07/09/19 01:34:11 k3cOaxkF
>>925
安い充電器買って月に1回は充電したら?
出来ればMFに対応したタイプがいい。
927:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 02:38:38 HRiKQLDs
>>920
MTもインパネだよ。弟の社用車なんで間違いない。
てかATのレバーはワイヤー1本で簡単に引けるけど、MTレバーをあの場所につけるにはロッドじゃムリだよねえ!?
どうやってミッションと繋がってんだろ。まさかリモコンとかじゃないよね?
928:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 05:42:02 jy4i2H0f
>>927
弟の社用車バラしてチェックすべし
で、レポよろ(^∀^)ノ
929:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 10:52:54 c1a+EuqA
>>927
今はMTもほとんどワイヤー2本で操作だよ。
930:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 15:05:23 ahvBoFj5
アトレーとバモスはどっちがカーセク向きですか?(・∀・)
931:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 16:39:38 gVchsRFb
>>930
アトレーでしょう
天井が高いから色々な事が・・・
932:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 20:18:48 Hm+vBWK1
今日デラで色々雑談したんだけど、アトレーより半年位遅れるかも知れないけどハイゼットもやっぱりMCするみたいだ。
タントのFMCと年末商戦が終わってからの発売らしい。
933:阻止押さえられちゃいました
07/09/20 23:09:56 Jb0Pe+Nt
ここで語っていいかどうかわからないけど、アトレーつながりってことで。
アトレー7が欲しい。
駐車場の幅が狭いために、1700mm幅の車だと自転車が出せないので
軽自動車と同サイズくらいの普通車を希望。
バイクも積むので、ハイルーフ、燃費の関係でMT車が希望だけど
中古もあんまり出てないっすね。
934:阻止押さえられちゃいました
07/09/20 23:24:42 x2Kd16HO
>>933
同じく。探したら60万くらいであったなぁ
アトレー7は税金てどんくらいなの?
935:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 00:35:32 rXYZI2kO
調べろょ
自分で
そのくらい
936:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 03:34:50 Q4acByau
もっと少ないハイゼットグランカーゴのほうがバイク向き
937:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 08:39:07 BUhcoJ96
アトレー7って、
軽だと維持費もろもろ安いけど少し手狭だから嫌、でも一般的な普通車を
維持し続けるのはちょっと無理だわ~って人にいいのかな。
938:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 09:06:13 chdLOuRN
>>937
手狭と云うより、あのサイズで5人以上乗せたい人や、ドミンゴは嫌って人向き
旧ランディより内寸長いから3列目楽ですよ
ダイハツが嫌な人用にスパーキーってのもある
中古車は見たこと無いけど、単車積むならグランカーゴですね
軽箱だとハッチが閉まらないですよ
939:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:03:46 BUhcoJ96
>>938
詳しくありが㌧
もうすぐ3人目うまれるけどほとんど5人以上で乗る機会ないから
ちょうどいいの無いかなって探したらアトレー7見つけたんだ
スパーキーとの違いはトヨタかダイハツってだけかな?
940:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:19:53 chdLOuRN
>>939
トヨタ⇔ダイハツ
こまかな違いは幾らかあります
でもほぼ一緒ですよ
タマが少ないから、中古車見掛けたら即Getですな
941:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:41:46 6XSvRImm
どなたかMC後のアトレーを試乗した方おられませんか?
アトレーを買うかも知れないのですが、アトレーならトヨタで買う事になるので
試乗ができないので、感想を聞ければと思って…
MC後のアトレーのハンドル、ハリアーの革巻きとハンドルのボタンを
外したハンドルだ…
942:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:55:08 /KO6f5h0
なぬ!トヨタでダイハツが買えるんかい?
943:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 11:05:37 txsIw8hr
>>942
一応バッジはトヨタって書いてあるよ。
ちなみに、ノアなんかも今やダイハツって言って差し支えないけどね。
944:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 11:39:55 6XSvRImm
>>942 ウチのお世話になってるトヨタのデラには、奥の隅にダイハツ車(軽だけ)
のカタログが置いてあって、ハイゼットトラックもそれで買ったよ。
ただ、値引きがあんまりないんだよね…
先週点検に行った時に話してたら「決算期なんで」で売り込みが…
今、セールスさんを焦らしているところ。
オレはバ●スが欲しいんだけどなあ。(変なの湧くから自主規制)
945:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 17:37:01 R0Nkakqf
>>941
スレリンク(kcar板:358番)
946:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 19:11:11 atx3blI7
パッソ、bbはダイハツ製造品
内装品質はトヨタ品質かダイハツ品質かはシラン
947:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 20:47:34 ecTH0RU4
軽でブレーキが良い車ってあるのか?
その中でもアトレーは最悪だ。
全体的にブレーキ力が足りない。
怖くてディーラーで見てもらったが、異常無し
一度事故防止のため、やむおえず高速で100キロからフルブレーキングしたら、ホントに利いてるのか疑いたくなるほど減速感が無い。
ABSも制御が雑なのか、車体が多少ふらついた。
カローラは100キロからフルブレーキングしても安定してたし、ホンダライフやスバルサンバーもブレーキフィール良好。
軽も高速100キロの時代なんだから、このアトレーのブレーキは落第点。
だから自分は高速90キロの安全運転に徹してます。
948:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 20:59:02 1toCukir
>>947
軽1BOX中最悪って事?マジで?
ライフとサンバーと、あと何と比べましたか?
949:941
07/09/21 21:06:54 Xdm+Bm7N
>>945
トン。さっき印鑑押したよ。カスタムRSのシルバーです。
見てると停止からの走りが気になるけど…
みなさんよろしくでつm(__)m
950:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 21:28:50 dnYa+c1j
>>941
都道府県で一番大きなダイハツに行って、試乗させてもらったらどうかな?
良かったら、トヨタとはいえ結局はダイハツ製品を買うんだから
こういう考えは駄目かな?
951:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 22:24:35 ecTH0RU4
948
バモスも試乗してみたけどフィーリングは良かったよ。
リアにエンジンがあるから前席はアトレーより余裕があるし、ペダルレイアウトはますまず。
自分のはS230だが、ペダルが小さいしレイアウト悪い。
現行は多少改善されてたが、試乗せずに運転席に座っただけだから、ブレーキフィーリングは分からない。
でも現行の方が先代よりディスクローターは小さくなかった?
他ワゴンRもフィーリングは悪くなかった。
952:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 22:29:03 ecTH0RU4
あと、アトレーは山道で意地悪く何回かフルブレーキングすると、フェードしやすいらしく利きが怪しくなる。
怖いからエンブレ使いまくり。
サンバーはアトレーよりマシ。
953:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 23:32:28 txsIw8hr
サンバーはリアが重いからかもね。
前が重いとつんのめってる時に
加重が少ない分グリップしないから、リアのタイヤが
ロックしちゃうし、その分圧を弱めて防いだりしてる。
つまりリアが制動力に貢献する量が少ない。
その分フロントに負担が掛かるんだよ。
954:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 11:29:19 HWQckgYa
>>950
逆に「ウチで買わないのに試乗だけしに来やがって!」と思われそうで…
ショッピングモールに、トヨタとダイハツディーラーが入ってるところがあるので、
改めてそこへ実車を見に行くつもりです。
前は「アトレーを買う」というつもりで見てなかったので。
>>952 エンブレを多用する方が燃費はいいと思うんですが…
955:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 14:22:16 kwdPZY9k
>>954
>エンブレを多用する方が燃費はいいと思うんですが…
天然ボケ?>>952はそんな事を言いたいんじゃないと思うぞ。
956:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 15:38:53 pOExO77b
天然というよりも…
走る道によりますが、普通に下り坂を走って何度もフルブレーキしますか?
コーナー攻めて走る車ではないですし、教習所でも下り坂はエンジンブレーキを
併用するように教えていると思うんですが。それにその方が燃費も向上するのでは?
という意味がこもっている気がする。
957:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 15:57:53 d39InsNz
956
別にそういう意味ではなく、アトレーの実力を知りたくて実験してみただけ。
普段はそんなフルブレーキングなんてやらないです。
むしろパッドを減らしたくないし、燃費を良くしたいからエンブレは頻繁に使う派です。
ただし練習しておかないと、本当にフルブレーキングが必要な時にできなくなります。
958:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 22:40:36 HWQckgYa
>>956さんが言いたいこと代弁してくれている…ありが㌧
>>957 確かにフルブレーキのできない人って多いですね。
ってか、ウェブカタログ見てたらアトレーのABSって、
EBDやBA付いてないみたいですね。
959:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 23:02:07 nucr888p
ついてるよ
960:阻止押さえられちゃいました
07/09/23 12:58:59 dFK4+AF6
>>959
カタログ見たら書いてた。スマソ。
961:阻止押さえられちゃいました
07/09/23 18:28:16 Ok8BJWOC
今日Dに新型アトレーを見に行ってきた。
俺は、MC前のS320に乗ってるんだけど…。
今回、グローブボックスが若干小さくなってた。
メーターは非常に見やすいなぁ…。
相変わらず、運転席&助手席の肘置きは低かった…。
一長一短なんだな…。
あっ…。今回のバックミラーはカッコ良かった(笑)
機会があれば、手に入れて付け替えたい。