07/05/24 21:50:03 0JvGPjAY
>>82
230が名車だってのは同意するが、あの車輌の場合は
板・プラであることの長所を生かせないんじゃないかと思うのよ。
あの側面って流用利きにくいでしょ?
しかも実車を知ってる年齢層はやや高めになるだろうし。
もちっと色々な車輌に化かしやすい車種にするか、
でなかったらもう少し幅広い年齢に受ける車輌の方が効果的じゃないかなぁと。
あ、あと一応台所も出してるよ。
>>83
敷居が高杉ってのも確かだね。
プラモでも塗装済でないと売れ行き悪いって良く聞くし(本当かどうかは知らない)、
だからこそ爺も塗装済へ走ったんだろう。
けど、メーカーの工夫で何とかその定説をひっくり返せないもんかな? と。
板キットでもやりようによっちゃ利益が出る、ってことになれば
爺も考え直すかもしれないし、板キット出すメーカーが増えることも期待できる。
まぁハセガワが手を出さないところ見ると、かなり難しそうだけど・・・。