馬鹿【ヤマダ電機店員】過ぎる  at KADEN
  馬鹿【ヤマダ電機店員】過ぎる   - 暇つぶし2ch768:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:16:08
常連客かどうかなんてどうでもいい話で、要は売価を安くさせることが
できればいいだけのこと。わざわざヤマダで頻繁に買って常連客になってたら、結局は無駄。
というか上でも書いてるがテレビなんて頻繁に買えるものじゃない。せいぜいプリンタのインクくらいしか
頻繁には買わない。だから値下げの話は一発で決めなくちゃならない。
馬鹿店員をうまく操作し、場合によってはこっちも「馬鹿」になったつもりでがんばれ。
1時間交渉して1万円下げれば、時給1万円の副業したのと同じだし。

769:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:16:52
お客様の営業スキルを高める
それがヤマダ電機

770:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:19:07
>>768-769 なぜか激しくワロス。
ちょっと落ち着いてから、また書くわ。


771:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:38:04
>>768
ただトークだけで値引いてくる客と、
店員と顔見知りでは、値引率が違うよね。

顔見知り客だと原価ちょい乗せ売価で販売。
トークが上手い客だと、指定売価ちょい引き売価で販売。
価格コム云々を言ってくる客だと、値引き交渉はせず、買わないなら返らす。

772:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:40:12
764です
>>767
やる気無い店員にあたった場合はかなり難しいでしょう。ですので、まずじっくりと
店員選択から入るべきか、と。
最初に「派遣」は避けないといけませんから、メーカーやプロバイダの制服を
着ている人は対象外です。ただヤマダの場合は、派遣に店の制服を着させている場合が
いまだに多いですので、次のポイント。 社員の多くは、A4サイズのバインダーを小脇にかかえて
持っていることがあります(特にF長とか)。このバインダーに「細かいデータとかを、
プリンターで印刷したような紙」がはさまっている場合は、社員の可能性大。
バインダーがあっても、商品のパンフレット等がある場合はメーカー派遣又は新人さんの
可能性が高くなります。
あとは片耳についているインカムも重要。最近は派遣にもインカムを付けさせていますが
社員は原則的に「必ず」つけています。言い換えれば「インカムをつけてなければ社員ではない」と
言えます(逆は言えません。インカムを付けていても、派遣やバイトの場合があります)。

まずこれで店員を選別。社員に絞ります。あとは、ひたすら「人間性を観察する」ことですねw
遠くから見て、キビキビと動いているか、適度に「いらっしゃいませ」が言えてるか、などです。
それより何より「顔や表情」である程度分かるとは思いますがw

ここまでです。店員の選別でうまくいかなければはっきり言って望みは薄いです。
その時はここのスレタイを思い出して、諦めてヨドバシなり価格comなりに行きましょう。

773:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 00:49:38
771は、768にアンカーを付けている割には768を全然読んでないみたいで。
「顔見知りになるためにはいっぱい買わなくちゃならない」
顔見知りになるためにたくさん買って、そのために余計な出費をしてたら
本末転倒。全くもってナンセンス。

じゃあ771よ、こうしよう。
「コストをできるだけかけずに、うまく店員と顔見知りになる方法」を
教えてくれ。期待してるよ。

774:767
07/06/15 01:11:09
>>772 ご丁寧にありがとうございます。この情報ってかなり価値ありますね。
声をかける前の選別が大事だと。これは気づきませんでした。
ついつい一番近くで暇そうな人に声をかけますよね。

そして、ついつい店員のやる気をゼロにする禁句、>>771ご指摘の価格コムとか
ヤマダWebの話を出してしまう。下策中の下策でした。
これでは値引き失敗して当然ですね。

つまり、動きの良い社員を選び抜き、ネットの値段など知らないバカなふりをして話せばいいんですね。

775:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 01:26:55
>>773
普通に遊びにいくだけでいいじゃん。
平日遊びに行って店員と友達になればいい。客と飲みに行く店員も多いよ。

ちなみに社員を捕まえるのは間違い。
管理職に一般客が値引き迫っても基本的に指定売価以上は値引かない。
しかし、本部にパスワード取る許可を出せるのは管理職。
正社員に値引き迫っても、管理職が許可出さないから値引かない。

なので、常勤ヘルパーか青札の一部の売り上げ社員探すのがベスト。
この人たちは店での売り上げの大半を占めるやり手販売員で、
売り上げのためならなんでもしてくれる。


手っ取り早いのは中堅社員か管理職に顔覚えてもらうことだけど。

776:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 01:41:16
「ヤマダ電機店員対応マニュアル」ってので新スレどう?

777:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 01:42:08
772の続きです。
771も書いているように、価格comを持ち出すのは厳禁。これは一気に販売員の気持ちを萎えさせます。

そしてヤマダで交渉する際に「さっさとしろ」も厳禁です。店員が本部に電話する際、
場合によっては「申請用紙」みたいなのをFAXしないといけないこともあります。
いろいろと「時間がかかる」のです。ですので閉店間際とかも避けた方がいいですし、
開店直後もダメです。まだ遅番のスタッフが出勤していないため、店頭はてんてこ舞いです。

あとは競合店での値引き額をきちんとメモしてくること。これも場合によっては
そのメモがウソじゃないかどうか、店員が競合店に電話して(客のフリして)
確認することなんかもあります。まあ電話の問い合わせでは、値引き前の金額しか
教えてくれないことが多いんですけどねw。

それと、「競合店価格より安ければ、必ず買う」という意思表示をすることです。
764の例を使うと、「ヨドバシと同じ17万円にします」と言われることがあるので、
その時には「ヨドバシだと、○○(1000円強くらいのもの)を付けてくれると言われた。
なので169000円にして」と切り返しましょう。この場合も欲を出したらダメです。
たいていは「競合価格マイナス1000円」くらいが限界です。もちろん本部に電話する前に
言うんですよ。

こういった「流れ」を、最初からきちんと考えておいて下さい。
その場の思いつきで「いやー、もうちょっと安くならんの~?」とかやったら
ぶち壊しです。 そして、実際に、うまくいくかどうかは、
最初の「店員選定」にかかっていますので、くれぐれもスレタイ通りの店員に
つかまらないようにだけ、注意して下さい。

778:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 01:49:41
とことん値引きを要求する客にギリギリの価格をだすのは販売としてわかる気がするが、何も交渉しない客は高く買わされている裏返しにか聞こえないような?

779:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 01:54:35
>>775
平日遊びに、って・・・・・オイラ仕事があるんだが。レジの可愛い女の子と
飲みに行けるのなら、少しは考えるところなんだけど。

常勤ヘルパーねぇ。 このスレタイの「店員」はヘルパーも含んでいると
考えるべきなんだが・・・

780:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:04:47
>>778
残念ながら、それが現実。

781:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:05:46
値引きが出来る店員=優秀みたいな構図が恐ろしい!『とことん値切って・・』とチラシだしてるからまぁいいかぁ~(゜ロ゜)

782:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:08:13
>>776
いや、現スレタイは間違ってはいないからな。これはこれで続けないと。

783:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:12:00
商品知識ないなら値引きしかない!

784:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:16:17
>>778
ジョーシン・ミドリなど関西系は交渉しだいだが、
ヤマダは値引き売価が決まってるから、誰でも安くしてもらえるよ。
下手したら、レジへ商品持っていくだけで値段が下がる。
それ以上の領域へ踏み込むには更に交渉。

>>779
夜、仕事帰りに寄ればいいじゃん。客いない時間に2日連続で行けば店員も興味を示すよ。
どうせ買うなら商品下見という目的も兼ねて。

レジっ娘はバイトだから飲みにいったりはないな。
小物を沢山同じレジで買って話しかければ、仲良くはなれるけど。



思ったんだが、電気屋で働けば一番手っ取り早い。
土日でも日曜だけでもヘルパーやればいいじゃん。Wワーク。
社員とも顔見知りになれて、間違いなく原価買いができる。
しかもレジっ娘と飲みにいけるw

785:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:27:32
ん? 何だか変なヤツがいるぞ。
>>784
仕事帰りにわざわざタクシー乗って行くの? 郊外型電気店なんて車で行かないと
不便で仕方がないだろ。都心部の真っ只中に通勤してるので車通勤なんか無理。
っていうか日本で車通勤してる人はかなり限られていると思うが・・・酔ってる?

>>レジっ娘はバイトだから飲みにいったりはないな。
>>小物を沢山同じレジで買って話しかければ、仲良くはなれるけど。
ロレツがまわってないよ。ストーカーで通報されるよ。

>>思ったんだが、電気屋で働けば一番手っ取り早い。
かなり危ない人がいますよ。家電製品を安く買いたいために
会社辞めて量販店に転職するのがいいんだそうなww

かなりキテます。華麗にスルゥ。

786:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:39:06
最近、ゾンビの様な店員が増えたような?あからさまに疲れすぎたような猫背で目線は斜めした。

787:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 02:44:06
>>785
多分、お前はもっと頭基地外だね。やったね!!

788:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 03:01:41
ヤマダの店員はほとんど客と視線を合わさないよな。あさっての方向見て
ぼそぼそしゃべるし聞き取りにくい。聞き取れないから、は?って聞きなおすと無線で誰かと話してるし。教育とか研修してないのかな。

789:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 04:22:53
擦れ鯛嫁

790:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 08:23:30
つまり、ヤマダで値引き商品があったら、他店(対面)ではそれより安く売ってある
って事ね。

791:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 11:21:51
そういうこと。昔みたいに安くはない今のヤマダ。職安法違反までしてなんとか経営を継続してるが虫の息。

792:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 12:38:29
上の方で何だかえらそうに講釈たれてる。馬鹿だな順番逆。ヤマダに先に行って
あとからヨドバシカメラ行けよ。ヤマダの店員はいきなり値下げいっぱいの額を
提示してくるからそれをスタートラインと考えろ。それからヨドバシカメラに行って値引き交渉してこい。
絶対効率いい。、


793:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 12:42:44
ヤマダの店員にはクレカ付ポイントカードの獲得ノルマはないの?


794:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 12:58:07
値引きに必死だな糞共

795:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 15:12:07
>>794 必死というより娯楽として楽しんでるんだが。
マジで安く買いたい場合はネットで買うから、心配するな。

796:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 15:54:31
原価割って何?
ケーズ、コジマの見積り見せたら言われた。
そんなに原価かわらないだろう。
例え、原価割れでも競合店以下にする義務は
あると思う。(広告で価格保証を謳ってるいじょう)

797:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 15:56:55
ヤマダの法人カウンターが横柄な態度取るので、今後ウチの会社の備品は
他店で買う事にしました。

798:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 16:05:37
>>796
ヤマダにおける原価=レジで見られるネット価格と呼ばれているもの
これは仕入れ価格に本部がある程度上乗せした価格で、これを切ることは絶対にゆるせない(ロックフリー店除く)
つまり
原価+本部上乗せ+α+βが価格

まずお客さんにはα~βの間の値引き額を言い、しつこいようだとα(ここまでは普通に出せる価格)を提示

それでもゴネるお客さんには本部上乗せ価格(ネット価格)に更に2%の利益上乗せした価格で本部に問い合わせ

それで本部が許可すればそこが限界値(店頭での原価?)になる

だから、利益がふんだんにのっている原価になるため、コジマやケーズが本当に仕入れ値で言っている場合は対抗できない

799:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 16:41:13
すっごい詳しいですね。
ヤマダの見積にケーズ、コジマが
原価割れで対抗できない事もあるので
どこも似たような感じなんでしょうね。
でも、少し安い価格言うと
「見積もり持ってこい!」って言うから・・・
なかなか見積はどこも書いてくれないので
運よくもらえた時に張り切っていくと門前払いみたくなる。

800:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:30:48
てんちょとかが使える裏ネットとやらは完璧に原価なんかいな?


801:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:37:33
>>796
>原価割って何?
>ケーズ、コジマの見積り見せたら言われた。
>そんなに原価かわらないだろう。
>例え、原価割れでも競合店以下にする義務は
あると思う。(広告で価格保証を謳ってるいじょう)

何言ってんの?
「原価割れ。」ってのが本当か言い訳かは別として、原価割っても値引きする「義務」は無いだろ?
量販店は営利団体だよ。
だいたい、店に寄って仕入れ値ときメーカーからのリベートとか違うに決まってんじゃん。
あほみたいな文句言ってないで、素直に一番安い値つけてくれたとこで買えばいいのに。
義務って何?義務って。

802:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:44:08
原価割って売る必要はないが、虚偽の広告は違法じゃないか?

803:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:46:05
広告には原価を割らない範囲でって書いてあるはずだが

まぁDQNは日本語読めないから仕方ないけど

804:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:48:09
ほんまか。今度見てみるわ。

805:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 17:55:04
>>796
逆逆。
原価を割って販売してはいけない義務がある。
独占禁止法に違反する。

なお、得意商品というのがあるので、原価は店によりマチマチ。
白物=エディオン、ケーズ、ヤマダ、ヨド
黒物=コジマ、ヤマダ
デジタル=ヤマダ
小物=エディオン、コジマ、ケーズ
って感じじゃね。

売価については
(仕入れ値9500円⇒ネット10000円⇒)消費税+10500円⇒指定売価11000円⇒表示売価13000円
という具合。()内はどうあがいても引き出せない価格だが、
消費税+の価格までは、社員がパスとれば引き出せる。


ちなみに、ロックフリー店よりLABIへ行け。ここは治外法権。
原価割れなんてなんのその。利益度外視で販売してやがる。
上でいうネット+ポイント10%とかで売ってやがる。
メーカーから金もらってんだけどね。

806:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 18:48:56
だんだん議論が深くなって参りましたな。

ヤマダの19.3損益計算書見ると、
売上高\1,443,661M
売上原価\1,110,329M
売上総利益\333,332M
だから、単純に考えると、販売価格の77%あたりが原価ってことかな。

>>805の例示ともだいたい合っとる。

807:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 20:40:45
>796
原価割ったらボランティア以下。
あんただって商売するのに処分品で無い限り
好き好んで仕入値割って売らないだろ!?

ワシも前はじゃまだで働いていたが、マジkojikiどもがうざかった。
粘り倒して安く買いたたくは、すぐつまらん事でギャアギャアわめいて
長く居座るは、他にやることないんかい!?
またkojikiだから散々時間掛けといてジャ○クスの審査落ちるわ・・・
家電量販店で働いた者にしかわからんこの苦悩・・・

808:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 23:28:52
中の人、書き込み必死ですね。

809:目のつけ所が名無しさん
07/06/15 23:46:36
>>808
アンカー使えないのか?
それともDQN>>796に反論したら全員ヤマダの店員か?

810:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 00:11:05
「それは経営者の勝手であって、われわれ消費者には関係ない」
ってTVのインタビューで答えていた馬鹿女を思い出した。

811:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 00:12:50
>>809
もしかして、、、真性の馬鹿ですか?
あと、日本語でおk

812:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 00:43:46
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかw

813:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 01:11:07
>>811
日本語でおkって、>>809は普通に読み取れるんだけど。
おまえ自身の読解力の低さから猛省した方がいいかもねw

814:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 01:26:06
一人芝居も大変ですね。

815:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 01:30:28
ばかっていう奴が一番ばかw

816:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 01:54:17
そんな面倒くさい交渉してまでヤマダで買いたくないよ。
店員の態度悪かったりやる気がなさそうだったら
素直に他店の一番いいとこで買う。

817:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 02:45:16
館山店の店員態度わるくね?呼んでるのにムスーッとしやがって

818:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 02:56:59
家電量販の馬鹿日本一を競いあうところはここですか

819:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 10:02:43
これだけ店舗を展開してるんだから、使い捨て人材になって当然ですね。
パチ屋と同等のDQN具合ってところですね。

820:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 10:13:23
バイトの面接にさえ落ちたリアルDQNが必死だなw

821:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 10:32:10
接客ではパチ屋以下だ。断言する。
接客マニュアル見てみたい。

ってか、こいつら月給どんだけ~?

822:目のつけ所が名無しさん
07/06/16 11:23:34
>821
そうだな、客にタメ口聞いてる奴も大石な。
新卒、中途で変わってくるが中途は広告に出てる募集
見ればわかるが、あの業務内容でコレだけかと同情してしまう
くらいの額だ。しかも茄子は無かった気がする。
パートナー企業とかの方がもっと哀れな金額だがw
下っ端業務系ではハケンが一番いいような気がするぞ。

823:元ヤ○ダ電気社員
07/06/17 01:21:52
元ヤ●ダ電気社員です。
分かる範囲で質問答えるよ。
新ルールとかは分かりません。元社員なので・・


ヤマダ電機はDQN店員ばかりだが、客もDQN客ばかりです。
一番DQN率が低いのがヘルパーだったな。
一番常識あるし、マナーも、接待も、トークも慣れてた。
社員は毎日のように色んな県をまわってたり大変なのに、表情も生き生きしていて
とても尊敬できる方が多かった。

ちなみに、「店長のオススメ」とか表記されているものは利益が高いもの。
びっくりするほど利益率高いので買ってはいけません。

824:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 01:25:41
店員がエスカレーター使っている店は、ヤバイって事ですな。

825:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 01:36:38
>>823は現役ヘルパーだなw

826:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 22:20:14
>>821
言える。
パチ屋って数年前から異様に接客態度が向上した店が増えたような気がする。

パチ屋以下のヤマダw

しかし、こないだデジカメ売り場に行って、聞きたいことあったから店員さがしたんだけど、
挙動がちょっと不審気味な不細工メタボデブ店員しかいなくて、超DQNっぽいから嫌だったんだけど、仕方ないから
そいつに聞いたら、なんかえらい親切で詳しかった。あの店であんな親切な店員に当たったの初めて。
人間って見た目も重要なんだな、と再認識。
その時、近くで別の店員がオヤジ客に
「安くする気がないなら値切るってくれとか書くんじゃねーよボケがぁ!」と大声で怒鳴られていて
「原価割れですから!」とか怒鳴り返しているのにはワロタw

827:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 22:27:48
原価割れで喧嘩別れしたとな、コレ。

828:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 22:37:40
>>826
うちの近所にヤマダ2つあるんだけど、全然違うよ。
一つは大型店で店員はずっと急がしそうでシャキシャキしてる。
しかし、接客の知識や話し方は「ん?」って感じ。
なんか曖昧に話進められた感がある。

もう一つは小型店で店員は暇そうにしててダラダラしてる。
しかし、話しかけてみると滅茶苦茶親切で説明はとても詳しい。
話も凄く面白くて、この人と話すだけで来た価値があるって思うくらい。



要は学校の先生でもそうでしょ。面白い先生と面白くない先生がいる。
電機屋でもそれは同じって感じ。

829:目のつけ所が名無しさん
07/06/17 22:50:39
>>828
学校の先生ね。
それ的確~~判る気がする~。

店員さんがあんまり親切で、機能について詳しかったりすると、
買うのを迷っちゃってた品でも買っちゃったりするね。

逆に買う気マンマンで行ったのにカス店員に最悪な対応されると、買う気が失せて
買うのを止めて帰ったりする。
ヤマダに限ったことじゃなくて。

よくここで比較対照にヨドバシが出るけど、
ヨドバシの横浜マルチメディアも店員はかなり酷いよ、感じ悪いのが多い。デタラメなこと教えたりとか。
近くの上大岡店の店員が親切なだけに余計そう感じる。



830:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 00:13:32
>>828
へーヤマダにのぉ(´・ω・`)

ちなみに地域はどこらへんなん??

831:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 00:20:04
>>828
ごもっともですね。
とても説得力があって、接客の原点を思い出すコメントでした。
全社員がこういう気持ちになれれば、店の質も向上するんでしょうね!


832:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 00:49:11
平塚と上平塚あたりでしょうか?
>>397-400のところ?

833:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 01:02:11
なんかうちくさい…

834:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 02:09:11
うちラムだっちゃ。

なんかうちのマンコくさいっちゃ。

835:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 02:41:02
凄い会社だよね。いろんな記事揉み消す力があってさ
メディア新聞もスポンサー様には・・・って事か!

836:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 03:08:54
「徹底追求!」とか言ってた
読売がそそくさと退散するくらいだからね。
背後に××関係が付いているからでしょ。
マスメディアも行政も自分の身を危険な場所に置くのは嫌なんだよw
世間を知る立場にあれば、それがどれほど恐ろしいことか分かるんでしょ。

それ当然。

でも、そんなヘタレ読売一族の読売新聞が、ヨドバシに対しては自分のとこの記者を店舗に張り付かせてまで不正をつかんで、
でかでかと手柄のような扱いで朝刊に載せているのにはさすが苦笑したけどね。
ヤマダに対しては報じることもなかったのに。
マスメディアがいじめやってちゃしょうがないだろうっていう程度の低さ。

837:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 03:48:58
>>826
俺パチ屋からメーカーヘルパーでヤマダ入ったんだが、ヤマダのレベルの低さに唖然とした

・待機時足は肩幅に開いて閉じてない
・手は前で揃えてないでブラブラしているか、後ろにふんぞり返っている
・お客さんへの挨拶はボソボソ
・しかもタメ口が多い
・対応は歩いてチンタラお客様の下へ
・携帯を営業中に「店内」でいじっている


まぁ他にもいろいろ突っ込みたいところあるけど


ヤマダの店員はパチ屋で1週間でいいから研修受けたほうがいいんでないの?

838:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 10:38:06
828です。京都の店ですよ。


839:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 11:31:17
URLリンク(hitode.org)

ここでヤマダの店員を中傷してる奴がいるんだけど、たぶん全部同一人物。
こいつ2chでも書いてるんじゃないか?

840:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 15:28:48
中傷じゃなくて、きっとれっきとした事実なんでしょ(藁
俺だってヤマダの店員の悪口ブログに書いてやりたいと思うもの。
あんなに不愉快な店員が揃ってる店って今時ヤマダ以外ないね

841:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 17:23:24
現役社員やら元社員やらがたくさん湧いてきていい流れですね。

最近、特に変な社員が増えてきてると思いますが、
今年は特に新入社員を採用して、契約社員も募集中なので、新人が多いのです。
ヤマダに入る新卒は高卒のガキばかりで、敬語ができないし、中途も研修しないからひどいのが多い。
秋くらいになり、新入りが手がかからなくなれば、普通の社員も余裕ができてまともな接客できるようになると思います。

842:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 20:06:37
ヤマダ電機池袋店は大丈夫か?
ビックカメラは品揃え良いし、商品知識豊富だし、クレーム付ければ何でも返金・返品でそれを自宅に呼ぶのも直ぐだし。

843:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 20:53:15
なんばみてればわかる

844:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 21:48:50
規制緩和で急成長した会社はどこも同じ臭ひがします。

845:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 21:57:16
売場で緩慢な動きで品出ししてる50位の囚人見ると情けなくなるな・・・
ズボンは汚れ、目は虚ろ。腕には館が言ってた言葉を思い出したよ
「北挑戦、ここは弾道ミサイル全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエと木炭バスが共存する国」
そう、ヤダマ王国は!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!! オマンコ全員ツンツン*そのくせ意味不明の
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
市ね氏ね師ねSIね士ね史ね誌ね血気集会に うけけ囚人全員、そり返りながら
llババアアアアアアッッッッ「研修中」腕章が垂れ下がり
ボソボソとか細い声で「シャーセーシャーセー」と念仏を唱える。休憩時間には
持参の具なしオニギリと自宅で沸かした茶が泡立つペットボトルが並び
楽しみは日に一本だけ飲発進。まあこれは一例だけど
例えるとミヤダマっ穢穢穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢める缶コーヒ。客から「ゴルァスグコイヤ」と
言われても財布には札など入っているわけもなく地元バイトのチャリに
ボロボロの周辺地図積み込みスクランブル穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ
穢エ穢穢穢穢エ穢エ♪高さは半端じゃないお♪ デンデンでんぐり返しのヤダマダダッ♪
氏ねえエ穢穢穢穢てこんな感じ。今日古!!!!
んはああーーーーっンッ、ウンコー青天井トップスピードでウンチヲ肛門からspreadしはじめた。
オオオオオオフォオオオオオオフォオオオオアオオアオアブブリリリリリブリビrモンリアgナオgハイ9オ~もくひょう ひったーつ!」
デシマエツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員「一生自分は買えない大型液晶と具なしのオニギリが共存する国」
ツンデシマエ!!!! なのである。

846:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 22:03:31
接客レベルは下の下なのはわかってるけど
それは採用基準が甘いからそうなってんの
どうせなら大卒のみ採用すればいいんじゃね


847:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 22:18:31
ただ、大卒の場合はヤマダに入社しようとは思わないから、結局高卒募集になってしまう

848:某ヘルパー
07/06/18 22:50:31
大卒も高卒もヤマダに来る奴は大差なし。
もっと働けよ。

849:元ヤ○ダ電気社員
07/06/18 22:59:29
ちなみに、トランシーバーを買ってイヤホンしてヤマダの駐車場で聞いてみw
お客の悪口など色んな会話が聞こえてくるからw
トランシーバーは一万円くらいで売ってる。

あと、買わないのにパソコン前でいる客はゴミ扱いです。
買う気ないなら追い払えって上司から指令がきます。


850:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 23:08:51
>>836
あのヨドバシ潜入記事を書く前に、すでにヤマダでも同じ取材をしてあるんだよ。
ただ東京本社からお達しがあったせいで記事にできなかっただけ。
>>838
をいをい。俺は京都在住だが、「近くに2店舗」はないぞ。吉祥院と八幡と醍醐。
強いて言うなら吉祥院と醍醐が近いかな~。いや、そこそこ離れていると思うが。

851:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 23:16:25
>>849
ここでいうトランシーバーってのは「特定小電力トランシーバー」て
呼ばれていて、グーグルで検索したらいろいろ通販されてる。ほんとに1万円くらいで
討ってるから、興味のある人は買ってみるべし。周波数は、小さいほうから順に
売り場の1階、2階・・・て割り当てられていると思う。ちょっと自信ないけど。

852:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 23:18:32
俺はいつも京都吉祥院で買い物してるけど、ここは大型かな?
店員いわくコジマが近くにあるのでここが京都で一番安いヤマダなんだって。
値段は確かに安い。店員は普通。

小型はどこだ。醍醐?
今度行ってみようか。どんな店員がいるかw

853:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 23:28:47
京都吉祥院な。家から近いのだがこの店は駐車場が狭いのよね。10年落ちのセルシオなんだが
駐車時に気を使う。というより買い物してる間にアテられてないかが心配。
それと店に入ってすぐのところでいっつも携帯とインターネットの勧誘うざすぎ。
せめてティッシュでも配ってくれれば受け取るんだがな。

854:元ヤ○ダ電気社員
07/06/18 23:50:04
>>851
ウチの店は小さかったので、部門別に割り当てられているチャンネルは
繁忙期になるとコロコロ変わりますよ。
1対1で通話するチャンネルとかもあって、極秘のお話や店長の声が聞こえるw

ちなみに漏れは、社内でしか昼食を取れないルールがいやだったので、トラン
シーバーを装着したまま近くのうどん屋でご飯食べてたけど、トランシーバー
はちゃんと聞こえてたよ。
ウンコしてるときも、どこにいるか聞いてくるから腹立つんだ。

855:元ヤ○ダ電気社員
07/06/18 23:57:15
漏れもDQNで勤務時間中はずっとガム噛んでた厨房だが・・・、
ジャックスって余程のことがない限り審査落ちないのにたまに落ちるDQNいるんだよな。
そういう奴はみんな、適当に毎日生きてるなってオーラが漂ってる。
貧祖な服きてたり、茶髪だったり、土木の服きてたり・・

856:目のつけ所が名無しさん
07/06/18 23:59:46
休憩時に外出できない店舗むかつくな。完全に労基法違反だけど
ヤマダは外出禁止のとこ多い。ミドリは全店舗で禁止じゃなかったっけ?
自分は派遣だったんだが、こんなルール無視して休憩のときはいつも牛丼食いに行ってたよ。


857:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 00:18:48
>>839
ワロタww

858:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 00:30:14
こいつはどうかと思う

859:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 00:36:35
休憩のときくらい自由にさせて欲しいよな。
トイレさえ行けないわ・・。
カップメンにお湯入れた瞬間に、売り場に応援に呼ばれた先輩なんて見て欄なかったww

メーカーの方や、先輩にたびたび食事を奢って貰えるのはありがたかったが。

860:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 00:46:21
現場を熟知してる専務の今回の判断は正解


861:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 00:48:27
無能で親族でなった専務は、経営センス抜群だよなw

862:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 00:51:16
何が起こるんだ??
教えてくれよ

863:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 02:23:15
>>859
そうそう。 だから「土日はカップラーメンは避ける」って言ってた。
高確率で、食べてる最中に呼び出されるからなんだって。
859さんは退職金いくらもらったの?

864:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 02:46:42
吉祥院は店長がアレなんだわ。表で聞こえ良く言えば「ヤマダの社員と見ればやり手」

865:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 12:39:05
>>851
うちも階毎に割り当てられてて、長話は別chに飛ぶという感じ。
因みに俺がいる階は2階だから2ch…wwww

業種関係なくKENWOODのが主流なのかな?
こないだ他の店に買い物行ったら店員が付けてた。

866:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 12:42:56
俺ヤマダ電気受けたけれど、落ちた。
選考の結果、ご期待に添えない結果になりました。との事です。
すげ~ショックだった。
結局ヨドバシカメラとJR東日本に内定もらったので、JRにします。

867:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 14:09:15
ヤ○ダに休憩は存在しないっしょ。
ありゃどう見ても待機だ。
オレヤ○ダ社員じゃないのに、シーバー付けさせられて
休憩中でも容赦なく呼ばれてた。
しかも土日ピーク時間の2時~4時は休憩禁止だったから
途中呼ばれてそれから飯も食わずに働かされてた。
F長も「休憩取らないのが悪い」とか言ってたしね。
まじめに人のためを思って働いた奴が馬鹿を見る。
それが邪魔田さ。

>866
その選択は絶対間違ってないと思う。
邪魔田の人事がDQNでもないのウチに雇うのは・・と
良心がとがめたのでしょうw

868:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 14:52:57
バカは才能あるやつに嫉妬・警戒するから、自分より優秀な人間が入らないように
選別してるんだな。

869:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 16:37:11
ジャマダの会話が聞けるお勧めのレシーバーを教えてください
ヨドバシで買ってきますので

870:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 16:45:51
買ってもスクランブルかけてるから聞こえないじゃない?
どうなの元ヤマダ店員さん?

871:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 17:00:56
店出てもある程度なら聞けるけど俺としてはそんなたいした事言ってないから
無線代、行動が無駄だと思うが。

まぁ俺がヤマダの店員じゃないからかもしれんが

872:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 18:56:01
>>869
UBZ-LK20か、UBZ-LJ20(製造中止)
邪魔田以外でも会話拾える鴨
悪用厳禁
録音してネットで公開とかすんなよw

873:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 19:04:19
>>863
退職金を貰えるほど長期間は勤務しませんでした。
失業保険が貰える期間分だけ働いてとっととオサラバしましたので・・。
退職金はどうか分かりませんが、ヤマダのボーナスはかなり多いようです。
特にF長などになれば、ビックリするほど貰えると何度も聞きました。
店長より給料を貰っているF長もいました。


874:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 19:10:59
>>870
私はヤマダから支給されたトランシーバーが2ヶ月で壊れたので、
自腹で注文して他のトランシーバーを購入しました。
型番は覚えていませんが、レモン色、赤色、黒色の三色がありました。
電池を入れたらすぐに声が聞こえ、普通に使ってましたので、誰でも
購入すれば使えますよ。
店の裏情報が聞けますし、暇潰しで使ったとしてもそれなりに面白いと思いますけどね。

>>866
車免許AT限定しかない漏れでも内定もらったのに、一体何があったんだ・・。

>>休憩
漏れは昼休憩は自分の車で、エアコンをガンガンにつけて、アニソンを聞きながら
寝転がって弁当食べてたけど、他の人は10分くらいで弁当腹に押し込んで売り場
に戻ってたな・・。
漏れは法人担当だったから、他の部門よりはまったりしてたよ。

875:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 19:14:57
>>872
㌧であります >>870さんがスクランブルって言ってますが大丈夫なんですね

もちろんネットで公開なんかしませんけどwwww

では淀に行ってきまつ


876:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 19:25:16
>>867
待機だよなあれは・・。在庫降ろせとかすぐに連絡くるし。
休憩減らして売上あげないとだし、弁当腹に詰め込んでろくに休憩せず
ヘロヘロのまま売り場に出たら、貧民たちが安くしろと大連呼。
バカらしくて辞めて大正解だったわww

あと、真夏の在庫置き場はまさに地獄。
常に40度超えてるんじゃないかな。異常だよあれは・・。
火災おきるぞ。カーーー!!ってなるww

ムカツク店員がいるなら、公式サイトからクレーム入れるといいよ。
クレームは本部から、メール本文を印刷されたものが店舗に送信されてくる。
店長は本部から激しいお叱りを受け、クレームの原因になった店員は
他の店員から嫌な目で見られ、店長や上司からも怒られる。
そしてその店員の上司も、他の店員に怒られる。もう踏んだり蹴ったり。
とにかく大ダメージを与えることができる素晴らしい手段。

877:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 20:06:17
AT限定にアニソンって…
とりあえず、おまえも含めてヤマダが糞なのはよくわかった。

878:元ヤ○ダ電気社員
07/06/19 20:38:08
その糞なヤマダのスレにレス付けている時点でお前も十分糞だけどな

879:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 21:19:42
売場で緩慢な動きで品出ししてる50位の囚人見ると情けなくなるな・・・
ズボンは汚れ、目は虚ろ。腕には館が言ってた言葉を思い出したよ
「北挑戦、ここは弾道ミサイル全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエと木炭バスが共存する国」
そう、マダヤ王国は!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!! オマンコ全員ツンツン*そのくせ意味不明の
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
市ね氏ね師ねSIね士ね史ね誌ね血気集会に うけけ囚人全員、そり返りながら
llババアアアアアアッッッッ「研修中」腕章が垂れ下がり
ボソボソとか細い声で「シャーセーシャーセー」と念仏を唱える。休憩時間には
持参の具なしオニギリと自宅で沸かした茶が泡立つペットボトルが並び
楽しみは日に一本だけ飲発進。まあこれは一例だけど
例えるとミドソっ穢穢穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢める缶コーヒ。客から「ゴルァスグコイヤ」と
言われても財布には札など入っているわけもなく地元バイトのチャリに
ボロボロの周辺地図積み込みスクランブル穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ
穢エ穢穢穢穢エ穢エ♪マダヤの馬鹿さは半端じゃないよ♪ 電電伝奇はマダヤダッダ!!
氏ねえエ穢穢穢穢てこんな感じ。今日古!!!!
んはああーーーーっンッ、ウンコー青天井トップスピードでウンチヲ肛門からspreadしはじめた。
オオオオオオフォオオオオオオフォオオオオアオオアオアブブリリリリリブリビrモンリアgナオgハイ9オ~もくひょう ひったーつ!」
デシマエツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員「一生自分は買えない大型液晶と具なしのオニギリが共存する国」
ツンデシマエ!!!! なのである。


880:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 21:21:19
売場で緩慢な動きで品出ししてる50位の囚人見ると情けなくなるな・・・
ズボンは汚れ、目は虚ろ。腕には館が言ってた言葉を思い出したよ
「北挑戦、ここは弾道ミサイル全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員ツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエと木炭バスが共存する国」
そう、マダヤ王国は!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!! オマンコ全員ツンツン*そのくせ意味不明の
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
市ね氏ね師ねSIね士ね史ね誌ね血気集会に うけけ囚人全員、そり返りながら
llババアアアアアアッッッッ「研修中」腕章が垂れ下がり
ボソボソとか細い声で「シャーセーシャーセー」と念仏を唱える。休憩時間には
持参の具なしオニギリと自宅で沸かした茶が泡立つペットボトルが並び
楽しみは日に一本だけ飲発進。まあこれは一例だけど
例えるとマダヤっ穢穢穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢める缶コーヒ。客から「ゴルァスグコイヤ」と
言われても財布には札など入っているわけもなく地元バイトのチャリに
ボロボロの周辺地図積み込みスクランブル穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ穢エ穢穢穢穢エ
穢エ穢穢穢穢エ穢エ♪マダヤの馬鹿さは半端じゃないよ♪ 電電伝奇はマダヤダッダ!!
氏ねえエ穢穢穢穢てこんな感じ。今日古!!!!
んはああーーーーっンッ、ウンコー青天井トップスピードでウンチヲ肛門からspreadしはじめた。
オオオオオオフォオオオオオオフォオオオオアオオアオアブブリリリリリブリビrモンリアgナオgハイ9オ~もくひょう ひったーつ!」
デシマエツンデシマエ!!!!オマエラ全員ツンデシマエ!!!!
オマエラ全員「一生自分は買えない大型液晶と具なしのオニギリが共存する国」
ツンデシマエ!!!! なのである。


881:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 21:21:21
>>879

882:目のつけ所が名無しさん
07/06/19 22:10:34
俺のところは、I COM製を使用中。
よく、買い物してあげているのに、店員側から見ると、キモイ客扱いにされているみたい。

883:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 00:15:57
なんか、無線つけてるヤマダ電機に行く気なくなってきた。

少々高くても、近所の電気屋いこ。

884:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 00:29:52
誰もお前の個人的な日記なんて読みたくないんだけどww

885:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 01:57:43
自分が家庭を持ち、齢40を過ぎ、その先将来を考えた場合の、ヤマ○電気にいる想像を開始せよ!

↓ どうぞ先ずはF長から

886:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 02:53:02
元ヤ○ダ電気社員さん、いろいろとお話をありがとうございます。
たぶんこのスレの多くの人があなたのことを好意的に見ていると思いますよ。
時々意味も無い書き込みをするバカ工作員ドモとは全然違いますね。
まあ、工作員は「元社員」じゃなくて「現社員」だから当然かw
それにしても・・・トランシーバー壊れたら自腹ですか。。。大変ですね。

887:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 03:48:46
トランシーバーが壊れたら普通に修理に出せばいいよ。
メーカーに出してもいいし、本部に送ってもいいし。
まあ、本部に出すのは書類書いたりが面倒だから、メーカーに出したが早い。

トランシーバーは家電量販もだけど、ちょっと大きな店なら、飲み屋、ファミレス、ホームセンターとかで使ってるから、そんなとこでも楽しめると思うよ。

888:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 03:57:05
>>873
F長も店長もボーナスなんてないよ~
社員も正社員はもらえるけど契約はないしね
ちなみに正社員は社員5人に1.2名くらいしかいない
大体 基本給16万×2.4ヶ月=384000
多いか~?


889:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 13:19:55
シーバー傍受してもあんしん・ラビの話しかしてないから無駄だよ

890:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 15:32:30
無線傍受したがる人って何を聞きたいんだろうね。

891:目のつけ所が名無しさん
07/06/20 21:58:00
明日、DQN客がパソコン返品に行くと思いますので、よろしくお願いします。
ヤマダの店員は大変だと思うよ。

892:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 00:32:57
F長クラスでいくらくらいもらえんの?
急に増えるって聞いたけど。
800万くらいはもらってんのかな?

893:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 00:49:09
デジカメ買ったら挙動がおかしかったんで、
メーカーに電話相談した。
結果シャッター系統の初期故障だろうとのこと。
買って3日目だったので、初期不良扱いで交換してもらえるだろうと今日ヤマダに持参したが、
なんと「交換は出来ません」だと。
「まだ購入3日目だし、メーカーも初期不良だと言っているんだから交換してくれ」と言ったら、
「今品切れです」
「じゃあ取り寄せ交換でもいいです」と言ったら、
「取り寄せは私の判断では出来かねます」
「メーカーが初期不良と言っているし担当者の名前も聞いてあるから嘘だと思うならメーカーに確認してくれ」
と言うと、
「メーカーが不良と判断したからと言って、当方では不良か判断出来兼ねる、メーカーに直接交換を要求するか、
修理に出すかしか出来ません」
だと。

大体なんなんだよ、あのふんぞり返った態度の背広野郎。
ヤマダってこんな対応しかしないのか?それともこいつだけ??

894:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 02:41:33
背広は店長かF長だけだな。
なんにせよ自己防衛としては、後日平日に他の店員に相談するか
「G・P・Sで返品する」と言えば対応してくれるよ
ヤマダは責任者っぽい人とか背広の人に対応求めたらダメ
下っ端の人のほうがやる気ある確率高いし親身になってくれる場合がある。
自己防衛をしないといけない店である。

あと、保証というのは必ず新品交換しますという内容ではないのだが

895:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 03:43:42
>>893
確かにメーカー保証の内容はあくまで「無料修理」であって、新品交換は「保証」されていない。
ただ、買ってすぐに壊れた場合は、たいていの量販店では購入1ヶ月以内なら新品交換を
するところが多い。 でもヤマダは例によって最悪な店なので、ここで買うときは購入時に
「買って何日以内に壊れたら新品交換になるか?」をしっかり確認しておかなければならない。
とは言っても、今の状況で現実的な対応策としては、とにかく店頭で大声でクレーム言って
最終的に返金させること。そしてまた新品を(ヤマダ以外の店で)買えばいい。
逆に、その背広に謝罪とかをさせたければ返金を求めてはだめ。返金になると
こちらは「客」ではなくなってしまうからだ。

896:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 06:21:43
>>893
メーカーが生産してない商品なら交換ではなく、返品になるだろうが、現行か?
初期不良だからと言って、必ず初期交換できるとは限らない。
場合によっては返品(返金)になる。

・・・半年前に生産終わってる商品は交換できないよぉ。返品で勘弁してくれよぅ

897:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 19:38:04
>>895
大声出して怒鳴った客がいたが、他の客が警察呼んで
威力業務妨害で引っ張られた客を見た事がある。

ってか俺も携帯ショップで怒鳴って恫喝まがいなゴネをしてる客を見つけた時に
警察呼んだ事がある。「恐喝行為をおこなってます」と言ったら5分で警察来た。
なんかパトカーに連れて行かれたのだが、なぜか俺はスッキリした気持ちになったw
店員一人だったから呼んだのだが、その後店員に「ありがとうございました」って言われた。

898:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 21:10:50
面接の時に何故ヤマダなのか?と聞かれたので
「貴社の様に沢山の畑と種を蒔けている会社に魅力を感じます。しかし殆どがまだ満開では無いと感じております。
その畑を満開にする事に、店舗を増やす以上の成長がある。そんな可能性に魅力を感じております。」
と答えたら、有難う御座いましたと面接終了。
そして落ちました(爆

ダイクマのファンだったからヤマダ受けたのだが、残念だな・・・。

899:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 21:20:14
>>898
多分面接の人は嫌味ってことがわからずに
「こんな難しい言葉を使う優秀なやつが入ってきたら俺が抜かれる、いれるもんか!」
って蹴ったんじゃね?

900:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 22:38:43
いや、そういう問題じゃないだろw
わかりやすく説明できるようじゃないと。

901:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 22:42:00
知識はあっても、賢くないと思われたからでしょ。

人間性って意味。

902:目のつけ所が名無しさん
07/06/21 23:03:29
面接官が単語のひとつひとつを瞬時に理解できなくて、自尊心を傷つけられたからだと思われ。
よーするに自分より優秀か?と動物の本能で感じ取ったから落としたわけよ。
自分が追われたらやじゃん。
そういう会社に将来性はないよね。

903:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 00:44:46
こんなセリフ、話言葉で吐かれたらちょっと疑うぞ。

904:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 00:50:21
可能性に魅力・・・ってオイ
今現在眼中無いことバレバレじゃん

俺が面接官でも落とすよ。
せめて今を認めてから可能性語れや。

905:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 01:16:08
>>893
ネタだよね、おいらならめんどくせえからすぐ交換しちゃう。
廃盤品ならそっこう返金させてもらう。めんどくせえから。

906:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 01:30:16
>>899とか>>902って、本当に底意地の悪そうな香具師だねw

907:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 03:35:34
>>897
そうそう、だから大声出しすぎるとヤクザだと思われたりするので、
そこまで行かない程度に、でも通常の会話よりは確実に大きな声で。
量販店の対応に納得いかなくて、しかも客か店かどちらに責任があるか微妙な時は
「少し大きな声」で「長時間粘る」ことが基本。但しヤカるのはだめ。
店員が「この客は面倒だ。さっさと返品処理して帰らそう」と思わせるのが大事。

908:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 13:07:32
>>907
お前典型的なクレーマーw

909:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 13:23:56
>>907
氏ね


910:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 13:42:15
>>909
氏ねというお前こそ氏ね

911:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 13:50:22
>>910
氏ねというお前こそ氏ねというお前こそ氏ね

912:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 15:00:12
>907 名前:目のつけ所が名無しさん :2007/06/22(金) 03:35:34
>>>897
>そうそう、だから大声出しすぎるとヤクザだと思われたりするので、
>そこまで行かない程度に、でも通常の会話よりは確実に大きな声で。
>量販店の対応に納得いかなくて、しかも客か店かどちらに責任があるか微妙な時は
>「少し大きな声」で「長時間粘る」ことが基本。但しヤカるのはだめ。
>店員が「この客は面倒だ。さっさと返品処理して帰らそう」と思わせるのが大事。

どちらに責任があるか*微妙*なのに返品しちゃうの?
店に責任がある時だけにしろよクレーマー。

913:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 15:06:44
つまり、微妙なときは客が泣き寝入りしろ、ということか?
悪質な販売店だな。

914:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 15:41:39
>>913
極端だな。
大きな声出さずに話し合うとか、中間の選択肢は考えられんのか?
「微妙」だと思ってた責任の所在が自分(客側)にあるかも知れない。
(もちろん逆に責任は店にあるかも知れない。)
話し合って納得するかも知れない、しないかも知れないけどな。

返品しない=泣き寝入りなのか?

責任の所在が*微妙*なまま「返品する。」って目的を掲げ、
相手に面倒だと思わせようって>>912のやりかたは、クレーマーの手法だろ。

915:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 15:43:26
×
責任の所在が*微妙*なまま「返品する。」って目的を掲げ、
相手に面倒だと思わせようって>>912のやりかたは、クレーマーの手法だろ。


責任の所在が*微妙*なまま「返品する。」って目的を掲げ、
相手に面倒だと思わせようって>>907のやりかたは、クレーマーの手法だろ。


916:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 16:07:04
山田で商品選んでるときに携帯のメッセで知り合いに相談してたら
いきなりなんか話しかけられたんだけど、これ何?
(クライアントか媒体?)XX開いてるでしょ?
とか言われたんだけど・・・。

917:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 21:38:23
上平塚のヤマダ店員は酷いな
てめーが客でそんな応対されたら買うのか聞きたい

918:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 21:53:32
だったら来るなよ乞食野郎w
客は他にいくらでも来るんだよw

919:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 22:03:42
>>917 所詮店員はそんなもん。
>>882ですけど、おそらく店員が書き込んでいるらしく、キモイ客から→伏字で公開されてたよ。最低な店だよ@高知本店。
見たら分かります。

920:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 22:09:29
>>917
ヤマダには>>918みたいなバカ店員しかいないと諦めて他へ行きましょう。

921:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:06:08
詳しい人教えて!

いわゆる店員の服を着てなくて、黒い(いかにも安物の)スーツ着て、
駐車場にンコ座りしてタバコ吸ってサボってる奴っていったい何様?

いかにも不審なので新手のホームレスかと思ったが、しばらくしたら
いかにも「あ゛ークソダリーっ!!」って感じで店内に入っていって
おまけにレジの奥に消えていったけど、不気味で感じ悪いったらありゃ
しない。何なんだあいつは?

922:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:23:39
上のレスにもあるがF長か店長。

だいたい対応がカスだからそいつらと関わらないこと。

923:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:27:27
>>919
見たよ。伏せ字というかもう実名みたいなもんだな。
これは許されることではないだろう。
内輪のことならともかく、
店側が客の名前をネットに嬉々として書き込むなんてありえん。
ヤマダにはしかるべき対処を求めろ。

924:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:30:07
………て、てんちょおっ!?

あんなボサボサ頭の汗臭いズタボロ寸前のスーツ着てる
鬼太郎に出てくる貧乏神みたいな顔した口臭キツイ奴が!?
俺と5~6回顔合わせてるのにただの一度も挨拶してこない
から、てっきりただの挙動が怪しい客かと思ったが?
普通の店員の方が百倍マシだぞ?

………他にもっとまともな人材おらんのか。
だいたい何であんな尻の青いジャリが店長やねん。



925:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:35:23
>>924

参考レス。背広野郎のダメっぷりが分かる>>893>>894

926:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:38:06
>>923
どこで見れるの?

927:目のつけ所が名無しさん
07/06/22 23:44:36
ここでハっと気がつきました。つまりは廃棄要員ってこと?

折口のコムスン=グッドウィル・グループとか、
数日前に高級住宅街でドッカンしたユニマット・グループ
を思い出させるなあ。

名刺の上だけの部長・課長・次長(=給与は平社員)
しばらくしたら自分から辞めますといわせるために。
そりゃやってらんねよな。




928:919
07/06/23 00:07:05
>>926
>>695で見てください。
おそらく、以前おもちゃ売り場で予約した控え用紙か、よく使うポイントカードから調べたか?

929:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 00:07:05
違う。
F長は高い確率で層化学会員。
能力に関係なく学会員ってだけで昇級したような奴らだから
単にやる気がないだけ。
特に楽なフロアに配属されてまともな接客できない背広はほぼ間違いなくそれ。

930:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 00:07:38
>>917
店名出して文句言うなら内容くらい書けよ。
あんたはのレベルは店員以下のお客様ってことだよ。

931:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 00:20:19
>>930
あんたみたいなレスは背広組みの指示か背広組みご本人さまが書いてるらしいな。
他のヤマダスレで関係者が暴露してるぞ。
まったくヤマダは池沼の集合体だなw
客の態度を責める前に、てめぇのその腐った考えと接客応対を反省しろ低脳野郎

932:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 00:31:21
>>929
ありがとうっ!全ての疑問が一瞬にして氷解しました!!

そうそう、いるいる、あんな無能がスーツ着ただけの奴。

他にもゲゲゲの鬼太郎に出てくる貧太みたいなのもいた。

どっちもあの旗印飾ってある長屋群落にいた。

933:919
07/06/23 00:43:32
>>923
お返事遅くなりましてすみません。
よく、買い物と店内探索で使っていました。キモ男でやめていけばよかったのに、伏字で書いていたのを見て、あきれたよ。
どうせ、事務所に俺の顔を貼ってんじゃないかと思う。(Bリスト扱いで)

934:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 01:10:03
>>928
該当スレ見てきたけど、あなたを応援するレスが付いてるよ。
書いたのきっとここの住人だな。
あなたも本部とかに通報してやれば?
名誉毀損で訴えるとか脅してやれ。

935:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 04:02:27
金出して長期保証入ってたのに修理費8万請求されたぞ。保証じゃなくね?これ。
マジで少額裁判検討してるんだけど。

936:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 06:09:42
ヤマダの保障って消耗品は保障対象外ってやつだよね
折れメーカーで修理やってたけど保障するはずの修理代も
はらわないのがヤマダだよ



937:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 12:31:29
つまり長期保証という名の顧客囲い込み作戦なんだな。
せっかく金払った=ヤマダで修理しないと損と思わせるための。

938:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 16:04:42
>>931
あなたは、おもしろい!

―他のヤマダスレで関係者が暴露してるぞ。

  A)ほかのスレも見まくっているヤマダファンじゃありませんかぁ!

―てめぇのその腐った考えと接客応対を反省しろ低脳野郎

A)そういう答え方が店員以下ということじゃないの?

ということで、>>931さん! これからもヤマダファンでいてくださいね!

939:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 16:26:30
まだお前らやってんの?w暇なやつらなだぁw

940:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 16:38:48
>>935>>936
ヤマダの長期保障って穴だらけ。
エアコンや冷蔵庫はコンプレッサーが対象外とか、
デジカメはレンズと液晶が対象外とか。
一番壊れ易い部分や修理に金がかかる部分は保障対象外にしてる。
おまけに
加入させる時にそれについての説明も一切ないし、渡される規約にも書いてないんだよな。
これって通達の不義だから、生活センターに苦情言ってあっせんに入ってもらえばがいいかも。

俺はその辺知ってたから、わざとデジカメ売り場で長期保障について質問してみたけど、
保障対象外部分については一言も言わない。ひたすらポイントで加入するより現金の方がお得ですと繰り返す。
こちらから、「保障対象にならない部分はないんですね?」と念を押して、
やっと「一部対象外があります」一部ってどこですか?と聞くと、「大した部分じゃないですよ、大体は
保障されますから大丈夫です」具体的にどこが補償外なのか教えてもらえますか?
「レンズと液晶が保障の対象外です」
ここまで質問してやっと回答した。
これ、確信犯だろう。

941:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 20:20:04
っつーか>>935はどー考えても釣りだろ?

どーしたら八万も取られるのさ?
あんまり熱くならないでよーく考えろ
あとお前等便乗するのもいいが、保証については穴だらけというか周知の事実だろ?
さも俺閃いたぞ☆みたいな事言ってんじゃねーよ痴呆共

942:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 20:39:51
>>940
逆にそういうのを逆手にとって無料で修理させればいいのに。
そんな事聞いてないぞってね。

943:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 20:40:35
知らないで加入してるから
みんな怒るんじゃン。
説明しない店側がバカでしょ。
オレもこのスレじゃないけどネットで初めて知った。
店員からは一言もナシ。

944:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 21:25:15
どんなに説明しても、ちっとも聞いてない客の方が多いよ。
長期保証の説明書を見せて説明しても糠に釘だし。
そういうのに限って後から「聞いてない」とか抜かすんだよね。

945:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 22:41:06
エアコンや冷蔵庫のコンプレッサー、冷房回路は、
ほとんどのメーカーが5年保証付けてるから、あってもあんまり意味ないんだけどね。
デジカメのレンズ、液晶の物理的な損傷の場合は、たとえメーカー保証期間内であっても有償修理だし、普通だと思うけど。

946:目のつけ所が名無しさん
07/06/23 23:45:40
デジカメの液晶とレンズは5年保証対象外なんですか?ヤマダに入社したばかりけど初めて知った…。故意的なもの(落としたり、水に濡れたり)は対象外とは聞いてたけど。普通に使ってての液晶の不具合やレンズの不具合は全て対象外?

947:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 01:48:57
てゆーかね、各種規約ってきちんと読んだほうがいいですよ。
保険とか、クレジットカードとか、賃貸契約とかetc...

え!?そうなん?ってことが書いてあります。

948:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 01:55:19
多分教育されてないから、本気でわからない社員が増えてるのも原因だろうな

949:935
07/06/24 04:27:52
>>941
それが釣りじゃないんだよな。当然そんな事納得できるはずもないから、
長期保証を使って無償で修理して下さいと、お願いしているのが今の現状なの。
ぜめて、使えない保証のお金なら最低でも返金して欲しいけど、ヤマダは
保証できません、返金出来ませんをオウムのように繰り返すだけ。
店名とか担当者名を晒してやりたいくらいだよ、本当に。

950:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 07:30:57
安心会員いいじゃん

マッサージ機無料で修理してもらった。
本当は数万かかるらしいが

951:919
07/06/24 09:10:37
>>934
まだ、ショックの余り寝込んでいます。
みんなに応援してくれているレスを、自作自演と書き込んでいる。
今日来店してくるから、間違いなく書き込んでくる。次やったら本部に通報します。

952:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 09:11:18
あのさ~
なんで自分で過失のあるものまで無料修理しなきゃいけないんだよ

保険入ってて保険金もらうからって修理できるものを修理不能の修理明細出せだと?
ふざけるな

見積もり出てますか~?
の電話問い合わせに折り返し電話したら
「見積もり出てまして~」
「え!?出てたんですか?何ですぐ…」

一体何十件修理抱えてると思ってるんだよ~

953:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 09:51:05
>>952
やっぱりヤマダの店員は馬鹿だなw
見積もりが出てるのに連絡してないことを自ら言ってどうするんだ。
例え3日放置してても今出たように繕って
客に悟られないようにするのが当たり前だろーが。
「使えない」と言うのはおまいみたいな奴のことを言うんだよw

954:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 10:00:17
なんで10年前のパチンコ屋店員みたいな風貌の奴ばっかり
いるの?

955:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 11:19:06
953

ぉまえはもっと○○

956:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 11:33:44
三日前に修理に出して、「修理戻ってますか?」
これやめて欲しい。
メーカーに届いたかどうかって頃じゃん。

そんなに急ぐんなら、メーカーの修理センターに直接持って行ってもらいたいよ。

957:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 12:00:22
運搬考えたら1週間ぐらいみてもらわんとなぁ

958:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 12:35:20
YAMADAのスロット200連戦
URLリンク(ura.tanteifile.com)

959:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 13:57:50
っというか明細は?
釣りじゃないとしても、明細ないと共感もてない

子供じゃないんだからさ、わんわん泣いてるだけじゃわかんないのよ

960:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 17:42:35
>>949
オウムじゃなくて層化なんだけどね、ここはw
どちらも危険なカルトだけど。

961:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 18:21:07
>>951
まじで人権擁護団体、人権相談ダイヤルなどに相談してみては?
該当スレの一連の書き込みは悪ふざけっていうレベルじゃない。
極めて悪質。
ヤマダ本部に連絡してもダメだよ。逆に緘口令引くとか、もみ消し工作されちゃうよ。

962:919
07/06/24 22:52:36
昼に行ってきて、F長と隣にいたレジ娘の前で言ってやった。
「社員さんが書き込んでいると思いたくないが、2chで名前を公開されて困っています。何とかしてもらえませんか?」
F長:「はぁ~」 今知ったような顔だった。
再度夕方に行ってきた。そのときのレジ娘がいたので

娘:「只今、調べています」
俺:「2chで書くなよ」
娘:「はい、すみません」

お客さんでいっぱいでした。
ダメでもともとで、本部に連絡したくなった。

963:目のつけ所が名無しさん
07/06/24 23:41:09
>>962 もうそんな店行くなよ。

バカ店員にキモ男あつかいされている現実を直視すんだな。
いいか悪いかっていう問題とは違う次元で。自分自身を。

いくら本部に通報しても、法的手段に訴えて、表面的に謝罪したとしても、
店員は腹の底ではおまえのことをバカにしてるんだぞ。
それが意味のあることか?

964:目のつけ所が名無しさん
07/06/25 00:03:46
報告しなかったら自分だけ丸損じゃん。

痛い目見ないと他の客でまたやるぜ、そいつら。

本部へ電凸Go!




でもヤマダだからあまり期待するなw

965:目のつけ所が名無しさん
07/06/25 09:31:37
>>962
お前が晒されたのか?っというか知らない奴は知らないし晒した奴が社員のふりだったりしたらお前が逆にやばくないか?


966:目のつけ所が名無しさん
07/06/25 23:54:58
>>962
本部に言ってもヤマダは短期急成長でこの企業規模になったので
厳しい通告はするだろうけれど、解雇して代替従業員探すにも時間や労力かかる
異動するにもコストと手間がかかるので、そこまで重要視しないと思う。
クレームメール送っても軽い返答が来るだけだし、店のホワイトボードや壁に
本部から転送されたメール本文が貼り出されるだけだそうだからね。

ま、本部にメールして自己満足できるならそれも善しだが、俺なら違う方法を考える

967:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 01:30:17
ごちゃごちゃいわんでやめれば

968:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 01:44:54
>>962
なんか、誰が何を晒されたのかよくわからんな。
まあ、どっちにしても店に言うのはどう考えても間違いだろ。
店からどうやって調べることができるんだ?
2chに誰が書き込んだかなんて。

969:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 06:59:27
アホ とか 馬鹿 でレス抽出するとスゴイなw

970:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 08:38:22
だってそれらの巣窟だもん。
俺はヘルパーで数ヶ月働いて辞めた後にこのスレ知って
客もよーくわかってるんだなぁと感心したよw

971:919
07/06/26 11:52:28
>>968
>>695に立てられているスレを見て。
不祥事を起こした店長、今夜メーカー主催で送別会の予定。

972:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 12:18:04
>>971
名字しかでてないが、それで晒されたとか言ってんの?


973:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 15:02:24
みんな色々あるな…
でも、分かってることなんだからヤマダ行かなきゃいいのに…
なんでそれでも行くのかが分からん…

974:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 15:11:36
>>962
確かに名前がでてるんだから社員の可能性も高いが、社員の友達って可能性もあるし…
って可能性考えて行くと特定するのはなかなか難しいな…

975:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 18:01:10
>>962
「社員だとは思いたくないが」って言ってるのに後からレジ娘に「2chに書くなよって」お前…
相当痛いぞ
あとレジ娘が仮に2chやっててその事知ってたらいいが、知らなかったら訳わからんこの客、頭オカシイんじゃない?みたいな感じだと思うぞ

976:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 18:51:14
どっかの店でも改装狙ってパクった奴いんだろ?リサイクルショップで何十台も売りにくれば怪しいまれんだろ!本当バカばっかり

977:目のつけ所が名無しさん
07/06/26 22:11:14
>>962
ヤマダに言っても無駄だっつうの。
本気で謝罪させたいんだったら>>961くらいやらないと。
まさかとは思うけど、お詫びでヤマダから商品券とかもらいたいとか思ってないよね?
>>975
なに店側の擁護してんの?そもそも該当スレ読んだのかよ

978:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 00:30:45
>>976
改装の時、中国人の業者がいるけどきっとそいつらだよ

979:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 09:52:43
sage

980:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 09:54:08
sage

981:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 14:28:42
そろそろ次スレたてないと消えちゃいますよ。
誰かスレタイ候補を。

982:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 16:07:06
>>977
保護じゃないし該当スレも読んでる。
一般からの意見だ。
キチガイにも程があるだろ常考

983:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 16:21:01
sage

984:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 16:29:03
>>981
つまり>>977は害キチの保護をしていたんですね
おい>>977ちゃんと>>962嫁、100回嫁、それでもわからないならお前も害キチだぞ?
むしろ>>977=>>962


985:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 16:30:01
【工作員】ヤマダ電機馬鹿店員 二人目【必死】

986:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 17:34:44
ヤマダスレ大杉

987:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 21:28:02
それだけ評判が悪いってことで…

988:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 21:30:51
見苦しいからsage

989:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 21:49:42
悪口とか愚痴すればっかだよなw
ヤマダ関連って
従業員からも客からも悪口ってすごいなw

990:目のつけ所が名無しさん
07/06/27 22:55:43
見苦しいからsage

991:目のつけ所が名無しさん
07/06/28 02:41:32
sage

992:目のつけ所が名無しさん
07/06/28 03:27:02
工作員【ヤマダ電機】涙目www

993:目のつけ所が名無しさん
07/06/28 13:05:32
sage

994:目のつけ所が名無しさん
07/06/28 16:07:38
sage

995:目のつけ所が名無しさん
07/06/28 22:10:16
sage


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