★★軽自動車買うならどれ?30台目★★at KCAR
★★軽自動車買うならどれ?30台目★★ - 暇つぶし2ch705:阻止押さえられちゃいました
07/03/14 22:12:04 OUT/hE/Z
>>704>>697>>700
エッセもミラLもタコメーターがOPにもそもそもないのか(´・ω・)
回転数わかんないとなぜか凄くテンションが下がります・・伝わって…ください
>>696
なんてことを!
あれだけ可愛くてMRで三菱4WDで新型ターボエンジンでMTときたら激しく萌えるじゃないか!
なんてことを!
>>698
燃費?ナニソレ?美味しいの?
パジェロH5年2.8Dターボの5・6とか知ったらもうなんともないですねw
元々楽しいのなら全て良しで気にしないのもありますが。
中古車雑誌開いたらRSはATしかないわMT車にはエアバッグついてないわ\(^o^)/

軽を買おうというのは、ATで誰にも扱いやすくて楽で積める普段乗り以外に遊びが欲しくなったからです。
『子供と大人の違いはおもちゃの値段』w
・・なんで乗り心地悪かろーが、燃費悪かろーがエアバッグとABSとエアコンと、
できればレカロなんかのホールドのいいシートがあればそれでいいと思ってたりしますw
オーディオ?エントリーキー?車内の便利ポケット?電動ウインドウ?諸々
ナニ(ry

週末クルマ乗りの旅に出かけようかと思います。

706:阻止押さえられちゃいました
07/03/14 22:29:02 KeYUBSIg
タコメーターは後でつけるしかない
最近のメーカーは売れないから
最低ランクにMTをラインナップつけてるだけ
しょうがない

707:阻止押さえられちゃいました
07/03/14 23:37:57 +IHd9ZYp
軽で近々モデルチェンジは来年(今年?)のワゴンR位?

708:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 00:04:32 7u9apbXP
>>705
エッセはカスタムならタコ付きだよ。

709:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 00:10:10 r9ImSou7
タコなんて後付でいくらでも良いのがあるじゃん。

710:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 00:23:13 wEkE8f7t
後付けはマッチングが巧くいかないからカッコ悪い

711:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 00:38:21 r9ImSou7
こういうのもあるよ。
URLリンク(www.nippon-seiki.co.jp)





712:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 01:01:36 8Bi+HRSX
>>705
タコメータが欲しいなら↓これ。もちろんMTも有り。
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)

713:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 08:58:33 rpgyFiGp
メーカー問わず。チャージャー付。フロアAT。二躯、四躯問わず。他人から何でこんなの買ったの?って言われる車!

714:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 10:58:03 cAsmwhsU
ワゴンRとムーヴの長所・短所とか分かれば教えて下さい。

715:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 11:05:42 SnfoTSXy
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
スレリンク(gamerpg板)



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

716:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 11:12:12 NLZYdLbd
>>714
ムーブ
下位グレードにはロックアップ機構無し
インパネ形状悪く社外ナビなどが付けづらい
はやりのインパネシフト、シートスライドで荷台が可変

ワゴンR
特に目立った欠点無し
あえて言うならコラムシフトで古くさい(逆に利点でもある)
ドアが一部ビニール張り(逆に利点でもある)
ガソリンタンクが小さい(30リットル)

717:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 11:24:09 cAsmwhsU
>716
返答どうもです。
加えてムーヴの現行型と1代前を比べると性能差は結構ありますか?

718:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 11:51:54 r9ImSou7
>>714
とりあえず
URLリンク(www.carview.co.jp)

でもね、このスレまるであてにならんから。
試乗して走り味や質感を確認するのが一番良い

719:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 11:53:10 NLZYdLbd
>>717
前期型から現行型だとエンジンが違うのでやや燃費向上。あとコラムシフト
前期型はタイミングベルトだが現行型はタイミングチェーン
下位グレードにロックアップ機構が無いのは相変わらず
前期型のインパネにはうざいツバが付いててインダッシュモニターとかが
普通じゃ付かない
前期型買うならワゴンR現行型のほうがいいな

720:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 12:00:56 +7z4WoLV
スズキ関係者乙w

721:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 12:25:40 wEkE8f7t
デザインと道具としての使い良さでは断然ワゴンRだね。
角ばったとか古いとか意見はあるようだけど、ベーシックな個性はチンクエチェントにも通じるものだ。
ムーヴは絶対飽きるよ。

722:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 12:33:04 XVEBM4PF
金があるならムーヴ。
無いならワゴンR。
小型車からの乗換えならムーヴ。
下駄代わりならワゴンR。



723:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 12:42:14 51v0sl9Q

でもムーブのCVTって燃費比較テストでAT車に負けてたよ。
カタログ値と違いすぎるダイハツ、いまいち信用できない。

724:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 12:48:58 wEkE8f7t
ライフとかどうなん?
ゼスト人気で少しは安くなったかもしれないから狙い目かも。
道具としてはワゴンRに劣るが軽自動車然としてない走りは立派。

725:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 13:25:41 NLZYdLbd
ライフ
走りの安定度はムーブやワゴンRより良い。
リアドアが狭く、リアシートが高いので170cm以上の人が乗ろうとすると
クビを大きく曲げないと乗り込めない。後ろに乗ると視点が高い
ギア比高く車重がかなりある

726:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 13:31:56 X42jhGAI
>>713
プレオRSだな。
友達に言われた。

727:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 15:11:38 B43062Zi
ムーブの各雑誌などのレビューは
あきらかに作為的だったからな・・・

728:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 15:18:50 q10+gGN9
カタログスペックで一番嘘ついてるのがダイハツだと思う。
NAのエッセに試乗してみたが、あれで56PSなんかある訳ない。


729:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 15:48:35 51v0sl9Q
カタログ値燃費30K超/Lの旧ミラV・・・



730:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 15:55:17 Xpr/dih2
>>728
NAだとしょうがないよ

731:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 17:45:39 r9ImSou7
昼間はスズキ社員が大量ですなw

中をとってekワゴンやステラが良いと思うよ。


732:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 18:00:20 oiyHVIDX
FC-4もリッター29.9キロだぞ

733:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 18:40:37 c7SMGIP/
エッセが一番。なんといってもデザインと価格だろうが、軽の場合。

734:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 18:42:22 l0GvENsg
肝心のデザイン嫌い

735:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 19:29:59 FYQffRO1
>>733
センターメーターって段階で勘弁してください。
鉄むき出しの内部を「デザイン」と言い張るダイハツもどうかと思うが

736:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 19:36:07 bMefjtbe
>>735
現行ムーヴとekワゴンも消えたw

737:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 20:22:14 wNFGkjTL
>>735
鉄むき出しの内部をデザインと言い張るのは良くあること
VWとかもそうだったと思う

738:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 20:27:02 r9ImSou7
三菱アイとステラだな。



739:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 20:47:32 zBUPBP73
>>737
鉄板むき出しでもネイキッドの内装は上手くデザインされていたけどな。
外観のデザインも含めてダイハツの軽の中では結構好きな車だったのに何で絶版になったんだろ・・?
最新のエンジン、シャーシ使って復活してくれないかな~

740:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 20:53:43 b01Y0tpa
俺は間違いなくステラを選ぶ。

741:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 21:03:42 0u002P1V
iしか考えられません

742:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 21:11:32 +7z4WoLV
金があったらムーブRS、i、R2スーチャーのどれか欲しいな。

743:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 21:16:07 r9ImSou7
ライフディーバのターボは良いよ~。いやマジで。

744:阻止押さえられちゃいました
07/03/15 23:26:58 tKlqVsIr
>>731
3atいらね
膝狭いのいらね

745:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 00:20:48 mDixCIbe
すずき、軽ナンバー1なのは、自社登録、社員の自爆登録が多いから。
それだけの話。

746:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 01:37:44 oi12gBVB
>>745
自社登録、社員の自爆登録除いた登録台数とランキング教えてくれ。
また各メーカーの自社登録、社員の自爆登録数も頼む。

747:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 05:27:26 v6aDsCsR
>>745-746
鈴木スレ行って決着つけれ

748:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 09:30:46 MtIfxqtU
>>728
俺もヨメのNA軽をどれにするかで迷って色々試乗したんだが、
ムーブラテの58PSよりライフの52PSの方がパワフルに感じた。
ヨタ馬力がダイハツの軽で再現してる模様。

749:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 10:46:54 RpJI+aZN
>>748
ライフはギア比が高いからな。パワフルに錯覚するんじゃね?

750:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 11:39:55 Z7QsoKu7
自社登録はスズキが最低でその他が順番に増えていくみたいですよ

751:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 11:43:07 69M/mMV2
トヨタ資本が入ったら充分あり得るな。
アルテッツァなんて、50馬力もサバ読んでたからなw


752:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 12:31:41 tgofc6Hi
ダイハツもかわいそうだよな。
トヨタ関連というだけで2chでは忌嫌われ叩かれる。
でもスバルもトヨタ関連だよな。
そのうちトヨタからスバルへの出資比率が高まって
プラットフォームの共通化とか始まれば
スバルも同じように叩かれるなw

753:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 12:55:51 l612kF0D
>>752
いや、そうでなくとも叩かれている。
もっとも、スバヲタと呼ばれる人がだけど。

754:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 13:27:09 gOdURZEN
実際乗り比べるとわかる。
ダイハツの軽は非力。
カタログ上は一番パワーがあるんだけどね。

755:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 16:00:07 oi12gBVB
>>753
確かに富士重工そのものが叩かれる場面って少ないよな
愛すべき弱小メーカーだものな


756:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 16:12:13 0WSeLs/r
オッティーってどお?

757:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 16:20:32 wmamzsPH
ekワゴンと同等品

758:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 16:24:48 Iw2X31bW
スバカと言われてるので有名だよね。

759:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 16:28:16 27Bx49xE
>>746
確実に言える事は、自社登録で逮捕者を出したのはダイハツだけという事実(笑)

ノルマに負われた京都ダイハツのディーラー社員がやってもうた。

760:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 19:42:21 /mHLeyBR
オッティー買う奴はアホ
普通にekワゴン買え

761:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 19:45:17 MPElwrVJ
おまいらつくづく真面目にやる気ありませんね?

762:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 20:22:45 tgofc6Hi
まあ、みんな自分の好きな軽を誉めて
嫌いなメーカーや車種を叩いているだけだからな。
このスレはそれでいいだろ。

763:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 20:24:44 5ptFhYf7
>>762
つーか2chがそういう所だし。

764:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 20:27:41 tgofc6Hi
そうだったw

765:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 21:51:04 FYB4lO/9
>>760
オッティはモコに食われてるんだよな…。
そのうち、ミツビシ系は商用車のみになっちゃうんじゃないかな。

766:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 21:56:27 UBspjH+y
>>760
三菱ロゴだと同乗者に欠陥車だと心配される。
日産ロゴなら一般人は日産車だと思ってくれる。

767:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 22:07:01 j6IpMuYE
確かに日産のブランド力は大きい。
一般人は「日産車だから安心」とニコニコ買ってたりする。
あと、あのデザインは見事。
日産車っぽいイメージが強調されて、
婦女子のハートをガッチリキャッチ。
まぁ、俺たちみたいな車好きにはあまり関係ない気はするが。

768:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 22:18:40 j6IpMuYE
ふと思ったが、OEM車も結構メリットあるんだな。
◇値引き時の競合車増加
◇基本は同じ車だけど別の外観や装備が選べる(名前も変わる)
◇各種オプション品もほぼ流用可能

769:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 22:23:08 tgofc6Hi
オッティは確かにカッコ良いなあ。
元のekよりも好きだな。
三菱だったら、iが良いなあ。金あったら乗り換えたい。

770:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:14:00 H1Aq51tS
金もないし、狭い道をよく走るので、軽に買い換えようと思ってます。
(今は古いディオンに乗ってます。)
家族構成は夫婦+小3の子供です。

条件は
・郊外+山道を良く走るので、エンジンにパワーがあるもの
・静粛性が高いもの
・あんまり女性向けのデザインはいやです

最近色々出ているので2~3候補をお願いします。

771:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:20:38 j6IpMuYE
>>770
女性向けっつーと・・・・
参考まで、デザイン的に絶対駄目なのはあるかい?

772:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:21:32 tgofc6Hi
>>770
まずさ
少なくとも候補車を自分で絞れ。
話はそれから。

773:770
07/03/16 23:23:19 H1Aq51tS
>>771
私観ですが・・・
ライフ、MRワゴン、ムーヴラテあたりかな・・・

774:770
07/03/16 23:26:42 H1Aq51tS
>>772
アイ・・・○スタイルのよさ、プレミアム感 ×高価
ムーヴ・・・○広さとエンジン。 ×高価
セルボ・・・○スタイル ×スズキは耐久性が心配(都市伝説?)
ソニカ・・・○走り、静粛性 ×やや狭いか
エブリィ・・・○スタイル、広さ ×走り、高価
ゼスト・・・○走り、広さ ×スタイル
ってとこでしょうか?




775:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:27:34 j6IpMuYE
>>772
まるっと同意。

せめてもう少し詳しい情報ほしいな。
荷室の広さ、車高の高さ、高速道路の使用頻度、
運転席からの視界、いつごろまで乗るつもりなのかどうかとかな。

776:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:33:09 tgofc6Hi
>>774
余計なことかもしれんが
子供乗せるなら、安全性は最大限考慮した方がいいと思うなあ。


777:774
07/03/16 23:33:56 H1Aq51tS
>>776
いえいえ、余計ではないですよw


778:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:34:32 j6IpMuYE
>>774
結構まとまってるのね。
エブリィ以外をひととおり試乗してきたら?
個人的にエブリィを始めとする各車軽1BOXは好きなんだけど、
峠をグイグイ駆け抜けるような期待はしちゃいけない気が。
そのかわりちょっとした引越しもOKな広さが魅力。
最近の軽1BOXは静かになっ・・・てないよな。

779:772
07/03/16 23:36:57 H1Aq51tS
>>775
荷室の広さ それほど重視しない(広いに越したことは無いですが)
車高の高さ 気にしない(ただし座高は高いっすw)
高速道路の使用頻度 年数回
運転席からの視界 こだわらない
いつごろまで乗るつもり 乗りつぶすつもり(なので、スタイルはちょっとこだわりたい)
ってとこでしょうか

あと重視する点は、山間部の道を通勤で走るので走りの安定感は欲しいです。


780:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:39:22 tgofc6Hi
>>777
乗り味や静粛性を確かめるのは試乗が一番。
衝突安全性に関してはゼストが一歩リード。
安全装備に関してはムーヴが一歩リード。(但しオプション)
どちらも走行安定性は高いよ。価格も高いが。

781:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:43:31 0MrT0pB8
みなさん高級車乗りたくても乗れないただのひがみですね!


782:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:45:31 kSiBJdwX
>>781
スレタイも読めない池沼はお呼びじゃないんですよ。

783:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:48:33 j6IpMuYE
>>779
最近の軽は良くできてて、安定感も日常使用のラインは確保されてる。
後は、アイやムーヴのような腰高感ある車を切り捨てるか
それとも支障なしとして候補に残しておくか。
>>780のとおり衝突実験で6つ星取ったゼストを基準にしつつ、
それぞれ乗り比べしてくるのが吉かな。
お子さんが大きくなってからも乗りつづけるつもりなら、
実際に座ってみて後席に余裕がある車種がいいんだろうけどね。

784:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:48:57 0MrT0pB8
346 :名無しさん@見た瞬間に即決した :2006/11/29(水) 04:07:24 ID:ie4SdR5S
みなさん高級車乗りたくても乗れないただのひがみですね!



347 :名無しさん@見た瞬間に即決した :2006/11/29(水) 07:48:24 ID:JKwN8eiu
>>346
そのセリフを車板の軽スレで叫んでやれw
こぞって貧乏じゃない!!って叫びやがるぞwww


785:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:50:19 j6IpMuYE
このスレきちんと機能してるんだな。
お前らかっこいいぜ!

786:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:55:57 wmamzsPH
金無いならコンパクト買えよ!デミオで十分
ゼストやムーヴ、ソニカはプレミアム軽で高杉

787:阻止押さえられちゃいました
07/03/16 23:59:26 35I07SXa
>>784
ここは、軽板の軽どれスレ。
その贈り物は届け先間違いです。

>>786
どこに価値観置くかは人それぞれ。
狭い道走るのに少しでも楽したいなら軽だってあり。
車板のコンパクトVS軽スレへ帰れ。

788:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 00:08:42 ShN+IX6I
ステラも忘れんでください。

789:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 00:09:19 asPJVxm3
>>762
車を誉めたり叩いたりするのは2chとしてはすごく健全だな。

コンパクトか軽かで迷ってて参考にと車板のコンパクトVS軽スレ見たら
軽乗りだのコンパクト乗りだの人間のレッテル貼り合いばかりしてて
車自体の話題がほとんど無くて笑った

790:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 00:11:33 GwSlYj00
金無いなら素直にワゴンRだろw

791:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 00:15:10 ShN+IX6I
ステラも忘れんでください。

792:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 04:26:54 7vFK5gdM
金がないのに安全性とか言ってるんじゃねーよw


793:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 07:09:59 re4E6IE8
連中 問題発言 VTR
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

794:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 07:38:42 2Sk4g0rF
>>770
>>774を見つつ思ったんだが、山道で気持ちよさそうなのは、ソニカそれと一連のカスタムシリーズじゃね?
ソニカ及びカスタム系は男でも恥ずかしくないだろうし。

といいつつモレが狙ってるのはミニカ5MTの新古車w

795:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 07:49:44 zjTtKUqY
>>770
ステラしかないな

796:名無士ゴッツァン
07/03/17 08:11:01 PU1S9mu9
ふむ・・・・。一応来週ムーヴカスタムXリミを試乗して
買うか決めるけどさ、
乗り心地どうなんだろうか。。今はワゴンR乗ってるけどさ。


797:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 08:14:46 zjTtKUqY
試乗の時確かめろ

798:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 10:38:08 ShN+IX6I
ステラは試乗すると欲しくなるな。

799:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 12:10:55 lh6mCuD7
>>770
>家族構成は夫婦+小3の子供です。

子供が小3ならすぐ成長期になるので長く乗り続けるならある程度室内に余裕ある方が良いんじゃない?
荷室の広さは気にしないのなら後席足元の広さを重視して選ぶと良いかもね。
あとはあなたが出せる予算の範囲が分かればエンジン等グレード含めて皆から具体的なアドバイス貰えるかも。

800:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 12:18:21 5Mtqu1qq
女性っぽいイメージの車が嫌なら
ワゴンRスティングレーでいいんじゃないか?
BBとかEKのパクリっぽいが

801:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 12:26:55 GwSlYj00
違う元はアストロ

802:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 14:31:48 FV/mf5Sq
アイのデザインが気にいっているが三菱ってのがな~

803:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 14:57:36 /NjTynRG
自分が一番気に入った外見の車を買えばいい。

804:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 15:04:23 cp6YKCR4
ただ、ディーラー近所5分でもいいから試乗はした方がいい。
普通車しか乗ったことない人は特に

805:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 17:53:36 jNi7Rs9n
やはりこれ

スバル ステラでドライブ その1
URLリンク(www.youtube.com)

スバル ステラでドライブ その2
URLリンク(www.youtube.com)

SUBARU STELLA RN1 CM
URLリンク(www.youtube.com)

806:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 18:00:18 k1a/d4EJ
>>805
エロイなあ、その姉ちゃん・・・
そういう普通っぽいお姉ちゃんが一番エロい。

807:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 18:53:54 XiM1tEnt
【スバル R1 発表】「360」と同じ黄金比とは?
URLリンク(response.jp)

黄金比とは?
1つの線分を2つの部分に分けるとき全体に対する大きな部分の比と
大きな部分に対する小さい部分の比とが等しくなる分け方。
大と小との比は約1・618対1で、古代ギリシャ以来最も調和
的で美しい比とされた。                  
                             
黄金比は五角形の中、パルテノン神殿やピラミッドなどの歴史的建造物、
モナリザなどの美術品の中などに見出すことができる。
また、自然界にも表れ、植物の葉の並び方や巻き貝の中にも見つ
けることができる。                    
                             
黄金比で長さを分けることを黄金比分割または黄金分割という。
また、黄金分割の網状組織で創作された絵画は、一見普通の絵柄
でも、どうしてか美しさをそこに見てしまう。  

う~ん・・・ちょっと、ムズカシイですが、誰もが自然に「美しい」と感じてしまうモノに黄金比が関係しているのです。
そう、そしてこの法則を女性のボディラインに当てはめると
ウエスト : ヒップ   =  7 : 10
となって、最も美しく見える比率となるんです!

■自動車も 女性も 黄金比か、>>806そういう普通っぽいお姉ちゃんが一番エロい >> 同意

808:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 19:07:38 GwSlYj00
スバルは運転している感じが希薄な点が駄目。
完全におばさん向けだな。

809:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 19:42:09 lwEQBDiZ
車の購入を考えています。
維持費や駐車場のことを考えて軽から選ぼうと思っついます。

縦にも横にも大きい夫と縦に大きい妻。
そしてチャイルドシート使用の子供一人です。
雪の心配はありません。
月に1度ほど片道40km(高速利用あり)離れた帰省と
年に2度ほど片道500km強(ほぼ高速)離れた帰省があります。
それ以外は主に買い物利用予定です。

デカい夫婦なので室内が広い車が希望です。

軽での長距離移動は辛いことは納得の上ですが、オススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

810:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 20:06:38 f7RbRTDe
体が横にデカイなら軽はやめとけ

811:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 20:30:31 Ex8HTKbw
>>809
ワゴンR

812:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 20:30:40 /NjTynRG
>>809
「軽での長距離移動は辛いことは納得の上」なんて思ってるなら普通車買った方がいい。
ちなみに今迄、最長でも500km程度の移動だけど、疲れたなんて一度も思った事ないが。
オートマなら、普通車だろうが軽だろうが関係ないよ。
まぁ、私は運転する事が大好きなので、かもしれないけど。

813:809
07/03/17 20:47:24 lwEQBDiZ
レスありがとうございます。

>>809、811
ごもっとも。
普通車の方がいいだろうとは思います。
ただ駐車場の形状上軽でなければならないのです。

高速では横風の影響をもろに受けそうだから疲れるかなぁと思ったんですが、そうでもないんですか?
まぁ個人差と言われればそれまでですが。

>>810
ワゴンRですか。
ちょいとスズキに行ってみます。

814:809
07/03/17 20:49:33 lwEQBDiZ
アンカーが1ずつずれてしまいました。
ごめんなさい…Or2

815:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 20:52:13 KSYNphvJ
横幅広めの人が軽乗りたいんだったら、ワゴンRやムーヴ、ZESTなんかが
良いんだが、距離走るみたいだからな。それならソニカ勧めたかったが、
高さに余裕無いかも。
余程の運転好きならともかく、500kmの移動って言うなら、
コンパクトだろうな。デミオか、少し余裕有るならノート辺りかな。

816:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:23:02 EDxMlbJ0
>>812
普通車に乗ったこと無いだろw

817:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:24:47 EDxMlbJ0
500kmの移動なら新幹線使え

818:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:32:27 GwSlYj00
500kmの走行は漏れでもまだやってない
300km 6時間でも結構きつかったのに

819:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:34:47 PY0TaGwi
話題を逸らすために振ってるとしか思えない質問が多いよな。
そんなに「小型買え」と言って欲しいのか。

820:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:37:18 TdlEOxYl
>>818
北海道なら300kmが2時間半とか。600kmで6時間くらいかな(具体的な道・高速を想定)。

821:695
07/03/17 21:50:29 W0A6PaqL
~金曜の夜~
      i
( ´・ω・)[] < 上司 「ヒトデガキトク ドニチ タノンマス♪」

(´・ω・`) ・・・・・

>>794
ハラカラヨw高くても別にかまわないけどできれば安い方がいいよね?
マジでMT車が欲しいのだがATだとしてもアイが欲しくてたまらない。
ちくs(ry

セルシオだろーがジムニーだろーが、運転はどんな車でも疲れるんだから。
総距離とか長距離を走るなら断然コンパクト~だね。スイフトかコルト+オススメ。
重量やパワー、サイズの関係でどうしようの無い物って言うのはあるし。
小さい車でもどうにかしたければ自分で車触って工夫するしかないね。

822:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 21:53:28 SJwiQ6uH
>>809
R1を2台体制

823:809
07/03/17 21:55:14 lwEQBDiZ
またまたレスありがとうございます。

やはり500km移動はキツそうですね。
帰省は素直に新幹線を使います。
そうすれば町乗りメインになるので、室内広々車種から選びたいと思います。

>>819
デカい+長距離は向かないことを理解した上で
でも軽しか選択肢がなかったため詳しい方々がいらっしゃるこちらで伺おうと思いました。
決して「小型にしろ」レスを待っていた訳ではありません。
不愉快な質問だったなら謝ります。
ごめんなさい。

824:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:06:31 W5NieQg0
500kmは辛そうだけど40kmならなんの問題もありません

825:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:07:10 syqJCVa6
小型車は維持費かかる→やっぱり軽かな→でも軽は本体高い
→やっぱ軽は走りに余裕ないよな→小型車2台はやっぱ無駄だよな→でも軽は狭いな→

このスパイラルだ~

826:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:07:25 ShN+IX6I
室内の広さだったら、ムーヴかタントだろ。

827:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:14:45 syqJCVa6
総合的に
ムーヴ、タント、ゼストの出来がいいのは分かるが
ターボは高価すぎだろ!


828:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:16:24 ShN+IX6I
そこでステラですよ。

829:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:18:48 J84uy2Bk
広さならバモスだろ

830:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:41:09 W0A6PaqL
>>809
室内広いといってもデカブツ二人なら、天井が高くて広いよりも前席が広い方がいいだろう。
小型なら前席の広いのはスイフト、あと今度出るやものデミオの3ドアとかどうだろうか?
軽自動車だと縦はいいが横幅で非常に往生する。
今の軽規格はほとんど5ナンバーと変わらんサイズになっていると言ってもね。
一人で乗る分にはどうということは無いけどね。

知り合いに180とかスマート2×2とか乗せてもらったが、
ああいうのは天井低くても室内狭くてもやっぱり前席が広くていいと思った。
今の時代は売れんだろうけどさ、こういう小さくて広く乗れる車もいいなぁと。

831:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:43:31 ShN+IX6I
>>830
スレタイ読め、馬鹿。

832:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 22:47:36 GwSlYj00
ゼストはオプションフル装備にすると180万とかアフォかとw

833:阻止押さえられちゃいました
07/03/17 23:20:46 06GhiS0a
>>832
それでもムーブには敵わないw

834:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 00:20:18 iwqRWHml
>>714
ワゴンR21スペシャル乗ってる。車体が重いので坂をのぼらない。
今月末ムーヴカスタムターボR Limited納車待ち。

どっちも好きな車だけどターボをすすめる。

835:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 00:28:05 G8JzxM45
デブ乙

836:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:12:42 niQjSRnR
値引きなし&税込130万以下で買えるターボ車。
最低グレードばかりですが、探したら結構ありました。
どれも値引き頑張れば120万以下になりそうです。

スズキ   ワゴンR   1,212,750円  全高1,645mm
マツダ    AZワゴン  1,265,250円  全高1,635mm
日産     モコ      1,247,400円  全高1,610mm
スズキ   MRワゴン  1,231,650円  全高1,610mm
ホンダ    ライフ     1,249,500円  全高1,575mm
スズキ   セルボ     1,142,400円  全高1,535mm
スズキ   kei       922,950円  全高1,530mm
スズキ   ラパン     1,179,150円  全高1,505mm
ダイハツ  ソニカ     1,186,500円  全高1,470mm

837:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:19:11 bOZ81Lij
スズキのそれ、Mターボばっかじゃんw
要らんよw

838:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:23:20 AGj7qIPi
>>836
ワゴンRとAZワゴンの高さが1cm違うのが謎だ

839:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:30:02 LvP6bVpQ
Mターボも好みによる。
試乗して、しっくりこなかった人は買わないから問題なし。
ところでkeiの安さに吹いた。
MT派の最後の砦か?

840:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:32:11 u2ESyxmO
こういうの見るとさすがに怖くなるな。
URLリンク(www.asahi.com)

841:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:36:11 iO96nr1N
エスティマ怖すぎ
ユーザーをリコールしろ

842:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:37:05 niQjSRnR
>>837
確かにスズキのはMターボばかりだな。
まぁ、>>839のとおりあくまで可能性の1つってことで。

>>838
言われてみると。
足回りか何かのセッティングだろうか?
詳しい人カモン。

843:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 01:37:12 wrwbLbs4
>>839
keiは自分もいろいろ調べてたときにちょっと驚いた。
軽で新車ターボが欲しいとおもった時に飛びぬけて安いから。
あと、NAも4AT車の安いのが欲しいと思ったときも一番安いはず

844:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 02:00:29 LvP6bVpQ
>>840
非常に興味深い記事だな。
運転下手なDQN(しかも無職)に普通車運転させるからこうなる。
どうせ集中力不足で眠くなっちまったんだろ。
あるいは、軽自動車にムシズが走ってわざとやったとか?

>>841に同意する。
もはや、国内全て軽自動車のみにして、
白ナンバー運転したい奴は別ライセンスにするしかない。
運転下手な人間のクズには車を与えないのが一番なんだろうが。

逆に国内全て普通車以上にするという手もあるが、
衝突安全性以上に平均巡航速度が上昇してしまい、
結果、運転手のちょっとした操作ミスが致命傷となるため却下。

845:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 02:07:21 niQjSRnR
>>844
もちつけw

同じ運転下手糞でも今回のは主婦だ主婦。
国内軽のみで白ナンバーライセンス制はいいな。
DQNがいっせいに反発しそうなのがアレだけどな。

846:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 02:15:43 LvP6bVpQ
正直スマンカッタ。
殺人事故を起こしておいて平然と「よく覚えていない」などと発言する普通車海苔への怒りで自分を見失ってた。
回線切って半年ほど滝に打たれてくる。

847:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 02:31:57 oQXq6xNn
糞うじ虫ども
軽なんかのるんじゃねえよ
軽さえなくなれば渋滞はなくなる
軽のりさえまともに自動車税払えば我々も4~5万で収まる


848:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 03:31:07 lwKT1GTj
「よく覚えていない」ってどうにかしてるだろ?

ハンドル操作を誤った。
前を見ていなかった。
アクセルとブレーキを間違えた。
居眠り運転をしていた。
前の車が急ブレーキをした
前の車がハンドル操作を誤った。

とかだと「覚えていない」なんて言葉出てこないだろう
マジで前の車を意識的に煽っていたとしか思えないんだが・・・

849:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 03:51:46 niQjSRnR
>>848
ホントひどい事故だよ。

>>838
数値まとめてみたら判明。
最低地上高が違ってました。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

850:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 04:46:47 niQjSRnR
ジムニー入れるの忘れてたので訂正します。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

851:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 06:41:51 Vd+Go4Ko
バイクより軽は疲れないよ


っておもえばいい

852:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 09:19:05 jp9sQMTp
>>847
収まりません。
ハッキリ言って、取れるところからとることしか考えてませんから、あの連中は。

そもそも板違いなんで帰れ。

853:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 09:34:08 uLP70Nlh
>>849
どちらも横転したみたいだね。
こんなにグシャグシャになるって、この軽自動車どこの車だろう?

以下熊日サイトより転載
--------------
 十七日午前十一時二十五分ごろ、玉名郡南関町小原の九州自動車道下り線で、
ワゴン車が福岡県遠賀町、無職吉田彰さん(42)の軽乗用車に追突した。
二台とも道路左側のガードロープに接触して横転し、軽乗用車は大破。軽乗用車の
二人が、外傷性ショックで死亡した。

 県警高速隊は同日夜、業務上過失致死の疑いでワゴン車を運転していた福岡市
東区青葉二丁目、主婦嶽崎幸子容疑者(44)を逮捕した。


854:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 09:35:27 uLP70Nlh
つづき
---------------
 県警高速隊によると、死亡したのは軽乗用車の助手席にいた吉田さんの
父正富さん(71)と、後部座席にいた母照子さん(70)。吉田さんは両腕などに
軽いけが。嶽崎容疑者と助手席の夫(54)にけがはなかった。

 調べでは、現場は二車線のほぼ直線。走行車線を走っていた軽乗用車の
右後方に、ワゴン車の左前部が追突しており、詳しい原因を調べている。

 吉田さんは、上天草市まで墓参りに向かう途中。嶽崎容疑者は夫の商談で、
宮崎県小林市まで行くところだった。

 下り線は南関~菊水インター間が約二時間半、通行止めになった。

855:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 09:43:48 IWCfzzo5
>>853
三菱のekっぽいけど。
三菱マーク見えてるし。

856:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 09:57:37 uLP70Nlh
>>855
ありがとん。
だけどekもそんなに衝突安全性は低くなかったような気がするな。
救出時にだいぶエンジンカッターで切ったんだろうけど、それにしても
壊れ方が酷すぎる。

857:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 10:06:05 zmANinVV
ホンダのV型3気筒を軽4にのせればさいこうにいいかも

858:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 10:46:27 bWeaAEo1
普通乗用の事故件数は軽乗用の3倍位だっけか

859:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 11:06:52 W6Ivqmwc
>>850
まとめ乙。
ジムニーこんなに安かったとは・・・参考になる。
それとkei面白いな。
スズキの軽自動車の中でも異彩を放っているというか。
どうやって室内高確保したんだ?
MRワゴンと1cmしか違わんぞ。

860:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 11:15:06 bOZ81Lij
keiなんて今の時代に乗る気しねえよ。屁みたいなボディじゃねえかw

861:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 11:36:11 W6Ivqmwc
>>860
そうなのか?

>>850
この表、価格制限なしのがあったら見てみたいな。

862:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 11:49:30 /if1zNkS
エスティマは過剰すぎるエンジンパワーで恐怖感を覚える。
って購入ガイド本に書かれるぐらいだからなぁ。
トヨタはランクルもエンジンパワーあげるらしいが、はっきり言って大型特殊免許ものだろ、もう。


863:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 12:09:07 57G5nnyM
スズキで立駐入る車種で選ぶとしたらどれがいいですかね?
Keiは意外と室内が狭いと聞いたんだが、エクステリアは好みなんだよなぁ。

864:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 12:14:37 jY2NydcE
アルトかな
無難だけど熟成はされてるし

865:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 12:27:41 YA4dGS4b
【スバル R1 発表】「360」と同じ黄金比とは?
URLリンク(response.jp)

黄金比とは?
1つの線分を2つの部分に分けるとき全体に対する大きな部分の比と
大きな部分に対する小さい部分の比とが等しくなる分け方。
大と小との比は約1・618対1で、古代ギリシャ以来最も調和的で美しい比とされた。                  
                             
黄金比は五角形の中、パルテノン神殿やピラミッドなどの歴史的建造物、
モナリザなどの美術品の中などに見出すことができる。
また、自然界にも表れ、植物の葉の並び方や巻き貝の中にも見つけることができる。                    
                             
黄金比で長さを分けることを黄金比分割または黄金分割という。
また、黄金分割の網状組織で創作された絵画は、一見普通の絵柄
でも、どうしてか美しさをそこに見てしまう。  

う~ん・・・ちょっと、ムズカシイですが、誰もが自然に「美しい」と感じてしまうモノに黄金比が関係しているのです。
そう、そしてこの法則を女性のボディラインに当てはめると
ウエスト : ヒップ   =  7 : 10
となって、最も美しく見える比率となるんです!

■自動車も女性も黄金比か、このR1名車の香がする

866:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 13:21:06 Qi2d66iT
>>861
おまたせ。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

867:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 13:31:58 57G5nnyM
>>864
ありがと。やっぱアルトが無難だよね。

>>866
あなたが神か。
わかりやすいなぁ、これ。

868:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 13:33:26 jY2NydcE
>>867
とりあえず
URLリンク(www.kunisawa.net)

869:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 14:33:10 57G5nnyM
>>868
おお、すごい参考になりました。
4速ATが欲しいと思っていたけど、3速ATで十分かな。

870:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 14:53:13 iO96nr1N
ジムニーの値段おかしくない?


871:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:05:46 IbS11tau
相談のってください。女なのであまり車に詳しくなくて。。
来年から社会人になるため、通勤(片道1時間位)につかう車を探しています。
運転技術は微妙で車庫入れが苦手。いまは親のムーブカスタムを時々使用。

いいなと思ったのは新車のセルボ・アイ、中古でテリオスキッド・ライフです。

セルボ
外見がとてもスキです。総合的にみて自分としては第一候補。
左前と後方の視界が悪くバックが大変そう。Dラーさんヤル気ない。

アイ
セルボより内装がよく、見積もりがセルボより安かった。
小回りきかなくて運転しずらそうなことと、バンパーがないからぶつけたらアウト?

テリオスキッド MC前の70万くらい。
トラックバンバン通るような大通りを通るので、安全性の高さから父の一押し。
将来お金に余裕ができたときのために、普通車の練習がわりにもなること。
燃費悪いのと、外見がイマイチ。

ライフ 65万くらい。
これから見にいく予定ですが無難なところかなと。

がんばってだせそうなのが130万くらいなので、新車だとランクは一番下考えてます。
重視してるのが、外見>運転しやすさ>安全性>お買い得感(燃費や売る時のことを考えて)

アドバイスやほかにオススメの車がありましたらお願いします。

872:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:19:32 hJGbAuyo
コンパクトカーか軽かで迷ってるんだが、家族で乗ること多いから安全性が気になるな。
法的には同じ基準なんだろうけど...

873:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:23:46 k3/FMzvF
頭上高に余裕があるやつは、疲れが少ないよ。
全ての候補車の運転席に座ってみて、
頭の上の空間をチェックしてみましょう。

874:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:26:34 k3/FMzvF
>>871
> がんばってだせそうなのが130万くらいなので、新車だとランクは一番下考えてます。
それだけはやめた方がいい。
その値段で最上級グレードが買える車にしましょう。

875:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:29:08 wrwbLbs4
>>871
自分の好みだとアルト、エッセあたりをオススメしたい。
軽は軽くて安いのが真骨頂だと思うから。ちなみに自分は愛知県で
先代ミラ(250S)NA、3ATで片道30km一時間ほど通勤してました。
あなたの絞った車種だと、テリオスキッドがいいかなと思うが、
年式、走行距離、修復歴などがわからないのでなんとも言いがたい。
あと、普通車の練習にはならないと思うよ。

>>872
衝突安全性の基準は一緒かもしれないが、軽は最大でも4人乗り
あと、どうしても横幅方向には狭くなるわな。


876:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:30:29 xrQIy/5y
>>871
いちいち「女」だと言わなくていい。釣りにしか思えん。
といいつつ釣られてる(藁
中古ならテリオスキッドでいいんじゃない?
小型のテリオスとほとんど同じボディだから頑丈だし。
ディーラーについては個体差が大きいからなんとも言えん。合うところを探すしか。

877:871
07/03/18 15:52:15 IbS11tau
871です。
皆様、アドバイスありがとうございました!!
車系の板は男性が多いだろうと思っていたので、女ですと書いてしまいました。
(カスタム系やスポーツテイストの男性的な車のがすきなんですよね。)
テリオスキッドもう一度みてきますね。

普通車の練習にはやっぱりならないですか??大きさが一緒かなと単純に考えてました。

878:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 15:55:47 bOZ81Lij
>>871
その中だったら、アイかテリオスだろうな。
アイに関して安全性は問題ない。むしろフロントにエンジンが無いだけ
クラッシャブルゾーンに余裕がある。
あと、外観も重要だが、毎日乗るならむしろ内装の質感と使い勝手を
重視した方が後で嫌になることも少ない。


879:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:02:21 iO96nr1N
アイは車庫入れ難しいよ

テリオスやジムニーやらパジェロミニは車高高い=視界が高いので車庫入れ楽

うちはパジェロミニだけど、入れにくい(電柱が邪魔な)駐車場だとアルトよりパジェミニの方がよっぽどスムーズに入れられる

880:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:10:00 wrwbLbs4
>>877
軽なんて、ほとんどの車種が規格いっぱいの全長、全幅だと思うよ。
つまり形は違っていても全長、全幅はみんなほとんどいっしょ
全長3,395mm、全幅1,475mmだと思うよ。
規格より小さいのはR1とかツインとかスマートKくらいじゃないか?
カタログとか、WEBで確認してみるとわかるよ

881:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:17:44 RA3gzMwr
>>871
使い道からすると、何だかんだ言ってもワゴンRが無難な気がする。
見切りはかなりいいし、着座位置が若干高めだから乗り降りしやすくて前方視界も文句ない。
道具としての使い勝手の良さはさすが。
後部座席を前に倒したときの荷室のフラットさとか、その作業の楽さもポイント高いかも。
売るにしても人気車なので、ヘンなことせず普通に乗ってれば下取りも良好。
欠点は、やっぱり遅い(ノンターボ)ことと見るからに安っぽい内装。あと、エンジンうるさい。

882:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:18:04 wrwbLbs4
>>877
自分も今調べてて気づいたんだけど、テリオスキッドって過去にはNA(ターボじゃない)のもあるんだね。
車体が重たいからターボ付きじゃないのはやめたほうがいいと思うよ。

883:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:33:41 CyRtkv8R
セルボのTでいいじゃないか 欲しいと思った車買うのがいいよ

884:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:38:57 zSnkn1rM
スズキはさあ、内装のプラが安物過ぎなんだよな。
セルボとか一見いいんだが触るとガッカリする。

885:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:40:30 lwKT1GTj
確かにワゴンRが無難でよさげ
130万円で余裕でかえるんじゃない

886:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:46:44 jY2NydcE
>>884
でも運転したときの車体の剛性感はなかなかいい
個人的にはスバルやダイハツより上とオモタ

887:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:50:27 zSnkn1rM
>>886
でもさあ、スズキ車って全般的に衝突安全性低い車多いじゃん。

888:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:56:09 FcBgOV3d
現在、平成10年式のワゴンR(NA)の乗っています。
かなり古くなったので、決算期のこの時期に買い替えてしまおうかと思います。
とても気に入っているのですが、外装が塗装はげてきて大変なんです。
青空駐車で、乗るのは週1かそれ以下。
ガソリンを月1回も入れないような感じです。
買い替えは正直、もったいないかも・・です。

そんな私が候補にあげているのが
・ワゴンR(今の車がすごく気に入っているから)
・ムーブ(以前、ワゴンRに乗ってた人たちがみんなムーブに移ったからw)
・ライフ(前に妹のを借りたら、なかなか良い感じだった)

いちおうNAで考えています。
なるべく静かでパワーあるに越したことはないけど、室内の広さは捨てられません。

889:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 16:57:51 lwKT1GTj
>>888
新エンジンのムーブに一票

890:888
07/03/18 17:00:18 FcBgOV3d
追加です。

ミラにも興味を持ち始めてるんですが、ワゴンR→ミラだと
室内空間に差がありすぎでしょうか?
一度、見に行くべきと考えていたのですが風邪のため今日は家でお勉強中。

891:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:00:45 jY2NydcE
>>887
普通だと思うが
ゼストだけ抜きん出てるだけで
URLリンク(www.nasva.go.jp)

892:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:01:54 wrwbLbs4
>>888
外装がある程度痛んでくるのは仕方がない。
不具合がないならそのまま乗ればいいんじゃないか?
外装は適当につやのでそうなワックスでも塗ってごまかすくらいかな

893:888
07/03/18 17:04:26 FcBgOV3d
>>892
外装の痛みは相当のものです。
天井なんてハゲハゲ・・
できるものなら塗装しなおしたいくらい。
でも最近の軽って、私が持ってるのと違って広くなってたりエンジンの音も
だいぶ静かになってるみたいなんで興味はあります。

894:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:13:15 jY2NydcE
>>888
ライフかな
NAでも結構パワフル

895:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:19:51 bOZ81Lij
>>891
ラパンは悲惨だなw
あとジムニーとかkeiとかのブレーキ性能が悪いねえ。
ベーシック同士でもあの安物のエッセよりアルトの方が劣ってるよ。



896:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:21:10 wrwbLbs4
>>893
まぁ、あんまりひどいなら買い替えか。平成10年って、規格改正前、後どっちだろうか?
ミラは>>875でも書いたけど、乗ってたことある(平成16年式)
少なくとも平成10年ごろのアルト、ミラより今のミラはかなり室内が広いから
見に行く価値はあるとおもうよ。ミラは安いのは3ATなので注意。
家族のファーストカーとしてならムーブの方が便利かと思う。
あと、外観は?かもしれないがタントは広いよ

897:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:24:04 bOZ81Lij
>>891
あと、そのNASVAの公表車種自体、もはや型落ちモデルが多いのに、
スズキだけ現行で売ってるものが多い。
現行車種で比べたら要するに設計が古いんだよ、スズキは。
特にボディの安全設計に関しては日進月歩だから、安全性を考慮したら
なるべく設計の新しい車種がいいに決まってる。

898:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:24:51 jY2NydcE
>>895
エッセ?w

899:888
07/03/18 17:25:04 FcBgOV3d
>>896
ありがとうございます。
規格改正前のワゴンRです。
3ATです。
未婚なのですが、広さは欲しいですね。
タントは親に進められますが、外観で迷っています。

900:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:27:41 bOZ81Lij
>>898
そう、エッセ。
衝突安全性に関してはアルトより優秀。

901:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:28:36 jY2NydcE
大して変わらんよ
パワーが全然違うから、海苔味は断然アルトが上

902:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:29:44 lwKT1GTj
>>901
どういう意味だよ・・

903:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:30:25 bOZ81Lij
>>901
???

904:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:30:56 jY2NydcE
走りならホンダ薦めるけどかつての軽快感があったトゥデイ復活しないかな

905:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:31:41 jY2NydcE
>>902
衝突安全性だけで比べんなよっていうこと

906:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:32:07 Xf9nlRAc
>>840
つかCANTERってかいてあるな、車種はコレかな?

907:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:37:13 IWCfzzo5
>>890
運転席と助手席しか使わないなら、大差ないかもw
ミラだとワゴンRに比べて後部の貨物スペースが狭い。
デザイン重視でハッチが斜めのミラに対して、垂直ぽいワゴンR。
ワゴンRやミラカスタムなら後部座席が分割なんで、3人乗りで片方の座席を
前に倒して荷物詰めるけど、ミラは分割でないから無理。

ムーヴだと後部座席前後に動かせるけど、ミラとワゴンRって前後に動かん。

908:888
07/03/18 17:38:14 FcBgOV3d
今、ダイハツのHP見てるんですけど
ムーブとムーブカスタムの違いって何なのですか?
ラテ→女性用
カスタム→男性用
みたいな感じ?

909:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:40:27 wrwbLbs4
>>899
新車で買うなら、どれも大きく外れの車ではないと思うから、好みと勢いじゃないかな。
あと、やっぱ実車をみて試乗してみると大分印象がかわるよ。
自分はミラを修理に出したときに、タントの新車(多分試乗車、300kmくらいしか走ってなかった)を
代車で貸してくれたので、数十キロほど乗ってみたことがある。
確かに背が高いので腰砕けな感じの挙動を示すことがあるけど、
慣れればそれほど気にならず、900kg近い車重にNAでも街乗りでは不便を感じなかった。
自分の中ではタントを選ぶなんてありえない事だったけど、それでかなり見方がかわったよ。

910:888
07/03/18 17:41:26 FcBgOV3d
>>907
細かい利便性が微妙に違うのですね。
後部座席が前後に動かなくてもいいけど、分割は必要かも。
ワゴンRでは、大きな荷物を運ぶのに重宝しましたので。
やっぱりミラは却下したほうが良さそうですね。
どうもありがとうございました。

911:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:41:45 zSnkn1rM
アルト格好悪すぎw

912:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:42:21 wrwbLbs4
>>908
ラテは旧ムーヴがベースなので注意が必要。
カスタムは主に男性向けなのと、ターボが選べることが違うかな

913:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:43:21 jY2NydcE
漏れは乗り味の良い軽が好きなだけでメーカーには拘らんよw

914:888
07/03/18 17:45:53 FcBgOV3d
>>909
うーん。
たしかに試乗は必要でしょうね。
でもオンナ一人で「試乗させてください」ってディーラーに行くのは
けっこう勇気いるかもw
友達誘っても嫌がられそうです。

915:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:46:44 zSnkn1rM
オレの乗り味の好みで一番好きになったのはR1

916:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:55:33 SWHKXbrN
新車のゼストをかって一週間未満…。        軽自動車ってこんなにエンジン音がうるさくてブレーキの効きが悪く、坂道ではパワーがない↓↓        こんなんだとは思ってもいませんでした↓↓
はっきりゆってもう乗り換えたいです…。     返品ってできるのでしょうか?教えてくださいm(__)m

917:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 17:59:10 lwKT1GTj
>>916
返品ってwNAのゼスト?
なら加速やエンジン音がうるさいのは予想できたと思ふよ

918:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:00:05 bOZ81Lij
>>916
グレードは?
ゼストは重いからNAだとキツイかもな。
試乗しなかったのか?
つうか、ネタっぽいけど。


919:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:00:41 wrwbLbs4
>>914
自分の世話になったダイハツディーラーは営業さんの男女比率が半々って感じだった。、
昔よりはディーラー側も女性に配慮してる雰囲気はあった。

920:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:07:06 SWHKXbrN
916です。       マジ話です…ゼストのW型で 4WDです。
試乗はしませんでした…すっごく後悔です↓    もう…ほんとに車に乗るのが嫌になってきました… 中古でイイから普通車にしておけばよかった…

921:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:09:11 jY2NydcE
970kgか…
NAの中では一番パワフルなんだけどね

922:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:10:02 bOZ81Lij
>>920
うーむ、君には軽は無理だよ。
ご自分の分析通り、普通車に乗り換えることを薦める。

923:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:12:25 wrwbLbs4
>>920
買取が高いうちに売り払って、差額で別の車を買いなさい。
自動車はクーリングオフの対象外だったはずです。

ターボなしで4WDじゃ重過ぎて厳しそうですね。
ちなみに比較してる前の車(家族のクルマかな?)はなに?

924:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:15:17 Zfc9yrFK
>>916
最初はパワーの無さに愕然とするが
毎日乗ってると慣れるよwww

925:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:15:24 lwKT1GTj
970kgでNAとは苦痛察します。。

926:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:21:51 FcBgOV3d
>>919
一人でも行ってみようかな・・・
この次期(決算期)って値引率が高いんですよね?
だいたい何回くらい足を運んで買われるのでしょうか?

927:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:34:23 wrwbLbs4
>>926
最初に下見・試乗・見積→競合車種と比較のため別ディーラーで見積→
価格交渉→1週間考える→etc
どうなんでしょうね?自分はネットでの下調べしておいたことと、
すぐに買い替えしたかったので土日で完了させましたけど・・・

名義変更(新規登録)に必要な書類も事前に揃えていたので、
あんまり参考になりませんな。

 金曜朝-役所へ書類をとりに行く(住民票と印鑑証明だっけ?)
 土曜-ダイハツで登録済み未使用車の見積もらう。
     競合車種も見積もらう。
 日曜-書類もってダイハツで契約
 翌土曜-納車(下取り車で乗りつけてディーラー引渡し、購入車受け取り)


928:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 18:47:11 FcBgOV3d
>>927
レスありがとうございます。
比較検討しながら…という買い方ですと、927さんの買い方が、最短ということになるのでしょうね。
私は休みが日曜日しかないので、、、どれくらいかかるんだろう。
けっこう車を買うって大変ですねw
がんばります。

929:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 19:26:43 VqLm5c5T
問題
なぜ、D発をすすめるのか

答え
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930:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 19:48:57 SWHKXbrN
916です。 NAってなんですか…? すみません。

931:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 20:06:47 wrwbLbs4
>>930
ターボじゃないくるまです。

>>929
自分の好みがダイハツだからです。

932:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 20:25:13 8+8tf8me
ぼくも軽4を何回も買い換えてるよ、失敗が原因でね、1回目はサギにあって
壊れた中古を買ったので5万で売って、次に100万の重いのを買ったのそれで
これは軽快でないと思い、次の800キロの軽量中古を探して買ったの、でもしょせん軽4で
リヤカーに乗ってるみたいにいいことがないので、いまは泣き寝入りしてるの

933:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 20:48:12 xkA9ZWVg
>>932
中古の軽で文句を言い、新車の軽でも文句を言う・・・そんなオマイは学習能力ゼロ
最初から中古で2リッタークラスの普通車買う頭が無かったのかよ
それとも自宅の駐車場が軽専用なのか?
頻繁に買い換えてたら損失額が大きくなって普通車より経費が安いというメリットすら無意味になるだろが

934:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 21:40:11 Qi2d66iT
>>870
ジムニー確認してきました。
もしかしてワイルドウィンドのことでしょうか。

URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

935:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 22:02:26 uAQhwgpm
>>897
カタログに騙される奴だね、君は……

936:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 22:04:44 jY2NydcE
ダイハツはカタログデータの信憑性をもっと上げて欲しい
実際乗ってみると悪い意味で驚くから

937:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 22:11:39 Qi2d66iT
ターボ車比較表、更新しました。

立体駐車場との比較(全高順)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
価格帯別の比較(全高順)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

938:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 22:16:20 uAQhwgpm
乙!

939:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 22:53:33 H7DnxPe3
>>937
室内高
ソニカ>ジムニー・パジェロミニなんだ・・・意外だな
あと、アイって狭いね結構。

940:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 23:38:50 jY2NydcE
ソニカは一つ前のアルトより車高高いよ

941:阻止押さえられちゃいました
07/03/18 23:43:52 iO96nr1N
>>939
まぁ地上高全然逆だし普通かと

942:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 00:07:23 B+L8/zdu
色々な意味で衝撃的な資料なのは確かだが、
ここで喧嘩しても時間の無駄にしかならないだろ?
それより競合車探すのに便利じゃねぇかこれ。
例えばアイのターボが欲しいなら、
ステラ、ゼスト、オッティ、keiworksあたりを
ぶつければいいってのが一目で把握できる。
ディーラーの中の人たちには本当に気の毒としか言いようがないが、
せっかく出た資料だ。もっと前向きに活用して行こうぜ。

943:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 01:00:45 xZ+SXWYR
>>936
スズキはカタログデータの信憑性をもっと上げて欲しい
実際乗ってみると悪い意味で驚くから


944:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 09:30:39 +6VxN3Q4
パワーのサバ読みが一番酷いのがダイハツだと思うよ。
乗り比べれば解る。

近所の中古車やにでも行って、現物を乗り比べてみなさいよ。


945:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 11:40:18 xZ+SXWYR
パワーのサバ読みが一番酷いのがスズキだと思うよ。
乗り比べれば解る。

近所の中古車やにでも行って、現物を乗り比べてみなさいよ

946:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 12:13:55 yVfgCtLS
「三気筒エンジン」は振動が惨いね
マフラーの先端付近に「鉄の重り」付けて
「振動対策」してるっ車もあるくらいだから

947:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 12:48:55 HkMoAoxT
道路のゴミ軽なんか買うんじゃねぇよ


948:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 15:08:53 JHTm0voz
>>947
お前は何を買ったの?

949:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:11:47 tzuQRXS2
ライフを新車で買おうと思ってるんだけどなんでかスレにライフの名前がなかなかないから人気あんまないんかな!?なんか欠点でもあるんですか!?

950:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:25:55 wPku7K0N
欲しけりゃライフも良いんじゃない。
重いけど、その分防音性上げてあるし。
走りに期待しなけりゃ、良い車だ。




ヤンママがメインオーナーの車だけれどね。

951:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:29:22 xZ+SXWYR
>>949
欠点は特に無し。
エンジンもいいし、内装の質もいい。
ただMC前も含め現行も、ゼストとの差別化なのか、
女性をターゲットに絞り過ぎている感じはする。

952:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:29:40 XUKXt2EO
>>949
そこそこ人気のある車だと思うが。
値段考えると、割りに良い足回りだし、剛性だって特別悪くもない。

ただ、個人的にはNAだとだるい。よく走ると言う意見も多いのだが、どうも
ホンダの軽全般で使っているATの癖や設定が悪いのか知らんがどうも駄目。
アクティーのMTだと一気に吹け上がる楽しいエンジンが、こんな味付けに
なるとはってな。
ターボ付は知らない。近所で試乗出来るターボ付無いもんで。

ま、一度試乗して納得出来るものか確認してくれ。

953:888
07/03/19 19:50:09 o3vw9H5Q
上のレスに
「ダイハツはサバ読み」
「スズキはサバ読み」
とありますが、けっきょくはどっちのほうがサバ読み激しいのでしょうか?
よくわからないので、けっこうカタログの数字とか、わからないなりにも
参考にしてしまいがちです。
ワゴンRとムーブ、(ライフも)興味あるので気になりました。

954:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:53:38 aKEfctWX
>>725
ライフの欠点

955:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 19:54:41 aKEfctWX
あと冬になるとビビリ音がする>ライフ

956:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 20:08:15 tzuQRXS2
いろいろ情報ありがとう!やっぱライフ買いますね!サンクス(`・ω・´)

957:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 20:51:07 nK8YY39Q
>>953
数字見てもわからんから、実際に試乗して比べるといいよ。
自分の感覚でわからないレベルなら違いはないと考えてもいいんじゃないか?
で、注意するのは自分が買おうとしているものと、試乗したクルマが
まったく同じなのか違いがあるのかはきちんと営業さんに聞いておきましょう。
エンジンはターボあり・なし以外にも違いがあるし、ATも3速、4速、CVTと違う場合がある。
試乗したのと同じタイプなら間違いはないですね。

さすがに燃費に関しては試乗じゃわからんけど、そこは営業さんに聞いてみる。


958:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 21:05:29 sFI6RBJz
>>953
スズキとダイハツの争い見たいなら別スレあるよ。そっちに行けば?
どちらの誹謗中傷も客観的なデータが無い限り無意味でしょ。
ま、それが2chだけどw

959:888
07/03/19 21:07:18 o3vw9H5Q
>>957
ありがとうございます。
やっぱり試乗必須ですよね…。
たぶん、自分の感覚でわからないレベルだと思いますw
ディーラーに行ったら、きっと内装とかで選んじゃうかもしれません。
ターボの味をしめたらNAじゃ満足できないんでしょうね。
いちおう4ATで考えています。CVTは良くわからないし、好みがありそうなことを
どこかのスレで見たので。


960:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 23:12:33 6VPLKLIT
>>951
同意。ありゃあ、完全な女の子向けだな。

961:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 23:37:08 eAeZudA2
例の比較表いつのまにかリンク切れしてるな。ちょうどいいから神にお願い。
頑張って作った表なのは分かるけど今後このスレに貼るのやめてくれない?
ここは軽自動車を自分一人で買えない人へのアドバイススレだしマニアックなターボ車比較は必要ない。
それと>870が指摘したジムニーの値段おかしいのも直す気ないみたいだし。

スレが荒れて正直迷惑だしあんたいい加減うぜえよ。
自分でそういう自覚ない? っていうかもっと空気読もうよ。
一般人がカタログ比較だけで軽自動車買っちゃったら間違いなく失敗するし。
あんたもマニアなら分かるよね? 俺が言ってること。
だからこのスレもこんなに長く続いてるんだし。

962:阻止押さえられちゃいました
07/03/19 23:48:13 Me7PwzHj
>>961
神を煽るなよw
しかし、口調は荒いが内容には同意。
俺も、あの表はここだとスレ違いっぽいと思ってた。
あの表更新されるたびにスレ荒れるのはまずいし、
もうこのスレでは自粛してくれないか?>神

963:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 00:23:02 aaodYK+f
>>961
お前のがうぜえよ
いやホントに

ジムニーの値段も間違ってねえ

964:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 00:25:44 4DRGWzfH
>>961
スレ汚してるのに気づけ

965:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 00:31:28 xkFWIzwj
>>963
ジムニーは間違ってなかったよな。
俺もどこが間違ってるのか?だった。

でも自粛は同意。
元々のまともに機能するスレが一番。

966:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 00:38:59 QtbSdXj+
おまいら真夜中だってのにずいぶん荒れてるな。
いつもは閑古鳥だってのに。
これも元を辿れば・・・。
もう自粛してもらうしかないと思うぞ。

967:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 01:54:52 sT1A/6t/
ダイハツなら何がいい?
ムーヴとミラどっち?

968:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 02:00:37 vXyzlsl6
ムーヴ

969:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 02:03:47 sT1A/6t/
>>968
㌧!
車が昨日国道でとまってよ・・・
もう破棄だとお(^ω^;)

970:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 02:20:26 XnTJ3bx+
んでは私はミラを勧めよう。
センターメーター反対~

971:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 03:08:26 hU0q+Cn3
センターメーターって視角からいうと絶対不自然だよね。
運転してる時の視線上から外れる位置に
なんでわざわざ?

972:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 03:27:32 sGo8GPtr
センターメーターに慣れちった自分にとってはどっちも同じ。
むしろ広い視野でやや歩道や左側もってな感じで運転すると、センターメーターの方が良く感じる。
対し、正面とセンターライン重視の視野で運転すると、正面のメーターがってな感じかな。
でも、いかにも左右ハンドル兼用的なセンターメーターのデザインは嫌いだよw

973:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 04:23:20 49xkEBls
センターメーターだとポータブルナビを真正面につけられるぞ。
友人の車がやってるんだが、あれはなかなかいい。


974:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 04:33:16 4DRGWzfH
>>973
何か間違っているような気がする。
それでいいのか??
メーカーさん?
ホントにイイのか?
まん前にテレビとか付けられるよ?メーカーさん?
こりゃ、わき見運転でもないよ?

975:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 04:33:37 49xkEBls
>>953
ダイハツは明らかにカタログスペックで嘘ついてます。
フジツボのパワーチェックを見るとビックリ。


976:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 06:26:06 BXBeGae3
次スレのスレタイとテンプレ。

★★軽自動車買うならどれ?31台目★★

ここは、軽自動車を買うならどれ?というスレです。

前スレ
スレリンク(kcar板)

過去スレは>>2-10あたり。

軽自動車
URLリンク(ja.wikipedia.org)

977:976
07/03/20 06:26:58 BXBeGae3
【過去スレ1】
1 スレリンク(car板)
2 URLリンク(hobby2.2ch.net)
3 スレリンク(auto板)
4 スレリンク(auto板)
5 スレリンク(auto板)
6 スレリンク(auto板)
7 スレリンク(auto板)
8 スレリンク(auto板)
9 スレリンク(auto板)
10 スレリンク(auto板)
11 スレリンク(auto板)
12 スレリンク(auto板)
13 スレリンク(auto板)
14 スレリンク(auto板)
15 スレリンク(auto板)

978:976
07/03/20 06:27:40 BXBeGae3
【過去スレ2】
16 スレリンク(auto板)
17 スレリンク(auto板)
18 スレリンク(auto板)
19 スレリンク(auto板)
20 スレリンク(auto板)
21 スレリンク(auto板)
22 スレリンク(auto板)
23 スレリンク(auto板)
24 スレリンク(auto板)
25 スレリンク(auto板)
26 スレリンク(auto板)
27 スレリンク(auto板)
28 スレリンク(auto板)
29 スレリンク(auto板)
30 スレリンク(kcar板)

979:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 10:51:51 NPBYgK10


980:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 11:03:03 GThiJ0fN
俺は男だけど新車でライフかったよ!あえてシルバー!ま~会社通勤専用だからきにしないけど!

981:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 12:16:56 u0eCKiDO
>>725
ライフの後席の座高が高いのは小さい子供が座るのを前提にしてんのかな?それなら納得がいく。

982:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 13:57:08 xgllo57j
>>981
それは後付け設定
実際はリアシート座面が前に倒れて足下に沈み込む構造にしたため。
この構造は一見理にかなってるように見えるが、リアシートを収納
してるとフロントシードを後ろにスライドできなくなる
(狭い幅を余儀なくされる)
なので実際使い勝手が悪い。
またリアシート座面が高くなってしまう欠点もある
それでいてリアドアが小さいので、大人じゃまともに乗り込めない。


983:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 14:16:58 mjsruLWa
つかワゴンRからリアシートはフロントより多少高めじゃね?

984:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 16:23:53 zJU8s0bl
>>980
「会社通勤専用だから」なんて言い訳してる時点で気にしてるじゃん。

985:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 18:39:44 dO6HyqSO
>>961
ターボがマニアックなの?

986:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 18:41:40 dO6HyqSO
>>937
保存し忘れた。
誰かうpしてくれ

987:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 20:38:09 5Hxx1Ax0
ライフはいいよ。静かだし安定してるし、
ハイトワゴンなのに、1550㎝迄の立体駐車にもたいてい入ってしまう。

988:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 21:53:17 /s/FGYtd
ライフがハイトは違うんじゃない?
ワゴンRやムーブ等と比べて荷室は明らかに小さいし。

989:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:01:09 mjsruLWa
実はワゴンRじゃなくてライフステップバンがトールワゴン(ハイトワゴン)の元祖なの
意外と知らない奴多そうだなw

990:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:14:08 PXtRNIrj
転倒してばかりの危険な車のことか

991:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:14:37 LdB5tHlh
>>989
初めて知ったけど、面白い車だと思った。
何だか愛嬌ある顔つきしてる。
URLリンク(www.honda.co.jp)

992:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:26:42 PC59ACzQ
ステップバンはワゴンじゃなくてバン

993:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:34:33 LdB5tHlh
これが商用車ではなく、乗用車として出てたらまた違った流れになってたかもしれないね。
時間は戻らないから、単なる想像でしかないんだけど、
その場合、車名はライフステップワゴン……?

994:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:38:12 mjsruLWa
当時もヤンキーらには人気が有ったよ、色も薄黄色にペイントされてて洒落てた。

995:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 22:39:14 Nd+gnQfY
>>986
下のやつだけなら
URLリンク(www.borujoa.org)

996:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 23:06:29 zbqSILUc
>>995
アイが高い高いと言われてたけど、Kターボ買うなら意外に普通なんだ・・
つかタントとかバモスとか上の方の値段が( ゚д゚)ポカーン
普通にスイフトスポーツとかが買えるし・・。
軽の値段がx0年以上昔で止まっている為インフレに唖然。
そのうちテンゴターボに届くのが出てきそうだ・・。

997:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 23:09:58 Q5FT4Yxy
ホント、軽高いよねー。
諸経費が少々安くてもVITZみたいな
1.3NAの方がいいかな。耐久性ありそうだし。

998:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 23:11:27 dO6HyqSO
>>995
サンクス保存した

999:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 23:17:23 8zQXkcgF
999

1000:阻止押さえられちゃいました
07/03/20 23:20:08 0Uqx4xX2
高いよなあ

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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