07/07/12 03:06:46 1g1lpE+j
そういわれてもね。こっちは統計の結果を書いてるだけなんで。
もちろん最新の結果はないので頭の中で外挿してみただけだが。
URLリンク(www.itarda.or.jp)
それぞれの車種の安全基準の変化に見事に対応して
10万台あたりの死亡者数が減少してるのがよくわかる。
この死亡者の数は、まさにその車が安全かどうか、
その車に乗って死に至る確率を示している。
これ以上の確かな結果はないでしょう。
>単純に数字だけ比べても無意味なのが理解できんとは。
これはまったく逆ですね。
>大きさや重量が違うのに同じ安全性なわけないだろ。中学の物理からやり直せよw
一見正しいかのような常識(大きい車は安全、といった)で判断すると間違う、
ということが結果から示されている。
まあこのスレはずっとその繰り返しなんだけどね。
なんども書いてるんだが。