07/05/08 19:02:22 kefyzZqQ
(つづき)
しかし、これ程豊富かつ親切な商品に囲まれながら、現代のNゲージャーは本当に幸せなのかなーとふと思ったりするものです。豊かさ故に
何かを失くしてしまったしまった気がしてならないのです。レディーメードに慣れ、メーカーのおしきせにいとも従順な子供達。右を向いても左を見て
も、見慣れた駅舎、見飽きた跨線橋、あくびの出そうな駅前商店と国籍不明のビル街、そしてその中を音もなく走り廻るのは未だデパートの正
札が付いていそうな買ったまんまの新型電車。ひと月も走らせて飽きてしまえばすぐにポイッ!かつてモデルマニア一生の夢だったレイアウトも
単なるゲーム盤に成り下がってしまった様です。
1985年11月 ㈱グリーンマックス Creative Planner 鈴木雅夫
<グリーンマックスNゲージ総合カタログVol.7より抜粋>