07/07/01 18:12:45 H/19iHuP
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|_|Д゚) >>739 掛かる力が取り除かれた後は
| F|[|lllll]) 自身の慣性重量は軽いから止まるのも早い件について。
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重い車の場合だとその状態でもズズーと動いてしまうことになる
#よっぽど上手くぶつからないと同じ重量の車同士でも
衝突現場でピタッと止まるなんて都合のいい話はないしな
>>738
つ【車内構造物への乗員の衝突による傷害】
>>743
ぶつかられた側の乗員さんは結構危ないと思われ。
というか側突の試験って確か1.2tぐらいの台車を50km/h前後で
横から(アメリカだと「双方走行中」を想定して若干早い速度で斜め前から…あと台車が多少重いはず)
ぶつける試験なので、
それを大幅に上回るエネルギーが加わった場合については
多分社内関係者しか知りうるレベルにないだろう
#あと側突試験車の先端部は分厚いアルミハニカム(バンパーや衝撃吸収構造を想定してる)だけど
最初っから鉄の塊みたいなジムニーが魚雷のように飛んでくる状況ってのは
それとは違った結果を招きそうだ