07/07/25 23:20:45 zQ1hitHN
>>714
そりゃあ値段相応の出来なら手を出すでしょ。
だが阪急に関しては
7000/8000系塗装済みキットと称する何か、とか
クロポ「阪急810系」と称する何か、のような輝かしい「実績」があるわけで。
「阪急」の名前を製品名に付けりゃ売れると思ってんのか?という疑念を持たない人ばかりじゃない。
(9300や2800で少しは汚名返上したが)
名鉄ファンも、実車に似てない3400とか17m級6000系とか、
ワケのわからん製品をつかまされたらGMに金をつぎこむ意欲が萎えると思うよ。
ずっと価格が変わっていない、かなり前に出たKATOの完成品と価格を比べるのはちょっとおかしい。
でも、かといってTc2両に(ジョーシンで)8000円を出すほどGM製阪急車を信用できるか?というと、信用できないと言わざるを得ないな。
(これはあくまで個人的な意見だけど)
製品を店頭で実際に見て、屋上・床下機器が他と共通でないことと、ちゃんと妻面に窓ガラスがあることを、
自分の目で確認できたら、少しは買う気になるんだが。