05/09/08 21:24:15 8KUM+NDx0
9月9日からサービスが始まるGLOBAL EXPERT
AUが初めてGSM圏でプラスチックローミングを行うのである。
ところがちょっとこれがくせもの片手落ちなのである。
カスタマーセンターにGLOBAL PASSPORTを持っているのだが
同じ電話番号で機種変更せずにICカードを持てないか聞くと
新機種に変更した方のみですと答える
答えがおもしろくて海外で同じ電話番号を使う方のサービスですだってw
何故か販売される電話機は国内専用、GLOBAL EXPERTは韓国では使えない
韓国はGLOBAL PASSPORTを使えと言われる
じゃあ、単独でICカードは持てるのかと聞くとはい持てます
でも、それは新規です
電話番号は今お使いの電話とは違うのです???
これだったらレンタル電話で充分じゃん!!
ドコモが出来るのにAUは出来ないのか聞くと出来ませんと回答が来る!
KDDI企画部門はローミングについて検討したのかと聞くとはっきりしましたと答える
でも実際はドコモやボーダホンが出したから慌てて出しただけと本音が見え隠れ
お財布携帯のついで出てきたICカード
国際電話会社KDDの流れをくむのにこのお粗末!
GLOBALEXPERTについてどんどに意見を語り合いましょう
もしかしたらサービスが様なるかも??