07/08/23 22:22:41 K627LKfY0
>>772
つ操縦不能
最初の段階では残油圧があってそれで操縦できたはずだというが、それは違う。
最初の僅かな右旋回が、残油圧によるものかどうか誰も証明できていないからね。
もし残油圧で旋回できたとしても、既に操縦不能状態に陥っていたはずだから次に機体が進もうとした
方向に対しての旋回でしかなく、直進軸に対する旋回ではないから「意志をもった操縦」ではない。
「油圧による動翼操作の可否」と「操縦不能か否か」は切り離して考えるべき。
仮にその段階で左へ曲がれたとしてもその後どうする?
すぐに機長が操縦不能と自覚する状況になる。
そんな状態で緊急着水などできない。緊急着水が出来るほど操縦できるなら、羽田に戻るくらいの燃料は
あるんだから空港に着陸した方がリスクが少なくて良い。