07/09/25 13:15:03
数年前の土曜の夕方、一番近いのがデンコードーだったんで車で15万位のミニコン買いに行った。
下調べはしてあったので、目当てのミニコンを見つけ
付近にいた女店員を捕まえて「承りカード」だっけ?を渡したら「在庫確認してきます」とバックヤードへ。
待たされる事10分、店員が取っ手無いキャスターに、俺の頼んだ型番のミニコンの箱を4つを載せ
腰を曲げながら押し難そうにレジの方に押してきた。
「こちらで宜しいでしょうか?」と現物の確認を催促されレジ前で型番の確認、
支払を済ませると、先の店員は保証書を箱に戻し、シールを張っただけで他のレジへ。
別店舗で21型のテレビを買った時や、掃除機程度でも「お車までお手伝いします」ぐらいの
申し出はあるくらいなのに、売り場で手持ち無沙汰にぶらついてる店員は何なのかと....
仕方なく、取っ手付のキャスターを探したが辺りに見当たらないので、
屈む様に手でを押していくと、出入り口で盗難防止アラームに引っかかった。
周りの視線を浴びながら、レジを振り返ると目の合ったさっきの女店員はそそくさとバックヤードへ
直ぐに別の店員が確認に走ってきたので、レシートを提示すると「結構です」と一言だけで戻って行った。
「結構です」に正直イラついた、2度と行かねーよ。