サンバー最強伝説Phase2at KCAR
サンバー最強伝説Phase2 - 暇つぶし2ch715:阻止押さえられちゃいました
07/06/21 13:26:31 lwEWkF5b
アンチは人気の鏡と申しますが
連投は頂けませんな

716:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
07/06/21 13:43:34 Yz+10NzL
>>710
基本アンダーで、オーバーにも持ち込めて、うっかりオーバースピードでコーナーに突入しても
過大なドリフトアングルで失速しながらコーナーの出口へ脱出出来るサンバーの理想的なハンド
リングを理解出来ずに安易な批判か・・・・・さすが脳内走り屋w

717:阻止押さえられちゃいました
07/06/21 16:03:48 4bjsO5sN
朝の散歩番組視てたら久しぶりに「ダブルクラッチ」視たくなったよ。デビュー直後のヒロミゴー運転のレオーネRXが長野の山道をブッ飛ばす!

718:阻止押さえられちゃいました
07/06/21 20:18:11 p1VMTG9T
サンバースーチャーに、スーチャーの代わりにターボくっつけりゃ64越えも容易いんじゃね?

場所が有ればの話だが

719:阻止押さえられちゃいました
07/06/21 20:44:24 5HCh0nhx
>>718
クーリング的に無理があるのでスーパーチャージャーじゃないのけ?

720:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 09:52:52 W6mPhmw/
>>719
ヴィヴィオもプレオもSCだからそれはあんまり関係ない…よーな希ガス

721:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 10:06:21 /IIFsb3q
軽にはターボよりスーチャーの方があってると講習会で言ってた
10年位前だけど

722:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 10:28:35 W6mPhmw/
>>721
確かに…アトレーとか試乗してきたけど、
ターボの立ち上がる感じがあんまり好きじゃなかった。
逆にプレオ試乗した時は低速からトルクがあったので、
軽にはSCの方がいいかもな、と思った。
4発だからどうしても低速トルクが細くなるのでそれを補うSC、
高速域ってのはあんまり使わない
(街中を仕事車として使うから)
サンバーみたいな車はターボよりSCの方が向いてるな、と思った。

しかし買ったのはNA5MTだがww

723:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
07/06/22 14:07:29 U2iA8Z8f
>>722
ヽ(`Д´)ノ意義有り!

>サンバーのCVTのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
>カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
>しかも軽貨物車なのにCVTだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的
>には速いと思う。スーパーチャージャーと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
>カタログスペックなんて当てにならないって博士も言ってたし、それは間違いないと思う。
>ただ電磁クラッチが壊れるとちょっと困るね。進まなくなるし出費も痛いし。速度にかんし
>ては多分スーパーチャージャーもNAも変わらないでしょ。スーパーチャージャー乗ったこと
>ないから知らないけどルーツブロワがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも
>NAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
>嘘かと思われるかも知れないけど高速コーナーに100キロ位で突っ込んだらマジで後続の
>S15シルビアに大差を付けた。つまりはシルビアですらサンバーのNAのコーナリングには勝
>てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

724:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 19:37:43 RV2l+FOf
伝説のコピペだろ、常識的に考えて

725:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 19:56:48 fguWeqFY
スーチャのプーリ替えとプレオのイソタークーラーつけれんかね。

726:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 20:30:40 zbws7J9V
サンバーはインタークーラーを付けられないから58psなんじゃなかったっけか。
バモスのように斜め置き出来ればよさそうだけど、ホンダが特許とってそうだしなー。

727:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 21:01:04 YXphuqom
>>723
異議?

>>725
面研して進角、ハイオク専用車とかのほうがしてみたいな。
パワーはでてるけど燃費最悪ってのもな。


728:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 21:51:24 pI6Mn6Zk
でも、クランクのバランス取り、燃焼室の容量合わせ
ポートの鏡面加工やったら、どんな回り方すんだろうな。

729:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 22:05:07 R94H4sEi
あと、スパークプラグはネジロック必要ですか?

730:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 22:07:47 bD6ZSlCG
>>729
正気か!?


グリス塗っとけ。

731:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 23:10:33 HIyQ40Zt
>>729
心配なら溶接しとくといいよ。

732:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 23:13:04 R94H4sEi
いや、溶接は外れなくなっちゃうでしょう。
でもネジロックなしだと、ネジの隙間から排気漏れしないかな??
中強度のネジロック剤が手元にあるのでまんべんなく薄く塗ってねじ込もうと思ってるんだけど。

733:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 23:19:24 wl9dYQbB
プラグについてるワッシャーの名前は
ガ ス ケ ッ ト

734:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 23:29:27 Y1RfpJ3b
>>725
プーリー換えか・・・。
漏れ試作品作ったけど、試してない。
なぜって?SCつきじゃないからさ。


735:阻止押さえられちゃいました
07/06/22 23:33:19 pI6Mn6Zk
>>732
モリブデングリスでも買って、ねじ山に塗りつけろ。
あとは箱に書いてある回転数締め付ければ、ガス漏れも、はずれる心配もない。
ネジロック付けてねじ込んだら、次外すときにシリンダヘッドあぼーんしてもしらねぇぞ。

ってか、その程度の知識なら、ディーラにでも持ってけ。


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