07/09/29 17:35:37 zf+gHV9r
前のスレでちらっと書かれてたけど東急1000の池上線仕様、なんでクハがM車なんだ
嘘だろうと思ってサイト見てみたら確かにそうなってる
47:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 18:41:47 UQshUqbP
>>45
ちょっとワロタ
48:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 19:21:37 SPVqwGBi
>>46
上田に譲渡された場合を考慮したのでは
49:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 21:00:59 Y3cvFZLU
>>31
藻は鉄模に関しては小さいけれど
航空機が本業でそちらでは最大手の会社だから
体力に余裕があるんじゃないか?
爺は鉄模以外に何か売り上げをカバーできるものを持ってないんだよな。
ウォータラインはとっくの昔に手放しちゃったし…
まぁ、例えば小売業でも大手量販店や店舗規模は小さくても
他分野でトップシェアの企業が副業でやっているような店に
地方の零細商店が価格面で勝てるわけがないんだから、
それと同じことじゃないかな?
50:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 23:10:16 nfy/gMFY
>>31
一定のラインナップって言ったって、昔のまだマスプロメーカーだった頃のキットの金型持っているだけだろ?
最近のガレージメーカーか?って製品は、高いから売れ残っているだけで再生産とかしないんだろ?
やっぱりやっている事は、マスプロメーカーとは言えないし、
できた製品は、ガレージメーカーならではのこだわりもない。
だから「だから、つぶれちゃっていいのさ。」なんて言われるんだよ。
51:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 23:56:17 Wee2oPqE
>>49
長谷川1/200で今話題のエアバスA380や那覇で炎上した737NGや問題だらけの787が欲しいけど新規の旅客機は絶望的orz
GMが新規の板キットを出さないのと同じ
52:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 00:17:03 Pu30aqDg
ハセガワは軍用機で十分食っていけるでしょ?
確かに旅客機に力を入れてないのは悲しいけど
53:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 01:02:31 Uv4td0TW
軍用機もあんまり新しい商品は出てないような
今までのバージョン違いとか珍しい空軍仕様とか
そんなのばっかりな気ガス
このご時世どこも厳しいのかね
54:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 01:13:02 VA8FGKgI
ハセはデカール替えばかり
田宮も小金型追加のバリ展ばかり
より零細なフジミと青島が頑張ってるのが意外w
55:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 01:56:05 zc9CvzaB
長谷川は年間一~二作は軍用機の新金型をやってるし、最近はリソースを艦船に傾注してる節がある。
不死身やチンタオが妙に元気に見えるのは型屋の問題だぁね。
どっちも中華型を使い始めたからだと思う。チンタオは生産も中華だよ。
田宮に勢いが無いのは同意。
56:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 03:47:19 cIeqsftl
>>49
確かに藻は鉄模は後発だけど自慰よりずっと好感持てるな。
それに引き替え自慰完なんてボッタクリじゃねーかよ!蟻にも抜かれてるし終わってるじゃん。
小田急EXEでも製品化しない限りこんな会社の製品なんか買わないよ!
永遠に富や過渡なんか越せねーんだよ!完成品なんかもう出さないでくれ!
57:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 04:00:16 JSetuVq6
藻とは?
58:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 04:14:21 giOsGt17
藻 = MODEMO = ハセガワ
59:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 05:37:26 ji2rOslu
自慰叩きたいだけの奴は寄ってくんな。
60:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 08:03:43 fyPORcE0
スレタイが全てを語っているような・・・