軽自動車の安全性at KCAR
軽自動車の安全性 - 暇つぶし2ch745:E-DAJPF ◆opNZV5Jao6
07/07/01 18:12:45 H/19iHuP
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>739 掛かる力が取り除かれた後は
 | F|[|lllll])  自身の慣性重量は軽いから止まるのも早い件について。
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
重い車の場合だとその状態でもズズーと動いてしまうことになる
#よっぽど上手くぶつからないと同じ重量の車同士でも
衝突現場でピタッと止まるなんて都合のいい話はないしな

>>738
つ【車内構造物への乗員の衝突による傷害】

>>743
ぶつかられた側の乗員さんは結構危ないと思われ。

というか側突の試験って確か1.2tぐらいの台車を50km/h前後で
横から(アメリカだと「双方走行中」を想定して若干早い速度で斜め前から…あと台車が多少重いはず)
ぶつける試験なので、
それを大幅に上回るエネルギーが加わった場合については
多分社内関係者しか知りうるレベルにないだろう
#あと側突試験車の先端部は分厚いアルミハニカム(バンパーや衝撃吸収構造を想定してる)だけど
最初っから鉄の塊みたいなジムニーが魚雷のように飛んでくる状況ってのは
それとは違った結果を招きそうだ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch