10:51:17 VIn0yINuO
au・DoCoMoはサポセンにすぐ繋がるし誰出ても気持ちいい対応。
SBは繋がらないし出たら馬鹿だし、おまけにショップは不衛生な薄汚い店舗ばかり。
862:非通知さん
07/06/01 11:01:40 c44O/4OuO
>>860
じゃあお前が解約にかかる金払ってやれや。3台あるみたいだしかなりの額取られるんじゃね?
とにかくSoftBankは汚ねーよな。根性が。
863:非通知さん
07/06/01 13:02:46 XtqhsBPQO
>>862 汚いのはSBより、入北する奴。
授業料はてめえで払うのが当然。
864:非通知さん
07/06/01 19:05:27 q9qE3b5fO
誤請求でも、他キャリアより安いだろ。払ってやれ。
違約金でもなんでも。
865:非通知さん
07/06/01 20:12:37 4Ck/fGMU0
本当に誤請求なのかな?文が長いから読むの面倒
866:非通知さん
07/06/02 06:52:08 0ia2TAZPO
北住民 乙!
オメーら、SB従業員だろ。
そんなに顧客が憎いか?
誤請求を認めたがらないあたり、北の体質モロ出しだよなw
何ヶ月も払ってない客にいつまでも携帯使わせるほどの懐深さがSBにあるか?ねーだろうが。じゃあなんで使えてるのか。
よっぽどの誤請求かましたんだろw
いっそのこと慰謝料としてやれっつーの。
867:非通知さん
07/06/02 09:58:21 KKHCtBOOO
au使いだが、禿白で入北を検討中
禿客船のオペと直接話した
感想
語尾が上がる話し方だった(ですのでぇ~)
最初は多少むかついたけど、むしろノリが良い姉ちゃんだったw
ただ、質問のたびに「少々お待ちください」って言って待たされるのが、オペの知識不足を象徴しているような気がする
(まぁ、フリーコールだからいいんだけど)
このスレを読んで、俺は優秀なオペレータに当たったんだと悟りました。
868:非通知さん
07/06/02 17:13:24 KkBfe2SY0
「少々お待ちください」と待たされるほうが、即答で大嘘つかれるよりずっといい。
細菌最悪なドコモのインフォメーション
ソフトバンクは終わった、と思ったらそれより先に終わったドコモ2・0
869:非通知さん
07/06/02 18:23:15 ttm5xw9K0
時給
ドコモ>SB>au
870:非通知さん
07/06/03 08:27:41 je18mRx1O
割賦契約も理解しないままホイホイ買っといて、後から聞いてないとか言う奴はアホだな。
前に店で『基本料金二か月無料だから、通話料も無料だと思ってたのよ!通話料かかるなんて教えられなかった!サギ!まけなさいよ』と叫ぶ主婦をみた。
SBの客船は嫌いだけど、こういう客の相手は不憫だな。
端末代が高いけど通話料は安いSB。
端末は安いけどホワイト並に安いのはないau。
自分に合う方を使えば良くね?
871:非通知さん
07/06/04 00:14:13 7OXF4c/j0
/ ̄ ̄\
/ u \ .____
|:::::: u | ./ \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ 〓SoftBank携帯を下さい
|:::::::::::u: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: u } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――┴┴―
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
872:非通知さん
07/06/04 01:57:06 hbsN7AeO0
>>870
ここでも読めばw
スレリンク(keitai板)l50
873:非通知さん
07/06/04 08:48:09 L0fIvZqK0
半年くらい前だったか、SBの決算説明会でどっかの記者が客船の
質について質問していた。やるな~と思ったけど、禿はいまいち
重要性が理解できなかったらしくて、さえない回答してたっけな。
おい。SBの腰巾着ども。
禿に進言してやれよ。
価格だけじゃダメだと。客船の質を向上しないと致命傷になると。
禿は重要性さえ理解できれば行動は早いからさ。
874:非通知さん
07/06/04 11:32:41 pnUwNOzj0
>>873
決算説明会ってなに?株主総会とは違うもの?マスコミへの説明会?でたの?
あ、夏の新機種発表とかやったやつ?
SBだけじゃなく他もお願いしたいよ。
委託が問題じゃないか、または、委託先自体のやり方か。
何が、テレマーケティングの専門家だよ
あれは、存在意義なしだよな。人件費を通話料金とか他に回せ。
875:非通知さん
07/06/04 17:32:52 b1/IXyKK0
ここの会社の客船とショップって怖いですね?お財布携帯の中に残額があるのですが
修理に入れると亡くなると言われ修理に入れられません。
876:非通知さん
07/06/04 17:42:05 pd22X7H2O
>>875
おまえカスすぎるぜ!
おまえ馬鹿すぎるぜ!
おまえクソすぎるぜ!
サイフケータイについて各社の見てみろ!
877:非通知さん
07/06/04 18:07:23 AWumqSd/O
↑君のことを…
『すぎるぜクン』
…と命名しても良い…?w
878:非通知さん
07/06/04 18:43:56 ZH74D6tV0
>>873
ドコモは最近はひどいよ。
この前なんか上席まで最悪なのに当たってしまい、ソフトバンクに電話してるのかと錯覚してしまった。
ソフトバンクの客センが小マシになってるから格差は少し狭まったような。
あと謙虚になって嘘さえ言わなければ何とか我慢できるのだがな。
879:非通知さん
07/06/04 21:22:08 cA8xNP0+0
嘘をつかないって約束だけは出来ないよ。
だってチョソだもん。
880:非通知さん
07/06/05 22:42:59 XpgoiRd90
<丶`∀´>ニダ?
881:非通知さん
07/06/13 07:41:37 fIYOPTmB0
総務省、本人確認違反の携帯ショップに是正命令
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
総務省は、携帯電話の譲渡の際に本人確認を行なっていなかったとして、ソフトバンクショップ函館東山店を運営するエムデジに対し、違反行為の是正を命じた。
これに伴い、同省ではソフトバンクモバイルにも再発防止措置の徹底を図るよう要請した。
総務省、本人確認違反のソフトバンクショップに是正命令
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
総務省は、ソフトバンクショップを運営している代理店2社が携帯電話購入時の本人確認を行なっていなかったとして、同代理店2社に是正を命じた。
これに伴い、ソフトバンクに対して、代理店の監督および再発防止措置の徹底を行なうよう指導を行なった。
今回、総務省から是正命令を受けた有限会社ウエスタンと有限会社アイシーエスの代理店2社は、(中略)それぞれ携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認を行なっていなかった。
ソフトバンク系列の携帯販売店に是正命令
URLリンク(www.asahi.com)
総務省は12日、ソフトバンクモバイルの系列販売店ケアアンドコミュニケーション(東京)に対し、携帯電話不正利用防止法に基づく是正命令を出した。
882:非通知さん
07/06/13 13:51:12 QO4gwHBC0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
883:非通知さん
07/06/14 20:58:25 +8sOI4SX0
ここでいいのか知らんけど書かせてくれ
屋内アンテナつーの設置希望して4・15日(日)朝10時で約束したんだ。
当日、部屋片付けて正座して待ってると、まぁすっぽかし。
ドタキャンとかのレベルじゃねーぞと呆れてこっちもほったらかし。
そしたらたった今6月14日20:20分。知らない携帯から電話きてさ。
「明日どうでしょう?」って。
「誰だてめーは」って聞いたら「あーソフトバンクです」
さすがに色々キレてさ。問い詰めると「そいつは俺じゃないから知らない」とかいうわけよ。
で。明日サポート電話して「どんな会社なんだテメーん所は」ってやろうかなぁと。ひまだし。
884:非通知さん
07/06/14 21:23:51 3HflCQ+P0
>>883
きっと「下請け業者のやってることだから知らない」などと言われるだろう
885:非通知さん
07/06/14 21:57:37 GwYMa4HX0
まぁ適当にはぐらかされるか、誠意のないお詫びの言葉を
聞くだけだと思うよ。
もともとそんな会社だから仕方ない。
設置しようとしてくれるだけマシだと思う。
一度付けたらはずせないし電源すら切れないし、
壊れたら幾ら払わされるか怖くて((;゚Д゚)ガクガクブルブルだけど。
886:883
07/06/15 20:55:55 6ar/EO220
レス有難う。汚い長文でなるんで読み飛ばし気味でお願いします。
まぁ、お二人の正解。ではあるが、一応相手の言い分。
「連絡もしないですっぽかした事は許せない話。厳重に抗議する」
「相手の業者はこちらからは特定できない」
「二度目の電話の際に名乗らず電話かけたことも酷い話。抗議する」
「一度は取り付けようとした理由があるんだから、取り付けたらどうか?」
「個人情報漏れってなんですか!」
俺の方からは結構言ったが、どうせ愚痴も同然であるし、ここでは全部は言わない。
でもさ、再三個人情報もれてて 「朝鮮武装スリ団からの突撃自宅訪問電話wwww」 だったらどうするつもりなんだろう?あの朝鮮企業は。
「自宅行っていいですか?明日誰がいますか?」でこっちから問い詰めないと名乗らないっておかしいだろに。
そういう犯罪が同じ構図で成立する以上「情報管理」は出来てないのと同じだよ。
もともとドコモに負けずアンテナ増設するけど、ソレまでの間の凌ぎも兼ねて屋内アンテナ設置が当初2月のアナウンス。
6月になってドコモ超えてアンテナ設置しましたの勝利宣言。で、いまさら室内アンテナ。
【なるほど分かった。その業者に要求できることは無いとして、ソフトバンクとしてうちの周りのアンテナ状況かえてくれ】
【FOMAも併用してるけど、SBだけが屋内届かないんだし】
【それなら、お前がソフトバンクの電波改善要求の電話として返事できるだろ。もともとそういう話なんだし】
そう言ったら「一度つけようとしたんだから、もう一度業者と話して取り付けたらどうですか?」と来た。
さすがだわ。
電話で言ったとおり、スレには書いたよ。担当さん。機材は返品。
約束のとおりに業者からの電話は二度と来ないようにしてください。「特定できない業者だけど連絡できる」って約束しましたよね?
では、おじゃましました。読み返してないから相当不安。ごめん>諸氏
887:非通知さん
07/06/17 00:17:01 FGKuBdsm0
>>886
乙!お気の毒としか言いようがないな。
888:非通知さん
07/06/19 16:56:10 pe/06wKr0
信用してはいけない。上手に利用しましょう。
通話は録音しておくのも手です。
889:非通知さん
07/06/19 18:23:35 r6XxO+Ps0
詐欺にあった。
あまりにショックがでかすぎて死にたくなった。
俺、携帯のこと全然わからないから、店員に何度も1つ1つ聞いたんだ。
機械の説明、繰越の説明、支払い金額の説明。
全てにおいて嘘をつかれていた。
繰越が消えるのなら、次回の締め日まで使ってから機種変更しにきます、と。
そしたら、プラン変更しなければ残ります、と言われたので安心した。
機種もちゃんと見せて、確認してきます、と奥に言ってから聞いたので、
まさかそんなところで嘘つかれて契約させられると思わなかった。
機械の説明も嘘だった。
メモリーカードは何が使えますか? と聞くとMicroSDが使えます、と。
当店で買うと5000円くらいです、と言われたのでメモリーは他店で買います。と。
初回のお支払いは、機種変更手続きの分だけで2ヶ月間は無料になります。
といわれたのに、今回きた請求みて驚愕とした。
誤請求だろう? と、SBに電話すると、2ヶ月無料は4月中旬で終了しています。
といわれた。
色々調べて判らなかったので店員に1つ1つ説明受ければいいか、と思った俺
間違いだらけだったのかな・・・
今、SBから該当店舗に話してもらってる。
これで最悪でも、繰越部分(結構な額貯まってた)に関しての保障がなかったら
俺、死んでくる。
もう騙されるのは嫌だ・・・
890:非通知さん
07/06/19 19:36:31 OjEZ2Myw0
ショップの店員や157が本当のことを教えてくれると思ってるのか?w
あいつ等のスキルは889と同等かそれ以下
891:非通知さん
07/06/19 19:44:48 r6XxO+Ps0
>>890
店舗から電話来た
言い分はこうだった。
「契約書にサインしたろ? なに今更文句言ってんだ?
店員は1つの間違いも絶対にしねーんだよ。補償?フザケンナ」
ヨドバシカメラ秋葉原店1階 サブリーダーのコバヤシカズヨシ。
892:非通知さん
07/06/19 21:00:37 240zA5vb0
ソフトバンクの店員は質が低い、ってのは
もはや常識っつーか定説の域に達しつつあるわけだが。
893:非通知さん
07/06/19 21:02:30 pe/06wKr0
なんで録音しておかない?
894:非通知さん
07/06/19 21:04:54 OjEZ2Myw0
書面を担保にして説明責任を求めるのと、サインするときの自己責任も常識だね
895:非通知さん
07/06/19 21:08:29 r6XxO+Ps0
ごめん、次から契約の際には、ボイスレコーダー持っていく。
自分の落ち度はこんなとこ。
1.SBの契約内容把握出来なかった(自分で一応調べたけどわからなかった)
2.ショップの店員に全然判らないから教えて欲しいと伝え、説明を全て鵜呑みにしたこと。
3.そしてその内容を録音しなかったこと
でもさ。ヨドバシの中に入ってる、しかもかなり大型のSB専門店。
ショップ店員に聞いて正しいと思っちゃいけないのかな・・
本気でさ、今回後悔してる。
どうして最初に2chで相談してから買わなかったのか・・・
896:非通知さん
07/06/19 21:09:10 wnaqGeOs0
>>889
プラン変更しなければ繰越し消えないんじゃない?
今までハピボ使っててスパボ組んだ関係で強制プラン変更になったとか?
メモリカードに関してはその分だけじゃなにが嘘だったのかわからない。
2ヶ月無料に関しては完全に店員の説明ミス。強く出たほうがいい。
機種とプランは何から何に変わったんですか?
897:非通知さん
07/06/19 21:39:51 r6XxO+Ps0
>>896
601SHから3G携帯になった。
で、消えますか? っていったら、プラン変更しないならそのまま残りますよ
と言う回答だった(オレンジプラン継続)
で、強く言ったんだが、店員が絶対に言っていないといい、サインしただろ!
と強く言い返された。
メモリカードは、707SC2のメモリーカードの種類を聞いて、MicroSDです。
と言われた。当店では5000円くらいですがいかがしますか? と言われて
他店で買います。と言った。
後日、MicroSD買って帰ったら、刺さる場所が無く、メーカーに問い合わせ
したところSD刺さりませんよ。 と言われ、
店にその旨伝えたら「申し訳ありません」ということで、再度機種変更。
そこは無料で対応してもらえた。
そして、続いて出た問題が今回の一件。
俺、クレーマーみたいですごく嫌だ・・。
898:非通知さん
07/06/19 23:05:04 240zA5vb0
そんなもんだよ、このキャリアの場合は。
899:非通知さん
07/06/19 23:07:08 zdVLHsFAO
落ち度に付け加えるなら、わからないのに量販店で買ったことじゃね?
俺ならちゃんとしたショップ行く。
900:非通知さん
07/06/19 23:26:00 HJpr8jtz0
>>891
エリアキャンセルすれば?購入翌日までなら可能だったはず。
がんばって!
901:非通知さん
07/06/20 02:05:06 Phatjzbe0
>>900
購入日は5月23日。請求がきて初めて騙されたことに気がついた
明日午前中に消費者センターに訴えてみる。
902:非通知さん
07/06/20 09:08:30 XRiigYNG0
>>901
そっか。あきらめないで戦って下さい。
903:非通知さん
07/06/20 11:29:45 PNyBS3qy0
>>901
ちょっと待ってくれ。
601から変えた3Gの機種は?
さっき上の方で、無料が四月中旬までとか書いてなかったっけ?
それはなんの無料?月額基本料?それなら確かに終了してるが、
メール代やweb代なら、もしスパボ24回とかの分割で買ったのなら、
5/23購入ならその後の2回目の締め日までは無料だぞ?
購入方法が何なのか、何が無料になってなかったのか、詳しく教えてくれれば
俺らで何か意見を出してやれるかも試練。
消費者センターに行くにも、しっかりとした理論をぶつけたほうが
効果が高いで。
904:非通知さん
07/06/20 12:43:20 Phatjzbe0
>>903
601SHから707SC2に変えた。
しかし、店員の説明通りMicroSDが使えないという理由から812SHに無償交換があった。
で、2ヶ月無料が4月中旬までと言うのは昨日知った。
2ヶ月無料が無くなった件に関しては、告知は4月号のパンフにあったらしい
しかし、店員からの説明は一切無い。
ネット定額などは無料はついてるのは確認してる。
店員の説明では
1.使えるメモリーカードはMicroSDです
2.初回の料金は機種変更手数料の1980円のみ
3.601SHからの機種変更でも、オレンジプラン継続なら無料通話分は繰越されます
全部嘘だった。
しかも、初回手続き時に保証書の記載を忘れたとの電話まであり。
とんだ大ボケ店員だったわけだ。
しかし、手続きは全て行い、正しい情報を与えました。絶対に間違いありません。
と言い張る女店員「佐藤秀美」
俺が何のために確認したかと言うと
「機種変更したいんだけど、この携帯からこの機種に変更した時に、無料通話分
の繰越が残るか消えるか教えてください。消えるのであれば、無料通話分を
使い切ってから機種変更したいので、確認してください」
というわけ。
女店員、確認して「オレンジプラン継続なので残ります!」
\(^o^)/オワタ
905:非通知さん
07/06/20 12:46:49 Phatjzbe0
あ。購入方法は、24回払い?新スパボです。
で、初回請求きたのは
1.機種変更手数料
2.5/10~23までの月額基本料
3.5/23~6/10までの月額基本料
906:非通知さん
07/06/20 22:44:07 PNyBS3qy0
なるほど。
まあ請求自体は正確なものなんだな。
でもそしたら虚偽の説明を受けたことをどう証明するかだけど
書類にサインしちまってるもんね。
虚偽の説明をされたということもそうだが、それを謝罪しないSBの姿勢について
消費者センターと総務省に掛け合うのがいいんじゃね?
言った言わないの話になるから、そういうのはSBは、国からいわれないとほんと
謝罪も何もしないからね。
消費者センターだけだとどうなるか・・・。
907:非通知さん
07/06/20 22:54:44 qIHGIV7V0
ややこしい話の時は、必ず録音しましょう。
908:非通知さん
07/06/21 00:02:14 reSfoz7j0
>>907
録音ってワロタ 聞きながらメモってのがいいかもね。
とりあえず店員と話すのはやめてCS経由で店に話をもってってもらったら
いいんでないかな。それか上位代理店に連絡するとか。
スレリンク(phs板)l50
ここで聞けば上はわかると思う。
普通そんな話だとショップが負担するけどね。
結局オレンジで繰り越し引き継ぎの事を店員がどっかに確認して回答している
のならその店員の責任ではなくなってくるからもっと早く決着がつくと思う。
SBの営業が全く役に立たないから案外系列の店舗に確認してたりして。
909:非通知さん
07/06/21 00:52:02 oARKwj190
>>906
消費者センターに電話した。
またSBですか・・ とため息漏らしてた。
色々と合法かつ的確に攻める方法を教わったので、金曜日にやってくる
910:非通知さん
07/06/21 01:05:05 o9/baFT90
>>909
ボイスレコーダー持って行けよ。
911:非通知さん
07/06/21 01:30:02 kpIpSR2dO
>>906
>消費者センターに電話した。
>またSBですか・・ とた>め息漏らしてた。
SBの全てを表しているな。
SBスパボの2年縛りが切れたあと更にSB継続する率少ないだろうね。
912:非通知さん
07/06/21 01:56:42 oARKwj190
>>910
携帯のボイスレコーダー機能使う時が来ましたよ!
念のため、機種変更する前の機械と2台用意していきます。
913:非通知さん
07/06/21 13:18:15 oARKwj190
俺、悔しいよ。
間違いなく確認して無料通話繰越出来るって言ってたのに
本人が言ってないとか言い張って、店長も絶対言ってませんとか。
繰越出来ないこと聞くどころか、逆に繰り越せますか? ってこっちから
確認してるんだよ・・
言ってないから、補償もしないと。
制裁したい... 店員殺して俺も死ぬか...
914:非通知さん
07/06/21 13:24:45 oARKwj190
ま、最後のは冗談。でも、それくらい悔しい。
お金もそうだけど、そんなことよりも自分を否定されたことがさ。
どこか相談出来るとこがあればいいんだけど・・・
消費者センターも完全に隠蔽されたらどうしようもないと言われた。
915:非通知さん
07/06/21 13:44:07 o9/baFT90
最悪は共産党にでも相談することだな。
党員の弁護士が付いてくれるかも知らん。
916:非通知さん
07/06/21 15:36:16 oARKwj190
何それ? 共産党? どういうことか教えて下さい
917:非通知さん
07/06/21 17:11:35 o9/baFT90
>>916
弁護士をつける金もない人が最後に頼れるのは共産党ぐらいでしょ。
党員に弁護士は掃いて捨てるほどいるから、相談すれば話は聞いてくれる。
後々、選挙の時には支援してくれと頼まれるだろうけど。
民商(民主商工会)なんかも、共産党の零細事業者支援・組織化の機関だよ。
918:非通知さん
07/06/22 12:23:16 ryEXVP0U0
詳細はまだだけど、きちんと対応してもらえることになりました。
みなさん、短い間でしたけどありがとうございました。
やっとその時の内容を認めてくれました...
919:896
07/06/22 12:35:49 7AGmHdcl0
>>918
おめでとう。人事ながらホッとしたw
後はどういった対応してくれるのか興味深い。レポよろしくね!
920:非通知さん
07/06/23 11:48:05 J9GYgGQ/0
よかったよ。今後の参考のために落ち着いたら詳細報告してくれたらうれしいよ。
921:非通知さん
07/06/23 12:25:26 qCcl6nPJ0
昨日の今日なのでまだ詳細は決まってませんが、決まったらまた連絡します。
今回のことでの教訓。契約関係は不明な点は記録(録音またはメモ)します。
922:非通知さん
07/06/23 18:44:51 Y0uXWid70
相手に書かせたならともかく、メモじゃ言った言わないで同じこと。
悪いことは言わない。録音しておきなさい。
923:非通知さん
07/06/23 23:56:30 qCcl6nPJ0
>>922
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
924:非通知さん
07/06/25 16:55:07 FmZkq80O0
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた、女子高生になりきってメールを打つ仕事が始まるお・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
925:非通知さん
07/06/25 21:33:46 AvEPzUJAP
まあ、契約書をよく読まなかった奴が悪いと言われればそれまでだけど、
会社同士のけいやくじゃあるまいし。
ほとんど悪徳商法とおんなじ。
926:非通知さん
07/06/26 15:00:11 vzBAFcZa0 BE:153963623-2BP(0)
基地外糞コテ、キャソの画像
URLリンク(www.vipper.net)
927:889
07/06/26 19:36:40 f+d5dI+90
889です。 詳細が確定したので報告にきました。
ショップ責任者とSBの担当者と話し合って、無料通話分の移行について
相談したところ、システム上やはり出来ないとのことでした。
そこで、翌月か翌々月の支払いから、消えてしまった無料通話分について
支払いから引きますとのことでした。
現地にいるので直接行こうか? というと、電話でお願いしますとのこと
だったので録音出来てないが、信じてもいい気がする。
丁寧に謝っていたので、女店員が認めたということで間違いないと思う。
とりあえず、今回はみんなお世話になりました。ありがとうございます。
次回、誰かの役に立てるようにがんばります。
928:非通知さん
07/06/26 20:19:21 t3G7vmri0
実際に引かれるまで油断するな。それがSBクオリティ。
929:889
07/06/26 22:43:49 f+d5dI+90
>>928
了解した!
時効とかされたらビビるよねw
930:非通知さん
07/06/27 08:20:50 H5Pf6nq30
>>929
おつ!
931:非通知さん
07/06/29 07:46:45 3bq4Zi2i0
ラジャ!
ちゃんと天引きされてるか確認とれよ!
932:非通知さん
07/06/30 20:46:06 scM2OU0p0
URLリンク(www6.atwiki.jp)
SoftBank 2GHz W-CDMA
局数計 31278
増減 348
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 46000局達成 まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
933:非通知さん
07/06/30 21:59:44 CWA+zqZC0
>889
額もしっかり確認した方が良いぞ。
俺は誤請求分の還付について最初に苦情入れてから2ヶ月以上、未だに解決してないよ。
934:非通知さん
07/07/02 03:15:41 fLfeGO9S0
~ちらしの裏~
いよいよ来週で俺のパケット定額が終了する。
最終日前に解除しないとなー。色々と。
1ヵ月半、携帯でネットみること多かったなー
定額つかわなかった時の料金は1万円以上...こえぇ~
935:非通知さん
07/07/08 23:35:40 7e8M5AGW0
保守age
936:非通知さん
07/07/10 08:26:41 robyW889O
最悪だな
937:非通知さん
07/07/11 08:57:53 gJg3A45j0
でも、そんな禿げが今一番伸びてるという事実。
どんだけ~~~~
938:非通知さん
07/07/11 12:00:54 ySdLqlyWO
てす
939:非通知さん
07/07/11 22:21:32 +rWpqkEWO
もうここの会社で働くのが嫌になってきた~
940:非通知さん
07/07/12 09:38:02 7f5O03jk0
>>939
やめればいいよ
他にいくらでもいい会社はある
941:非通知さん
07/07/13 12:41:10 1ArpFTFk0
_
/゙ヽ_ / i
i f,;:/. ̄´ 〈
|:: : : :. r=, r_
,.:':'゙'゙'゙:゙'゙':';., i::i ゙ rフ
r゙ ,.: :;;;:: : : : :; /:::ヽ li==イ <お前にはまだ早い!!
| : ::::~';::--ー'ー-----ーー;;:'゙ .: : :::ヽ.,.,  ̄〒
,i ::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :ヾ i
r' ::::::::::::::::: : : :::::: ::::: ::::. . /
.| :::::::::: : : : : ::: :: :: イ
i : : ::::::::::: : : ::::::: : |
.| ,.;イ-- ., ,... -' i
i ,.;':/ ゙'ー-.,_ i ,.イ:: /
.i:::: /:/  ̄i / ゙i |
│:: ノ::/ | i | |
r':: イ:::::i゙ | | i |
|::: /'i: i i i | i
|:: | ヽ '-., ヽ 〈 ヽ ヽ.,
i, , '-, ゙'ー'ー' ヽ、`,ー、 `'ー'ー'
`^ '´ `゙' ゙
942:非通知さん
07/07/13 17:07:27 ohH+VAhq0
お客にタメグチきくんじゃあねぇよ。
ぼけ
157
943:非通知さん
07/07/13 21:21:33 zfFj3Aac0
>>942
よくあることww
944:非通知さん
07/07/14 22:32:33 gaXd8eI3O
ここで働いている奴らはちゃんと研修を受けているのかね。今日ギャル丸出しのすごい話し方の奴がでたよ
945:非通知さん
07/07/15 22:56:38 WBU3Rz1q0
>>944
俺の時なんて、店員のミスもやってない言ってないで、客のせいにしろ。
だし
946:非通知さん
07/07/15 23:16:39 8FDSKA2tO
ここの客船ってそんなに酷いの?
さすが禿って感じなの?
947:非通知さん
07/07/16 01:35:32 6NgdBrHd0
糞って漢字
一括9800円-980円料金プラン+特別割引980円じゃなかったら他を使う
948:非通知さん
07/07/16 14:41:27 liF4jkhQO
工作員乙って言われそうだが
近くのSBショップは普通に丁寧だったよ
まぁ場所によるんだよ
949:非通知さん
07/07/16 19:38:54 wBd1hHSE0
URLリンク(jp.reuters.com)
新潟・長野で禿電基地局停止中
3G 61局
2G 32局
\(^o^)/
オワタ
950:非通知さん
07/07/16 21:45:20 P88SarXQ0
コールセンターの対応悪すぎ!!スーパーバイザーだか
なんだか知らんが客を馬鹿してる!
コールセンターより消費者センターに電話すりゃよかった・・・
詐欺SB!
951:非通知さん
07/07/17 16:16:40 eQ9AyDeY0
>>948
いや、そういう店もあるだろ
9割良くても1割、いやごく一部でもいるとそう思われるだけ。
そういう俺も被害者の一人
952:非通知さん
07/07/17 16:24:54 gaZUX8uhO
酷い対応?ここの客船はもすもすホットラインだから。
期待するな。気が済まないなら本社に行け。私は都内だから本社に行く事にする。クレームつけまくってやりたい。
953:非通知さん
07/07/19 01:27:48 +HufvjbgO
もしもしじゃないよ
ベルシステム24だよ。
954:非通知さん
07/07/19 01:57:38 mxTavg5/0
Yes.
ベルシステム24でし
あそこは洗脳されてる集団だからね。幹部どもの方が。
頭悪くて仕方ないよ。
955:889
07/07/19 11:17:57 rNCopDZp0
今月の支払いからは引かれてませんでした。
来月からも引かれてなかったらどうしよう...
956:非通知さん
07/07/19 13:43:19 mxTavg5/0
待ってた。
何月分から引かれるのかを聞いた方が良いよ。
こういうのは嫌な奴と思われるかもしれないけど、
細かく細かく突っついていく方が良いんだ。蚊が刺すみたいに。
相手がノイローゼになるくらい電話してやりなさい。
957:889
07/07/19 17:57:17 rNCopDZp0
話では、今月か間に合わなかったら来月って話だったので来月までは
おとなしくまってみます。
958:非通知さん
07/07/19 21:12:49 mxTavg5/0
おk
959:非通知さん
07/07/20 00:20:42 2KUJb0J8O
だからグッドウイルを雇うなと…
960:非通知さん
07/07/21 15:25:16 65YN2Q5x0
SB料金センターって名乗るところから電話あったんだけど、
向こうから私の携帯に直で掛けてくることってあり得る?
ひょっとしてイタズラか何か?
961:非通知さん
07/07/21 19:14:46 iTmNpa1F0
>>961
料金未納の件では?
962:非通知さん
07/07/25 19:22:45 ehJgeBzEO
最近はおとなしいみたいだね。
963:889
07/07/30 10:03:25 QvnQ3cK20
そろそろ次スレよろしく..
964:非通知さん
07/08/04 04:57:48 Vo6x9nNn0
おまいら! 通話品質で文句を言われても、改善できないんだよ!
__,,,、,、,、_
/´ / ノノリ `ヽ,
/ 〃 / ヽ
i / リ}
| 〉 -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ..,r(、_>、 ゚'}
ヽ_」 :: ト‐=‐ァ'::. !
ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ
r| ` ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
965:889
07/08/04 09:17:20 idnHoVJQ0
>>964
髪の毛が偽物
966:非通知さん
07/08/05 21:36:15 uesbXRRPO
アー!!!
967:非通知さん
07/08/11 17:26:38 gAGo9tAL0
URLリンク(www6.atwiki.jp)
SoftBank 2GHz W-CDMA
局数計 32346
増減 663
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 46000局達成 まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
968:非通知さん
07/08/15 20:42:40 NVaSjFz+0
おまいら! 通話品質で文句を言われても、改善できないんだよ!
__,,,、,、,、_
/´ / ノノリ `ヽ,
/ 〃 / ヽ
i / リ}
| 〉 -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ..,r(、_>、 ゚'}
ヽ_」 :: ト‐=‐ァ'::. !
ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ
r| ` ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
969:非通知さん
07/08/18 02:20:48 65UvsvzJ0
ソフトバンクBBの無料特典に漏れ、計801万円返金へ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ソフトバンクグループのソフトバンクBBは16日、同社のブロードバンド(高速大容量通信)総合サービスの契約者の一部に対し、移転・サービス変更手数料(2100円)を無料とする特典の適用漏れがあったと発表した。
「Yahoo!BB ADSL」「SoftBank ブロードバンド サービス」の契約者のうち6月中に引っ越しをした3817人に、計801万7800円を返金する。
システムへのデータ入力漏れが原因という。
返還分は8月の請求額から差し引くか、銀行振り込みで対応する。
問い合わせは、お客様センター(0120・919・860)。
/ ̄ ̄ ̄\
| Sh |
|/ ̄ ̄~\|
┃ \|||/#┃
[|# (・) (・) |]
| ┐・・┌ | だからソフトバンクはダメなんだよ!
\ ◎ /
(/ ノ∪
し―-J |l| |
ペシッ!!
__
)[_|_](_
⌒) (⌒
⌒Y⌒
970:非通知さん
07/08/18 21:38:10 jS4FG5GA0
電話で出来ることか出来ないことか聞いてから、個人情報聞けや!!
散々時間かけて個人情報聞いてから手続きしようとしてから
ショップ行け?
バカにしてんのかテメー!!実名晒してしばくぞ糞が!!!!
971:889
07/08/21 19:06:23 5M62qVuN0
今月分、きた。
金額減ってないので、明日電話する。
さすがにこれはない。
972:非通知さん
07/08/21 20:23:10 woIXhwq40
カワイソス…
これがソフトバンククオリティか…
973:889
07/08/23 15:00:08 O9JY4qfr0
電話した。来月(9月分)で必ず・・・と。
さすがに来月も引かれていなかったら、暴れる。
974:あっそ
07/08/27 23:04:15 wjdypGu0O
どこで暴れるの?
975:非通知さん
07/08/28 20:02:26 sNlo40hI0
URLリンク(www6.atwiki.jp)
平成19年7月21日現在
SoftBank 2GHz W-CDMA
局数計 32845
増減 499
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 46000局達成 まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/