07/04/05 13:45:00
はっきり言って当社は、ソウフトバンクに見捨てられたら倒産してしまう。
今現在、問題視されているリサイクル横流し問題そしてヘルパー法問題その他もろもろ。
日に何度か来るリサイクルのTEL問い合わせ、本部からのマニュアルは無く各店舗
たぶん店長・フロア長ではなく、一般社員がアドリブで適当に言い訳をして渋々ユーザーを
納得させて、しのいでいる。また今更になって、ここ数年一度もチッェクしたことの無い
発行した全リサイクル券の不備等のチッェク。飽きれて何も言えない。
ヘルパーに関して警察のチッェク後、本部で揉めたらしく各メーカの販売目的とした
短期販売応援者の使用禁止。それも入る3日前に各メーカの本部担当が集められて
通達されたらしい。その事による各メーカーが契約をした派遣会社への
違約金の損害。今回の事で、あまり良く思ってないメーカーは少なくない。
これだけ海外ブランドの勢力が押し寄せる中、国内ブランドを敵に回す
ヤマダ本位的行為ありえない。
ユーザーに見捨てられメーカーに見捨てられた時、最後に頼るのが社員の
給料の半分以上を出してくれているソフトバンク。
未来夢見る新入社員の皆さん、頑張ってください。