07/07/12 03:45:14 1g1lpE+j
そして、こういった差は、だんだん少なくなって、大体ここのところの
生産車においては10万台あたり1~2人の死亡者に落ち着いていることも分かる。
なので、現在新車で売られている車両において、オーバーオールでは
軽自動車も普通車も安全性に有為な差は認めがたい、と最初に書いてるわけ。
ついでに書くと、ここのところの交通事故死亡者の大幅な減少は
警察は飲酒厳罰化の成果だのなんだのいってるが、
そんなものは明らかなまやかしで、まさに自動車が安全になったこと、が
死亡者減少に貢献していることが理解できる。
まぁ、ここまで丁寧に書いても分かってもらえないのなら、
しょうがないということで理解するしかないのかな、と思っている。