07/03/09 19:56:11 bGysSksk
過渡の115系1000番台湘南色で3連を組み、身延色の屋根と取り替えて非冷房化して、
EF63とつないで遊んでいるのは俺だけですか?
70:名無しさん@線路いっぱい
07/03/09 20:51:05 Bqkt1FZX
>>68
いや、リニュするとなるとやってくると思うよ
そしたら蟻のEF62はどうしようかな
71: ◆BNR34/kILg
07/03/09 22:03:00 8xlhvbtM
>>70
2k以内なら漏れが買うyo
72:名無しさん@線路いっぱい
07/03/09 22:53:27 Bqkt1FZX
>>71
いやー。売りはしないよw
スマンね。でもいっぱいいじるかな
73:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 23:50:13 nzHgX/Lc
>>69
うちでは過渡115系冷準車6連にクモニ143と切り継ぎで作ったクモユ143を連結した8連で峠越えをしていますが。
方向幕は爺211系ステッカーの湘南帯を貼って塞がれた状態にしてあります。
74:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 00:00:33 QtAz5I0h
峠好きな漏れとしてはKATOEF62に期待したい
63+63+62で三重連の急行能登やるよw
75:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 08:44:02 qz6NKUF4
>74
はいはい、協調せずにorz
がっちり連結すれば大丈夫かなぁって思ったけど、自動解放も激しいからな
76:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 11:29:55 EPRr1GlP
富信乙
77:名無しさん@線路いっぱい
07/03/16 00:48:11 s22NYHYx
>>54
おまい ラボっ子だろ。(・∀・)ニヤニヤ
78:77
07/03/16 00:49:28 s22NYHYx
訂正 54→>>53
79:名無しさん@線路いっぱい
07/03/16 23:16:40 Qpbt4TV6
>>78
ラボっ子って何?
80:名無しさん@線路いっぱい
07/03/17 06:32:15 fL5TydCT
EF63で軽井沢まで押しage
81:名無しさん@線路いっぱい
07/03/18 17:37:31 I/itX6el
オギノ式人形テラタカス…
82: ◆ER34ERmxHU
07/03/18 18:05:08 4Uq+AR05
>>81確かに高いよなぁ。
それも、釜飯のカートあんなに要らないんじゃないか?
83:名無しさん@線路いっぱい
07/03/19 12:00:10 kRasCqJa
>>11
EC40・ED40・ED41・ED42だが、
全部ワールドから発売済。キットと完成品あり。
EC40については末期仕様と10000仕様あり。これは>>30が書いてる通り。
ED42は標準型と戦時型あり。
ED42とKATOキハ82、富キハ57との「協調」はうまくいかない。
T車のみにせんとダメ。それとカプラーはED42側の構造からKDorアーノルトしかダメ。
見栄え重視でKDが吉だが、富キハ57の改造が厄介。
ED41・ED42についてはマイクロからも発売済。ED42は4両セット。ED41は単品。
なお、ED41はショーティタイプも出ている。しかもブドウ色2号と黒色の二色。
(厳密には黒ではなくブドウ色1号とすべきなんだろうが・・・)
84:名無しさん@線路いっぱい
07/03/19 12:07:42 kRasCqJa
おっと上は全部Nの話ネ。念のため。
補足:ワールドからヌ600も発売済。
Nの場合、碓氷専用形式で未発売なのは、SL4形式とピフ。
粘着新線時代では救援車関係、モーターカー。
専用車両以外だと特にアプト時代の客車とか貨車関係。これはブラスキットが出ていた
とは思うが(2軸の古典形式)、ボギー車は出てなかったと思う。
このあたりはワールドに期待かな・・・。でも高いので困るけど。
富にはEF62のリニューアルを期待したい。(KATOはどうも「顔」の表現がシックリこない
ので・・・。EF63もどこか変だし・・・)
85:名無しさん@線路いっぱい
07/03/19 12:10:05 kRasCqJa
補足の補足:ワールドからヌ600だけでなくヌ200も発売済だったす。
・・・両形式ともキットまだ組んでないので間違えたワケw
86:86?
07/03/19 23:04:41 CuUnUeRy
>83-85
ED42のM車用台車は富のMカプ対応なのでそれ用のTNがあります。
T車用台車はカトカプの根元にピンバイスでφ1の穴あけして付属のネジ止めができます。
カトカプのナックルに穴あけしておけばすべて連結OK。
3重連+ハハハシロハ+1でウマー。ハハハシロハは旧製品なのがマズー
87:名無しさん@線路いっぱい
07/03/20 11:41:52 F+Mcqw4b
>>86のおかんのパンツは白把握wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
88:名無しさん@線路いっぱい
07/03/22 14:03:19 Qgkk8yB4
今日秋田無で
TOMIX 169系 モントレー基本
と書かれた商品を見たんだがそんなのあったか?
89:名無しさん@線路いっぱい
07/03/23 02:03:53 aLG1Xy8S
>>88
モントレーは165系だな。
90:名無しさん@線路いっぱい
07/03/23 08:40:01 3tvrFb6/
モントレー塗色って、まだ売ってんやね
91:名無しさん@線路いっぱい
07/03/23 22:46:36 tSNolZlw
>90
売ってるというより売れ残ってる。
実車は派手な色だったが存在が地味だったな。
92:名無しさん@線路いっぱい
07/03/24 00:33:34 3r0D5GIu
165モントレーの花形仕業と言えば、伝説の救済臨コミケ客積み残し事件なわけですが・・・
93:名無しさん@線路いっぱい
07/03/24 06:19:15 0ozEv2bm
>>92
kwsk
そういえばモントレーも六連を組んで横軽を越えていたね
94:名無しさん@線路いっぱい
07/03/24 21:24:50 3ptirZdw
>>93
コミケの日に、詰めればまだまだ乗れる臨時大垣夜行で積み残しが出た件の事だろ?
画像見たとき、あんな程度で積み残しになるとは時代は変わったと思った。
95:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 02:29:29 wl+nlwJb
モントレーは過渡もプレミア暴落したしな
96:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 08:28:18 7BIVTyfM
>>95
もともとないよ
97:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 09:20:10 OVASFF6I
>>96
KATOからも出てたよ。で一時期だがネットオークションとかで定価以上の価格で取引され
てたとよ。もっとも189ほどの高騰はなかったが(189は最高でフル編成5万円ぐらい
までいってなかったっけ?落札価格)
で富からもHGが出て、そのせいかどうかわからんがいわゆるプレミア価格落札が
なくなったと記憶している。
(KATOファンでなければ、落札価格とか手間考えたら、富のHG買っとけミタイナ?)
98: ◆ER34ERmxHU
07/03/25 10:24:51 bTYUP2jH
さよならあさまセットは廃止騒動の流れで一気に売り切れたんだよね?そのせいでプレミア付きっぱなしだったけど、過度が再生産してから大分落ち着いたと思う。
ところで、富の489あさまはリニューアルしないのか?緑が薄くて過度のと並べるとどうも…
あと話変わるけど碓氷峠鉄道文化村で走らせたことある人っている?
99:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 11:21:18 2qWmkbwq
鉄道BunkamuraでE351走らしたぜ
100:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 11:43:33 mQVj+36p
>>98
正確に言えば、廃止騒動で需要がヒートアップしていることが十分に予想できて
いたにも関わらず、予約分以下しか製造しなかったということ。
問屋からのアナウンスで事実用予約生産だということになっていて、それで随分
前から皆予約入れてたんだが、基本セットすら予約数ギリギリ、増結セットに至って
は予約の半分も製造しなかったのではなかろーか。実際、漏れが予約した店
では、増結セットは一人一セットしか出せないということで店主が詫び掲示してた。
思えば当時のKATOは、定番商品ですら在庫が無いというアリサマで。カタログが
商品のそれというよりは、金型のそれみたいな状況(再生産候補カタログと
いうか)。で、おりからネットオークションが普及し始めてたこともあって、KATOの
製品の多くにプレミア価格がついたんだな。その中でも189セット各種(「さよなら」
セット、その前に出てたグレードアップセットなど)に馬鹿みたいな価格がついた。
101:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 11:49:11 mQVj+36p
漏れが記憶しているプレミア価格、189あさま増結セット(モハ2両ユニット)で2万ちょい。
11両フル編成で6万円。てなやつもあった。
秋葉の某中古屋なんか、オークション価格に近い値段つけたたな。
今思えば、Nゲージでフル編成揃えるとか、全機揃える(EF63とか)っていうのが
珍しくなった頃でもあったな。
KATOはそのあたり読み違えてたとは思う。当時のKATOのセットは、お座敷運転想定?
で5両せいぜい7両を「買いなさい」という組み方だった気がするね。
今はどのメーカもフル編成(少なくとも増結セットなるものは1セットでOK)で売るのが
前提になったけど。
102:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 11:49:55 mQVj+36p
珍しくなった頃→珍しくなくなった
の間違い。スマソ
103:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 14:25:59 wl+nlwJb
過渡189系さよまらあさまの最近の相場
基本:1.3~1.5万、増結:4000~6000円
再版版のGUあさまもあまりプレミアがついてないな
フル編成で2万以内で買える
104:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 20:53:48 7BIVTyfM
>>103
まぁ、そんなもんだな。>あさま
今くらいがちょうどいいとおもうよ。
需要と供給がほぼ一致した生産だったんだろうな。
まぁどうせ何年かすれば値上がっちゃうんだろうけどw
105:名無しさん@線路いっぱい
07/03/25 21:59:50 wCzcEiOy
てか相変わらず増結はプレミア価格なのね
さようなら特急あさまの一般出荷は1対1だったんだけど
総本山だけは増結無制限で売ったんだよね(今やったら叩かれるじゃ済まないレベルだがw)
転売ヤーも今ほど居なかったから無制限でもマターリしてた
106:名無しさん@線路いっぱい
07/03/27 22:12:52 HKv+2Fpo
基本買ってから増結2セット揃えるのに2年かかった。>さよまらASAMA
107:名無しさん@線路いっぱい
07/03/28 00:13:26 1q/pef35
>>106
基本は安く手に入れやすいのにね。漏れは2両増結は諦め、近年発売されたグレードアップの増結4両で
我慢。
108:名無しさん@線路いっぱい
07/03/30 10:02:31 QNJb2wCF
>>107
プレミア時代w、国鉄色の旧製品を塗り替えるなんてのも結構いたよ
109:名無しさん@線路いっぱい
07/03/30 12:45:12 blmIqI4O
>>108
つイタリアことGUあずさも使えたな
110:名無しさん@線路いっぱい
07/03/30 13:02:37 YUiyx++9
ただイタリアあずさも貴重だったからなぁw
111:名無しさん@線路いっぱい
07/03/30 19:04:21 XtUwjUdC
亀レスでスマソだが、過渡の筋トレーは
リリース直後は通常カタログ扱いだったような...
ただ直後に各店配布された転倒ポスターではいつの間にか限定品になってたOTL
もっとも当時アノ形態(鉄仮面になる前にSB改)だったのは
1ユニットだけだった...てのが通説らしく、正確には〝~タイプ〟で
売るべき商品だったわけだが。
112: ◆BNR34/kILg
07/03/30 20:57:57 3EnROrFi
>>111
過度儲の合言葉「実車が(ry」で万事解決
113:名無しさん@線路いっぱい
07/03/31 20:14:35 yFkTWjKH
>>111
1ユニットじゃない。1両。
しかも未更新のスキー電車クハ165-57なので塗り分けから違うし、列車無線を装備しない中間封じ込め仕様。
114:名無しさん@線路いっぱい
07/03/31 22:18:24 82mF8zkd
>>111>>113
S6編成のMc165-87とTc165-89は鉄仮面前からSB車だった。
115:名無しさん@線路いっぱい
07/03/31 22:34:20 qtcfiL2v
>>114
なるほど
だがモントレーと言えば(ムーンライトえちご色も)俺の中ではギラギラの大目玉だな…
116:名無しさん@線路いっぱい
07/03/31 22:47:59 82mF8zkd
>>115
高シマや新潟の165は昔から大目玉ばかりだったからな。
つうか165モントレは地味だったが晩年の碓氷峠の臨時列車再現には欠かせない存在だ罠。
長野の115が冷改真っ盛りの頃、モントレが代走してたり、
碓氷峠廃止前は上野⇔中軽井沢間のホリデー快速碓氷峠に使用されてたりした。
117:名無しさん@線路いっぱい
07/04/01 09:27:24 5TnsKhin
>>116
>ホリデー快速碓氷峠
それ乗った事あるwてかそれが漏れの最初で最後の横軽越え…orz
118:名無しさん@線路いっぱい
07/04/01 13:09:42 5j4mw5DY
>>116
>長野の115が冷改真っ盛りの頃、モントレが代走してたり
そのせいで当時消防だった俺が祖父の家に行く途中、「あ、この列車はいつもと違う」と
予定の列車を乗り過ごし、以降の乗り継ぎの関係もあって半ば行方不明になったらしい。
当時は携帯なんて考えられなかったせいもあるけど。
119:名無しさん@線路いっぱい
07/04/02 22:26:01 VmnNPr2C
峠廃止の年の8月上旬頃に見たホリデー快速碓氷峠号の上野方3両がS6編成だった。
120:名無しさん@線路いっぱい
07/04/04 00:10:57 1Bs9MYz1
>>116
最後の夏のある日、「三鷹の169系が峠越えする団臨」がウヤ情に載った。
たくさんのファンが湘南色とEF63のコラボを楽しみにカメラを構えて待った。
しかし、来たのは い つ も の モ ン ト レ ー だった。
その姿が現れた瞬間、碓氷峠は落胆のため息と怒りの声に包まれた。
121:116
07/04/04 22:55:25 1RKVn2vX
>>120
そんなことあったんだw
つうか、90年代に入ってから碓氷峠に湘南色の急行型の入線ってあった?
122:名無しさん@線路いっぱい
07/04/05 00:10:50 /EaJyB9k
>>121
1990年から97年という意味?
165、169ともに無かったはず。全部長野色になってたから。
廃線後はイベント列車で横川まで一回来たと思う。(間違ってたらスマソ)
123:名無しさん@線路いっぱい
07/04/05 08:33:16 KjBFRue0
>>121 90年代初頭ならまだ高シマに湘南色いて団臨とかで来てた。その後ATS-Pをモントレーだけに付けて湘南色廃車。P化後も検査期限に余裕のあったP無湘南がモントレーのクハとモハに挟まれた変則6連で碓氷に来たこともあったよ。
124:121
07/04/05 22:06:15 XNamPGd7
>>122
そう。87~89年頃はまだモントレや信州色のほうが少なかったから。
敗戦後はリバイバルで湘南色に塗られたモントレが来てたね。
>>123
>P無湘南がモントレーのクハとモハに挟まれた変則6連
変則6連なんてやってたのか。編成はこんな?
Mcモントレ+M'モントレ+Tc湘南色+Mc湘南色+M'湘南色+Tcモントレ
125:名無しさん@線路いっぱい
07/04/07 16:50:41 m/YAhUnc
183のそよかぜ再現しようと思ってますが過渡の183の0番台サロが一両で単品もない・・・orz
126:名無しさん@線路いっぱい
07/04/07 16:54:25 nmTEpFOa
電子総本山で足在庫ありになってるから足で組め
127:名無しさん@線路いっぱい
07/04/07 17:07:34 m/YAhUnc
>>126 ありゃ1000番台じゃ?
128:名無しさん@線路いっぱい
07/04/07 21:34:25 nmTEpFOa
4121A サロ183-0 ボディ \ 1,260 △
4167C サロ183 床下セット \ 315 ○
この書き込み時点での在庫だから急げ
129:名無しさん@線路いっぱい
07/04/07 22:26:17 m/YAhUnc
>>128 ご協力、切に感謝致す!某、何とか見つけ申した!
130:123
07/04/07 22:42:14 Gc26GVNz
>>124 編成を2本もバラすなんてそんな面倒なことはしない。
モントレクハ+湘南クハ+湘南モハ+湘南クモハ+モントレモハ+モントレクモハ こんな編成。
131:124
07/04/07 22:49:36 qpW6Q6Im
>>130
それなんて急行アルプス?w
しかし、他でもなかなか見られないような貴重な珍編成だな。
132:名無しさん@線路いっぱい
07/04/08 04:45:52 FsaUddTS
務所帰り&ぐぐりもせずにカキコんでスマソのだが、
Ts189-0でG/Uされたのって実際いたの?
邪教のTsは3-1100製品化との兼ね合いで-100になってたけど、
いまは3-1000(or3-0)もあるよねぇ...
いたとしてもパッと見CPつけるだけではすまないのかな?(床下関連では)
133:名無しさん@線路いっぱい
07/04/08 07:02:24 FsaUddTS
連投スマソ。
見つけました。㌧クスでした!
134:名無しさん@線路いっぱい
07/04/08 08:57:04 7YDWgYAs
>>133
結果書けよ
135:名無しさん@線路いっぱい
07/04/12 23:55:05 a3eNpIWi
>>132
サロ189-1。
11両編成のGUあさま号の増結車「増6号車」としてGU改造された車両で、あさま時代は編成を組まずに昼寝してることが多かった。
136:名無しさん@線路いっぱい
07/04/13 00:08:00 E5ulhKEQ
アレってVIP用装備になってたとかどっかで見た気がするな
137:名無しさん@線路いっぱい
07/04/13 23:37:33 FgCR5SE/
>136
VIP用はサロ489-1051か1052のどちらかか、その両方じゃなかったか?
138:名無しさん@線路いっぱい
07/04/14 00:03:40 vffXRFHR
>>137
両方。
139:名無しさん@線路いっぱい
07/04/14 00:15:06 ubx95KRV
>138
㌧クス。両方だったか。
たしか新潟の485系の塗色してたな。
140:名無しさん@線路いっぱい
07/04/14 00:54:29 vffXRFHR
上沼垂のいろしてたけど
いつだったか国鉄色になったはず
141:名無しさん@線路いっぱい
07/04/15 10:13:24 5KQFzXZQ
一両単位で酉に貸し出されたこともあったとどこかで読んだ希ガス
142:名無しさん@線路いっぱい
07/04/15 22:30:43 rnIZxFNX
今頃なんだけど、EF63-18・19セット(富)欲しい人とかいる?
143:名無しさん@線路いっぱい
07/04/15 22:40:44 905cnQE4
>>142
怒号が飛び交うCDつきのアレですか?
144:名無しさん@線路いっぱい
07/04/16 00:32:51 0kLTKHoI
まぁ、怒号といってもいいサウンドだと思うょ。
145:名無しさん@線路いっぱい
07/04/16 02:48:04 EJtXE9XJ
>>142-144
EF63-18・19セットはCD付だっけか。
EF63-24・25セットだかにはDVD付いてたよな。
146:名無しさん@線路いっぱい
07/04/16 08:20:18 0kLTKHoI
そだょ。でも、双頭連結機がないんだ…
147:名無しさん@線路いっぱい
07/04/16 14:01:21 1waGfXn5
>>141
1992年頃の七尾線お召しの時に西に貸し出していたような・・・
148:140㌔ ◆BNR34/kILg
07/04/17 16:50:38 RP5/efc+
今更ながら富の「追憶」ビデオゲトー
早く帰って(*´Д`)ハァハァしたい…
149:名無しさん@線路いっぱい
07/04/19 21:46:59 qT29enuP
>>148
オイラそれ見たことあるけど、メチャクチャいい。
2本目の19号機からの軽井沢→横川のリアルタイムプレビューはまさに運転した気分になれる。
あと「最後の雄姿」はそれの逆バージョンで色々な視点から見れる。
あとこれは、富の会社内撮影の模型による再現も入ってるぞえ。
そういやスレ(板?)違いだけど、横軽のBVE最近手に入れたけど、
もっとリアルで上り列車も運転できるのってないかねぇ。探しても探しても、ちっとも出てきやしないわ。
150:140㌔ ◆BNR34/kILg
07/04/19 23:16:41 8OQBEQ4H
>>149さん
今見終わりました(*´Д`)ハァハァ
485系「ゆう」や高崎の旧客など希少な映像盛りだくさんでお腹いっぱいですw
2本目も臨場感たっぷりで(*´Д`)ハァハァ
151:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 14:58:13 hBByVS0W
今度はあさま仕様の181あたりが欲しいな
152:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 21:48:23 AEUY0O/3
いんや、次は189系だ。
GUあさまなんかいらん、国鉄色だ!
153:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 22:12:42 +OtL5qdV
>>152
それより先に189系非グレードアップあさま色9両だ。
154:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 22:18:29 SOrtARod
歯車緩急車ピフが先だろ
155:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 22:30:39 NXQsctZd
>>152
俺はこれに賛成
183系のグレー屋根化&車番替えじゃない、ちゃんとしたやつ
156:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 22:32:36 IzkwZrLX
189系は気合い入れて作るとTc500が口裂けの電連付きになりそうなのが難だな
157:名無しさん@線路いっぱい
07/04/22 22:38:24 fWQGcWeZ
169系急行妙高・信州を待ってるのは俺だけですか?
158:140㌔ ◆BNR34/kILg
07/04/22 22:59:47 OMWkTmWC
>>157
ワラビの方から膝(ry
159:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 05:38:39 DjO/oZk+
>>152
漏れは アプト式SL全形式(4形式)を製品化して欲しい
ちと高くなるがワールドにとりあえず期待
(蟻だとSLの場合 腰高になるし どこか変だから・・・)
>>154
禿同
ついでに当時に相応しい古典客車や貨車も製品化してくれればOK
160:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 08:38:18 dVBsK8mg
>>158
ワラビには485系改造クハ入りの189系あさまで頑張ってもらいましょ。
かくいう俺も>>152に同意。
よ~し、父さんヘッドマークは「そよかぜ」にして全車指定席にして遊んじゃうぞ。
その前に157系とEF63つなげて遊ぶか。
161:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 13:13:26 xcrvsqCj
>>157
ノシ。富からリリースされるのをずっと待ってるんだが・・・
162:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 14:05:10 wYDFd3jP
>>159
ワールドの蒸気は勘弁してくれ
完成品1両30000円はするから、4形式コンプで120000円!
ED42のように蟻でいいや
もちろんピフ付きなら間違いなくお布施決定なんだが
163:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 18:29:15 s82U/YUn
>>157
ノ
だがすでにMLえちご基本と169長野色を塗替え、組み替えて
晩年のサロ1両込みの10両仕様を作ってしまったよ_| ̄|○
製品化するにもサハシ169がネックだろうな。
最近の流れを見た感じ、富や蟻より意外に過渡から出そうな気がする。
164:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 21:38:40 rqhCHVg2
地味に先頭が300・700番タイプの489系白山色が欲しい。
>>157他
他の色はたくさん発売されてるのに湘南色だけ出てないんだよな
165:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 23:55:37 DjO/oZk+
>>162
確かに高い
が今の蟻にあの手の小型SLをものにできるかな?
130分の1とか、あるいは大型SL同様に全長は150分の1だけど全高がオーバスケール
つうかモータの都合でヒデー腰高になってしまうなんてことになるとね・・・。
ED42の出来はよかったし価格からすれば文句つけようがなかったけど
SLはなー・・・大型SLのようにダイキャストブロク削って腰高修正するのはまず不可能
だろうし・・・
もっともELのように大量増備する計画がなければ、キットで一形式2両ずつコツコツ
作るって手はある。1両ずつならば6万でおさまるし。
>>163
katoにはサハシ153の金型があるからねw
もっとも最近の流れからすると昔の金型流用してなんてイジマシイことはやらん
だろうし。
富のHGシリーズの値段、蟻の相変わらず今ひとつ変、てなこと考えると
katoに期待したいところだな漏れ的には
166:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 09:16:28 43g1MD4Q
169系は大昔に過渡から発売されてたんじゃなかったか?
167:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 12:47:47 kmU2hBth
>>166
出してた。大昔のカタログに実車の写真付きで載ってる。
168:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 18:11:17 6MwsVVSY
インタレ替えのレベルでね...
169:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 21:26:22 hAdHoU1l
>>166
しかも編成が組み上がらないし…
170:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 21:40:33 WvVmwCXP
しかし、キハ57を発売して信越線急行仕様の169系を発売しないのは納得いかんな。>宝富
どうせどこかで手抜きするようなHGなんだからサハシ165-0のボディのまま基本+増結12両とかやっちゃえばいいのに。
171:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 17:35:45 UcNIRbXk
さよまらあさま
172:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 18:14:14 Uy9IK6iX
>>166>>167
あれ?489の間違いでね?
300番台485の屋根塗り替え(銀→グレー)&車番を489・・・に変更しただけの
タイプwセット(8両セット)だったはず
勘違いだったらスマソ
>>170
禿同。シナ鉄セットは出してるのになぜ国鉄色セットを出さないのか不思議
173:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 20:56:07 o6K7L0mV
>>172
過渡の169系はクモハ-モハ-サロ-クハの基本セットと、同じ内容でモハが動力抜き
の増結セットで出ていたと思う。
どうやら80年代前半に一度だけ生産して終わった模様。
174:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 20:59:34 fW9DbbXz
増結はサロじゃなくてサハシだったような?
175:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 21:23:35 Y3PPyOKo
漏れもサハシのように思ってたが、どうやら>>173のいう通りのようだ。
実車も全て改造車だったのでパッと見の形態はおKとはいえ、
過渡は“サハシ169”の製品化をしなかったみたいだね。
(どのみちモハ屋根他、エラー多々...なんだけど)
~ただサロも一癖あって、確か当時唯一の〝帯なし〟製品だったってオチがw
176:名無しさん@線路いっぱい
07/04/28 21:38:28 PsSdP2mA
>>173
3セット買えばサロが1両余るがサハシ減車時の編成はできるんだな。
この169をこの前発売された過渡EF63と連結して狂腸運転してる椰子はおらんかね。
177:172
07/05/02 15:29:11 uND5R3RQ
>>173
調べてみたら確かに出てた。漏れの勘違いだったようだスマソ
ちなみに489電気釜セットも出てた。こっちはオークションとかでたまーに出るみたい
いずれにせよ、どっちともK得意?のタイプつうことだな
178:名無しさん@線路いっぱい
07/05/02 22:35:14 17zfpXnD
あえて聞きます。
EF63の車番、5号機と9号機にしてる香具師、いる?
EF63って1両ごとに個体差があるようなカマだから、プロトタイプの1両を除くとどっかしら矛盾が出てくる訳で、ならいっそ…と思ったりしたんだが。
179:名無しさん@線路いっぱい
07/05/03 00:40:43 uhSHfKAJ
富の茶釜(搭乗時Ver.)にレタリングしてる漏れがきましたよ
...って事故時は青釜だったから別に色は関係ないんだけど。
それ逝ったら62でもアレとアレにってことに...でしょ?
180:名無しさん@線路いっぱい
07/05/03 05:26:03 k07JGkfo
>>178
ノシ
まあ25両揃えちまった、ってのもあるけど…さすがにアンテナはつけてない。
181:名無しさん@線路いっぱい
07/05/04 10:01:46 yobWIhiq
>>178
まぁ固体差っていっても旧型電機ほどのものではないからね。
ブロア音、モータ音は結構な個性があったが。
外見についていえばNで違い表現するほどかどうかというw
簡単なのは15号機1エンドの前面貫通扉下のステップが青(他は銀)塗装に
なってたあたりかな(JR化後~末期の話)。それと前面のクリーム塗装の面積が
微妙に違う(側面への回り具合)とか。
固体差ではなく全機共通の時代差ということならばC’アンテナや茶色塗装
以外にもあるよな。Nでも再現簡単かつ目立つやつならば屋根上ならびにモニターカバー
の塗装色。
182:140㌔ ◆BNR34/kILg
07/05/04 22:26:12 2Dr4uiaU
今日の田中三号で文化村登場w
183:名無しさん@線路いっぱい
07/05/04 23:25:21 RjSf1B4e
今日は富テク、過渡共にクレジットされてたな。
~あと、荻○屋も。
184:名無しさん@線路いっぱい
07/05/05 11:04:08 5+s3R2/v
>>182>>183
溜まり場になってる店「ステーション」のセット以外には見るべきものなしでね?
185:名無しさん@線路いっぱい
07/05/07 15:57:00 AZX/HW76
ニコニコ二廃線後の様子を収めた動画がupされていたw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
186:名無しさん@線路いっぱい
07/05/14 21:04:55 FCJcZ0Yi
数年前に過渡183系1000番台から塗り変えた189系非グレードアップあさまを
久々にケースから出したら塗膜にヒビが入ってたorz
187:名無しさん@線路いっぱい
07/05/15 17:19:40 9/snQwbM
>>186
ウレタンから出るガスに長年触れてると塗装だけでなくプラもだめになるよ
長期間保存したままにするんならウレタン撤去して、紙で包むのが吉
188:186
07/05/15 21:02:51 5hkc6/M2
>>187
なるほど。参考になります。
それと同じ頃、同じ塗料で部品取り用のサロ183-1100であさま色を試し塗りして、
そのまま机の引き出しに放置してたんだがこれにもヒビ入ってたorz
たぶん塗り方が悪かったのが一番の原因だったんだろうなorz
189:名無しさん@線路いっぱい
07/05/16 11:19:40 UTMPY3xT
>>188
塗り方=必要以上の厚塗りしたり、数回にわけて少しずつ塗らなかったりすると
ひび割れの原因になる。また製品の塗りなおしだと、元の色を除去する際の方法
も大きい。溶剤に着けるのが一般的だが、溶剤濃度・着ける時間・プラ材質で
失敗するとプラ車体そのもののひび割れの原因になる。
塗料の濃度とか状態(買ってから長期間たっているとか)によっても違うよ
190:名無しさん@線路いっぱい
07/05/17 09:59:16 so82UarI
流れ豚切りスマソ
過渡キハ82自連の足を買ったので、早速蟻ED42に取り付け
やっとアプト時代の白鳥が楽しめますよ♪
こんな他車と連結出来ない袋小路カプラーはいい迷惑だ
191:名無しさん@
07/05/27 13:40:00 Y8+sfJ9X
過疎あげ
192: ◆ER34ERmxHU
07/05/27 19:51:58 az+vDkoj
過疎あげ支援にちょっと話題。
北松戸にあるミゼットて店、レンタルレイアウトの一部が碓氷峠風に作られてるらしいです。
193:名無しさん@線路いっぱい
07/05/27 20:19:16 exYsQRxe
碓氷峠風レイアウトの建設記、発見。
個人物だけど。
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
194:名無しさん@線路いっぱい
07/05/27 21:40:14 YQcYoyIO
>>193
この新碓氷橋、大きすぎないか?
あれって実物を見ると意外にコンパクトなんだよね。
逆に旧線の煉瓦橋の方が馬鹿でかいと感じた。
195:名無しさん@線路いっぱい
07/05/27 22:04:29 SBbrG3CX
>>194
車両の大きさと比べると、ほぼ縮尺どおりだと思うが、周りに樹木が無いから大きく見えてしまうのかも。
196:名無しさん@線路いっぱい
07/05/27 23:06:42 YQcYoyIO
>>195
長さとかじゃなくて、橋そのものが。
橋の上に乗っている車両がもっと大きく見えないと新碓氷橋らしく見えないってこと。
197:名無しさん@線路いっぱい
07/05/29 09:57:29 2XX7bP34
カツミのHPにも載ってた。
「千葉県のお客様」の模様。
198:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 09:20:09 k1+j1GGV
全長がやや長い感じもするが、ほぼスケールかな。
問題は橋構造物がゴツ杉るのと、渓谷の表現が今ひとつというとこか
だからパッとみデカ杉に見えるのだと思う
上下線の間隔が狭すぎるのは仕方ないとしても
実物はコンパクトというよりはもっとスマートだな。
このあたりは重量のあるHO、レンタルレイアウト(強度必要)、カツミに外注
というところで仕方ないのかもね
横川の文化むらとか、長野の某ギャラリーのHOレイアウトの新碓氷橋も同様
だし。旧線碓氷橋はそれなりにうまく表現できてるけど。
199:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 23:17:11 JFk32oR9
うん、同感。
大きさはスケールどおりだと思うが、強度を確保するためには、これくらいは止むを得なかったのでしょう。
このオーナーはフル編成をガンガン走らせるタイプのようなので、強度を優先したのでしょう。真鍮製12両編成+EF63重連はかなりの重量ですから。
ここのオーナーの意見も聞いてみたいなぁ。
200:名無しさん@線路いっぱい
07/06/01 07:20:32 pAIy4xIp
、
201:名無しさん@線路いっぱい
07/06/01 07:29:38 pAIy4xIp
たしかに、16番の真鍮製車両って、ウエイトを思いっきり積んでるからなぁ。
あのフル編成の重量に耐えることを考えれば、強度重視も頷ける。
202:名無しさん@線路いっぱい
07/06/01 08:37:07 KfHkQRyW
博物館に設置するようなスケールのレイアウトが展開されているのは、正直羨ましいね。
203:名無しさん@線路いっぱい
07/06/10 08:37:19 aTTU9t+D
保守
204:名無しさん@線路いっぱい
07/06/10 10:04:51 5oZHKuaR
おまいらギコパブの本買ったかい?
205: ◆ER34ERmxHU
07/06/10 15:32:05 3F92LVed
ああ、見た見た(軽く立ち読み)
欲しいが金がない(´・ω・`)
206:名無しさん@線路いっぱい
07/06/10 15:39:17 vdURfKw9
>>204
どんな本?
207:名無しさん@線路いっぱい
07/06/10 18:31:11 CEQQ+6Vk
以前出たヨコカル本だろ?今度は巻末にヨコカル関連の鉄道模型紹介がなくて
少し寂しい
208:名無しさん@線路いっぱい
07/06/10 19:20:37 TOlqpv4L
これじゃ碓氷峠は登れないよ
URLリンク(www.kk-net.com)
209:名無しさん@線路いっぱい
07/06/12 09:30:27 sEdS+UTa
>>207
廃止直前に出てた奴の再販?
210:名無しさん@線路いっぱい
07/06/12 10:04:56 z/jESMAk
>>208
碓氷にも馬車鉄道があったけど何か?
馬が調子わるいとき人間が押したことがあったらしいけど何か?
211:名無しさん@線路いっぱい
07/06/12 11:24:19 OtClmRzM
>>209
そう。トワイライト本と同じ大きさのネコムックシリーズの一冊
表紙が63のやつ
212:名無しさん@線路いっぱい
07/06/13 07:26:35 9JEBbqBS
マジで?
買わなきゃ(゚д゚≡゚д゚)
213:名無しさん@線路いっぱい
07/06/13 08:28:26 IPXg3W09
10年前の版を持っている俺は買う意味なしですか
214:名無しさん@線路いっぱい
07/06/14 17:00:49 pPcTCrdO
ネコ信者ならばお布施汁!
215:名無しさん@線路いっぱい
07/06/18 20:37:35 Ddm6NXuK
乙!!
10年前の版持ってるがお布施のつもりで新刊も一冊買いますた。
216:名無しさん@線路いっぱい
07/06/19 17:44:52 Ug5G9X2+
先日、碓氷の文化村売店で光村印刷から出てる「信越本線ー碓氷峠」と言う本を買った、
個人の写真集だが在りし日の峠の様子が凝縮されていてなかなか良かった。
217:名無しさん@線路いっぱい
07/06/21 08:14:29 7WO+8Vh3
>>216
(゚д゚≡゚д゚)どうしよう、どうしよう、朝一で長野新幹線の券(ry
このスレ住民は長野新幹線なぞ氏んでも乗りませんかそうですかw
218:名無しさん@線路いっぱい
07/06/21 14:33:50 7/4TgWv5
>>216
オイラは碓氷の自費出版写真集は殆ど持ってる、10年前はおぎのやで
色々売ってたな、光村のBee booksだけで6冊もあるw。
219:名無しさん@線路いっぱい
07/06/22 19:40:50 XMAliVfk
マジで?
そんなに出てたんだ!
220:名無しさん@線路いっぱい
07/06/25 14:27:45 4d/lWVZ8
>>219
ただし、ほとんどが廃止決定であたふたと撮ったような写真ばっかり
221:名無しさん@線路いっぱい
07/06/30 18:23:51 1nb4cSkN
ネコはもう一冊の方のRMと同サイズの本は再版しないのかな?
222:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 07:46:35 S2/yhmbY
>>219
撮り鉄@にわか碓氷ファンの自己顕示欲爆発って感じだったなw
それに一部マスコミとかMLとかBBSとかが絡んで
いっぱしのカメラマンもしくは「論客」だって勘違いした大バカもいた
そういう大バカにとりいって媚びる烏合の衆のいたな
(いまもいるw)
223:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 08:32:18 eBTu+K4F
>>222
全員、とは言わないがあの頃碓氷にいた撮り鉄にしろ乗り鉄にしろ、
碓氷峠のことを知らなさすぎる。
本や写真集を出したりした奴も含めてだ。
教科書を読んで覚えましたみたいな薄っぺらな歴史は知っていても、
そこままつわる思い出とか記憶とかを大事に持っている奴は少なか
ったと思う。
昔は○○系もここを通っていて…なんて話は本買って読めばわかる。
てめーしか体験してないよーな思い出や記憶を語れる奴は本当に
少なかったから、マジで俺は引いたよ…。
俺?
親の実家が信越本線沿いで、赤ん坊の頃から毎年2往復は通過してた。
急行信州で4時間遅れの旅が一番印象に残ってる。
224:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 14:58:08 S2/yhmbY
>>223
禿同!
当時を今思い返しても碓氷のニワカフィーバーぶりには胃が痛くなるよ
「思い出・記憶」の件も同意するけど、一方で若いファンが碓氷に興味もって
くれるのは決して悪いことではない(もっとも今頃になってヒートアップされ
ても、オヂサン世代としては碓氷の風格にふさわしく静かにしてくれって言いたく
はなる@ボヤキ)
にしても最近は本すら買わないようなのが増えてきてねーか?
碓氷に限ったことではなく、鉄のマニア度・良い意味でのヲタク度が
劣化してきているような気がするんだが
知識欲がないというか、あるいはイージに「クレクレ」するところから進歩
しないというか・・・。己の不勉強を棚にあげて逆切れするようなのもいるし・・・
「思い出・記憶」がないぶん、もっと本を買って読んで欲しいと思うこの頃である
225:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 16:21:24 5fbVHAAK
なんかスレの流れが総合板と似てきたしw
226:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 17:34:54 eBTu+K4F
>>224
俺も若い奴が碓氷峠に興味を示すこと自体は反対しない。
でもその若い奴にいろいろ教えている奴から既に、その記憶や
思い出が欠如しているし、若いの自体がそういうのに興味を
持たないのを見て、当時の俺は冷めたわけよ。
あんなに思い出深く、あんなに何度も通った…そして俺が鉄道に
興味を持つきっかけになったあの碓氷峠が、廃止が近付けば近付く
ほど行く気がしなくなった、なんか別の路線に変わってしまった
みたいで。
今の過渡の碓氷峠シリーズも全く興味ない。
現役時代にあれだけ冷遇しておいて、今更かよ!と過渡に怒りを
感じてる。
そして特急車ばかりで、急行とか普通列車とかに商品展開させる
気配もない。貨物なんかみんな忘れてるのか?
過渡の碓氷峠シリーズは店で見るだけで吐き気がするよ。
227:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 17:55:25 S2/yhmbY
>>226
気持ちはわかる
オイラも廃線の年の夏前から急激にヒートアップしていくアリサマ
ニワカ碓氷ファン@非常識暴走モードの輩 若い香具師でハイエナのごとく
廃線廃車ものをただ追っかける輩にドッチラケテしまい
9月30日はTV中継みながら酒あおってたよ
過渡についても気持ちはわかる。確かにアンタの言うとおりだな
トロッコ観光鉄道の話が現実味をもちだした昨年 急にEF63もろもろ
出すあたりがいかにも便乗商法というか
廃線フィーバの模型編を富がもっていくのを何故か傍観してしまった腹いせ
なのか・・・
吐き気まではせんけど、なんかユーザ心理とずれてるなぁとは思う
過渡が本気で懺悔?してるんならEF62あたりをドカーンと出すだろうね
まぁ過渡が期待した売れなかったから、これでオシマイだろうけど
228:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 18:00:39 U7xOWNS8
趣味ではなく商売やっている以上売れるものを作らないと経営が成り立たないかと。
碓氷峠は廃線をもってしてあれだけ全国区的な知名度を誇るようになったわけだし。
そういう商売重視の方向に嫌悪感を抱くなら、フルスクラッチの自作で作り上げれば
いいんじゃないかな?
229:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 18:13:45 0PmT7SX+
>>228
過当のシリーズは売れてるのかね?継続生産とかいって市場を煽っているだけで、本当に売れているか疑問。
230:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 21:25:47 L5Lsk2Vp
過渡はまずEF62を出せ。
話はそれからだ。
>>229
少なくとも漏れは買ってない。
富のEF63で満腹。
231:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 21:47:37 RaTxg5yO
>>226
> 現役時代にあれだけ冷遇しておいて、今更かよ!
ここに同意。20年位前のカタログに62と63が製品化予定で出てるのを見て、
ワクワクテカテカテしながら待ってたのに、裏切られた。
碓氷峠に限らず、最近の過渡はおかしいと思う。
ユーザが何を求めているのかを見失っていると思う。
動力機構や台車機構を評価が定まらいうちにコロコロと構造変更したり、前々から
大々的に宣伝して予定していた物を平気で遅らせるのは慣れていたが、なのに予定に
無かった物が先に出てきてみたり…。
レジェンドコレクションなんてそのユーザの気持ちを読みとれてない最たる物と思う。
今の過渡より、マイクロエースの方が百倍信用できるね。
(出てきた模型の仕上がり云々は別にしてね)
232:名無しさん@線路いっぱい
07/07/02 22:51:22 yXqB1rHz
碓氷峠関連だと189系以外は富で揃えた俺はEF62を過渡でなく富がリニューアルしてくれるのを待つ
233:名無しさん@線路いっぱい
07/07/03 09:56:14 zgoO3yrq
>>232
禿同。
過渡の189(漏れは183からの改造で捻出)以外はみんな富。
63も富だけでお腹いっぱい。
234:名無しさん@線路いっぱい
07/07/03 11:49:52 voH4cMb0
誘導
つ【スレリンク(gage板)】
235:名無しさん@線路いっぱい
07/07/03 16:07:15 iYPBTCUZ
被害者の会か…
このスレだとさよまらあさまの件だな
236:名無しさん@線路いっぱい
07/07/03 22:57:54 2ruENUeP
過渡の63と489買ったけど、だめだな
走行性能が蟻以下なんだけど
237:名無しさん@線路いっぱい
07/07/03 23:00:52 JCzkpQh+
普通に不良品じゃね?
238:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 11:13:23 T4IuASUl
過渡叩きならヨソでやってくれ
239:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 11:34:28 o/TMXV8O
この前までさんざやってたのに、何を今更w
240:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 12:36:49 F3qn/RxN
レジン製の丸山変電所とメガネ橋
物置にしまったはずなのに見つからない
241:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 14:41:27 nO8OvNcx
>>240
それ、富製のやつかい?
この前中古屋で丸山変電所を見かけたが、見事にシャチホコってたぞいwww
一度は買いかけたがそれ見てやめたよ。
>>240氏のも、死蔵している間に変形しているかも
242:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 17:44:36 HRf0aTSA
富のレジソ製品は新碓氷橋のほうでアーチではなかったかと...
確かに遠景としてめがね橋の表現はあったけど。
水平表現だけど、めがね橋は旧しなの製品があったなぁ。
次の休みには物置でもあさってみるかw
243:名無しさん@線路いっぱい
07/07/04 18:37:20 T4IuASUl
>>242
富のレジン製は確かに新線アーチのほう。背景に小さく旧線煉瓦橋がある。
夏バージョン(木々塗装が緑)と秋バージョン(木々塗装が紅葉風)があった。
旧丸山変電所のほかには横川駅舎もあったな。
アーチ橋のほうはともかくとして、旧丸山変電所と横川駅舎にはちとクビかしげた
どうみてもEF63などHG仕様と並べるシロモノでないというか、あまりにも
チャチィ。しかし両方ともレジンのムク?だけあって重さだけはスゲーという
足の上に落としたら下手すりゃ骨折するぞみたいなw(ちと大げさだが、青タンは
でるかもね)
要するに予想以上の碓氷フィーバでエイヤで作ってみたぞみたいな
・・・当時ヤフオクとかでも結構な値段ついたからな。まぁ模型としては???
なシロモノだから、碓氷マニアのお布施みたいなもんだったんだろ
旧しなの製品の旧線煉瓦橋も懐かしいね。勾配がないのと、幅がえらく広かった
のと、全長が短縮されていた・・・その点ではあくまでも「タイプ」かな・・・
のがアレで結局買わなかったが。
旧線煉瓦橋と旧丸山変電所、どこかまともなスケールモデル出してほしい
(ペーパキットでもいい)
244:(´‐`)ノKY ◆hE231.SdsY
07/07/04 22:26:54 o/RpMeHN
(´‐`)ノ趣味検索で189グレードアップあさま再入荷だよ
(´‐`)ノ1割引だた
245:240
07/07/04 23:23:21 sixXxeyU
>>241
そう、富製 数年前に物置入れた時はバナナ化してなかったです
今はどうなってるかわからんけど。
>>242
メガネ橋ではなく新線アーチでしたね すまそ。
>>243
うちのは秋バージョンです。
そいやレジンの横川駅も持ってたなぁ あれもたぶん物置ん中だ
246:名無しさん@線路いっぱい
07/07/10 19:00:38 A2unS2zQ
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 過渡181系あさまマダァーーーーー!!? >
ドムドム | |
ドコドコ < 富181系あさまマダァーーーーー!!? >
☆ ドムドム .| |
☆ ダダダダ!  ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄∨ ̄
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
247:名無しさん@線路いっぱい
07/07/10 21:28:22 U2PGdHPU
―――――――‐┬┘ =≡=
| __ 〆
____.____ | ── \
| | ∧_∧ | | ドコドコうっせーんだよ ゴルァ! \_ =二 ∧_∧ ←>489
| |. (#´Д`)| | _ |ヽ \ (; ・∀・)/
| |⌒ て) 人 _ ――‐ γ ⌒ヽヽ ⊂ つ ∈≡∋
| |( ___三ワ < > ―― ― ―二 | |:::| 三ノ ノ ノ ≡ //
| | ) ) | ∨  ̄ ̄ ̄ ――‐ 人 _ノノ (_ノ、_ノ _//
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
248:名無しさん@線路いっぱい
07/07/10 21:30:09 PlDAd//Y
>>247
たたき出された>>489に期待。
このスレではそこそこ人気の有りそうなレス番だけど。
249:紫電
07/07/11 04:08:01 hcg+MUpm
∧_∧
(`Д´ ) ←>>246
//
//
//
ヴンッ //
/ /吾∧ //
// / ( ) 从//
("""""二⊂ 彡⊃ ‘ 、' > ズバッガッ!!
""""" y 人 ⊂ ⊂ )
ミ(___)__),, (__(__ ̄)
↑
ライトセーバー
250:紫電改
07/07/11 08:04:04 NKKTsX0o
やめなはれ