07/09/24 20:16:13 qOWNWthX
>>859
4203なんて、キットで出るとは夢にも思わなかったから、楽しみなんだけど、
動力は問題かな?
862:名無しさん@線路いっぱい
07/09/24 23:01:35 0owNaqF9
頼むから、過渡か富から8000出してくれ。
863:名無しさん@線路いっぱい
07/09/24 23:33:23 nnWuZhU0
無理。
年末ジャンボの一等と前後賞当たったら特注しな。
漏れは宝くじ当たってもおけいはん通勤車キットにつぎ込むから役に立てん。
864:名無しさん@線路いっぱい
07/09/24 23:41:21 wgyZJpZB
>>852
具体的にどんなパンタ?
PS○○とか知ってたらキボン
865:名無しさん@線路いっぱい
07/09/25 00:59:16 bj8vm2hh
PS○○は無いだろうね。
866:名無しさん@線路いっぱい
07/09/25 03:03:11 aAof8fSh
1010発売かぁ・・・
大阪市営も欲しいと思ってるから金が・・・
中間車改造もしてみたいし。
867:名無しさん@線路いっぱい
07/09/25 10:43:18 937Qzf9n
>>864 PG16でいいんじゃない?
868:名無しさん@線路いっぱい
07/09/25 14:29:08 1sgb7t3I
4203を鉄コレから改造したのがRMMに出ていたが、考えてみたら4203の種車である33は
鶴臨と窓配置同じなんだな。何で気が付かなかったんだろう。
869:名無しさん@線路いっぱい
07/09/26 18:27:03 r6TrgREX
RMMの写真見たが、1010のルーバーは屋根パーツ側にモールドされてるんじゃないか?
実車の晩年を知る設計者が気を利かせてくれたか。
870:名無しさん@線路いっぱい
07/09/26 19:24:58 S4KeQ4x9
>>869
車体は一体成型だと思うけど。
871:名無しさん@線路いっぱい
07/09/26 19:53:03 r6TrgREX
いやそれがルーバーと車体の間に太めの線が見えるんでな。
872:名無しさん@線路いっぱい
07/09/26 22:06:18 Y+8W/wc5
1010系の公式発表は10月10日?
873:名無しさん@線路いっぱい
07/09/26 23:55:37 gZrEiZP6
1010を買って冷房改造しようと企んでる人おる?
874:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 00:47:46 gfvwxOed
1100末期仕様に
875:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 00:52:43 so6nEN4b
もし >>869 の言うような構造だったら1000作って
宝塚線在籍時のトップ難波ー寄せ集め編成作っちゃうぞ
876:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 01:09:28 kyz593+9
>>873
5箱くらい入手できたらねw
877:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 01:46:06 tc+2d6Ts
関東に在住のものですが、
押し入れの中からGMの阪急の通勤車のエコノミーキットが出てきたんですが、
なにかお勧めの形式ってありますが?
878:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 09:19:50 V4bvy4qT
素直に5300系かね。実車は4連では走ってないけど。
879:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 10:26:06 fLGWjjVk
>>877
まあ素直に5000系列組むのが無難かと
880:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 11:18:20 nsg6wUAh
無難なのは5100系か5300系の2パンタ車かな?
5000系・5300系はクーラー位置に注意しないといけないけど。
881:名無し野電車区
07/09/27 11:44:38 5oawB4qR
>>879,880 登場時の 5302F、5303Fなら4連で。但し5363の床下にはチョッパの機器が欲しいけどな。
882:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 11:47:27 gfvwxOed
震災直前の2200は……ちと玄人向けか
883:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 12:55:16 /2LkUgi1
公式HPに、プレリリースとして画像が出たのはいいが、
あれではコメントのしようがないな。
884:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 17:54:07 V4bvy4qT
あぁ阪急電鉄の公式ページのことか。
グッズの上んとこに1010の写真もあしらわれてるな。
話の流れからGMのページかとオモタw
885:名無しさん@線路いっぱい
07/09/27 19:09:58 PJ5j4VFH
↑の方で爺8000系の先頭車ライトユニットのはずし方を聞いている人がいたが、
いつの間にやら爺ホムペにそのやり方が詳しく載っているな。
と言うことは、結構問い合わせがあったってことかな?
886:名無しさん@線路いっぱい
07/09/28 00:46:39 QHAts7LT
2800系2連に挑戦してみるとかw
887:名無しさん@線路いっぱい
07/09/28 16:08:47 NIoHdlGI
6300系2連に挑戦してみるとかw
888:名無しさん@線路いっぱい
07/09/28 16:13:49 EjVE/9BP
888
889:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 06:55:34 MIiFCrr3
>>887
その前に2連で走れるのか?
890:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 09:14:48 P9fsvH5W
>>889
6330系ならいけんじゃね?
891:887
07/09/29 13:06:50 kqTcDVDJ
>>889
いや、言ってみただけだから
892:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 23:29:12 61ZQzD7h
雑誌などでマルーンの下塗りにぶどう色を使う記事をよく見る。
この場合、グレーやピンクの下塗りに比べて明らかに違いがわかるというほど塗膜全体の厚みを薄く出来るのかな?
マルーンの発色に満足できるまで吹き重ねると、結局下地にどれを使ってもあまり変わらないような気がするんだよな・・・
893:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 12:16:44 AFkJ46Z7
1/80の阪急線6450型京都寄先頭車、6800型パンタ付中間車、6350型大阪寄先頭車、6900型パンタ無中間電動車が家の押し入れから出てきました。かなり昔のものと聞いています。価値などがわからないのでわかる方教えてください
894:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 12:35:05 NAJZeRKU
近頃、押入れから何かが出てくる事件がよくありますな。
895:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 13:56:28 94wNAON9
>>892
逆に言えばあのボッテリ感が阪急らしいと感じるのは間違いだろうか?
KATOみたいなやつはどうもあっさりしすぎている気がして…
896:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 14:00:13 /sfC7qtZ
>>893
京都模型製かカツミ製かで全然違う
897:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 14:38:52 TxoC0o5K
>>895
なんとなく同意。
阪急に限らず「綺麗に仕上がった厚塗り」というのは嫌いじゃないな。
898:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 15:34:16 AFkJ46Z7
>>896 価格の違いを詳しく教えていただけませんか?
たぶん京都模型なので
899:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 17:18:15 /H2jukdk
おいらは、完成品の塗装で「ぼってり」ってのは嫌だな。
16番クラスならまだいいけど、Nではどうしてもダルになり、折角のディテールが台無しになってしまう。
900:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 19:53:52 0JTAXure
自慰完8000/8300を買ったんだけど、ライトユニットが外れてくれない・・・
コツとかってある?
901:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 20:50:22 Yt/dLMFo
>>900
15レス戻れ
902:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 21:18:00 0JTAXure
>>901
すまん、見落としてた・・・
903:名無しさん@線路いっぱい
07/09/30 23:45:15 PX8LFKUx
需要あるかわかりませんが投下。
1010系、1100系編成表
神戸線
Mc1020-To1021⇔M'o1148←Mc1018-T1056-M'c1019
Mc1112-To1162⇔M'o1142←Mc1022-T1052-M'c1023
Mc1116-To1166⇔M'o1146←Mc1117←M'o1147-Tc1192
Mc1111-To1161⇔M'o1141-Tc1191
Mc1012-To1167→M'c1013
Mc1010-T1050-M'c1011
宝塚線
Mc1016-To1017⇔M'o1024-Tc1025
Mc1114-To1164⇔M'o1144-Tc1194⇔Mc1014-T1054-T1055-M'c1015
Mc1034-T1051-T1053-M'c1035
私鉄の車両より、非冷房車分だけ抜粋。
この時点では京都線には冷改1300形しかいませんでした。
Mはパンタ付き、M'はパンタ無しです。
車号間の矢印で元運転室の向きを表してます。
例)To1167→M'c1013
の場合、To1167の元運転室はM'c1013の連結面に向いて連結されてます。
1140形、1190形の連結面は狭幅貫通路です。
実は>>835の編成表だと車種、向きがパッと見わからないので、どなたか分かる方、こんな感じで書き直してもらえると非常に助かります。
904:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 00:31:33 J21nML5U
1010/1100系のMoとToの元運転台って、前照灯および標識灯を
鉄板で塞いで貫通扉撤去の上、
非冷房 → 乗務員扉そのまま
冷改車 → 乗務員扉撤去の上、小窓設置(2000系以降の運転台撤去車同様)
でしたっけ?
905:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 01:31:09 w5yRLJAD
>>904
MoとToの写真ってググっても出てこないのよ。
1010系列の写真は正面斜めからの編成写真や先頭車、T車ばかりで。
私鉄の車両にも載ってなかった。
とれいんやRMMで阪急1010系特集やってくれないかな。
鉄コレ改造作品といっしょにさ。
906:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 02:14:47 5J1Lfjgl
>>904
多分それで合ってる
907:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 20:40:29 gW8H309w
レールファン阪急に詳細キタ
908:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:06:44 aAyI0Xyk
結構いい感じだな。
また東京では日比谷でしか売らんのか…_| ̄|○
909:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:20:06 41proaQc
今年の日比谷は一人何限になるかな。
しかしあの台車だと1100系ってことになるのか?。
910:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:44:16 qIRaACxj
見たところ車番は印刷ではなくシールだな。
漏れみたいに1200や1600にしようと考えている輩には有難い。
911:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:44:42 549fLulP
>>907
阪急1010系これの事かね?
URLリンク(ensenstyle.hankyu.co.jp)
912:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:48:14 CVtL7Wpv
ま た ジ オ ラ マ 売 る の か 。
913:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:48:49 J21nML5U
>>905
私鉄の車両って、表紙が6330の香具師?だったらp.86で1167は乗務員扉が
残っていることが確認できるよ。一番楽に再現できるのはこの編成かな?
>>906
サンクス。冷改の付け足し小窓ってどんなだったか忘れちまったよ・・・
>>907
おお、左右の窓枠は潔くオミットしたんだね。だが、それがいい。
屋根も別パーツっぽいね。10セットお布施ケテーイ。
顔のアップを見ると、鉄コレ史上最高の造型に見えるのは気のせいか?
914:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 21:50:14 J21nML5U
うお、ジオラマやべえww破産www
915:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 22:05:20 BaLgz5lq
>西宮北口駅ダイヤモンドクロスジオラマは後日詳細発表
俺の財布オワタ
916:名無しさん@線路いっぱい
07/10/01 22:27:53 1W8aJ5Yy
ここに居るやつなら大抵厨房の頃に一度は作ったもんだろ>ダイヤモンドクロス
917:835
07/10/01 22:53:44 Y0Bb0mV/
>>903
では、例に従って書き換えしてみます。
(神戸本線)
Mc1112-To1162⇔M'o1142←Mc1032-To1033⇔M'o1036-Tc1037
Mc1116-To1166⇔M'o1146←Mc1104-To1154⇔M'o1105-Tc1155
Mc1117-To1167⇔M'o1148←Mc1016-To1017⇔M'o1024-Tc1025
(今津線)
Mc1116-To1166⇔M'o1146←Mc1117←M'o1147-Tc1192
Mc1114-To1164⇔M'o1144-Tc1194⇔Mc1014-M'c1015
>>904
冷房改造車の第1編成のみ、運転台撤去車でも乗務員扉は残ってましたね。窓枠
の塗装もそのままでした。
運転台撤去車の写真なら、入手困難かも知れませんが、私鉄電車のアルバムの2A
に、1103や1001の写真が載ってますよ。
918:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 00:13:47 HZ/3QAdL
始発前から並ばないと買えそうにないな
919:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 00:29:22 QgPCDCMk
920系みたいにしばらくは普通に買えると思っているんだが・・・
920:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 00:34:00 QA4aPqRB
1010系のMoとToの連結面写真です。
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
冷房改造車で記憶では左がMo1027、右がTo1028です。
非冷房車は連結面写真が見当たらなかったので
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
これ貼っときます。
921:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 00:38:34 M+sP6t88
>>920
二枚目の写真見たとき、一瞬扉にいる人が浮いて見えてドキッとしたorz
922:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 00:51:11 ArEasKVR
>>910
1200系や1600系にする場合、床下機器はそのまま使うとしても台車はどうするの?
特に1600系のFS103なんて、鉄コレの今までのシリーズで似てる枠あった?
923:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 08:46:35 W3sc4RwM
>>919
そう思うんならそう行動すればいい。
920原型と違って、この姿の実車に触れている人間が多いことを頭に入れなされ。
924:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 10:40:49 QzZ3fz74
918
ジオラマか、
ほとんどの阪急好きは、日比谷で買ったら買えそうだがな
925:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 12:57:41 1GmUMWgJ
阪急西宮北口のジオラマって、どこまで再現するんだろうか。
ダイヤモンドクロスだけでも結構場所喰うと思うんだが
926:904,913
07/10/02 13:10:00 4XaKqpzr
>>917,>>920
凄く参考になります!懐かしいなあ。
当時小学生だったから、記憶があやふやだったんですわ。
これで冷改にも手を出せます。
冷改第一編成は少し毛色がちがったんですねぇ。
なんか実物見たことある希ガス。
927:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 16:55:53 1GmUMWgJ
1010か1100だったか忘れたが、冷房化前にアルミサッシ化だけされたやつなかったか?
確か幌枠もアルミになってたと思うが・・・
928:名無しのコレクター
07/10/02 17:27:59 jA5zu6hQ
>>927 C#1100
929:903
07/10/02 18:42:19 exsKsJrP
>>917
書き換えありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
公式見て感想。
肩のルーバーは屋根板側に表現ですね。冷房化がやり易そうでイイ!
というか、来年冷房車出す予定でパーツ構成決めてたら笑える。
台車は明らかに小田急のFS316まんまですね。ボルスタアンカーが無い。
まあ、動力台車枠に困らなくていいけど、出来れば特徴的なFS311とかを装備してほしかった。
ところでこの鉄コレ1010系、プロトタイプは600Vと1500V、どちらの時代で作ったのだろう?
神様、仏様、阪急担当者様、来年はキング・オブ・阪急 100系「P-6」を…
あ~、でも事業者特注で出ると通常版での可能性が無くなるしなぁ。
富テクには数弾後で「戦前生まれの高速電車」として阪急P-6、阪和モヨ100、近鉄2200、名鉄3400あたりをドンとやってほしい。
930:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 19:15:51 +qaLrZWu
1010って現物は陰気臭いのに鉄コレの出来は素晴らしいなw
>>929
通常版は阪急100 特注版は新京阪100と言うパターンが期待できるではないか。
また戦前名車シリーズとして戦前と戦後の姿を同時に出すということも可能。現に大阪市は今回30系で新造時と晩年時を同時に出してるし。
阪和モヨ100も良いが、クモハ20の崩れっぷりも魅力だが。
931:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 19:55:04 FYE5kJBL
1010公式紹介記事の
>半休と富技のこだわりにより…(以下略)
こういう姿勢が魅力のあるモノを作るために大事なんだよな。当たり前なんだろうけど。
画像を見るかぎり、あいかわらずデッサンは良さそうだし、ディテールもツボをきちんと押さえてるね。さすが。
>>929
床下から推測すると晩年タイプだろうね。
で、その床下はすばらしい。あの抵抗器は応用が効きそうだな。
932:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 19:57:28 QkVb8/k8
今年も塚口で彼女(今年の)と並ぶぞ!
933:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 20:08:20 QREmmehI
>>932
去年のにも頼んでおいた方がいいぞ!
934:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 20:27:08 AbE3Gvxw
>>931のレスを自慰関係者に見せてやりたいと、定価で買ったクロポ810系を
見ながら切に思いました・・・ orz
>>922
同時発売の近鉄の台車でどうよ?
935:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 20:33:59 BdwzRg4g
>>930
2010年が開業100周年ってこと忘れてないだろうな
北大阪電鉄の開業とか新京阪鉄道が~とかになると、まだまだ先になるから
タイミングとしては悪くない
ただの妄想だが
936:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 21:41:07 JffN2S8e
>>931
あの値段で出来のあまり良くない(と敢えて言いますが)2800系や8000系を出すGMと、
値段は安いものの、しっかりとした考証の上で発売する富と、阪急部内でも比較は
しているかも?
この流れで、通常製品で2000系あたりでも発売されれば・・・
937:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 22:05:21 98//H2jD
>>929
P-6や近鉄2200は戦前の私鉄名車の中でも横綱だと思うので、富技ではなく
トミックスか、カトーのレジェンドシリーズで出してほしい。
富技では阪和モヨ100とか阪神喫茶店、近鉄6301などの名古屋線中型優等車
あたりを出してもらえたらいいと思う。
>>936
マイクロを忘れるな。
2800はがんばっとった。
938:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 22:48:04 +qaLrZWu
>>937
いや、もう鉄コレで充分だわ。この値段でこの品質なら充分満足。
自慰は2800で非難殺到だったのに、8000でもあのレベルなら鉄コレの方が遥かにマシ。
鉄コレで610系キボンヌ。
939:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 22:56:30 XbXiAxNo
来年も何か(鉄コレが)あるって噂があったよな。
もうね、鉄コレは3000の先頭中間あたりをカッチリこさえてもらって、適当に継続販売してくれたらそれでいいよ。
屋根とか台車とか自分でとっかえひっかえして楽しむから。
940:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 23:19:20 9GnQWdSE
FS316ってFS311と312、どっちが(形状が)近いかな?
941:名無しさん@線路いっぱい
07/10/02 23:48:32 7u1M3l0X
鉄コレレベルでP6でたら脳汁出して喜ぶ。フキ100も忘れずにw
ところで、フキ100って出番あったの?
942:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 00:36:29 DYzquLQW
伊丹線時代の1111Fやりたいんですが資料不足で困ってます。
943:名無しのコレクター
07/10/03 00:48:08 Rm6/TCSN
>>941 フキ500ですよ。
944:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 00:54:45 4XMxTM2j
>>943
申し訳ないorz
「阪急電車のすべて」1から読み直してくる
945:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 00:58:52 A76R0x2a
>>941
犬養首相?とか李王家の人が利用するときに出動したことがあるらしい。
946:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 03:36:22 L0Pe6HCq
FS103はFS315で代用
947:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 11:46:56 M36MrLip
皆は、鉄コレ買いに何時から行くのー
948:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 12:31:24 M36MrLip
ダイヤモンドクロスの値段は、29000円
三宮より数が少ないからということ
限定100個かな
最終前から並ばないと買えない予感
949:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 12:59:35 c1d0ZDmM
29000円!?
レイアウトだけだとしたら、即売り切れるような価格じゃないぞ…
950:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 13:11:14 3jkkQSzY
しかし、キタグチのダイヤモンドクロスに\29000なら安いと
考える香具師も多数居る予感…
951:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 13:14:01 M36MrLip
1010系買いすぎて北口が買えなくなったりして
952:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 13:48:30 qhv2Eo8p
架線柱の出来次第だろうが、本当に29000円なら俺は自分で作るわw
953:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 14:24:28 bUUE6avg
こないだからレールファン阪急のトップに載ってる画像は参考にならないの?>ジオラマ
954:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 14:32:48 HePx49cO
ちちんぷいぷいで9000系の目覚まし時計紹介しとったw
955:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 15:02:50 M36MrLip
阪急グッズコレクターの力が試される時
三宮は、7時まで売れ残った駅が梅田
三宮が売り切れる理由となったのは、
限定500個のみの生産!
シリアルナンバー入り!
と言う事
目覚ましは、いらない
河原町か桂か梅田か北口かわ不良グループが来るかもしれないから始発のりが賢いと思う
956:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 15:36:20 M36MrLip
西宮北口のダイヤモンドクロス
阪急の8000系と9300系と6300系を置きたい
どうせだったら京阪特急や近鉄特急も置こうかな
957:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 16:22:15 Jmq+Xb3W
ダイヤモンドクロス?
1300を必死で作る漏れには関係ないな
ところで1010系の屋根が外せるとかいう事はないだろうな?
もし出来たら冷房車もやりたいんだが
958:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 17:37:14 H7deHSaE
モニターは屋根パーシについてそうな感じだよ。
さぁ削るか他車から屋根板持ってくるか、どっちがいいかねぇ。
959:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 18:43:44 FWFs5gcP
こりゃマジで瞬殺だな
960:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 18:44:14 hn3juVXD
あれはモニターとは言わないんじゃないのかな。
通風口でいいのでわ。
早くこいこい13日。
961:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 19:48:04 M36MrLip
皆は、鉄コレ買いに何時から行くのー
962:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 19:52:57 8Z7r4Tlj
午前3時に梅田で
963:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 19:55:55 M36MrLip
不良グループが来るかもしれないからお気をつけお
964:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:05:10 M36MrLip
1010系の写真
URLリンク(hp.vector.co.jp)
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(www.uraken.net)
URLリンク(itreni.net)
URLリンク(csx.jp)
URLリンク(www.ne.jp)
URLリンク(traffica.s199.xrea.com)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.agui.net)
URLリンク(www.cwo.zaq.ne.jp)
965:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:14:12 M36MrLip
鉄コレが出る前の1010系の模型車
URLリンク(suginoki1010.web.infoseek.co.jp)
URLリンク(www.sowa.com)
URLリンク(model524.ferio.net)
URLリンク(poppo.plala.jp)
966:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:19:04 Jmq+Xb3W
>>961
始発の時間に最寄りのサービスセンターに突撃する
967:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:23:30 M36MrLip
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(www.hobidas.com)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(suginokiphoto.koborezakura.com)
URLリンク(www.tcn.zaq.ne.jp)
968:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:31:40 M36MrLip
URLリンク(ja.wikipedia.org)
969:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:37:33 M36MrLip
最後は、映像
ダイヤモンドクロス
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
970:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:38:26 M36MrLip
1010系サイコー
971:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:43:50 M36MrLip
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(www.uraken.net)
URLリンク(itreni.net)
URLリンク(csx.jp)
URLリンク(www.ne.jp)
URLリンク(traffica.s199.xrea.com)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.agui.net)
URLリンク(www.cwo.zaq.ne.jp)
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(www.hobidas.com)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(suginokiphoto.koborezakura.com)
URLリンク(www.tcn.zaq.ne.jp)
972:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:54:05 M36MrLip
能勢電鉄に行った1010系
URLリンク(ta.sakura.ne.jp)
URLリンク(suginokiphoto.koborezakura.com)
URLリンク(suginokiphoto.koborezakura.com)
URLリンク(tokyohankyu.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(www.saiin.net)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(csx.jp)
URLリンク(kinki-r.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(uhankyu.com)
973:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 20:56:56 E3NMbCpO
次スレです。
【1010】阪急電鉄を模型で楽しむスレ5【富技】
スレリンク(gage板)l50
きぼんぬ梅スタート!なお、阪急の駅名で埋めても結構です。
974:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 21:01:39 H7deHSaE
スレ勃ておつ。
とりあえず2000~5000に使える、かちっとできたボディきぼん。
975:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 21:09:26 tJCZrs3O
ジオラマ値段が前回の倍かよ。大きさも倍だったりして
976:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 21:18:17 owsboRuO
1200系はU型イコライザ台車を流用で良さそう
977:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 21:25:32 63ArXfT8
土壇場になってずいぶん資料が出てきたな。
乙。
978:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 22:26:11 xllFdlJq
お舞ら鉄コレ1010何セット買う?
979:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 22:35:33 ZnF3u8RN
10セット
980:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 22:56:12 sXHka9RL
俺も出来れば10セット程度を・・・
981:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 23:02:44 qhv2Eo8p
>>953
ああ、たぶんジオラマってこれだろうな
URLリンク(ensenstyle.hankyu.co.jp)
クロス部分を除くと車両は一両置けるかおけないかぐらいだな。
982:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 23:04:53 qhv2Eo8p
あ、このjpg2枚になってるのかw
URLリンク(ensenstyle.hankyu.co.jp)
URLリンク(ensenstyle.hankyu.co.jp)
レールファン阪急の扉見た方が早いなw
URLリンク(ensenstyle.hankyu.co.jp)
983:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 23:10:11 T417eR4r
1010系って元は2扉だったの?
984:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 23:57:08 hrGw0Khk
1010系列の中間組み込み車の形式写真的画像をお持ちの方、次スレにうpきぼんぬ!
私鉄電車のアルバム2Aに出てる阪急1010形、1100形、1140形の形式写真うpきぼんぬ!
鉄コレ1010系の安定供給きぼんぬ!
来年はP-6きぼんぬ!
985:名無しさん@線路いっぱい
07/10/03 23:57:36 HXzF/QeK
>>978
1200系(箕面線)用に2セット
1600系(千里線)用に4セット
1010系(各支線)用に2セット
を予定。本当は1300系用にもう少し買いたいところだが、当日は市交と近鉄もあるので・・・・
986:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 00:20:47 n8ePnLl5
>>978
漏れは1300の3連のために3セット
後は考え中
多分5,6セットくらいかな
10あればベストだが金がない
987:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 06:54:42 M0c+w/8E
今回の構造みてると明らかに屋根変更可能だから、急いで冷房改造に
手が出せないなあ、まず6箱で様子見で運よく一ヶ月ほど残ればもう
4~5個で
988:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 07:23:22 cktxriWy
1010漏れは2箱購入の予定。
989:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 07:42:04 MbjsGb8L
おいらは5箱購入の予定。
990:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 07:52:58 cktxriWy
お舞らどこで買う?
東京日比谷はいるかい?
991:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 07:54:45 ridq44tk
1ヶ月は残らんやろ…
992:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 08:02:38 VCQGQCUh
1010を改造して京都線末期の7連にしたいのだが・・・
編成表がイマイチよく分からん。
誰かご存知の方・・・いらっしゃいませんか?
車番だけだと分かりにくいので・・・
993:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 08:06:07 +/ZKT3OY
一ヶ月どころか半年は大丈夫だろ。去年も日比谷の状況から心配したけど梅田では余裕だった
994:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 08:32:28 9iax9IlX
>>993
>>923
どう動くかは人それぞれ
995:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 10:34:34 SKssPfZW
駅貼りポスターが出てきたな。
とりあえず冷改バリエーション展開までの様子見で4両買うか……。
996:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 11:17:58 cktxriWy
1010瞬殺でつか?
997:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 11:20:14 XfIPsKkv
蟻で阪急6330形キボンヌ
998:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 11:25:54 5W9VdDiV
メーカー信者スレと違い、新スレ勃ってもマタ~リと進みますな。
999:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 11:31:32 cktxriWy
999
1000:名無しさん@線路いっぱい
07/10/04 11:44:03 0t1ykS+c
>>1000系楽しみ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。