07/06/03 19:51:58
>>552
そか、つまりあんたが「どのスピーカーのケーブルが外せるのか、を
あとからメールで連絡してくれ」と言ったら、そんなメールしか来なかったんだな。
そういうときの対処法を教えてあげましょう。
まず、ヤマダは現時点で、あんたの質問には「まだ答えていない」わけだ。
そこで2週間ほど放置しておく。それから店舗へ乗り込む。
あんた「この前、メールで返答くれるって言ったな?
もう2週間も経つけど返答が来ない。どういうことだ!」
ヤマダ「いや、メールを送ったと思いますが・・・」
あんた「メールには、こっちの聞いていることが書いてなかった。
当然、その後に正式な答えが来るはずと思ってずっと待っていたのに。
どうしてくれる!!お前が分からんのなら、担当者か責任者だせ!」
これで、店側に「非」があったことを認めさせることができる。
あとは何でもあり、だ。とりあえず店頭のスピーカーの在庫を
全部開封させて、接続部分の形状を確かめさせよう。
で、気に入った商品があれば、それを思いっきり安く買い叩こう。
もちろん、その際に持ち帰るのは、開封させた現品ではなくて
未開封の新品を新たに持ってこさせるんだよ。