07/09/10 19:38:04 PWU9Fe/u
重量物を運ぶことが予想できるアトレーでは
CVT採用はベルトのすべりによる磨耗・発熱等、かなりの問題発生が懸念される。
トルコンならすべってもオイルによる非接触なんで問題はでないと考える。
855:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 20:05:29 t42APVB9
両手使って2本がいいところかな?
856:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 20:08:32 XUgYnQ1O
サンバーがCVTやめてるし
857:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 21:17:22 lGj9Wsv6
ダイハツデーラーに誰か渇入れてヤレ。
あの「値引きできませんから。別に買わなくてもいいっすよ」、みたいな態度は許せん!
858:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 21:36:55 V/8B78MY
>>854
トルコンはクラッチでCVTは変速機
仕事は別ぞな
859:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 21:56:22 wM8LeF2y
ダイハツが気に食わないなら結構、
より値引きする他社に行けばいい。
そうすりゃ多少は内外装などがマシになる
かな…?
860:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 22:02:33 udSZIGeC
>>852
もうからない商売はしないって方針なんだよ、たぶん
軽なんか無理して値引きして売っても儲からないからな
値引きが多い少ないで勝負したら赤字になる
>>858
そーっとしておいてやって下さいなw
861:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 22:36:22 Wcqr+hBP
アトレーがエブリイに水をあけられているのはセールスが売らん気マンマンなのと、
内装がしょぼいからって事で桶でしょうか。
862:阻止押さえられちゃいました
07/09/10 22:48:55 lGj9Wsv6
つうか、ディーラー行けばわかる。
ムーヴかタントを薦められる。
863:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 00:09:51 P8t3wcd2
>>862
実際、CMに力入れてるのは、ムーヴにタントだよね。
864:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 00:50:08 +hUmv64m
売る気がないならマイナーチェンジなんてするなよ。
アトレー廃止し4ナンバーハイゼットと5ナンバー
タントで棲み分けすりゃ潔いいに。
865:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 01:36:35 vSuXe+9q
そうそう、月販1000台ちょっとの車なんて
わざわざマイナーチェンジする価値どころか
存在価値すら無いwww
866:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 02:02:08 vSuXe+9q
ハイゼットはあの直線インパネにならないんだな。
さすがダイハツ。売れないアトレーにコスト掛けて、
主力のハイゼットは置き去りかよwww
867:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 02:32:48 B2BTAYTI
アトレーのエンジン変更で不具合つぶしてからハイゼットに搭載
868:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 02:58:53 vSuXe+9q
>>867
でもあのビンボー原チャリメーターはそのままだろwww
869:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 03:17:15 OsPr0Kmi
新エンジンって思ったより燃費悪いからハイゼットに搭載しても無駄だと判ったんじゃね?
870:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 08:06:03 XOSCuzFe
今日会社休みだけどやっぱりエブリィワゴンにする
ダイハツにはあきれて物も言えない
あげくの果てにタントなんか進めてくる
もうすぐFMCだろうが
871:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 09:49:06 Ucgzb/1C
>>854
糞重たいトヨタ1BOXがCVT使ってる時代に、その理由はないだろう
開発できずに古CVTのままなのか?
872:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 10:12:16 lyFAgetu
CVTは減速時にかなり違和感があるから必ずしもいいとは思わないけどな。
あと、ベルトとプーリーを定期交換することを考えると燃費で相殺出来るのかな。
873:阻止押さえられちゃいました
07/09/11 13:31:43 NYNG8+Rb
>>871
スバルがサンバーにCVT乗せて大失敗したのは電磁クラッチのトラブルだった筈。
今はトルコン併用になったから昔よりは積載量上げても大丈夫だとは思うけど、
それでも軽用のCVTじゃ容量不足じゃないかなと。
法定積載量をきっちり守るなら良いけど、1BOXや軽トラは
トンでもない過積載するユーザーが決して少なくないから、、、
874:阻止押さえられちゃいました
07/09/12 20:04:28 17NXH6ln
ミラでも過積載する人多いよ
物理的にたいしたことないといっても、前輪が浮きそうになるほど積む人がいる
875:阻止押さえられちゃいました
07/09/12 22:30:35 vhjvmYYX
おいらのハイゼットバン4WDカーゴATも
後席を取っ払って貨物専用になってるが・・・
500㎏は積んでる気がする。
遅いわけだな・・・・。
初回燃費は8.8㎞/Lだった。
エアコンガンガン効かせて、街中ちょこちょこ走りならそんなもんだろう。
荷物もすごいしw
さすがに500㎏程度では、運転に支障はないが・・・ただ遅いw
876:阻止押さえられちゃいました
07/09/12 22:42:40 1Ityllvz
>>875
後部座席取っ払っても車検通る?
877:陰嚢 ◆.mqKJlIZ7A
07/09/12 22:45:27 tTdKuKgR
>>876
構造変更が必要だろがヴォケ!
878:阻止押さえられちゃいました
07/09/12 22:56:40 jLGfNjgj
ダイハツ工業は、創立100周年を記念した特別仕様車第2弾として『コペン ULTIMATE EDITION II MEMORIAL』を10日から発売した。
ダイハツ工業は、創立100周年を記念した特別仕様車第2弾として『テリオスキッド・カスタム・メモリアルエディション』を10日から発売する。
ダイハツ工業は、創立100周年を記念した特別仕様車として『ハイゼット・カスタム・メモリアルエディション』を・・・
まだかな?
879:阻止押さえられちゃいました
07/09/12 23:14:15 UxBn7BiF
でも、どれもこれもそれ程お買い得感はないな。コペンなんてとんでもない価格だし。
880:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 01:36:55 a7IhPPzc
>>878
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ それはない
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
881:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 06:28:03 Wl8RAwJA
会社でつかってるS200系(?)のハイゼットなんですが
リモコンキーの電池が弱ってるみたい・・・
で、質問ですが電池交換てどうやるのだ?
会社と提携してる整備工の兄ちゃんに聞いても
「わからん!」と言ってるんだけどさ。
他の営業車は全部マツダor日産なんだけど
ダイハツはオイラだけなもので・・・
どうか、ご教授願います。
882:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 06:53:28 HjeSfDj2
>>881
その別体式キーレスって使い捨てだろ!
Dで新しいのと取り替えてもらわないとダメだろうな
もちろん有料だけどな
883:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 06:59:26 yBPOXTSR
前のモデルは電池交換ができたのに…
884:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 15:55:14 dIVghaBX
社外品という手もある
885:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 17:12:10 KwfsJspf
アトレーはもう諦めてエブリィワゴンPZスペシャルの四駆を買うことしました
車両値引きは18万円の値引きとOPはマットとパイザーとガラスコーティングをサービスしてもらいました
ダイハツは客の扱いがあんなにもバカにした態度を取るとは呆れて物も言えない
なんであんなに強気で売るんだろうか?
さようなら
アトレー
886:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 17:31:10 DNzylhps
>>885
もぅここにも来ないでね♪
さよなら
887:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 17:41:24 1QaQ/v6o
>>885
そういうディーラーしか周りにいなかった自分の境遇を呪うか、
周りの友達だけに文句は言いなさい。
ネット上でダイハツ一派一からげにそんなこと書いたら、ただの
荒しか大馬鹿者にしかならないよ。
888:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 20:33:46 8hSFFrTL
888 (^ε^)♪
889:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 22:18:45 RItmnU1o
うちの近くのDは、接客態度凄くいいけどな。
アトレーを売る気があるかどうかは分からないけど。
890:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 22:41:08 jGAwpVdS
うちも悪くないよ。それどころか好感が持てたからアトレーを買ったわけだが。
結局は担当のセールスの人柄デナイノ?
とりあえず>>885はKY
891:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 23:54:41 XVaFMVsz
S82だけど、
運転席と助手席の膝の辺り、ちょうどライトの裏側に
エアインテークが有って開くと涼しいのに今日気がついた。
892:阻止押さえられちゃいました
07/09/13 23:54:58 FrlgRbuO
西東京
突き刺すほどに鋭角的な髪型のSという販売員はまだ居るの?
青い屋根の専属だった人
893:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 06:22:29 RASLc1BA
>>882
いや、キーとリモコン一体型ですよ。
ただ全交換なのかな?って気はするなあ。
ねじ留めされてないし。
うちの営業車でリモコンついてるのこのハイゼットだけだから、
全交換となるとNGだろうなあ・・・。
894:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 07:36:43 t+o3aiag
どうせ交換になるなら、思い切ってカッターで切ってみれば?
895:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 12:13:40 f9Rsrz/3
俺もそう思うよ。
どうせ、使い捨てタイプのものならダメ元で分解してみればいいじゃん。
絶対、ボタン電池で動いてるんだろうから、それを交換すれば大丈夫たと思うよ。
ただ・・・電池を外した時点でリセットかかるとコワイなぁ。
ダイハツでいくらなのか聞いてみるのも手だと思うよ。
896:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 12:48:15 aNeIrwVN
現行モデルはハザードアンサーバックしたっけ?
897:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 13:01:08 xvQhxrRu
分解したことは・・・ある。
電池がハンダ付けしてあった。
無理にドライバーか何かでハンダ(ろう)付けをはがしたと思う。
でも、同じ電池は市販されていないから、同じ直径のリチウム電池を入れて、
(厚さが足りないから)浮き上がらないように厚紙でおさえたかな?
電極を折らないようにはんだをはがすのと、新しい電池の接点に注意したような?
但し、電池は早くなくなる。
だめもと。自己責任でどうぞ。
姉の車(アトレー、コラムシフト)でやりました。
898:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 13:10:44 I8yc00Px
現行の別体型は工具も使わないで簡単に換えられる。
899:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 18:48:47 /VTTNwSS
去年購入したハイゼットカーゴですが、
カーステレオを交換予定です。
頑張って自分でやってみたいのですが、
ダッシュボードの分解手順がわかりません。
ネットで検索していますがなかなか…。
今は携帯からですがご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
900:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 18:59:07 m4CbSok9
>>899
ダイハツディーラーに行って手順書をコピーしる。
901:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 19:18:43 /VTTNwSS
>>900
早速ありがとうございます。
明日、ダイハツへ行ってみます。
902:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 22:25:31 vy0V3AVh
>>899
このスレの>>533のリンク先見たら?
903:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 22:47:30 8NLPPwGv
ハイゼット・アトレーはドライバ1本で4・5本ネジはずすだけでダッシュボードはずれる。
904:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 22:56:36 qjBXscB8
>>903
ちなみにエブリイは、ダッシュばらすのはドライバー不要。
バキバキバキって感じで引っ張るだけ。
デッキ金具外すのに初めてドライバーが必要だよ。
905:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 23:04:40 Gr7bpICo
>>899
パネルを手前にひっぱるだけじゃないの?
906:阻止押さえられちゃいました
07/09/14 23:34:39 /VTTNwSS
>>899
ですが、皆さんありがとうございます。
あれから整備士の知人に聞いてみたら
思っていたより簡単みたいです。
早速明日、ガバッと外してみます。
907:阻止押さえられちゃいました
07/09/15 15:32:16 B2N6JHDX
>>899 です。
結果は拍子抜けするほど簡単でした。
メーターまわりのパネルを手前に引っ張るだけ。
でも助かりました。感謝!
大変お騒がせいたしました。
908:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 11:31:36 P0C0vz+D
古い型のアトレーなんだが普通運転席下にバッテリーがあるはずなんだが無いんですよ。どこにあると思われる?
909:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 11:41:11 NdD3oWtY
>>908
後ろの席の辺り床下。
カーペットめくってみてチョ。
910:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 12:18:28 ZaaFpw+T
型によってはリアシートも移動させなければならないから不便
911:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 16:34:59 LzG1TFmu
>>908
S8*V系なら、リヤゲート開けて、すぐ床下にバッテリースペースのフタがある。
912:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 19:04:02 LQWKghKP
1*0系?ならリヤシートの真後ろのカーペット下にフタがある。
てか車検証みれば形式わかるから話は(ry
913:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 23:34:17 1kAvRzDq
S320、週5回乗る感じで何年バッテリーはもつ感じ?
初回車検受けたけど、4年はいけるら?
914:阻止押さえられちゃいました
07/09/16 23:34:24 P0C0vz+D
130形でありました!自分は220形なので運転席下にあったんだがな(w
ありあと
915:阻止押さえられちゃいました
07/09/17 12:46:02 kihDwHKp
バッテリーは3年
交換する時 自分でしたら2千円前後
916:阻止押さえられちゃいました
07/09/17 13:34:59 I/ChcLbI
タコメーターの位置は前の方が良かったと思うのは俺だけか・・
特に、スピードメーターの左にタコメーターはありえない。
917:阻止押さえられちゃいました
07/09/17 16:50:41 BOW+gcBI
130Vのターボだと左にタコがある
速度計と大きさは同じくらい。
漏れとしたらタコがあるだけマシかと思うよ。
たいがいはグレード低くなるとタコ付かないからね。
918:阻止押さえられちゃいました
07/09/17 18:28:27 LDGDNit0
タコなんかいらねぇ!エンジンのサウンドを聴くんだ!!!
919:阻止押さえられちゃいました
07/09/17 22:15:27 5N17lUPl
>>918
まぁ、エンジンサウンドでも悪くはないな。特にAT車は
個人的にはタコメはあったほうがいいな・・・
920:阻止押さえられちゃいました
07/09/18 18:54:27 c7CNldg7
ハイゼットはMTもインパネシフト?それとも普通のシートの間にあるシフト??
921:阻止押さえられちゃいました
07/09/18 19:53:49 v8HHKjIC
919
自分はS230でナビ等電装品をたくさん付けているが、五年間無交換でも問題無かった。
ただし上がってからでは遅いので、四年で換えれば安全かもね。
純正は容量が小さいから、換えるなら容量が大きめのやつを買った方が尚良い。
922:阻止押さえられちゃいました
07/09/18 19:54:58 v8HHKjIC
913の間違い
923:阻止押さえられちゃいました
07/09/18 21:18:57 tDWt0ejB
アトレーの12、13年車のグレードを教えてください(・∀・)
924:阻止押さえられちゃいました
07/09/18 21:21:49 OfBS92mH
>>920
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
925:913
07/09/18 21:36:59 BJerLkeq
>921
よし!4年はいけるわけですな。次回車検までがんばろー
926:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 01:34:11 k3cOaxkF
>>925
安い充電器買って月に1回は充電したら?
出来ればMFに対応したタイプがいい。
927:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 02:38:38 HRiKQLDs
>>920
MTもインパネだよ。弟の社用車なんで間違いない。
てかATのレバーはワイヤー1本で簡単に引けるけど、MTレバーをあの場所につけるにはロッドじゃムリだよねえ!?
どうやってミッションと繋がってんだろ。まさかリモコンとかじゃないよね?
928:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 05:42:02 jy4i2H0f
>>927
弟の社用車バラしてチェックすべし
で、レポよろ(^∀^)ノ
929:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 10:52:54 c1a+EuqA
>>927
今はMTもほとんどワイヤー2本で操作だよ。
930:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 15:05:23 ahvBoFj5
アトレーとバモスはどっちがカーセク向きですか?(・∀・)
931:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 16:39:38 gVchsRFb
>>930
アトレーでしょう
天井が高いから色々な事が・・・
932:阻止押さえられちゃいました
07/09/19 20:18:48 Hm+vBWK1
今日デラで色々雑談したんだけど、アトレーより半年位遅れるかも知れないけどハイゼットもやっぱりMCするみたいだ。
タントのFMCと年末商戦が終わってからの発売らしい。
933:阻止押さえられちゃいました
07/09/20 23:09:56 Jb0Pe+Nt
ここで語っていいかどうかわからないけど、アトレーつながりってことで。
アトレー7が欲しい。
駐車場の幅が狭いために、1700mm幅の車だと自転車が出せないので
軽自動車と同サイズくらいの普通車を希望。
バイクも積むので、ハイルーフ、燃費の関係でMT車が希望だけど
中古もあんまり出てないっすね。
934:阻止押さえられちゃいました
07/09/20 23:24:42 x2Kd16HO
>>933
同じく。探したら60万くらいであったなぁ
アトレー7は税金てどんくらいなの?
935:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 00:35:32 rXYZI2kO
調べろょ
自分で
そのくらい
936:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 03:34:50 Q4acByau
もっと少ないハイゼットグランカーゴのほうがバイク向き
937:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 08:39:07 BUhcoJ96
アトレー7って、
軽だと維持費もろもろ安いけど少し手狭だから嫌、でも一般的な普通車を
維持し続けるのはちょっと無理だわ~って人にいいのかな。
938:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 09:06:13 chdLOuRN
>>937
手狭と云うより、あのサイズで5人以上乗せたい人や、ドミンゴは嫌って人向き
旧ランディより内寸長いから3列目楽ですよ
ダイハツが嫌な人用にスパーキーってのもある
中古車は見たこと無いけど、単車積むならグランカーゴですね
軽箱だとハッチが閉まらないですよ
939:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:03:46 BUhcoJ96
>>938
詳しくありが㌧
もうすぐ3人目うまれるけどほとんど5人以上で乗る機会ないから
ちょうどいいの無いかなって探したらアトレー7見つけたんだ
スパーキーとの違いはトヨタかダイハツってだけかな?
940:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:19:53 chdLOuRN
>>939
トヨタ⇔ダイハツ
こまかな違いは幾らかあります
でもほぼ一緒ですよ
タマが少ないから、中古車見掛けたら即Getですな
941:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:41:46 6XSvRImm
どなたかMC後のアトレーを試乗した方おられませんか?
アトレーを買うかも知れないのですが、アトレーならトヨタで買う事になるので
試乗ができないので、感想を聞ければと思って…
MC後のアトレーのハンドル、ハリアーの革巻きとハンドルのボタンを
外したハンドルだ…
942:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 10:55:08 /KO6f5h0
なぬ!トヨタでダイハツが買えるんかい?
943:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 11:05:37 txsIw8hr
>>942
一応バッジはトヨタって書いてあるよ。
ちなみに、ノアなんかも今やダイハツって言って差し支えないけどね。
944:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 11:39:55 6XSvRImm
>>942 ウチのお世話になってるトヨタのデラには、奥の隅にダイハツ車(軽だけ)
のカタログが置いてあって、ハイゼットトラックもそれで買ったよ。
ただ、値引きがあんまりないんだよね…
先週点検に行った時に話してたら「決算期なんで」で売り込みが…
今、セールスさんを焦らしているところ。
オレはバ●スが欲しいんだけどなあ。(変なの湧くから自主規制)
945:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 17:37:01 R0Nkakqf
>>941
スレリンク(kcar板:358番)
946:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 19:11:11 atx3blI7
パッソ、bbはダイハツ製造品
内装品質はトヨタ品質かダイハツ品質かはシラン
947:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 20:47:34 ecTH0RU4
軽でブレーキが良い車ってあるのか?
その中でもアトレーは最悪だ。
全体的にブレーキ力が足りない。
怖くてディーラーで見てもらったが、異常無し
一度事故防止のため、やむおえず高速で100キロからフルブレーキングしたら、ホントに利いてるのか疑いたくなるほど減速感が無い。
ABSも制御が雑なのか、車体が多少ふらついた。
カローラは100キロからフルブレーキングしても安定してたし、ホンダライフやスバルサンバーもブレーキフィール良好。
軽も高速100キロの時代なんだから、このアトレーのブレーキは落第点。
だから自分は高速90キロの安全運転に徹してます。
948:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 20:59:02 1toCukir
>>947
軽1BOX中最悪って事?マジで?
ライフとサンバーと、あと何と比べましたか?
949:941
07/09/21 21:06:54 Xdm+Bm7N
>>945
トン。さっき印鑑押したよ。カスタムRSのシルバーです。
見てると停止からの走りが気になるけど…
みなさんよろしくでつm(__)m
950:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 21:28:50 dnYa+c1j
>>941
都道府県で一番大きなダイハツに行って、試乗させてもらったらどうかな?
良かったら、トヨタとはいえ結局はダイハツ製品を買うんだから
こういう考えは駄目かな?
951:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 22:24:35 ecTH0RU4
948
バモスも試乗してみたけどフィーリングは良かったよ。
リアにエンジンがあるから前席はアトレーより余裕があるし、ペダルレイアウトはますまず。
自分のはS230だが、ペダルが小さいしレイアウト悪い。
現行は多少改善されてたが、試乗せずに運転席に座っただけだから、ブレーキフィーリングは分からない。
でも現行の方が先代よりディスクローターは小さくなかった?
他ワゴンRもフィーリングは悪くなかった。
952:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 22:29:03 ecTH0RU4
あと、アトレーは山道で意地悪く何回かフルブレーキングすると、フェードしやすいらしく利きが怪しくなる。
怖いからエンブレ使いまくり。
サンバーはアトレーよりマシ。
953:阻止押さえられちゃいました
07/09/21 23:32:28 txsIw8hr
サンバーはリアが重いからかもね。
前が重いとつんのめってる時に
加重が少ない分グリップしないから、リアのタイヤが
ロックしちゃうし、その分圧を弱めて防いだりしてる。
つまりリアが制動力に貢献する量が少ない。
その分フロントに負担が掛かるんだよ。
954:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 11:29:19 HWQckgYa
>>950
逆に「ウチで買わないのに試乗だけしに来やがって!」と思われそうで…
ショッピングモールに、トヨタとダイハツディーラーが入ってるところがあるので、
改めてそこへ実車を見に行くつもりです。
前は「アトレーを買う」というつもりで見てなかったので。
>>952 エンブレを多用する方が燃費はいいと思うんですが…
955:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 14:22:16 kwdPZY9k
>>954
>エンブレを多用する方が燃費はいいと思うんですが…
天然ボケ?>>952はそんな事を言いたいんじゃないと思うぞ。
956:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 15:38:53 pOExO77b
天然というよりも…
走る道によりますが、普通に下り坂を走って何度もフルブレーキしますか?
コーナー攻めて走る車ではないですし、教習所でも下り坂はエンジンブレーキを
併用するように教えていると思うんですが。それにその方が燃費も向上するのでは?
という意味がこもっている気がする。
957:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 15:57:53 d39InsNz
956
別にそういう意味ではなく、アトレーの実力を知りたくて実験してみただけ。
普段はそんなフルブレーキングなんてやらないです。
むしろパッドを減らしたくないし、燃費を良くしたいからエンブレは頻繁に使う派です。
ただし練習しておかないと、本当にフルブレーキングが必要な時にできなくなります。
958:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 22:40:36 HWQckgYa
>>956さんが言いたいこと代弁してくれている…ありが㌧
>>957 確かにフルブレーキのできない人って多いですね。
ってか、ウェブカタログ見てたらアトレーのABSって、
EBDやBA付いてないみたいですね。
959:阻止押さえられちゃいました
07/09/22 23:02:07 nucr888p
ついてるよ
960:阻止押さえられちゃいました
07/09/23 12:58:59 dFK4+AF6
>>959
カタログ見たら書いてた。スマソ。
961:阻止押さえられちゃいました
07/09/23 18:28:16 Ok8BJWOC
今日Dに新型アトレーを見に行ってきた。
俺は、MC前のS320に乗ってるんだけど…。
今回、グローブボックスが若干小さくなってた。
メーターは非常に見やすいなぁ…。
相変わらず、運転席&助手席の肘置きは低かった…。
一長一短なんだな…。
あっ…。今回のバックミラーはカッコ良かった(笑)
機会があれば、手に入れて付け替えたい。