07/02/11 16:26:55 CvXGihC80
モバイルSuica登録時の「エリアB生成に失敗しました(Err612)」問題。
どうもコンテンツサーバ側の原因らしい。
電話サポートが「ソフトバンクショップに持っていけ」というから行ったけど、端末側はなにも悪くという話。
サーバ側が復旧するまで待って、再度実行すれば上手く行くらしい。
ただ、復旧の目処は未だ立たず、復旧予定日も不明らしい。
発売日の昨日、1台は18:00頃に生成したので成功したけど、
もう1台は21:00頃生成してErr612。もっと早めにやっとけばよかった。
この問題は812SHだけの問題ではなくて、
ソフトバンクのモバイルSuica全体の問題らしいので、
他の機種でも同様に今エラーが出てるらしい。
もっとホームページでもアナウンスすれば良いのに。