【パワー】日航機事故part32【フラップ止めな】at OCCULT
【パワー】日航機事故part32【フラップ止めな】 - 暇つぶし2ch777:本当にあった怖い名無し
07/08/23 22:22:41 K627LKfY0
>>772
つ操縦不能

最初の段階では残油圧があってそれで操縦できたはずだというが、それは違う。
最初の僅かな右旋回が、残油圧によるものかどうか誰も証明できていないからね。
もし残油圧で旋回できたとしても、既に操縦不能状態に陥っていたはずだから次に機体が進もうとした
方向に対しての旋回でしかなく、直進軸に対する旋回ではないから「意志をもった操縦」ではない。
「油圧による動翼操作の可否」と「操縦不能か否か」は切り離して考えるべき。

仮にその段階で左へ曲がれたとしてもその後どうする?
すぐに機長が操縦不能と自覚する状況になる。
そんな状態で緊急着水などできない。緊急着水が出来るほど操縦できるなら、羽田に戻るくらいの燃料は
あるんだから空港に着陸した方がリスクが少なくて良い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch