06/11/09 15:01:20 73XLTkyw0
今日初めてこのスレ覗いたけど
やっぱりソフトバンクの対応ってどこも悪いんだな。ウチの地元だけじゃなくて。
何もしてない・充電もしてない時にすごく携帯が熱くなったからショップに持っていったら
「これはお客様が衝撃を与えた、もしくは水をかけたからだと思われます」の一点張り。
さすがにムカッと来て「発熱した前に心当たりのあることを一切してませんが?」と言っても通用しなかった
アフターサービスに入っているから、それは適用するのかと訊いたら「できません」
じゃあなんで発熱したのか、原因は何だと聞いたら
「じゃあメーカーに持って行きます、その場合修理代として三万円以上かかりますがよろしいですか?」と言われた
半分脅しだよな、これ。
ネットで調べてみたら、やっぱりソフトバンク(ボーダ含む)の機種で
買ってすぐ発熱したけど交換も修理もしてもらえなかった、という書き込みをいくつか見た
他の会社や電化製品は「発熱する可能性があるので」という理由で返品、交換とかしてるのに。
たとえ交換までは至らなくても、発熱したことをメーカーに報告すらしないなんてね。
考えすぎだけど、万が一発熱で火傷、発火による火災なんかは一切考えてないんだろうな
そんなことが最近あったので、auにした。機種のデザインがぱっとしないとか性能に不安があったけど
WEBも早いし、電波もいいし快適。
どうなるんだか、ソフトバンク。